注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

癒し空間★きずな①

レス500 HIT数 5604 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/14 21:08(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

連投、横レス、返レスがない人も普通にいるけど悪意はないしそれはお互い様だと思うから言い合いっこなし♪̊̈♪̆̈

こんなスレですが今年もよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.2991757 20/01/23 17:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 20/02/09 22:59
おしゃべり好きさん0 

うちら山形行ったら泡吹いて倒れてるか分かんないけど風邪ひくw

まぁと同じで何だかんだ暖かい所で過ごしてるから寒いのは堪えるよね*

食べ物やお酒は美味しいし景色や女子が綺麗なイメージ💖

今日なんか日本でマイナス36度の場所もあったんだって👀

ヘ⌒ヽフ ヘッブシュン!
  (  >ω<)・:;;:;";:;
  / ~つ )っ~

ぴーちゃんずは大人、成鳥になると皆美しくなるよ💖

成長が楽しみな母、おばー味噌ラです😁

またミクルやYouTubeに載せるね♪̊̈♪̆̈

寝る時間は後でだけど今日はゆっくり体や心を休めてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.402 20/02/09 23:08
おしゃべり好きさん0 

今日のうちご飯はおでん♪̊̈♪̆̈

たまご、こんにゃく、大根、ちくわぶ、昆布*

ほうれん草のおひたし*

オクラと長芋のネバトロサラダ*

〆はシャケ茶漬け‪♪̊̈♪̆̈

またたくさん食べてしまった😅

でも晩酌はしないのを継続中♪̊̈♪̆̈

お片付けしてお腹が満腹によりお休みの国の住人がしつこくコンタクトをとってきている‪w

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

あんまり無理したらダメだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 412 いつも美味しそうなメニューがならぶな。それと健康的だよ。 おでん 大好き。 最高だよね。 カレーも食べたいな。 食べ物に執着しすぎやな。

No.403 20/02/10 00:41
ゴシップ好きさん18 

おーい。
眠ってしまったかなぁ。
私は、また、夜 疲れて眠っちゃったよ。今日の朝からお仕事する人、お家組頑張ってね。

今、おねむの人 グッスリ眠って 朝元気に頑張ってね。

お休みzzz.

No.404 20/02/10 08:19
ゴシップ好きさん18 

おはよ。

なんかみんな音沙汰がないからマイペースにレスしとります。

どんどんこのスレに入って話してほしいな。

味噌らん。は、もうぴーちゃんず。とリアルで頑張っているからゆっくりマイペースに返事くれるよん。

六羽になるとさすがにみんなのペースで動かなきゃいけないしね。

昨日、軽いお仕事のシフトだったんだけど 打ち合わせも何もないしぶっつけ本番。

なんとか楽しくこなせたけど中の仕事で良かったよ。

駐車場にいつもは、男性が入るんだけど中国の仕事仲間が1人で案内してたよ。

ニコニコいつも笑っているんだ。
彼女 強い人。日本に住んでいて家族もこっちだけど。仕事が決まらなくてと言ってた。

今、いろんな意味でつらいと思うよ。

そこは、ずっといるから とても 懐かしいけど。

体制が変わって仕事をはずされてしまったけど それはそれで良かったと思っているよ。

仕事にはいったり受け付けをしていると話は、しなくても安心するからよいのだけど、緊張が半端ないから早く終わってといつも思うよ。

仕事仲間の人は、定年の人が多いのであたりはみんな上手だよ。

ひとつ困ったのは、タイムカードが変わっていて失敗しまくりました。

トホホ。

さっ。しばらく また、なんか1人でブラブラしょっと。

No.405 20/02/10 08:25
ゴシップ好きさん18 

お仕事の方々。

今日も寒い中 頑張ってきてね。

お家組も何かいろいろとあると思うのでそれをこなしてね。

私も、頑張る。

主の部屋でレスしてくれていた方々。
お休みの方。

少しでも 心の余裕がでてきたら またレスしてね。

太陽ちゃん見てる?

今 一番 しんどい と 思うけど たまにレスにもどってきてね。

心身とも疲れていると思うけど休んでね。

まってます。

No.406 20/02/10 10:02
おしゃべり好きさん0 

早起きだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日一昨日の疲れは多少とれたかな?

今日味噌ラは予定通り廊下、お風呂、トイレを重点的にお掃除予定♪̊̈♪̆̈

お天気が良さそうだから鳥かご掃除もありだな✨

相方は秋葉原の本社で会議だから帰宅は9時過ぎ*

会議が長引くと晩酌も夜ご飯もずれ込む形になります😅

お仕事だから仕方ないよね♪̊̈♪̆̈

ただ今日はまだまだ夜ご飯やおつまみをまったく考えてません‪w

家事しながらのんびり考えます♪̊̈♪̆̈

ランドリーと実家気をつけて行っておいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日頑張ろー✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.407 20/02/10 10:08
おしゃべり好きさん0 

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日も味噌ラ邸はちゅんちゅんパーティー‪w

元気よく4羽は飛び回っています‪w‪w

ピンキーザクロは最近外の様子が気になるようで先に産まれたピンキーはツボ巣から顔出す動作をしています😁

ただ怖いのか出てくることまではしません♪̊̈♪̆̈

ツボ巣から出るまでがまず第一の試練なのかな♪̊̈♪̆̈

生きてると色んなことあるけど頑張る時と頑張らない時をしっかり作ろうね💖

お仕事組もお家組も今日も一日穏やかな日でありますように😊

No.408 20/02/10 14:28
常連さん2 

>> 407
お邪魔します

一括返信ごめんなさい

味噌ラーメンさん
秀さん
まぁさん

ありがとうございます

無事で良かったです

どこでもドアがあったら

過去の旅行先に行って
ひとりで何事もなく
楽しいことに変えたり

行きたかった場所に
行きたいと思います

ぴーちゃんずファミリーの
さえずり楽しそうです

• << 410 お疲れ様。 どこでもドアがあったら面白いね。 好きな人がいたらその人の場所までひとっとび。 なんてね。まっいないから大丈夫やけど。 過去より今を一歩、一歩踏みしめてほしいな。 未来も今に地を足につけないと来ないよ。 今 1日 1日 を せえいっぱい生きるのがとても重要かもしれへんね。 頑張るんだよ。 みんながついているから。

No.409 20/02/10 17:05
おしゃべり好きさん0 

青空( *´∀`))´ω`)スリスリ

どこでもドアの使い道いいね✨

過去楽しく変えたり、行きたかった場所に行くのは明るくポジティブでいいね♪̊̈♪̆̈

ぴーちゃんずファミリーはチュンチュン(・8・)チュンチュン(・8・)半端ないよ‪w

今は4羽が鳴きまくってるけどそのうち部屋中に6羽‪w‪w

毎日起きる時もだいたいあの子たちの声がアラーム😁

⬇今日のピンキーザクロ💖

• << 421 お邪魔します ピンキーちゃん ザクロちゃん 可愛いです これからどんな鳥さんに 育つか気になります 優しい声で起こされたら 幸せな気分に なれると思います

No.410 20/02/10 19:16
ゴシップ好きさん18 

>> 408 お邪魔します 一括返信ごめんなさい 味噌ラーメンさん 秀さん まぁさん ありがとうございます 無事で良かった… お疲れ様。

どこでもドアがあったら面白いね。

好きな人がいたらその人の場所までひとっとび。
なんてね。まっいないから大丈夫やけど。

過去より今を一歩、一歩踏みしめてほしいな。
未来も今に地を足につけないと来ないよ。

今 1日 1日 を せえいっぱい生きるのがとても重要かもしれへんね。

頑張るんだよ。

みんながついているから。

• << 422 ありがとうございます 来れなくなったのは… ってちょっと深読み してしまいます… 本当にいい加減 過去から解放 されたいです けど脱け出せないように なってるんだと思います苦笑 今、お店で食べなくても 好きな場所に 持ち込んで食べれる方法が あるので便利です AIって便利そうですが プログラミング?した方が 基準なのかな…と勝手に 思っています モノを動かすことに ついては自由になると 思いますが 人を選ぶとなると 生身の人間と変わらないんじゃ ないですかね? 相棒として 使うとしたら 自分が望んでる答えを 応えてくれて 良き理解者にはなってくれるとは 思います 意味不明でごめんなさい

No.411 20/02/10 19:22
ゴシップ好きさん18 

最近、AIとかの事をよく紹介したりしない?
昔は、ターミネータを見て空想の世界の事だと思ってた。

今は、違うね。

どんどん、それに支配させようと思ったり政府も自分たちの好きにしょうとしている気がする。

映画でAI崩壊をみたいな。と想うんだけど後味が悪く感じたりしないかな。
と思う。

もっと夢があって楽しいのなら幸せだと思うんだけどな。

だんだんせちがらくなってきているのでほんまに住みにくいし不安感いっぱいだよ。

No.412 20/02/10 19:24
ゴシップ好きさん18 

>> 402 今日のうちご飯はおでん♪̊̈♪̆̈ たまご、こんにゃく、大根、ちくわぶ、昆布* ほうれん草のおひたし* オクラと長芋のネバ… いつも美味しそうなメニューがならぶな。それと健康的だよ。

おでん 大好き。

最高だよね。
カレーも食べたいな。

食べ物に執着しすぎやな。

No.413 20/02/10 20:54
秀ちゃん ( 30代 ♂ VO551b )

味噌ラーメンちゃん、こんばんは😊
ピンキーとザクロはいつもくっついてんねぇ?!👀
ピンキーちょうだい🎵ピンキーちょうだい🎵

No.414 20/02/11 01:40
おしゃべり好きさん0 

何十年も前からAIの存在は企業的にはあったよね*

その時は味噌ラはそんなのいつ来るの?とか手動で何でも出来るしいらないなーって思ってた*

ただ今思うと企業ではなく自宅にさえ今はいる時代*

味噌ラ邸では味噌ラが言葉を発したら電気を点けたり消したり味噌ラが言葉を発したら好きな音楽が流れたりもっと画期的な電化製品あるよね*

便利すぎる時代にあるからなくなったらどうしようもないね😅‪w

おでん 大好き。

カレーも食べたいな。

⬆おでんのネタは何が好き?💖

おでんよりカレーを食べる機会ない?💖

何事もやり過ぎなければ大丈夫だからね心配することはないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで💖

No.415 20/02/11 01:49
おしゃべり好きさん0 

眠さん味噌ラ(ρω-).oO

明日は絶対行かなきゃなのはららぽーと行ってどんぐり共和国の予定♪̊̈♪̆̈

ジブリ大好きっ子なのは知ってる人もいるかもしれないけど(照)

買ったの載せるね♪̊̈♪̆̈

ジブリファン見てくれるとあがると思う‪w

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

|
   |
   ∧⊥∧∩マタネ
  (* ・ω・)ノ
  ミ∪ミミ
   ミミミ
   ミミ
   ミ

No.416 20/02/11 01:55
おしゃべり好きさん0 

味噌ラーメンちゃん、こんばんは😊
ピンキーとザクロはいつもくっついてんねぇ?!👀
ピンキーちょうだい🎵ピンキーちょうだい🎵

⬆小さなつぼ巣で産まれた時からずっと出ることなく一緒だし1日違いだから兄弟より双子ちゃんみたいなんじゃないかな💖

最近は白いピンキーはつぼ巣の外に興味があるみたい♪̊̈♪̆̈

ピンキー欲しいの?しかもⅹ2?

あげるわけねーだろーが┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

( >A<)ノシ))˙-˙)ペチペチ‪w

⬇昨日のだけどこうなりました💖

• << 427 二匹とも立てるようになってきたね😊

No.417 20/02/11 12:09
おしゃべり好きさん0 

オツカレ ∧_∧
チャ━━(´∀`)━━ソ!
    /   ヽ
   / 人  \\ 彡
  ⊂ノ )   ヽ⊃
     / 人 (
    (_ノ (__)

ミクルの皆こんにちは(*´ω`*)ノ))

こちら横浜とんでもなくお天気がいいでーす♪̊̈♪̆̈

皆の所はどうかな?✨

今日のうちご飯は牛丼*サラダ*豚汁*

手作りではなく‪w

すき家でした😁

これから支度してお出かけしてくるね♪̊̈♪̆̈

今日も一日いい日でありますように💖

No.418 20/02/11 12:11
おしゃべり好きさん0 

一足先に春の便り 河津桜が見頃に 静岡・伊豆

本格的な春はまだ先ですが、静岡県の伊豆半島では一足先に「河津桜」が開花し、見頃を迎えています。

明日2月10日(月)から、河津町では「第30回河津桜まつり」が、南伊豆町では「第22回みなみの桜と菜の花まつり」が開催予定で、既に見頃を迎えている河津桜の木もあるようです。

伊豆半島南部では、夕方から夜にかけてにわか雨の可能性があります。河津桜見物には折りたたみ傘があると安心です。
河津桜とは
河津桜は1月下旬から2月にかけて開花する「早咲き桜」の1種で、ソメイヨシノよりも色が濃く、開花期間が約1か月間と長い品種です。

河津桜は大島桜と寒緋桜の自然交雑種といわれています。

1955年に河津町民の方が河津川沿いで1m超の原木を見つけて庭先に植樹。その後の学術調査で新しい雑種起源の桜であることが判明し、1974年に「河津桜」と命名されました。この時の原木はいまだに健在で、町民や観光客の目を楽しませているそうです。
今年の桜の開花予想は?

ウェザーニュース さくら開花予想(1月15日発表)

今春のソメイヨシノの開花は、暖冬の影響でつぼみの休眠打破が遅れている九州南部を除き、ほぼ全国的に例年並で、昨年と同時期になる予想です。

3月末までには西・東日本の広範囲で開花し、4月上旬に北陸や長野、東北南部でも咲き始めます。北海道へは4月下旬に桜前線が上陸し、全国で最も開花が遅い釧路方面では5月上旬に開花を迎える予想です。

💖春の訪れだね✨

早くお花見したいな♪̊̈♪̆̈

No.419 20/02/11 13:22
ゴシップ好きさん18 

お疲れ様。
味噌らん。は、今日 外出かな?

ほんといい天気。

また、崩れるのかな。
悲しい。

桜の季節が大好きなんだけど。
そんな心の余裕がないかも。

娘やチビたちが気になってるよ。

チビがもう少し楽になれば幸せなんだけどね。

おでん の 具は、たまご、だいこん、厚揚げ 大好き。
じゃがいも、にんじん も 最高。

炊飯器にお米いれて具をたくかも。

なんせ食べるの大好き。

カレーは、外で食べる。とくに、こんびにカレー。安いよ。

ほんとは、作りたいんやけど後が大変。

今日は、オニギリとキムチ、あんパンセットをスーパーで食べたよ。

まだ、足りないの。

たぶんね。薬の加減みたい。

太陽も名無しもパンダちゃん、馬ちゃんお休みだけど たまに 入ってくれるといいね。

青空 今、味噌らん。たちのためにいろいろ話してね。

たぶんね。みんな閲覧はしてくれてるよ。

ひでちゃん、ライデンは、たまに来てくれるから楽しもうね。

ライデンのトーヤの写メール、イラスト心に染みるね。
あったかくなるよ。

後は、匿名さんや王道さんとかもたまにレスくれると嬉しいね。

No.420 20/02/11 13:27
ゴシップ好きさん18 

ひでちゃん、ライデン 時間があったらたまにレスしてやぁ。

ちゃんと見てるよ。

みんなお休みしているからたまに思った事を書いてね。

味噌らん。は、ぴーちゃんず。とかいろいろな事でバタバタしながら よっこらしょ と ゆっくりしたりしてると思うよ。

外出しても気になってると思うよ。
六羽だもん。大変。

みんな自分の世界があるから忙しいと
思うけど顔をだしてあげてね。

よろしく。

No.421 20/02/11 13:36
常連さん2 

>> 409 青空( *´∀`))´ω`)スリスリ どこでもドアの使い道いいね✨ 過去楽しく変えたり、行きたかった場所に行くのは明るくポジティ…
お邪魔します

ピンキーちゃん
ザクロちゃん

可愛いです

これからどんな鳥さんに
育つか気になります

優しい声で起こされたら
幸せな気分に
なれると思います

No.422 20/02/11 14:02
常連さん2 

>> 410 お疲れ様。 どこでもドアがあったら面白いね。 好きな人がいたらその人の場所までひとっとび。 なんてね。まっいないから大丈夫やけ…
ありがとうございます

来れなくなったのは…

ってちょっと深読み
してしまいます…

本当にいい加減
過去から解放
されたいです

けど脱け出せないように
なってるんだと思います苦笑

今、お店で食べなくても
好きな場所に
持ち込んで食べれる方法が
あるので便利です

AIって便利そうですが
プログラミング?した方が
基準なのかな…と勝手に
思っています

モノを動かすことに
ついては自由になると
思いますが

人を選ぶとなると
生身の人間と変わらないんじゃ
ないですかね?

相棒として
使うとしたら
自分が望んでる答えを
応えてくれて
良き理解者にはなってくれるとは
思います

意味不明でごめんなさい

No.423 20/02/11 15:42
ゴシップ好きさん18 

>> 422 どんな深読みしちゃったのかな。

あんまりしなくても良いよ。

そうなんだ。
他のところで買って食べれるんだね。
こっちは、そのスーパーで買ってじゃないと食べれないんだ。

たまに大きなスーパーで他の所で買ってスーパーで買った物を食べてるけど。

AIって凄く理解してくれそうだけど無機質で賢いから反乱を起こしそうだね。

青空は、きっとAIと仲良くなれそう。
だってあいては心がないし期待とかなぁんもないんだもんね。

私も、情報をくれて教えてくれる機械なら大歓迎だな。

• << 435 お邪魔します 一括返信ごめんなさい 味噌ラーメンさん まぁさん ありがとうございます 共存… 私にとって生きると 言うことは苦痛なのかも 知れません苦笑 人のこと言えませんが 押し付けたり 被害者意識 特定の誰かに 歯向かったら やっていけない… 人間関係において 個人個人の背景や真相なんて 考えている人いるのでしょうか… 自分のおかしな部分 認めてる人って どれくらいいるんでしょうか… きっと群れの中にいる間は 正当化されてしまうんですよね 愚痴をこぼしてごめんなさい

No.424 20/02/11 16:32
おしゃべり好きさん0 

まぁこんばんは(*´∀`*)ノ

ららぽーとから今帰ってるよ🚗³₃

まぁは娘ちゃまやチビ達気になるよね♪̊̈♪̆̈

気にし過ぎると疲れちゃうから程々にね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁの炊飯器に野菜入れて煮るの好き😁

おにぎりとパンとキムチだとお腹がいっぱいにならないのはタンパク質がとらないせいかもしれないね*

これから買い物して晩酌始めまーす♪̊̈♪̆̈

No.425 20/02/11 16:36
おしゃべり好きさん0 

ピンキーザクロは可愛く可愛く成長中💖

どんな鳥さんに育つか味噌ラも凄い気になる♪̊̈♪̆̈

YouTubeにも載せるからそっちも良かったらチェックしてみてね♪̊̈♪̆̈

夜ご飯決まったかな?

夜ご飯は一番味わえる時だからしっかり味わってね💖

No.426 20/02/11 17:18
ライデン ( KIh1j )

僕は『AI』で自動化された世界は望まない。
スイッチ一つで何でもできる暮らしは望まない。

生活の全てがオートメーション化されたら幸せだろうか?
便利さの影に、何かを忘れてしまいそうな気がする。
機械が生活の全てをやってしまったら、人に感謝する『心』を忘れてしまいそうな気がする。

大変だったら手伝ってもらう。
手伝ってもらったら恩返しをする。
困ったときはお互い様。
そんな人と人とのつながりが消えてしまう。
とても便利な暮らしなのに、常に孤独が付きまとう。
鳥、魚、動物、虫などの命より、スマホのデータやパソコンのプログラムの方が大切な世界になってしまう。
僕はイヤだ❗️❗️

花も樹も虫も森の動物も大切にする。
人の手を加えて、草を取り水をまき肥料をまいて、たくさんの生物に心を込めて守っていく。

神棚に供えた『啓扇桜(けいおうざくら)』が満開です🎵
大切にされた命には精霊が宿る。
その精霊は僕達を守ってくれる。
🎀

• << 428 私も、ライデンと一緒の考え方。 人と人が助けあい話ができると言うのは大切な事。 神や仏も大切にするのも忘れてはいけないと思う。 ただ、高齢者、癌、病院など、介護施設や障害のある人にはロボットやそう言うものに助けてもらうのも必要だと思う。 スマホも便利になったけど基本の料金は高い。失礼しました。とこれは、利害の話だけど。 心を失ってしまうのはとても残念。 見えない自然霊や精霊、天使、いろんなところにいる見えない方々に対する尊敬の念が薄れていく。 農家の人々、果物を育ててくださる人。食べものにもほんとは感謝しないといけない。 スマホの情報ばかりに目を向けて真実を見ない事にも疑問が残る。 ただ、震災の時に携帯があったから助けてもらった人もたくさんいるし亡くなった人の最後のメールも残っている。のは事実。 ただ、便利さに隠れているものも危険だと言う事にも気がついてほしい。 高齢者が増えるにつれてそれを騙しにかけるやからも多くなるのも怖いと思う。 銀行の女性担当者がいっていた。 いつかは、担当者がいなくなり人がたたなくなるかも。とか。 じゃあ何かあったらどないするん? 今でも時間外の出しいれの時に電話で対応やんかってね。 働く場所も年功序列もなくなる正社員もまともになれない。 じゃどうやって生活していくん?って思う。 あまりにさきの見通しが見えない。 だから未来に希望がなくなるんだ。ほんとに怖い世界になるかもしれない。 話は、もとにもどして いろんなものと共栄共存して生きていける。心を通わす人としての生き方を考えなきゃいけないと思うんだけどな。 ライデンの飾ってくれたお花。やっぱり綺麗。名前忘れちゃったけど お花を飾るっていいと思う。

No.427 20/02/11 18:58

>> 416 味噌ラーメンちゃん、こんばんは😊 ピンキーとザクロはいつもくっついてんねぇ?!👀 ピンキーちょうだい🎵ピンキーちょうだい🎵 ⬆小さ… 二匹とも立てるようになってきたね😊

• << 429 あらら。 なんか二羽に興味深々? 私も、二羽を応援してるよ。二羽をみてると生きてる頑張ってる。って思う。

No.428 20/02/11 20:48
ゴシップ好きさん18 

>> 426 僕は『AI』で自動化された世界は望まない。 スイッチ一つで何でもできる暮らしは望まない。 生活の全てがオートメーション化されたら… 私も、ライデンと一緒の考え方。
人と人が助けあい話ができると言うのは大切な事。

神や仏も大切にするのも忘れてはいけないと思う。

ただ、高齢者、癌、病院など、介護施設や障害のある人にはロボットやそう言うものに助けてもらうのも必要だと思う。

スマホも便利になったけど基本の料金は高い。失礼しました。とこれは、利害の話だけど。

心を失ってしまうのはとても残念。

見えない自然霊や精霊、天使、いろんなところにいる見えない方々に対する尊敬の念が薄れていく。

農家の人々、果物を育ててくださる人。食べものにもほんとは感謝しないといけない。

スマホの情報ばかりに目を向けて真実を見ない事にも疑問が残る。

ただ、震災の時に携帯があったから助けてもらった人もたくさんいるし亡くなった人の最後のメールも残っている。のは事実。

ただ、便利さに隠れているものも危険だと言う事にも気がついてほしい。

高齢者が増えるにつれてそれを騙しにかけるやからも多くなるのも怖いと思う。

銀行の女性担当者がいっていた。
いつかは、担当者がいなくなり人がたたなくなるかも。とか。

じゃあ何かあったらどないするん?
今でも時間外の出しいれの時に電話で対応やんかってね。

働く場所も年功序列もなくなる正社員もまともになれない。

じゃどうやって生活していくん?って思う。

あまりにさきの見通しが見えない。

だから未来に希望がなくなるんだ。ほんとに怖い世界になるかもしれない。

話は、もとにもどして いろんなものと共栄共存して生きていける。心を通わす人としての生き方を考えなきゃいけないと思うんだけどな。

ライデンの飾ってくれたお花。やっぱり綺麗。名前忘れちゃったけど お花を飾るっていいと思う。

No.429 20/02/11 20:50
ゴシップ好きさん18 

>> 427 二匹とも立てるようになってきたね😊 あらら。
なんか二羽に興味深々?
私も、二羽を応援してるよ。二羽をみてると生きてる頑張ってる。って思う。

No.430 20/02/11 21:16

>> 429 まぁさん
小鳥の赤ちゃんはなんか、生命力の強さを感じますね😊🐦

• << 439 ひでちゃん。 最近、文鳥さんの可愛さをわかってくれたかな。 猫さんは、自分たちで生きていく強さを持っているもんね。 文鳥さんは、人の力を借りないと生きていけないと言われてるよね。 だから愛おしいと思うしね。 守ってやらなきゃと思うんやろな。 味噌らに飼われて愛情いっぱいもらってる。味噌ら、優しいけど結構厳しい時もあると思う。 ただ、愛情がありすぎてみんな甘えるよ。怖いけど優しいお母さんなんだよ。 ただね。 週刊誌で文鳥や鳥を虐めて水に溺れさせたりしたのをYouTubeに投稿して炎上したのもあったりと書いてた。 弱いものを虐めるのは反則。 あいしてあげなきゃね。 YouTubeで動物や鳥さんを大切にしているものをみるとやめれないね。 嬉しくなるよ。

No.431 20/02/11 21:51
おしゃべり好きさん0 

生まれた時から当たり前のようにスイッチ一つでお洗濯が出来たりお米が炊けたりお風呂がたまってたりこれが無くなるのは困るけど大昔の人は電化製品なくても生きられたんだもんね👀

便利な世の中だから皆とお話できてる感じではあるけど今あるものを失うのはきつい*

でも自然に生きる全てのものは大事だよね♪̊̈♪̆̈

共存しあっての今だから様々だね✨

啓扇桜って言うんだ🌸

買ったの?

お庭に咲いてたか貰ったの?

• << 446 🌸💮🐶(*^○^+)ノ🍶💮🌸 啓扇桜(けいおうざくら)は近所のおばさんにもらいました🎵 そのおばさんも友人からもらったみたい。 僕の地域では、年末~2月末ぐらいに啓扇桜をプレゼントするのが流行っている。 山形県で桜が満開になるのは4月20日ごろ。 まだまだ先なのだ。 それまでにはいろんな行事がある。 正月、七草、節分、立春、雛祭り、お彼岸 その祭りごとにささやかな花を楽しむのだ。 大切にされた花には精霊が宿る。 精霊と共に祭りを楽しむのだ。 啓扇桜はつぼみの状態でもらいます。 🎀 少しだけ咲いてますが、ほぼつぼみのころの写真

No.432 20/02/11 21:55
おしゃべり好きさん0 

ピンキーザクロは立てるようになり二足歩行的に歩くと言うよりほふく前進的にひきずりながら進化してる‪w

いつもピンキーザクロの見守りありがとう(≧ω≦)💖

No.433 20/02/11 21:58
おしゃべり好きさん0 

まぁ( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日はその後ゆっくり出来たかな?

ライデンのお花綺麗だね✨

味噌ラはピーちゃんず問題や虫🐛🐝🐜🐞🐌が怖いから植物はお家に置かないけど見る分には大好き💖

これから春になり春らしい草木花咲くからあっちこっち行くのも楽しいかもね✨

No.434 20/02/11 22:05
おしゃべり好きさん0 

今日のうちご飯は♪̊̈♪̆̈

タコのお刺身*

ブリのお刺身*

名無しんと同じ肉なし肉じゃが😁

まぁから教えてもらった生姜のスープ♪̊̈♪̆̈

スープの方は初めて作ったから上手に出来たか分からないけど‪w

味噌ラ邸メニューに加えるらしく気に入ったみたい♪̊̈♪̆̈

皆もちゃんとご飯食べたかな?

なるべく炭水化物だけで終わるご飯はもうやめてバランスよく食べることを心がけようね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

今日は相方がお休みだったから長めの晩酌しました🍺

ファミリーは飲まない人の方が多いもんね♪̊̈♪̆̈

体にいいわけじゃないからオススメはしません‪w

今日はららぽーとのどんぐり共和国で十二個お皿とバスタオル買った♪̊̈♪̆̈

1万8000円だったけど頑張ってるということで買ってもらった♪̊̈♪̆̈

お家のことや相方のことをもっと頑張ろうと思った♪̊̈♪̆̈

アリとキリギリス、キリギリスさんにならないように気を付けよっと😅

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.435 20/02/11 22:15
常連さん2 

>> 423 どんな深読みしちゃったのかな。 あんまりしなくても良いよ。 そうなんだ。 他のところで買って食べれるんだね。 こっちは、その…
お邪魔します

一括返信ごめんなさい

味噌ラーメンさん
まぁさん

ありがとうございます

共存…

私にとって生きると
言うことは苦痛なのかも
知れません苦笑

人のこと言えませんが
押し付けたり
被害者意識

特定の誰かに
歯向かったら
やっていけない…

人間関係において
個人個人の背景や真相なんて
考えている人いるのでしょうか…

自分のおかしな部分
認めてる人って
どれくらいいるんでしょうか…

きっと群れの中にいる間は
正当化されてしまうんですよね

愚痴をこぼしてごめんなさい

• << 438 ほんとは、自分をしっかり持っていて流されない強さと柔軟性があれば巻き込まれないんだよ。 はむかわなくったってかわしたりして気にとめなくていいんだよ。 気にするから重苦しくなる。 自分の課題と人の課題は、違うからね。 私も、また、重荷をどうやって軽くしなきゃいけないか。できるとこだけね。やれればと思っているよ。 でも、重苦しい気持ちははいさいならとおろさなきゃいけないなと思うよ。 ネットでさ。 自立している人の特徴があったけど人が悩むところを合理的に考えるのをみると真似はできないけど的確に答えを見つけてるのをみるとそれも真実なのかもと思っているよ。 依存さへなくせばよいのかもね。 青空は、変わっているんやなくて そうせざるしか生きれなかったのではないかと思ったよ。 環境は、大切だけど そこから学ぶものもあるかもしれないね。 これから見つけていくといいよ。

No.436 20/02/11 22:27
おしゃべり好きさん0 

私にとって生きると
言うことは苦痛なのかも
知れません苦笑

⬆今の生き方をしていたら苦痛と思うのかもしれないね*

味噌ラは側で目の前で見てないけど生きるのに苦痛なのは今の現状に満足してないってことだから反対に動いてみるとか真逆の考えだと楽しいかもしれない♪̊̈♪̆̈

自分のおかしな部分
認めてる人って
どれくらいいるんでしょうか…

⬆はーい(●´∀`●)∩

ここにいまーす‪w

認めてあげるのも自分ならではだし自分しかしてあげられないことかもしれないしね♪̊̈♪̆̈

青空は何故か完璧を追い求めたり諦めたりするけど*

完璧じゃないのが人間だし立ち向かって買ったり負けたり逃げたりするのが人間なんじゃないのかな♪̊̈♪̆̈

愚痴をこぼしてごめんなさい

⬆愚痴をこぼすのも人間の証拠であり言える場所や聞いてくれる人がいることを幸せに思えるようになろうね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

味噌ラはいつでも青空の側に( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 442 お邪魔します ありがとうございます 体調大丈夫ですか? 変わらないし どうなるか分かってるから 現状維持なんだと思います ノイローゼになるような 環境でも 負けないで 生きてると言う方がいたら 知りたいです苦笑

No.437 20/02/11 22:46
ゴシップ好きさん18 

>> 436 今日は、相方がお休みだったんだね。
そーりーです。

娘の愚痴を言ってごめん。

義母さんに支配されて依存していたからね。しかたないところもある。

私は、寂しかったけど楽だったところもあるよ。

娘は、まだまだ大人になりきれてないね。自分の責任もあるのにね。しっかりしろと思う。でも、あちらの環境の方が柔らかだよ。知り合いもできたしね。

私は、誰にも頼れないと思ったよ。

また、持病がストレスで悪化しそう。

せっかく前にむきかけたのに。

No.438 20/02/11 23:02
ゴシップ好きさん18 

>> 435 お邪魔します 一括返信ごめんなさい 味噌ラーメンさん まぁさん ありがとうございます 共存… 私にとって… ほんとは、自分をしっかり持っていて流されない強さと柔軟性があれば巻き込まれないんだよ。

はむかわなくったってかわしたりして気にとめなくていいんだよ。

気にするから重苦しくなる。

自分の課題と人の課題は、違うからね。

私も、また、重荷をどうやって軽くしなきゃいけないか。できるとこだけね。やれればと思っているよ。

でも、重苦しい気持ちははいさいならとおろさなきゃいけないなと思うよ。

ネットでさ。
自立している人の特徴があったけど人が悩むところを合理的に考えるのをみると真似はできないけど的確に答えを見つけてるのをみるとそれも真実なのかもと思っているよ。

依存さへなくせばよいのかもね。

青空は、変わっているんやなくて そうせざるしか生きれなかったのではないかと思ったよ。

環境は、大切だけど そこから学ぶものもあるかもしれないね。

これから見つけていくといいよ。

• << 443 ありがとうございます 確かに気にしなければ ここまで落ちなかったと 思います… どこにも やり場がなかったのかも 知れません 誰かの正義に振り回されて 責任転嫁して 本当にクズみたいな 人生ですよ苦笑 反面教師にするくらいですかね あとは同じような環境に 入らないことです

No.439 20/02/11 23:15
ゴシップ好きさん18 

>> 430 まぁさん 小鳥の赤ちゃんはなんか、生命力の強さを感じますね😊🐦 ひでちゃん。
最近、文鳥さんの可愛さをわかってくれたかな。
猫さんは、自分たちで生きていく強さを持っているもんね。

文鳥さんは、人の力を借りないと生きていけないと言われてるよね。

だから愛おしいと思うしね。
守ってやらなきゃと思うんやろな。

味噌らに飼われて愛情いっぱいもらってる。味噌ら、優しいけど結構厳しい時もあると思う。

ただ、愛情がありすぎてみんな甘えるよ。怖いけど優しいお母さんなんだよ。

ただね。
週刊誌で文鳥や鳥を虐めて水に溺れさせたりしたのをYouTubeに投稿して炎上したのもあったりと書いてた。

弱いものを虐めるのは反則。
あいしてあげなきゃね。

YouTubeで動物や鳥さんを大切にしているものをみるとやめれないね。

嬉しくなるよ。

• << 445 まぁさん 先日、テレビで味噌ラーメンちゃんみたいな女の子のストーリーを観ました。 捨てられて水も自分で飲めないほど衰弱したインコを中学生の女の子が拾って、どうしていいのかわからない女の子を道中の様々な仕事している優しい心の人達が彼女ーをフォローしながら家までインコを送り届けていくという良い話でした。 YouTubeは小動物を虐待してる鬼畜バ◯の投稿もあるので、その辺はタッチしないほうがいいかもしれないです。

No.440 20/02/12 10:18
おしゃべり好きさん0 

, -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日一昨日お出かけしたせいか夜中喘息小発作、朝方寒気と気持ち悪さと関節痛だから風邪ひいちゃったみたい😅

熱は37、5度酷くなる前に病院行ってくるね!

今日も一日穏やかな日でありますように✨

No.441 20/02/12 10:25
おしゃべり好きさん0 

娘の愚痴を言ってごめん。

⬆全然いいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空もまぁもだけど味噌ラのスレは基本どんな内容でもおしゃべりしていいし愚痴も言っていいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

離れて暮らしてれば寂しかったけど楽で近くに居ると安心かもしれないけど心配*

味噌ラも親にそんな風に思わせてた及び思わせてるんだろうな😅

気を付けます🙇🙇🙇

せっかく前にむきかけたのに。

⬆大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

また前はむけるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

この問題は今すぐ解決するような事柄ではないから気を長くふんわり考えようね♪̊̈♪̆̈

これは娘チャマの夫婦の試練だと思うから✨

風邪ひいたみたいだから病院行ってくるね🏥💊

今日は相方が出張だからご飯の支度ややってあげることが何も無いから助かった♪̊̈♪̆̈

No.442 20/02/12 12:24
常連さん2 

>> 436 私にとって生きると 言うことは苦痛なのかも 知れません苦笑 ⬆今の生き方をしていたら苦痛と思うのかもしれないね* 味噌ラは側…
お邪魔します

ありがとうございます

体調大丈夫ですか?

変わらないし
どうなるか分かってるから
現状維持なんだと思います

ノイローゼになるような
環境でも
負けないで
生きてると言う方がいたら
知りたいです苦笑

No.443 20/02/12 12:39
常連さん2 

>> 438 ほんとは、自分をしっかり持っていて流されない強さと柔軟性があれば巻き込まれないんだよ。 はむかわなくったってかわしたりして気にとめなく…
ありがとうございます

確かに気にしなければ
ここまで落ちなかったと
思います…

どこにも
やり場がなかったのかも
知れません

誰かの正義に振り回されて
責任転嫁して

本当にクズみたいな
人生ですよ苦笑

反面教師にするくらいですかね

あとは同じような環境に
入らないことです

No.444 20/02/12 12:43
おしゃべり好きさん0 

青空こんにちは(*´ω`*)ノ))

目汚しになっちゃうんだけど*

内科から家まで三分くらいなんだけど家に着く前に吐いてしまった😅

薬飲むしすぐ良くなるよ♪̊̈♪̆̈

青空も大変なのにいつもありがとうね(≧ω≦)💖

ノイローゼになるような
環境でも
負けないで
生きてると言う方がいたら
知りたいです苦笑

⬆ノイローゼになりながら負けずに生きてる人系だね?

たくさん居ると思うからネット探してみるからすでに見てるかもしれないけど青空も探してみてね♪̊̈♪̆̈

• << 452 お邪魔します きっと夢の国でしょうか🐘 ありがとうございます みなさんお疲れさまです 熱や身体の怠さ 大丈夫ですか? うなされてないか 気になります 多少難があっても 頑張ってる方も いると分かったら 複雑になってしまいました… 明日になったら また卑屈に戻るかも 知れませんが 憎んでばかりじゃなくて 苦境の中でも 生き続けてる人のこと 見つけたいです だからと言って 脱け出せる 訳じゃないんですよね苦笑

No.445 20/02/12 20:46

>> 439 ひでちゃん。 最近、文鳥さんの可愛さをわかってくれたかな。 猫さんは、自分たちで生きていく強さを持っているもんね。 文鳥さんは、人… まぁさん
先日、テレビで味噌ラーメンちゃんみたいな女の子のストーリーを観ました。
捨てられて水も自分で飲めないほど衰弱したインコを中学生の女の子が拾って、どうしていいのかわからない女の子を道中の様々な仕事している優しい心の人達が彼女ーをフォローしながら家までインコを送り届けていくという良い話でした。
YouTubeは小動物を虐待してる鬼畜バ◯の投稿もあるので、その辺はタッチしないほうがいいかもしれないです。

No.446 20/02/12 20:54
ライデン ( KIh1j )

>> 431 生まれた時から当たり前のようにスイッチ一つでお洗濯が出来たりお米が炊けたりお風呂がたまってたりこれが無くなるのは困るけど大昔の人は電化製品な… 🌸💮🐶(*^○^+)ノ🍶💮🌸
啓扇桜(けいおうざくら)は近所のおばさんにもらいました🎵
そのおばさんも友人からもらったみたい。

僕の地域では、年末~2月末ぐらいに啓扇桜をプレゼントするのが流行っている。

山形県で桜が満開になるのは4月20日ごろ。
まだまだ先なのだ。
それまでにはいろんな行事がある。
正月、七草、節分、立春、雛祭り、お彼岸
その祭りごとにささやかな花を楽しむのだ。
大切にされた花には精霊が宿る。
精霊と共に祭りを楽しむのだ。
啓扇桜はつぼみの状態でもらいます。

🎀
少しだけ咲いてますが、ほぼつぼみのころの写真

No.447 20/02/12 21:35
おしゃべり好きさん0 

小動物の虐待動画がYouTubeに!?

まぁもお兄も知ってるんだね👀

おぞましいし即通報( º言º)💢😠😡

小さな命も大きな命もないのに。

その人たちの精神壊れすぎてる。

• << 450 俺が直接観たわけじゃないけどミクルでその動画観た人が投稿してた。 ハムスターをトイレに流したりとか。 もちろん炎上してたらしい。

No.448 20/02/12 21:37
おしゃべり好きさん0 

季節のお花をプレゼントし合うなんて素敵✨

今はつぼみが多いけど開くの楽しみだね♪̊̈♪̆̈

日本は四季が無くなりつつあるけど😅

自然が残ってるところはあるし好きだな💖

No.449 20/02/12 21:39
おしゃべり好きさん0 

皆は体調大丈夫?

味噌ラはお熱は変わらずで関節のだるさや立ち上がるとフラフラする😅

お昼帰ってきてからずっと眠りっぱなしだったけど今日はここらで眠りにつきます♪̊̈♪̆̈

皆も風邪には気をつけてね*

• << 451 体がキツイよ💧
  • << 453 可愛いい。 凄くなかいいなぁ。 だんだんと成長していくんだぁ。 寂しいけど やんちゃさんになるんだろうな。 楽しみだな。 みんなで味噌らのご飯を狙うよ。 気をつけて。 いつもありがとね。 厳しい意見にたまにズキンとくるけど、上の人の説教より聞けるよ。 それにぴーちゃんず。の話も 写メールも嬉しい。 最近、寝るでしょ。 起きたら眠くて。 今日は、マッサージしてもらったから 夜ちょい寝てたよ。 胸あたりがいつもおもいよ。 味噌ら 風邪の治った時に無理をするとぶり返すの。 私も、毎月 熱を出していた時にやっぱりつらかった。 また、薬膳とかの写メールするね。 効かないかもしれないけど。スープは、いろいろアレンジして作ってね。 無理するなよ。

No.450 20/02/12 21:45

>> 447 小動物の虐待動画がYouTubeに!? まぁもお兄も知ってるんだね👀 おぞましいし即通報( º言º)💢😠😡 小さな命も大き… 俺が直接観たわけじゃないけどミクルでその動画観た人が投稿してた。
ハムスターをトイレに流したりとか。
もちろん炎上してたらしい。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧