注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ホットケーキミックスの味やニオイどうにかならない?

レス12 HIT数 3146 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/01/28 17:47(更新日時)

賞味期限云々でホットケーキミックスが安くて、沢山購入してしまいました…。本当安かったんです…😢

けれど、ホットケーキミックスの独特なニオイや味が苦手で。生地を入れて混ぜる時やホットケーキを焼いて食べる時、又は冷めた時の味やニオイ等。
別に嫌いではないし、腹の足しになるのであれば食べます。そんな程度。

でも消したいなと良く思います…。
ホットケーキミックス独特なニオイって消えませんか?
以前ホットケーキを作る際に、バニラエッセンスを入れて香りを誤魔化してみました。正直「うーん」と微妙。

消すことが出来るなら、使い方は問いません。参考に教えて下さいm(_ _)m

タグ

No.2993573 20/01/26 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 19:14
暮らしている人さん1 

他の薫りの強い食材と足してアレンジしていただくしかないですね。
ちなみに私は今、期間限定?で出ている某お菓子の匂いが苦手です。
ゴキブリホイホイの誘引剤とまったく同じ匂いで思い出して気持ちが沈むからです💧

No.2 20/01/26 20:14
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱりそうするしかないのでしょうか?
そもそも粉物で料理って…あまり思い浮かびません💦小麦粉や薄力粉なら豊富なのに…。

良くない例えですね😱嫌いなら…次回から、食べなければよいのでは…?無理して食べる物ではない気がしました。
苦手と嫌い。違いますよ。

No.3 20/01/26 21:00
お料理好きさん3 

チーズはどうでしょう?
アメリカンドックやハットグも美味しい。
ミルクパンや蒸しケーキなら朝食にも。大量に作って冷凍。
サツマイモ入れると美味しいです。


No.4 20/01/26 21:17
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 チーズなら、ホットケーキの上にのせてピザ風にして食べたことあります。
が、ニオイや味は変わりませんでした…。

こんがり揚げるとニオイはなくなりますが、ホットケーキミックスの味も少々苦手なんです。甘いのが嫌な訳ではなく、独特な甘みといいますか…😣

上手く工夫出来ないでしょうか…

ホットケーキミックスが好きな人には、蒸しパン等も良いかもですね💡

No.5 20/01/26 21:19
通りすがりさん5 

オレンジジュース、野菜ジュース等で、試してみて下さい
あと、ドーナツにしたり‥
アメリカンドッグは?

No.6 20/01/26 21:35
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 生地に混ぜるんでしょうか?
野菜ジュース嫌いなので、オレンジジュースで試してみます💡

ドーナツやアメリカンドッグ。市販のものなら美味しいんです。
自宅でホットケーキミックスを使って作るのは苦手です…味が…

No.7 20/01/26 22:26
お料理好きさん7 ( ♀ )

今流行かちょっと前に流行った
チーズはっとぐなら、匂いも味も
気にならないかと。

チーズはっとぐ興味なかったけど
子供が作ったら、めちゃくちゃ美味しかった。

  • << 9 前にYouTubeで作り方見たので試してみますm(_ _)m ありがとうございます

No.8 20/01/26 22:51
暮らしている人さん8 

ココアパウダー混ぜてチョコ風味とかいかがでしょうか?

  • << 10 ココアパウダー試しました。食べれるんですが、個人的には変わりませんでした。 だからバニラエッセンスのような香りと味が強いものなら…と思って試してみました。 お菓子作りに使うと、ホットケーキミックスの味が分かるので…小麦粉や薄力粉の代わりとして料理に使えたらなぁと思ってましたけど、難しいでしょうか?

No.9 20/01/28 15:49
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 今流行かちょっと前に流行った チーズはっとぐなら、匂いも味も 気にならないかと。 チーズはっとぐ興味なかったけど 子供が作ったら… 前にYouTubeで作り方見たので試してみますm(_ _)m
ありがとうございます

No.10 20/01/28 15:52
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ココアパウダー混ぜてチョコ風味とかいかがでしょうか? ココアパウダー試しました。食べれるんですが、個人的には変わりませんでした。
だからバニラエッセンスのような香りと味が強いものなら…と思って試してみました。

お菓子作りに使うと、ホットケーキミックスの味が分かるので…小麦粉や薄力粉の代わりとして料理に使えたらなぁと思ってましたけど、難しいでしょうか?

No.11 20/01/28 17:21
暮らしている人さん8 

>> 10 ケークサレは?
ベーコンや玉ねぎの風味でにおいまぎれませんか?

No.12 20/01/28 17:47
暮らしている人さん12 

よく、ESSEにホットケーキミックスで簡単おやつ!って特集あるけど、全部ホットケーキの味がします。
なので、ホットケーキミックスは王道のホットケーキ、ドーナツ、蒸しパンのみにしました。
雑誌見てたら2、3回しか食べてない、年長組の子に、「全部同じ味するんじゃないの?」と言われて、ヒェーと思いました。
きちんとお菓子を作る準備も大変なので、我が家は専ら安売りのお菓子がおやつです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧