注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

貧乏楽しむ、節約レシピ交換、敏感肌、何でも雑談

レス288 HIT数 5376 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/06/13 00:33(更新日時)

節約料理レシピ、今夜のメニュー、敏感肌の人に良いコスメ、使って良かった節約になる消耗品、買って良かった雑誌付録情報やたわいない雑談、夜行性の人歓迎、好きな時にレス、お返事OKなゆるゆる癒しスレです。

No.2992048 20/01/24 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/01/24 01:15
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

主です。今夜のメニューは、
大根の皮と薄揚げワカメの減塩味噌汁
大根と蒟蒻の薄味煮物
ご飯少しと大根と人参の皮の
一夜漬けでした。旦那に貧乏メニューと
笑われた(笑)基本野菜中心の
ヘルシーなおかずです。それに焼き魚や
豚こま肉や鶏肉、豆腐、厚揚げ、高野豆腐、葉物野菜、白菜、キャベツ、ネギ
小松菜や
キノコ類、お豆腐、厚揚げ、薄揚げ
味噌、濃縮麺汁、オリーブ油、胡麻油
おろし生姜、オイスターソース
鶏ガラスープの素、味噌、塩胡椒の調味料や根野菜の玉ねぎ、大根、カブ、人参や有れば葉付きの物を買います。
生ゴミを減らす為に、大根や人参の皮も使うケチケチ節約レシピを作る主です。
皆さんは、どんな節約料理を作ってますか?教えて下さい。

No.2 20/01/24 01:17
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

気楽に朝、昼、夕方、夜間
夜中主が居なくても自由にこのレスを使ってもらえたら、つれしいですり

No.3 20/01/24 01:38
おしゃべり好きさん3 

こんばんは😊
主さんの節約レシピすごいですね。
我が家は皆んな大食いでなかなか節約できません。
なので、敏感肌用化粧品と下着の情報を提供させてください。アトレージュ の化粧水と乳液が良かったです。
何を使っても肌が痛くなるんですがこれはしっとりして大丈夫でもう5年は使っています。
あと、この冬に3コインズのマタニティ用の一分パンツ(パンティの上に履く)が物凄く伸びて暖かくて三枚も買ってしまいました!!締め付け感ゼロなのに太もものところが丸まらずフィットしました。
それだけ言いたくてレスしました。
ではおやすみなさい。

  • << 5 3番さんおはようございます。 アトレージュ私も使ったことあります。 良いですよね。オルビスやハーバーなんかも、敏感、アトピー肌の私でも 普通に使えて、肌荒れた事ないです。 ドラックストアーで、売ってる セザンヌやキャンメイクも井筒ラボトラリーと言う。製薬会社が製造してるので 悪い成分は、なるだけ省いて作られたコスメなので、敏感肌の人には、安いのに凄く良いです。co-opコスメもco-op自体の日本の安全基準より更に高い安全基準で、作られてるので、お得な値段のコスメから、エイジングケアコスメまで ありますが、ドラックストアーの有名メーカの基礎化粧品やコスメが全く合わ無くかぶれてアウトな私でもかぶれたり 肌荒れは、無いです。安くて良いコスメが多いです。co-opコスメが買いたいのと 安全な食材、食品、簡単調理で、手抜きしたいなら、co-opの宅配使ってます。 これお気に入りの化粧下地です。 エッセンスファンデーションです。
  • << 7 3コインズのマタニティパンツ お腹の冷えに良さそうですね。 私は、お正月に福助の深履きの 3枚組入りの福袋を買ったので これから、履くのが楽しみです。 前にコストコで買った普通のお店で ブラだけで、3980円してたデザインの ブラパンツセットが980円で、 お得に買えた事もあります。信じられない特別価格で得しました。 他のお店のセールでも絶対買えない値段で、買えるのは、嬉しいです。 追記 豚肉や鶏肉は、200gずつの バックで買うより 600〜1000グラムの まとめ買いして、1回分づつに小分け冷凍して、使うと凄い食費の節約になります。キャベツや白菜も丸ごと買って 上から、1枚づつ剥がして使うと 軽く3週間位持つので、半分にカットした物は、切り口から、早く傷むので 不経済で、損をします。野菜は、腐りそうになったら、半調理して、カットして 保存して使うと長持ちします。玉子も古くなったら、茹で卵にすると日持ちします。最近納豆も冷凍できる事を知りました。

No.4 20/01/24 08:58
常連さん4 ( ♀ )

とにかくもやしを食べます。
もやしと残り野菜と豚肉のお好み焼きは、めちゃくちゃ美味しいです。
ビールにも合います。

  • << 6 私も毎週もやし買ってます。 金欠の時や節約メニューにしたい時の 必須食材ですね。モヤシと残りの野菜と豚肉のお好み焼き考えただけで 食べたくなるメニューですね。 美味しそう。食べたい!食べたい💕 名前変わってるけど、主です。

No.5 20/01/24 10:06
羽生君大好き ( yMiT )

>> 3 こんばんは😊 主さんの節約レシピすごいですね。 我が家は皆んな大食いでなかなか節約できません。 なので、敏感肌用化粧品と下着の情報を提… 3番さんおはようございます。
アトレージュ私も使ったことあります。
良いですよね。オルビスやハーバーなんかも、敏感、アトピー肌の私でも
普通に使えて、肌荒れた事ないです。
ドラックストアーで、売ってる
セザンヌやキャンメイクも井筒ラボトラリーと言う。製薬会社が製造してるので
悪い成分は、なるだけ省いて作られたコスメなので、敏感肌の人には、安いのに凄く良いです。co-opコスメもco-op自体の日本の安全基準より更に高い安全基準で、作られてるので、お得な値段のコスメから、エイジングケアコスメまで
ありますが、ドラックストアーの有名メーカの基礎化粧品やコスメが全く合わ無くかぶれてアウトな私でもかぶれたり
肌荒れは、無いです。安くて良いコスメが多いです。co-opコスメが買いたいのと
安全な食材、食品、簡単調理で、手抜きしたいなら、co-opの宅配使ってます。
これお気に入りの化粧下地です。
エッセンスファンデーションです。

  • << 8 こんばんは😊 c o-opのコスメいいんですね! 写真の下地はファンデですか?良かったら値段も教えて下さい。 私は乾燥肌でことごとく化粧品で失敗してるのでなかなか冒険ができません💦 日焼け止めクリームもノンケミカルのでないと痛くなるんですよ。 ノンケミカルって何の意味か知らないですけど 笑 あと、最近シミが気になってバハキュアのお試しを買ってみたんですが主さんはシミ用クリームは使ってませんか?

No.6 20/01/24 10:10
羽生君大好き ( yMiT )

>> 4 とにかくもやしを食べます。 もやしと残り野菜と豚肉のお好み焼きは、めちゃくちゃ美味しいです。 ビールにも合います。 私も毎週もやし買ってます。
金欠の時や節約メニューにしたい時の
必須食材ですね。モヤシと残りの野菜と豚肉のお好み焼き考えただけで
食べたくなるメニューですね。
美味しそう。食べたい!食べたい💕
名前変わってるけど、主です。

No.7 20/01/24 10:23
羽生君大好き ( yMiT )

>> 3 こんばんは😊 主さんの節約レシピすごいですね。 我が家は皆んな大食いでなかなか節約できません。 なので、敏感肌用化粧品と下着の情報を提… 3コインズのマタニティパンツ
お腹の冷えに良さそうですね。
私は、お正月に福助の深履きの
3枚組入りの福袋を買ったので
これから、履くのが楽しみです。
前にコストコで買った普通のお店で
ブラだけで、3980円してたデザインの
ブラパンツセットが980円で、
お得に買えた事もあります。信じられない特別価格で得しました。
他のお店のセールでも絶対買えない値段で、買えるのは、嬉しいです。

追記 豚肉や鶏肉は、200gずつの
バックで買うより 600〜1000グラムの
まとめ買いして、1回分づつに小分け冷凍して、使うと凄い食費の節約になります。キャベツや白菜も丸ごと買って
上から、1枚づつ剥がして使うと
軽く3週間位持つので、半分にカットした物は、切り口から、早く傷むので
不経済で、損をします。野菜は、腐りそうになったら、半調理して、カットして
保存して使うと長持ちします。玉子も古くなったら、茹で卵にすると日持ちします。最近納豆も冷凍できる事を知りました。

  • << 9 ブラパンツのセット、とても安く購入できたんですね。 いいものを定価より安く買えた時はドーパミン?が吹き出す気がしませんか?笑 野菜を半料理でカットして保存するのは気がつきませんでしたよ、 そういえば長持ちする気がします。 納豆って冷凍できるんですか? それも知りませんでした。 ちなみに今日は、今 安い大根を豚コマで炒め煮にしましたが、主人に大根が嫌いと言われムッとしてしまいました💢

No.8 20/01/24 23:03
おしゃべり好きさん3 

>> 5 3番さんおはようございます。 アトレージュ私も使ったことあります。 良いですよね。オルビスやハーバーなんかも、敏感、アトピー肌の私でも … こんばんは😊

c o-opのコスメいいんですね!
写真の下地はファンデですか?良かったら値段も教えて下さい。
私は乾燥肌でことごとく化粧品で失敗してるのでなかなか冒険ができません💦
日焼け止めクリームもノンケミカルのでないと痛くなるんですよ。
ノンケミカルって何の意味か知らないですけど 笑
あと、最近シミが気になってバハキュアのお試しを買ってみたんですが主さんはシミ用クリームは使ってませんか?

  • << 10 3さんこんばんは、ノンケミカルの意味を貼っておきますね。 ケミカルとは英語のchemical(化学物質)のことで、化学物質を含むものを指し、反対にノンケミカルは化学物質を含まないものを指します。 元々、化粧品においては日焼け止めに対して使われていた用語で、紫外線吸収剤が含まれているものをケミカル、紫外線散乱剤が含まれているものをノンケミカルと表現していました。簡単に言えばなるべく化学物質が含まれていないお肌に優しいコスメと言う意味らしいです。写メの物は、co-opのフリーリアのエッセンスファンデーション下地です。とってもお肌に優しいので ここ数年は、お値段も1980円位だったと 思います。30gも入ってるので、これで 3ヶ月位は、伸びが良いので、毎日朝にオールインワンUVゲルの後に使っています。お肌への負担が掛からなくて 乾燥アトピー敏感肌の私にあってるので 少しでも安い時にチラシ見て、無くなりかけたら、買ってます。美白クリームは、皮膚科のシミ消し美白クリームでも 肌荒れしてダメだったので、今は、メゾコームのマリン酵素洗顔石鹸使うだけで、顔のシミも凄く薄くなり手の甲のシミも綺麗に消えたので、美白は、この洗顔石鹸のみです。2個で、最安値の 980円の時に買ってるので、1つ500円位で買えてますから、お安いです。 メーカー直買いだと、凄く高いので 通販で安く買ってます。敏感肌肌や乾燥肌の人のスキンケアは、シンプルな方が 長続きすると思います。その点co-opコスメは、プチプラでもお肌と財布に優しいので、助かります。^_^

No.9 20/01/24 23:11
おしゃべり好きさん3 

>> 7 3コインズのマタニティパンツ お腹の冷えに良さそうですね。 私は、お正月に福助の深履きの 3枚組入りの福袋を買ったので これから、履… ブラパンツのセット、とても安く購入できたんですね。
いいものを定価より安く買えた時はドーパミン?が吹き出す気がしませんか?笑

野菜を半料理でカットして保存するのは気がつきませんでしたよ、
そういえば長持ちする気がします。
納豆って冷凍できるんですか?
それも知りませんでした。

ちなみに今日は、今 安い大根を豚コマで炒め煮にしましたが、主人に大根が嫌いと言われムッとしてしまいました💢

  • << 11 確かに良い物が安くお得に買えたら、 ハッピールンルン気分になります。 野菜は、暇な時や時間ある時や傷みそうな時には、とりあえずを半調理して 冷凍保存しておけば使う時に楽ですし 時間の節約と材料が効率的に使えて 手抜き出来るのも良いですよ。(笑) 納豆は、知り合いから、冷凍保存できる事を教えてもらいました。大根の豚こま肉炒め煮美味しそうなのに旦那さん大根が嫌いなんですね。風呂拭き大根や そぼろ煮やおでんや豚汁や大根サラダにしても美味しいのにね。うちの旦那も大根尽くしメニューの大根と蒟蒻の煮物と 大根と薄揚げとワカメとネギの味噌汁と 大根の皮と人参の皮の一夜漬け出した時は、こんなメニューは、貧乏臭い気分になるわ💧と言われました。(笑) 私が残りの味噌汁と厚揚げを焼いて食べてると美味しそうな匂いがする。食べたい。と言ってきた癖にね。😅 嫌と言ってきた野菜や食品でも 調理法を変えれば意外と喜んでだんなはと子供は、単純なので、喜んで食べてます。(笑)^_^これ無料で懸賞で貰った物ですがこのシミ対策美白養潤液 ロート製薬の物ですが、敏感肌でも普通に使えて、お肌が潤って良かったです。

No.10 20/01/24 23:25
羽生君大好き ( yMiT )

>> 8 こんばんは😊 c o-opのコスメいいんですね! 写真の下地はファンデですか?良かったら値段も教えて下さい。 私は乾燥肌でことごと… 3さんこんばんは、ノンケミカルの意味を貼っておきますね。
ケミカルとは英語のchemical(化学物質)のことで、化学物質を含むものを指し、反対にノンケミカルは化学物質を含まないものを指します。 元々、化粧品においては日焼け止めに対して使われていた用語で、紫外線吸収剤が含まれているものをケミカル、紫外線散乱剤が含まれているものをノンケミカルと表現していました。簡単に言えばなるべく化学物質が含まれていないお肌に優しいコスメと言う意味らしいです。写メの物は、co-opのフリーリアのエッセンスファンデーション下地です。とってもお肌に優しいので
ここ数年は、お値段も1980円位だったと
思います。30gも入ってるので、これで
3ヶ月位は、伸びが良いので、毎日朝にオールインワンUVゲルの後に使っています。お肌への負担が掛からなくて
乾燥アトピー敏感肌の私にあってるので
少しでも安い時にチラシ見て、無くなりかけたら、買ってます。美白クリームは、皮膚科のシミ消し美白クリームでも
肌荒れしてダメだったので、今は、メゾコームのマリン酵素洗顔石鹸使うだけで、顔のシミも凄く薄くなり手の甲のシミも綺麗に消えたので、美白は、この洗顔石鹸のみです。2個で、最安値の
980円の時に買ってるので、1つ500円位で買えてますから、お安いです。
メーカー直買いだと、凄く高いので
通販で安く買ってます。敏感肌肌や乾燥肌の人のスキンケアは、シンプルな方が
長続きすると思います。その点co-opコスメは、プチプラでもお肌と財布に優しいので、助かります。^_^

  • << 12 こんばんは😊 ノンケミカルってそういう意味だったんですね。詳しいですね! 一般的に売ってる日焼け止めクリームはケミカルの方ですよね? 日焼け止め効果は同じなんでしょうか?ノンケミカルでSPF50は初めて見つけたのでクイックレスポンスの薬用UVクリームを下地には使っています。 夏になるとロフトで売ってるんですよ。 co-opの化粧品はco-opに入ってないと買えませんよね?試供品とかあったら使ってみたいです、姉が入ってるので聞いてみようかな?
  • << 13 マリン酵素洗顔石鹸でシミが消えたんですか? 私のしつこいシミも消えるでしょうか? ネットで検索したら高いものばかりでどれも定期購入なんですよ。どれがいいかわからずビハキュアというクリームを初回購入して次回はキャンセルにしちゃいました😆 主さんおススメはメゾコームですね?一度検索してみます。

No.11 20/01/24 23:40
羽生君大好き ( yMiT )

>> 9 ブラパンツのセット、とても安く購入できたんですね。 いいものを定価より安く買えた時はドーパミン?が吹き出す気がしませんか?笑 野菜を… 確かに良い物が安くお得に買えたら、
ハッピールンルン気分になります。
野菜は、暇な時や時間ある時や傷みそうな時には、とりあえずを半調理して
冷凍保存しておけば使う時に楽ですし
時間の節約と材料が効率的に使えて
手抜き出来るのも良いですよ。(笑)
納豆は、知り合いから、冷凍保存できる事を教えてもらいました。大根の豚こま肉炒め煮美味しそうなのに旦那さん大根が嫌いなんですね。風呂拭き大根や
そぼろ煮やおでんや豚汁や大根サラダにしても美味しいのにね。うちの旦那も大根尽くしメニューの大根と蒟蒻の煮物と
大根と薄揚げとワカメとネギの味噌汁と
大根の皮と人参の皮の一夜漬け出した時は、こんなメニューは、貧乏臭い気分になるわ💧と言われました。(笑)
私が残りの味噌汁と厚揚げを焼いて食べてると美味しそうな匂いがする。食べたい。と言ってきた癖にね。😅
嫌と言ってきた野菜や食品でも
調理法を変えれば意外と喜んでだんなはと子供は、単純なので、喜んで食べてます。(笑)^_^これ無料で懸賞で貰った物ですがこのシミ対策美白養潤液 ロート製薬の物ですが、敏感肌でも普通に使えて、お肌が潤って良かったです。

  • << 14 大根ワカメの味噌汁、とっても美味しそう... でもご主人に貧乏臭いと言われたんですか。 大根も厚揚げも私は大好きです。 主人は どうやら本当は野菜自体があまり好きじゃないので何のかのとケチつけるんですよね。 でも そろそろメタボも気になるので、何とか工夫して食べてもらいます😆 今日はもやしとニラ、白菜に豚コマ乗せてレンジでちん、ポン酢かけて食べました。

No.12 20/01/26 00:07
おしゃべり好きさん3 

>> 10 3さんこんばんは、ノンケミカルの意味を貼っておきますね。 ケミカルとは英語のchemical(化学物質)のことで、化学物質を含むものを指し… こんばんは😊

ノンケミカルってそういう意味だったんですね。詳しいですね!
一般的に売ってる日焼け止めクリームはケミカルの方ですよね?
日焼け止め効果は同じなんでしょうか?ノンケミカルでSPF50は初めて見つけたのでクイックレスポンスの薬用UVクリームを下地には使っています。
夏になるとロフトで売ってるんですよ。
co-opの化粧品はco-opに入ってないと買えませんよね?試供品とかあったら使ってみたいです、姉が入ってるので聞いてみようかな?

  • << 15 紫外線を反射して、日焼け止め効果をだす。皮膚科に置いてあるのと、同じメーカーの物を私は、買ってみたり co-opの日焼け止めで、ベタつきが少ない物が好きです。日本製では、あまり ノンケミカルの物は、co-opと皮膚科以外では、見たことないです。ドラックストアーやスーパーや百貨店では、ケミカルと言うか、石油系の薬品や化学香料のいっぱい入った物ばかりで、顔に塗るのが不安になる物も多いですよね。クイックレスポンスと言う商品の存在は、初めて知りました。またロフトへ行った時に チェックしてみますね。co-opは、会員になって無いと色んなco-opコスメは、試せないけど、一部co-opのお店だと会員じゃ無くても大きなお店だと買えるco-opコスメも売ってるみたいです。でもお姉さんが会員なら、お試しサイズや数回使える物が安くお得に買えるので、お願いしてお試しを買ってみるのも良いと思います。カタログやチラシを見せて貰うと楽しいです。私が今年皮膚科で見つけてネットで、見つけて買った日焼け止めです。

No.13 20/01/26 00:14
おしゃべり好きさん3 

>> 10 3さんこんばんは、ノンケミカルの意味を貼っておきますね。 ケミカルとは英語のchemical(化学物質)のことで、化学物質を含むものを指し… マリン酵素洗顔石鹸でシミが消えたんですか?
私のしつこいシミも消えるでしょうか?
ネットで検索したら高いものばかりでどれも定期購入なんですよ。どれがいいかわからずビハキュアというクリームを初回購入して次回はキャンセルにしちゃいました😆
主さんおススメはメゾコームですね?一度検索してみます。

  • << 16 定期購入のコスメや基礎化粧品は、 宣伝費が掛かってるので、高額な値段だから、初回は、半額以下とかで買えても 2回目からは、凄い高い値段で、お肌に合うか合わないか?分かんない物を使い終わらない内に買わなきゃ行けないから、嫌ですよね。断る時のセールスもしつこいから、嫌ですよね。キャンセルにしたのは、正解だと思います。私の使ってるメゾコームと言うのは、洗顔ネットで泡だてた。もっちりとした酵素洗顔の泡で洗いおわるとお肌がトーンアップするのを何回か洗顔すると、実感してきます。お得なお値段で、定期購入縛りも無いし しつこい宣伝も無いので、自分のペースで、洗顔するだけなので、なくなりそうになったら、気に入ったら、買うと言う感じです。最初は、メコゾームの美白クリームセットで、買ってクリームも使ってたのですが、美白クリーム使わなくても、石鹸だけでも使ってる内にシミが薄くなってる事に気が付いてきたので 今は、洗顔石鹸だけ使ってます。濃いシミも段々徐々に薄くなると思います。 洗顔石鹸だけなら、2個980〜1280円なので、無理なく使い続けれるて、思えました。これがメーカー直売の正規価格の 3980円で、2個7800円とかで、クリームも合わせて、1万円以上だったら、絶対に続けられなかったと思います。マリン酵素洗顔と安いVC化粧水しか美白は、使ってないです。でも380円位で買ったロゼッタの洗顔バスタを週一使うと更に毛穴もクリアになりました。これは、YouTubeで、実況されてるのをみて試してみました。メゾコームも最初は、YouTubeで 知って興味深々になり書いました。気になったら、どうしても試してみたくなって、最安値の所を見つけて買ってます。洗顔パスタは、ドンキーとかで買えます。最初は、co-opで、買ったんです。

No.14 20/01/26 00:25
おしゃべり好きさん3 

>> 11 確かに良い物が安くお得に買えたら、 ハッピールンルン気分になります。 野菜は、暇な時や時間ある時や傷みそうな時には、とりあえずを半調理し… 大根ワカメの味噌汁、とっても美味しそう...
でもご主人に貧乏臭いと言われたんですか。
大根も厚揚げも私は大好きです。
主人は どうやら本当は野菜自体があまり好きじゃないので何のかのとケチつけるんですよね。
でも そろそろメタボも気になるので、何とか工夫して食べてもらいます😆

今日はもやしとニラ、白菜に豚コマ乗せてレンジでちん、ポン酢かけて食べました。

  • << 17 大根とワカメの味噌汁減塩味噌使ってるけど、普通に美味しいです。寒いと お味噌汁は、体が温まるので良いです。 モヤシとニラ、白菜に豚コマのポン酢掛けむちゃ美味しそうですね。旦那さん野菜嫌いなんて、損してますね。大根も厚揚げも美味しいよね。厚揚げを焼いて お醤油掛けただけでも美味しいです。 お昼は、それと納豆が有れば充分です。うちの旦那もお腹がポニョポニョメタボ気味なんで、たまにネタにして見せてきますよ。(笑)そんなの見たくないから、早くしまってよ。見せないで!って 言ってます。😅うちの家族は、野菜は、結構喜んで食べてくれるので、助かります。でも最近お野菜も高いので、残すと勿体無いです。こっちの地方は、お野菜の特産物も多いので、美味しいです。 地鶏もお肉も美味しいものが多いので 旦那は、中国産のお肉や野菜は、凄く嫌がります。田舎生まれの人なんで、食べ物の産地には、煩いです。😅

No.15 20/01/26 00:32
羽生君大好き ( yMiT )

>> 12 こんばんは😊 ノンケミカルってそういう意味だったんですね。詳しいですね! 一般的に売ってる日焼け止めクリームはケミカルの方ですよね?… 紫外線を反射して、日焼け止め効果をだす。皮膚科に置いてあるのと、同じメーカーの物を私は、買ってみたり
co-opの日焼け止めで、ベタつきが少ない物が好きです。日本製では、あまり
ノンケミカルの物は、co-opと皮膚科以外では、見たことないです。ドラックストアーやスーパーや百貨店では、ケミカルと言うか、石油系の薬品や化学香料のいっぱい入った物ばかりで、顔に塗るのが不安になる物も多いですよね。クイックレスポンスと言う商品の存在は、初めて知りました。またロフトへ行った時に
チェックしてみますね。co-opは、会員になって無いと色んなco-opコスメは、試せないけど、一部co-opのお店だと会員じゃ無くても大きなお店だと買えるco-opコスメも売ってるみたいです。でもお姉さんが会員なら、お試しサイズや数回使える物が安くお得に買えるので、お願いしてお試しを買ってみるのも良いと思います。カタログやチラシを見せて貰うと楽しいです。私が今年皮膚科で見つけてネットで、見つけて買った日焼け止めです。

  • << 29 この日焼け止めクリームは私も持っています! ロフトでクイックレスポンスの横で売ってたんですよ。 写真を貼るのは初めてだけどうまくいくかな?

No.16 20/01/26 00:54
羽生君大好き ( yMiT )

>> 13 マリン酵素洗顔石鹸でシミが消えたんですか? 私のしつこいシミも消えるでしょうか? ネットで検索したら高いものばかりでどれも定期購入なんで… 定期購入のコスメや基礎化粧品は、
宣伝費が掛かってるので、高額な値段だから、初回は、半額以下とかで買えても
2回目からは、凄い高い値段で、お肌に合うか合わないか?分かんない物を使い終わらない内に買わなきゃ行けないから、嫌ですよね。断る時のセールスもしつこいから、嫌ですよね。キャンセルにしたのは、正解だと思います。私の使ってるメゾコームと言うのは、洗顔ネットで泡だてた。もっちりとした酵素洗顔の泡で洗いおわるとお肌がトーンアップするのを何回か洗顔すると、実感してきます。お得なお値段で、定期購入縛りも無いし
しつこい宣伝も無いので、自分のペースで、洗顔するだけなので、なくなりそうになったら、気に入ったら、買うと言う感じです。最初は、メコゾームの美白クリームセットで、買ってクリームも使ってたのですが、美白クリーム使わなくても、石鹸だけでも使ってる内にシミが薄くなってる事に気が付いてきたので
今は、洗顔石鹸だけ使ってます。濃いシミも段々徐々に薄くなると思います。
洗顔石鹸だけなら、2個980〜1280円なので、無理なく使い続けれるて、思えました。これがメーカー直売の正規価格の
3980円で、2個7800円とかで、クリームも合わせて、1万円以上だったら、絶対に続けられなかったと思います。マリン酵素洗顔と安いVC化粧水しか美白は、使ってないです。でも380円位で買ったロゼッタの洗顔バスタを週一使うと更に毛穴もクリアになりました。これは、YouTubeで、実況されてるのをみて試してみました。メゾコームも最初は、YouTubeで
知って興味深々になり書いました。気になったら、どうしても試してみたくなって、最安値の所を見つけて買ってます。洗顔パスタは、ドンキーとかで買えます。最初は、co-opで、買ったんです。

No.17 20/01/26 02:20
羽生君大好き ( yMiT )

>> 14 大根ワカメの味噌汁、とっても美味しそう... でもご主人に貧乏臭いと言われたんですか。 大根も厚揚げも私は大好きです。 主人は どうや… 大根とワカメの味噌汁減塩味噌使ってるけど、普通に美味しいです。寒いと
お味噌汁は、体が温まるので良いです。
モヤシとニラ、白菜に豚コマのポン酢掛けむちゃ美味しそうですね。旦那さん野菜嫌いなんて、損してますね。大根も厚揚げも美味しいよね。厚揚げを焼いて
お醤油掛けただけでも美味しいです。
お昼は、それと納豆が有れば充分です。うちの旦那もお腹がポニョポニョメタボ気味なんで、たまにネタにして見せてきますよ。(笑)そんなの見たくないから、早くしまってよ。見せないで!って
言ってます。😅うちの家族は、野菜は、結構喜んで食べてくれるので、助かります。でも最近お野菜も高いので、残すと勿体無いです。こっちの地方は、お野菜の特産物も多いので、美味しいです。
地鶏もお肉も美味しいものが多いので
旦那は、中国産のお肉や野菜は、凄く嫌がります。田舎生まれの人なんで、食べ物の産地には、煩いです。😅

No.18 20/01/26 02:23
羽生君大好き ( yMiT )

こんな基礎化粧品やコスメのミニサイズが、co-opは、売ってます。しかも
化粧水と乳液のミニサイズセット
380円位でした。10日は、余裕で使えるサイズで、得した気分です。

  • << 30 面倒くさがりで何のケアもしてなかったのがたたったのか、最近周りからシミを指摘されるようになったので、 主さんオススメの石鹸とco-opを試してみますね。 姉に言わすとほっておくとシミはどんどん濃くなるそうな💧 話は変わりますが、主さんの木の葉丼美味しそうですね。 子供の頃、鶏肉が食べれず木の葉丼が一番の好物でした。ウドンとのセットがたまらないですね。 我が家は昨日シメサバが半額になっていたので軽く焼いて食べました。 半額大好き😍

No.19 20/01/26 02:41
羽生君大好き ( yMiT )

皆さん 興味ある方は、気楽に
どうぞ^_^

No.20 20/01/26 02:42
羽生君大好き ( yMiT )

間違えた。こっちに書こうと思って
レスに書いてしまいましたが
興味のある方は、気楽にどうぞ

No.21 20/01/26 03:12
匿名さん21 

スレと関係ないですがこの狸と猫の画像は合成ですか?
すごく可愛いくて癒やされました。
主さんのですか?どこかで拾った画像でしょうか?

  • << 23 家の近くでこんな可愛いのを偶然見かけたので、気になってネットでググって 調べてみたら、フェレットのアルビノの子供の様でした。偶然にペットとして 飼われて、沢山子供が生まれてしまって 沢山飼えないから、身勝手な人間に捨てられた動物を見掛けて、しまったんだと思います。興味を持って近づいたら、凄い速さで逃げられました💦

No.22 20/01/26 03:17
羽生君大好き ( yMiT )

>> 21 ネット見てたら、たまたま見つけて
可愛かったから、スレに張り付けて
みました。最近は、可愛い動物画像や
動物の動画に癒されてます。^_^
合成か?どうか?は、わかりませんが
写した人は、偶然見つけた!可愛い動物と書いてありました。携帯の配信サービスメールから、貰った動画です。^_^

  • << 24 検索したらでてきました。多分合成でしょうね??シュールで面白かったです(*´ω`*) お返事ありがとうございました。

No.23 20/01/26 03:22
羽生君大好き ( yMiT )

>> 21 スレと関係ないですがこの狸と猫の画像は合成ですか? すごく可愛いくて癒やされました。 主さんのですか?どこかで拾った画像でしょうか? 家の近くでこんな可愛いのを偶然見かけたので、気になってネットでググって
調べてみたら、フェレットのアルビノの子供の様でした。偶然にペットとして
飼われて、沢山子供が生まれてしまって
沢山飼えないから、身勝手な人間に捨てられた動物を見掛けて、しまったんだと思います。興味を持って近づいたら、凄い速さで逃げられました💦

No.24 20/01/26 03:26
匿名さん21 

>> 22 ネット見てたら、たまたま見つけて 可愛かったから、スレに張り付けて みました。最近は、可愛い動物画像や 動物の動画に癒されてます。^_… 検索したらでてきました。多分合成でしょうね??シュールで面白かったです(*´ω`*)
お返事ありがとうございました。

No.25 20/01/26 03:56
羽生君大好き ( yMiT )

>> 24 わざわざ検索して
ざがして下さったのですね。
ありがとうございました。
お返事ありがとうございます😊
合成でも可愛いので、癒され画像は、
私的には、人間の合成は、何だか
嫌ですが、動物癒され画像は、
有りかな。って、思えます。あくまで
私的には、ですが^_^
話変わりますが、最近のお気に入り
クレンジングシートです。
フワフワな 柔らかなシートに
ミルククレンジングがたっぷりと
しみ込んでるのと、シートが大判で
優しく1枚でもメイクが拭き取れるのが
良いところです。カークランドの
メイククレンジングシートで、
ラベンダーエキス入りで、
ラベンダーエキスの優しい香りが
好きです。

No.26 20/01/27 17:23
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

誰も見てないのかな?誰も来なくて
少し寂しいですが
昨日 外出先で食べた木葉丼が
美味しかったので、家で作ろうと
思って作ったのですが肝心の
片栗粉でトロミをつけようと思ったのに
片栗粉を買うのをわすれてしまったので
玉子を緩めに流し込もうと思います。

木葉丼
材料 ネギ、薄揚げ、厚揚げの薄切り
ダシ汁、片栗粉、水、500 cc、薄口醤油
みりんお好みで少々、玉子2つ

先にネギ、薄揚げ、厚揚げを調味料と
お水を入れて煮込んで置きます。
材料が煮えたら、味見して好みの薄味が
着いたら、片栗粉を水溶きしたものを流し込み緩いドラマが少しついたら、
更に玉子2つを流し込んで、ご飯をよそった上にかければ出来上がりです。

いつも料理に心掛けてる物は、
体に優しい野菜を使ったダシのきいた
薄味にして、家族や自分の健康の事を
考えながら、美味しいと思えるものを楽しんで作り 食べ物を無駄にせず
有り難く頂くと言う事です。

No.27 20/01/27 17:30
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

木葉丼は、こんな感じの丼です。
ダシ汁と薄味醤油のバランスよく薄味に
仕上げるのが美味しい方だと思います。
有れば上にギザミ海苔などを載せたり
お味噌汁やお漬物や佃煮をつけると
よりバランスの良い食事になると
思います。温かい美味しいお茶も一緒に飲むと水分補給もにもなります。^_^

No.28 20/01/27 20:14
おしゃべり好きさん3 

主さん、こんばんは😊
ちゃんと見ていますよー、盛りだくさんの内容でありがとうございます。
狸の画像は私も気になっていました。
アルビノの子?の画像は主さんが撮ったんですか?
野菜や鶏も美味しい地方なんですね、羨ましいです。

  • << 31 こんばんは、ここら辺では、もう畑も 地鶏を育ててる所は、車で1時間ほど行かないと無いのですが、近くに地元の地鶏や牛肉を売ってるお肉屋さんや地元の野菜が買えるホームセンターや八百屋さんがあります。お米も旦那の会社に勤めてる兼業農家さんの方から、買ってます。 たまに野菜も分けて下さるので凄い助かってます。地元産の物は、形が悪い野菜もありますが、スーパーで、売ってる農薬いっぱいの野菜は、ツルツルで綺麗すぎて怖く感じです。農家さんから 買った野菜は、まだ土とか大根やカブも葉っぱとかついてたりして、新鮮さと安心感を感じます。フェレットのアルビノの子供は、突然何度か見かけて、何の動物?何だろう?と凄い気になってググって動物写真を見ていて、正しく私が見たのは?これだ!って、一緒に見た子供に確認するのにこの動物一緒に見たんだよね?って、確認するのに保存した写真です。^_^それと野菜や田植えは、私自身は、小学校や中学校でのクラスでの 芋掘りや農業体験やイベントでしか した事が無いので、果物狩りや収穫祭とか凄く憧れます。野菜やお米の苗が植えてある畑や田んぼをたまに車に乗ってる時に見つけると季節を感じて凄くワクワクします。^_^地鶏を初めて見たのもついここ2年くらい前で、地鳥って茶色い羽なんや^_^って、初めて知って、小学校の時にウサギ、鶏小屋では、凄い痩せてる?鶏や紅トサカの🐓チャボしか見た事が無かったので、感動しました。小学校の飼育小屋の鶏?は、ちょっと凶暴で怖かったですから(笑)ウサギも白い猫ぐらいの大きさで、怖かったので飼育小屋の掃除当番の時は、恐怖でした(笑) 動物園にいるウサギや地鶏は、凄く大人しくて、可愛いかったです。^_^ それから、画像のは、狸じゃなくて イタチ科のフェレットのアルビノの子供だそうです。旦那に聞いたら、野生の狸やイタチなんて、凶暴で、茶色くて 全く可愛くも無いそうです。私は、野生の狸やイタチは、見た事ないです。野生の鹿や狐は、何度か見たことあって 車で、山の中を🚗していて、小鹿や鹿を見つけて!今鹿いるよ!どこどこ??バンビ可愛いって、感じです。でも普通の野生の鹿は、怖いです。😅修学旅行で奈良の公園で、見た鹿は、🦌ちょっと凶暴で、鹿煎餅持ってた友達が襲われてて トラウマになりました。(笑)

No.29 20/01/27 20:19
おしゃべり好きさん3 

>> 15 紫外線を反射して、日焼け止め効果をだす。皮膚科に置いてあるのと、同じメーカーの物を私は、買ってみたり co-opの日焼け止めで、ベタつきが… この日焼け止めクリームは私も持っています!
ロフトでクイックレスポンスの横で売ってたんですよ。
写真を貼るのは初めてだけどうまくいくかな?

  • << 32 写真ありがとう😊 3さんもこのラシュボゼのBBクリーム持ってるんですね。 私は、春や秋は、特に敏感揺らぎ肌に特になってしまうので、ラシュボゼの事を皮膚科で知って、買ってみました。 日焼け止めは、ノンケミカルなヤツ 良さそうですね。色が無いのは、私も半袖を着る季節は、必需品です。

No.30 20/01/27 20:30
おしゃべり好きさん3 

>> 18 こんな基礎化粧品やコスメのミニサイズが、co-opは、売ってます。しかも 化粧水と乳液のミニサイズセット 380円位でした。10日は、余… 面倒くさがりで何のケアもしてなかったのがたたったのか、最近周りからシミを指摘されるようになったので、
主さんオススメの石鹸とco-opを試してみますね。
姉に言わすとほっておくとシミはどんどん濃くなるそうな💧

話は変わりますが、主さんの木の葉丼美味しそうですね。
子供の頃、鶏肉が食べれず木の葉丼が一番の好物でした。ウドンとのセットがたまらないですね。
我が家は昨日シメサバが半額になっていたので軽く焼いて食べました。
半額大好き😍

  • << 33 シメサバ美味しそうですね。 スーパーの鶏肉は、何度も冷凍と 解凍が繰り返されてるので、調理して 煮込んだり焼いたり唐揚げにすると 凄く硬くなるので、うちの旦那もスーパーの鶏肉は、硬いから、嫌と言って 食べません💦みかんでも少しでも 味が薄かったり古くなると嫌がって 食べないです。贅沢ですよね。😅 私も木葉丼とうどんは、私も大好きです。^_^

No.31 20/01/27 20:49
羽生君大好き ( yMiT )

>> 28 主さん、こんばんは😊 ちゃんと見ていますよー、盛りだくさんの内容でありがとうございます。 狸の画像は私も気になっていました。 アルビノ… こんばんは、ここら辺では、もう畑も
地鶏を育ててる所は、車で1時間ほど行かないと無いのですが、近くに地元の地鶏や牛肉を売ってるお肉屋さんや地元の野菜が買えるホームセンターや八百屋さんがあります。お米も旦那の会社に勤めてる兼業農家さんの方から、買ってます。
たまに野菜も分けて下さるので凄い助かってます。地元産の物は、形が悪い野菜もありますが、スーパーで、売ってる農薬いっぱいの野菜は、ツルツルで綺麗すぎて怖く感じです。農家さんから
買った野菜は、まだ土とか大根やカブも葉っぱとかついてたりして、新鮮さと安心感を感じます。フェレットのアルビノの子供は、突然何度か見かけて、何の動物?何だろう?と凄い気になってググって動物写真を見ていて、正しく私が見たのは?これだ!って、一緒に見た子供に確認するのにこの動物一緒に見たんだよね?って、確認するのに保存した写真です。^_^それと野菜や田植えは、私自身は、小学校や中学校でのクラスでの
芋掘りや農業体験やイベントでしか
した事が無いので、果物狩りや収穫祭とか凄く憧れます。野菜やお米の苗が植えてある畑や田んぼをたまに車に乗ってる時に見つけると季節を感じて凄くワクワクします。^_^地鶏を初めて見たのもついここ2年くらい前で、地鳥って茶色い羽なんや^_^って、初めて知って、小学校の時にウサギ、鶏小屋では、凄い痩せてる?鶏や紅トサカの🐓チャボしか見た事が無かったので、感動しました。小学校の飼育小屋の鶏?は、ちょっと凶暴で怖かったですから(笑)ウサギも白い猫ぐらいの大きさで、怖かったので飼育小屋の掃除当番の時は、恐怖でした(笑)
動物園にいるウサギや地鶏は、凄く大人しくて、可愛いかったです。^_^
それから、画像のは、狸じゃなくて
イタチ科のフェレットのアルビノの子供だそうです。旦那に聞いたら、野生の狸やイタチなんて、凶暴で、茶色くて
全く可愛くも無いそうです。私は、野生の狸やイタチは、見た事ないです。野生の鹿や狐は、何度か見たことあって
車で、山の中を🚗していて、小鹿や鹿を見つけて!今鹿いるよ!どこどこ??バンビ可愛いって、感じです。でも普通の野生の鹿は、怖いです。😅修学旅行で奈良の公園で、見た鹿は、🦌ちょっと凶暴で、鹿煎餅持ってた友達が襲われてて
トラウマになりました。(笑)

  • << 36 こんばんは、お返事が遅くなりました。 どこからお話しようかな? 主さんは野菜が新鮮な所にお住まいなんですね。 フェレットのアルビノの子?も生で見れるんだ...。 私の住んでいる所は林がとても多くて去年の台風で木が折れて危なかったんでしょうね、大量に木を伐採したせいか 今年は鳩とカラスとムクドリがベランダに毎日フンを落としていって悩まされました😞 フェレットみたいな可愛いお客さんだったら良かったんだけどなあ。 そうそう、主さんもシカに襲われたんですか?私も!です。 小学校のときに暴れシカが走ってきて運悪く突撃されて怖かったです。 野生のシカは怖いですよね。

No.32 20/01/27 21:08
羽生君大好き ( yMiT )

>> 29 この日焼け止めクリームは私も持っています! ロフトでクイックレスポンスの横で売ってたんですよ。 写真を貼るのは初めてだけどうまくいくかな… 写真ありがとう😊
3さんもこのラシュボゼのBBクリーム持ってるんですね。
私は、春や秋は、特に敏感揺らぎ肌に特になってしまうので、ラシュボゼの事を皮膚科で知って、買ってみました。
日焼け止めは、ノンケミカルなヤツ
良さそうですね。色が無いのは、私も半袖を着る季節は、必需品です。

No.33 20/01/27 21:15
羽生君大好き ( yMiT )

>> 30 面倒くさがりで何のケアもしてなかったのがたたったのか、最近周りからシミを指摘されるようになったので、 主さんオススメの石鹸とco-opを試… シメサバ美味しそうですね。
スーパーの鶏肉は、何度も冷凍と
解凍が繰り返されてるので、調理して
煮込んだり焼いたり唐揚げにすると
凄く硬くなるので、うちの旦那もスーパーの鶏肉は、硬いから、嫌と言って
食べません💦みかんでも少しでも
味が薄かったり古くなると嫌がって
食べないです。贅沢ですよね。😅
私も木葉丼とうどんは、私も大好きです。^_^

No.34 20/01/27 23:27
羽生君大好き ( yMiT )

それから、シミは、UV対策を若い時から、してないと、ある程度の年になったり子供産んだりした女性は、いきなり
出てきます。若い頃は、私も全くUV対策しなくても大丈夫だったので、スッピンで、外に出たりしてたので、中年になったら、いきなり薄いシミや雀斑が増えたので、凄い一時期焦って、皮膚科にハイドロキシノン配合の美白クリーム貰いに行ったりUV対策しまくったり焦りました。放置更にしてる人は、顔中シミだらけなってる方もいます。でもちゃんとお手入れをしたら、シミは、薄口出来たり減らせたり潤いを与えるケアをしたら、
目立たなくも出来ますから、諦めず
小じわやシミを減らすのを頑張りましょう。

  • << 37 若いときから、日焼け止め対策はしていたつもりでしたが 最近になって日傘は黒のがいいとかUV効果は3年?とか言ってるじゃないですか、知らなかったですもん!😆 昔は日傘は白と決まってたし、UVクリームも性能が悪かったように思います。 シミ取りレーザーで安く簡単に取れるようになるとタカをくくってましたが、簡単じゃないみたいですね。 コツコツとあれこれ試してみますね。

No.35 20/01/28 22:46
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

こんばんは、あまりに肩凝りが
酷くて、肩や腕が痛いので
肩凝り磁気ネックレスを買って
みました。この磁気ネックレスは、
血行促進効果があるので、体の冷えや
ダイエット効果が肩凝り解消以外にも
あるようなので、半日つけて過ごしたら、肩凝りが、楽になり肩や体が
3〜4時間つけてただけなのに
体が、ポカポカして、冷えを不思議に感じなく注文する前は、半信半疑でしたが
買って良かったです。^_^

  • << 38 とっても効きそうな磁気ネックレスですね。 ダイエット効果もあるんですか?

No.36 20/02/01 00:42
おしゃべり好きさん3 

>> 31 こんばんは、ここら辺では、もう畑も 地鶏を育ててる所は、車で1時間ほど行かないと無いのですが、近くに地元の地鶏や牛肉を売ってるお肉屋さんや… こんばんは、お返事が遅くなりました。

どこからお話しようかな?
主さんは野菜が新鮮な所にお住まいなんですね。
フェレットのアルビノの子?も生で見れるんだ...。
私の住んでいる所は林がとても多くて去年の台風で木が折れて危なかったんでしょうね、大量に木を伐採したせいか 今年は鳩とカラスとムクドリがベランダに毎日フンを落としていって悩まされました😞
フェレットみたいな可愛いお客さんだったら良かったんだけどなあ。
そうそう、主さんもシカに襲われたんですか?私も!です。
小学校のときに暴れシカが走ってきて運悪く突撃されて怖かったです。
野生のシカは怖いですよね。

  • << 40 3さんも鹿に襲われたんですね。💦 野生の鹿や修学旅行の奈良公園の鹿は、 恐怖でしか無いです。

No.37 20/02/01 00:49
おしゃべり好きさん3 

>> 34 それから、シミは、UV対策を若い時から、してないと、ある程度の年になったり子供産んだりした女性は、いきなり 出てきます。若い頃は、私も全く… 若いときから、日焼け止め対策はしていたつもりでしたが
最近になって日傘は黒のがいいとかUV効果は3年?とか言ってるじゃないですか、知らなかったですもん!😆
昔は日傘は白と決まってたし、UVクリームも性能が悪かったように思います。
シミ取りレーザーで安く簡単に取れるようになるとタカをくくってましたが、簡単じゃないみたいですね。
コツコツとあれこれ試してみますね。

  • << 41 私もたまに夏は、日傘昔は、さしてましたが、めんどくさいので、夏は、ノンケミカルのUVクリームを顔、首、デコルテや腕や脚の服から、見える場所には、 思いっきり塗ってます。季節関係なく 顔とデコルテと手の甲には、UV効果のあるお肌に優しいクリームをつけてますが 😅日傘は、黒を数年毎に買いますが 日傘にも雨にも使える折り畳める☂️のを 買ってます。折り畳めるのが旅行やドライブにも持っていけるので便利です。 シミ取りレーザー私も皮膚科で相談した事があります。今の薄味シミだと シミ取りレーザー使ったら、その傷痕の方が目立つ可能性があるから、貴女は、 ハイドロキシノン配合の美白クリームで シミを薄くして、トラネキサム酸のサプリを飲んだ方が良いと言われて、トラネキサム酸のサプリは、皮膚科で処方してもらい。今も飲んでます。美容液もトラネキサム酸入りを昨年から、使ってます。今は、お手頃価格でトラネキサム酸配合の美白美容液売ってるので助かってます。話変わりますが、うちの駐車場の真上に電線があって、雀や燕がとまって 車にフンを落とすので、春から、秋までは、本当に困ってます。ベランダには、幸いにしてこないので、マシですが 旦那が少しでも車にフンを掛けられたら、神経質に洗車機に洗いに行ってるので、洗車代も結構掛かるのが悩みです💦 3さんの住んでる所は、林や緑が多い良いところなんですね。羨ましいです。夏に家のプランターにタネも撒いてないのに 百合の花が咲いてました。(笑)

No.38 20/02/01 00:51
おしゃべり好きさん3 

>> 35 こんばんは、あまりに肩凝りが 酷くて、肩や腕が痛いので 肩凝り磁気ネックレスを買って みました。この磁気ネックレスは、 血行促進効果… とっても効きそうな磁気ネックレスですね。
ダイエット効果もあるんですか?

No.39 20/02/01 01:00
羽生君大好き ( yMiT )

>> 38 フェレットのアルビノの真っ白な
可愛い子は、1度見たきりです(^^;;
多分ペットで、飼われてたフェレットが
子供産んで、里親が見つからなかったから、外に捨てられたのが、うちの近くにきただけやと思います。😀
うちのすぐ前に公園があるので
前は、大きな気があったので、鳥とかの
フンを車に🚗掛けられて大変でしたが
多分落ち葉の掃除が大変だったのか?
その気が伐採されてから、虫とか
嫌いなので、夏の蝉のミンミンうるさい声や緑の屁こき虫が家の洗濯物についたり家の中に飛んできたり夏は、蚊が入ってきて虫刺されたりするのが減って良かったです。うちの周りは、山どころか?緑も少ないのに何でたまに野生動物が路地に迷い込んで来るのか?凄い不思議です。(笑)

No.40 20/02/01 01:02
羽生君大好き ( yMiT )

>> 36 こんばんは、お返事が遅くなりました。 どこからお話しようかな? 主さんは野菜が新鮮な所にお住まいなんですね。 フェレットのアルビノ… 3さんも鹿に襲われたんですね。💦
野生の鹿や修学旅行の奈良公園の鹿は、
恐怖でしか無いです。

No.41 20/02/01 01:19
羽生君大好き ( yMiT )

>> 37 若いときから、日焼け止め対策はしていたつもりでしたが 最近になって日傘は黒のがいいとかUV効果は3年?とか言ってるじゃないですか、知らなか… 私もたまに夏は、日傘昔は、さしてましたが、めんどくさいので、夏は、ノンケミカルのUVクリームを顔、首、デコルテや腕や脚の服から、見える場所には、
思いっきり塗ってます。季節関係なく
顔とデコルテと手の甲には、UV効果のあるお肌に優しいクリームをつけてますが
😅日傘は、黒を数年毎に買いますが
日傘にも雨にも使える折り畳める☂️のを
買ってます。折り畳めるのが旅行やドライブにも持っていけるので便利です。
シミ取りレーザー私も皮膚科で相談した事があります。今の薄味シミだと
シミ取りレーザー使ったら、その傷痕の方が目立つ可能性があるから、貴女は、
ハイドロキシノン配合の美白クリームで
シミを薄くして、トラネキサム酸のサプリを飲んだ方が良いと言われて、トラネキサム酸のサプリは、皮膚科で処方してもらい。今も飲んでます。美容液もトラネキサム酸入りを昨年から、使ってます。今は、お手頃価格でトラネキサム酸配合の美白美容液売ってるので助かってます。話変わりますが、うちの駐車場の真上に電線があって、雀や燕がとまって
車にフンを落とすので、春から、秋までは、本当に困ってます。ベランダには、幸いにしてこないので、マシですが
旦那が少しでも車にフンを掛けられたら、神経質に洗車機に洗いに行ってるので、洗車代も結構掛かるのが悩みです💦
3さんの住んでる所は、林や緑が多い良いところなんですね。羨ましいです。夏に家のプランターにタネも撒いてないのに
百合の花が咲いてました。(笑)

  • << 45 こんばんは。 急に寒くなりましたね、今年初めてユニクロの暖シャツを着ました😆 こちらも雪がちょっとだけ舞っていましたよー、冬はこうでなくちゃね。
  • << 46 主さんは皮膚科でシミの相談したんですね、 なんかテレビでシミは簡単に取れるように言ってるけど跡が残るんですか? ハイドロキノン?は私がお試しで今使ってるクリームに入ってるみたいですけどトラネキサム酸もいいんですか? テレビやチラシでも色んなシミ対策化粧品があってどれが効くのか悩みます...。

No.42 20/02/01 01:20
羽生君大好き ( yMiT )

それから、手足の冷え性防止にも
磁気ネックレス効果があるので
あれから、毎日つけてます。^_^

No.43 20/02/01 02:10
羽生君大好き ( yMiT )

書き忘れましたが、買った磁気ネックレスは、血行促進効果により
代謝が良くなりダイエット効果も
ずっとつけてると、あるようです。
1番最初にダイエット効果があると
買うときの説明文に大々的にイラストや写真付きで、紹介されてたので
ダイエット効果も同時に現れてくれれば良いなぁ〜って、ちょっぴり期待してます。(笑)co-opで、お肌に優しいスキンなめらかクリーム買ってみました。
co-opコスメは、外側の容器に手の掛かる
過剰な可愛いデザインにせず
CMもしない代わりに安全な成分を
使って、主婦でも書いやすいお値段で
売ってるので、助かりますが、可愛いデザインのも沢山あります。

  • << 47 磁気ネックレスはダイエット効果もあるんですね。 すぐに値段が気になってしまう私💦 今のところ肩甲骨ストレッチで肩こりはマシになっていますが 一つ欲しいなあとは思っています。 年齢がいくと化粧品やらなんやら欲しいものが増えますねえ🤔 cco-opの化粧品はかなり使いやすいみたいですね。低刺激の印象があります。 そういえば いつも行く美容院の近くに小さなco-opがあったなあ、置いてるかしら?

No.44 20/02/07 00:08
羽生君大好き ( yMiT )

こんばんは、今夜は、四大陸選手を
さっきまで見てました。
話変わりますけど、こちらの地方では、夕方少し雪が降って寒かったです。
昨夜は、シャワー浴びた後に
顔の乾燥を感じたので、久しぶりに
スクワジェル濃いめを使いました。
co-opで、買ったスクワビューティー
シリーズでポンプ式で、スクワランオイルが配合したジェルが一押しで、
適量が出て付けると顔が凄く潤うのにベタつかないのが好きです。さらすべタイプもあるのでまたお試しがあったら、買ってみようと思います。

No.45 20/02/07 00:26
おしゃべり好きさん3 

>> 41 私もたまに夏は、日傘昔は、さしてましたが、めんどくさいので、夏は、ノンケミカルのUVクリームを顔、首、デコルテや腕や脚の服から、見える場所に… こんばんは。
急に寒くなりましたね、今年初めてユニクロの暖シャツを着ました😆
こちらも雪がちょっとだけ舞っていましたよー、冬はこうでなくちゃね。

No.46 20/02/07 00:30
おしゃべり好きさん3 

>> 41 私もたまに夏は、日傘昔は、さしてましたが、めんどくさいので、夏は、ノンケミカルのUVクリームを顔、首、デコルテや腕や脚の服から、見える場所に… 主さんは皮膚科でシミの相談したんですね、
なんかテレビでシミは簡単に取れるように言ってるけど跡が残るんですか?
ハイドロキノン?は私がお試しで今使ってるクリームに入ってるみたいですけどトラネキサム酸もいいんですか?
テレビやチラシでも色んなシミ対策化粧品があってどれが効くのか悩みます...。

  • << 50 私も以前皮膚科や通販で ハイドロキシノン配合のシミ消し美白クリーム買ったことあります。 シミは、中々綺麗に消えませんよね💦 トラネキサム酸のトランサミンの錠剤と 美白クリームやビタミン配合の化粧水や ジェルや毎日のマリン酵素洗顔と週に1度のロゼットさん側パスタでのクレイ洗顔をする事で、顔のシミも手の甲のシミも凄く薄くなりました。手の甲は、メゾコームのマリン酵素洗顔石鹸で、洗顔する時についでに、手の甲も洗ったら、 引っ掻き傷痕やシミも顔と皮膚取り替えたい位シミが綺麗に無くなりました。 見えますか?拳にして、手首と手の甲を 写してみました。

No.47 20/02/07 00:35
おしゃべり好きさん3 

>> 43 書き忘れましたが、買った磁気ネックレスは、血行促進効果により 代謝が良くなりダイエット効果も ずっとつけてると、あるようです。 1番最… 磁気ネックレスはダイエット効果もあるんですね。
すぐに値段が気になってしまう私💦
今のところ肩甲骨ストレッチで肩こりはマシになっていますが 一つ欲しいなあとは思っています。
年齢がいくと化粧品やらなんやら欲しいものが増えますねえ🤔
cco-opの化粧品はかなり使いやすいみたいですね。低刺激の印象があります。
そういえば いつも行く美容院の近くに小さなco-opがあったなあ、置いてるかしら?

  • << 51 私も肩こりストレッチや家で出来る肩回し体操とかしてます。^_^ 時期ネックレス良いですよ。 毎日使ってます。冷え性にも血行が 良くなるから、効きます。肩凝りも血行が良くなったので、改善してきました。 年齢を重ねると若い頃は、必要なかった 美白クリームやマリン酵素の洗顔石鹸や 美容液とかトラネキサム酸の飲み薬や ビタミン剤とか必要不可欠です。 日焼け止めや敏感肌用のファンデーションやアレルギーテスト済みの基礎化粧品やUV下下地や眼鏡も必要不可欠な アイテムになってます。 co-opコスメは、マジでお肌に優しくて お財布にも優しいので、お勧めです。 安くて品質の良いお肌に優しいお洒落な コスメも沢山チラシで売ってます。 このco-opコスメのシンブリズムシリーズも好きで、ファンデーションや美容液シャンプーをリピしてます。 シミは、テレビや雑誌やネットで言うように簡単には、消えないです。 気長に日々の努力と、どんな物が良いか 考えて使うのが楽しみと努力の賜物だと思います。

No.48 20/02/07 00:40
おしゃべり好きさん3 

ところで、主さんは今日の晩ご飯は何でしたか?
最近ちょっと忙しくて 主人には申し訳ないけどお惣菜をこっそり足してます💦
お魚ともう一品が思いつかなくて。
ちなみにうちは今日、時間がなくて魚に買ってきたコロッケとチキンカツを出しました💦
サラダにはトマトやレタス、ブロッコリーを🥦入れました😊

No.49 20/02/07 00:52
羽生君大好き ( yMiT )

>> 48 今夜は、蒲鉾やネギ、鶏肉をたっぷり入れた。煮込みうどんを寒かったので
手早く作って、家族で食べました。
ケチ臭いので、鶏肉は、家族3人なのに
大体150g位しか入れてませんが
ネギは、たっぷり入れてあげました(笑)うちもレタスが傷みかけてるので
早く使わなくては、子供のお弁当用と明日の私のお昼用にレタスチャーハン作ろうかなぁ

  • << 55 こんばんは😊 煮込みうどんはいいですね! 去年はたしか具沢山の煮込みうどんをよく作ってたのに今年は忘れてました😆 うどんの具としては鶏肉は150グラムくらいがちょうどいいんじゃないですか? ネギはとっても美味しいですよね。 煮込みうどんだと好きな具材を入れれるから便利ですね。

No.50 20/02/07 01:01
羽生君大好き ( yMiT )

>> 46 主さんは皮膚科でシミの相談したんですね、 なんかテレビでシミは簡単に取れるように言ってるけど跡が残るんですか? ハイドロキノン?は私がお… 私も以前皮膚科や通販で
ハイドロキシノン配合のシミ消し美白クリーム買ったことあります。
シミは、中々綺麗に消えませんよね💦
トラネキサム酸のトランサミンの錠剤と
美白クリームやビタミン配合の化粧水や
ジェルや毎日のマリン酵素洗顔と週に1度のロゼットさん側パスタでのクレイ洗顔をする事で、顔のシミも手の甲のシミも凄く薄くなりました。手の甲は、メゾコームのマリン酵素洗顔石鹸で、洗顔する時についでに、手の甲も洗ったら、
引っ掻き傷痕やシミも顔と皮膚取り替えたい位シミが綺麗に無くなりました。
見えますか?拳にして、手首と手の甲を
写してみました。

  • << 56 シミ、全然ありませんけど以前はあったんですか? 横文字に弱くて覚えれないんですが💦主さんの一押しはメゾコーム なのかな? ドラックストアで売ってるようなのでおススメはありますか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧