注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

アプローチされてますが悩み中です。

レス5 HIT数 500 あ+ あ-

通りすがりさん
20/01/26 07:05(更新日時)

スレ開いて下さってありがとうございます。私は24歳独身、彼氏無しです。スペックはこちらです。
・153センチ、40キロ、顔は普通 (たまに褒められるけど雰囲気あってのものだし下心ありだと思うので当てにしてません)
・Fラン女子大卒、事務の契約社員、月収は副業と合わせて平均30万程度、一人暮らし、一人娘
・家事は一通りできる、子供希望、同居不可

相手の希望スペックはこちらです。
・3歳年上〜10歳年上まで、170センチ以上、太ってないこと、顔はイケメンじゃなくていいけど生理的に無理じゃないこと (フツメンの基準はザブングル加藤)
・専門卒以上、ホワイトカラーの仕事してること、雇用形態や収入、家族構成は不問
・家事はできなくてもいい、子供持つ気はあること、浮気や風俗はしないに越したことないけどするとしてもバレないように遊ぶこと

本題ですが副業で知り合った男性にアプローチされてます。彼は私に一目惚れしてくれたそうで結婚したいとまで言ってくれてます。恥ずかしながら交際経験があまり無いので戸惑って断ってますが、それでも押してきます。

彼は学歴や仕事内容以外は (失礼ですが) 希望スペックに当てはまってます。ちなみに彼は高卒でブルーカラーの仕事してます。仕事内容は工場の社員です。

私の元彼はクールな方であまり好きなどと言ってくれなかったけど、意地でも追いかける女にはなりたくなくて甘えられずにいました。本当に好きなのか不安になったことも一度や二度ではありません。

彼を逃したらもうこれ以上好きでいてくれる人は現れないかもしれない、結婚できないかもしれない、もう私も今年で25歳になってしまうから悠長にしてられないと思いつつも、学歴や仕事内容で妥協したら希望の学歴でホワイトカラーの仕事してる旦那さまがいる女性に嫉妬してしまうかもしれないとジレンマを感じています。このスレを見てブルーカラーの仕事してる方が不快に思ったら申し訳ありません。

ブルーカラーの仕事してる旦那さまや彼氏さんのいる方、メリットやデメリット、アドバイスがあれば教えていただきたいです!

No.2991931 20/01/23 22:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/23 23:57
匿名さん1 ( ♀ )

まだ付き合ってもいないのに結婚したい。とか言って来る人って軽くないですか?! 
お互いが好きになって相手の何かもが好きでずっと一緒に居たいと思わないと結婚にはならないと思うのですが迷っているならヤメた方がいいと思いますよ。
25歳でこれ以上好きって言ってくれる人がいないんじゃないかってまだ25歳だから出会いなんて沢山あると思いますよ!焦らずでいいと思います。

No.3 20/01/24 00:51
通りすがりさん0 

追記です。
確かに怪しいといえば怪しいかもしれないですね。ただ彼の周りの人は同じ年の人 (27歳) だと家庭を持つ人が多く、彼も早く子供が欲しくて仕方なく結婚したいそうです。工場は給料がいいこともあり、高校卒業して8年も経つと余裕が出ると言ってました。大卒で同じ年だと、まだ遊びたい盛りですからね…

ちなみに書き忘れたけど、彼は副業先のお客でした。

No.4 20/01/24 02:52
匿名さん4 ( ♀ )

どんなに好きになってもらえても自分が心から好きだと思えなければ、主さんの仰るように条件の満たせていない所が目に付き後悔となります。

自分を心から愛してくれないあなたに(どんなに隠しても相手に伝わってしまう)、
彼がいつまで愛情を示してくれるかも分かりませんよ。

その人と一緒になるなら、満たせていない条件なんてどうでもよくなるくらい彼のことが好きになれた時ではないですか?

当てはまる条件の方が多いようですし、
まずは互いのことをもっと知る為に、
お友達として関係を深めていったらどうでしょう。

その先はその時にまた考えると、
今より彼への思いはハッキリすると思いますよ。

No.5 20/01/24 14:50
匿名さん5 

ブルーカラーの旦那も彼氏もいないけどコメさせてもらいます。男性は交際始まるまでは尽くしてくれて優しいもいのだよ。それに彼の結婚願望が本当だったとしても、あなたと純粋に結婚したいというよりも子供を産んでくれる女性が欲しいように思います。まあスレ主さんも彼と純粋に結婚したいというよりも自分を溺愛してくれて種馬になってくれる旦那さんが欲しいだけだからお互い打算的という点ではマッチングしてるかもね。


まあ学歴や仕事内容が引っかかるなら妥協はやめておいた方がいいと思うよ。工場勤務だから悪いというわけではないけどね。私は婚活して結婚したけど、どうしても受け入れられない職業の男性はパスしました。ちなみに私は婚活していたの28歳だったし、顔立ちもスタイルも良くなかったのでスレ主さんよりスペック低かったよ。あなたの希望スペックかつ愛してくれる人は彼のほかにもいると思うから諦めないでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧