注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

運動したいけど、時間がとれません。。

レス16 HIT数 593 あ+ あ-

ダイエット中さん( 20代 ♀ )
20/01/25 22:39(更新日時)

はじめまして!27歳女です。
体重が大台に乗っかってしまい、ダイエットを決意しました。。
160cmで65キロです。びっくりです(笑)
元々体を動かすことが大好きなのですが、平日は時間がなかなか確保できません。
下記タイムスケジュールを見ていただき、これをしたらいいんじゃない?というのがありましたらぜひ教えていただきたいです!
朝6時起床
旦那のお弁当、食事等をして7時半に仕事に出発

19時に仕事終了
職場が遠方のため、21時帰宅
ご飯、お風呂を済ませて0時頃就寝

なかなか、難しいですよね??💦
極力お金はかけたくないのですが、なにか平日にもできそうなダイエット目的の運動があったら教えてください😂

No.2991735 20/01/23 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/23 16:23
通りすがりさん1 

夕飯の時間が遅いので運動を取り入れても痩せないと思います

No.2 20/01/23 16:29
ダイエット中さん0 ( 20代 ♀ )

コメントありがとうございます!😊
そうなんです💦なので、夕飯は抜いています!

No.3 20/01/23 16:42
通りすがりさん3 

『時間は無くて当たり前。作るものだ』

これを念頭に置いて工夫されてみては?


出来ないのは やらないからである ですよ

No.4 20/01/23 16:51
ダイエット中さん0 ( 20代 ♀ )

コメントありがとうございます!厳しいですね!(笑)
おっしゃる通りです🤣🤣🤣ありがとうございます😂

No.5 20/01/23 16:55
美容に興味あるさん5 

通勤は電車、自家用車どちらですか?
ドローインやるとか。

No.6 20/01/23 17:01
ダイエット中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます!
電車です!
ドローイン調べてみました!移動中にやってみようと思います!

No.7 20/01/23 17:07
美容に興味あるさん7 

食事抜くと、次回の食事で血糖値が上がりやすいので太りやすくなりますよ。

仕事終わりなどに、ひとくちでも何か食べた方が良いと思います。

No.8 20/01/23 17:18
ダイエット中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 コメントありがとうございます!
そうなんですか!?
なんか、プチ断食ってことで16時間の断食をしてます。。14時にお昼を食べてからは水かお茶のみで、次の食事は朝ご飯です!
ネットで見て試してますが、逆効果でしょうか?💦

  • << 11 基本食事を抜けば抜くほど太りやすくなります 身体は栄養が取り入れられないと飢餓状態と認識して次に栄養が取り入れられた時次に飢餓状態が起こっても大丈夫なように脂肪として蓄積しようとします。無理なダイエットのリバウンドの原因の1つですね それにたんぱく質を摂取しないと筋肉が減り身体の熱量が落ち代謝が落ちて痩せにくくなります。 血糖値にしても急激に上げると太りやすくなるので炭水化物ならなるべく消化の遅い物がおすすめです。オートミールとかサツマイモとか。サツマイモは炊飯器で出来るし甘いのでデザート代わりにもなります。ただサツマイモは冷めてから食べないとダメですが。 運動にしても腕立てや腹筋、ダンベル代わりにペットボトルを使って筋トレ。15分位でもきちんとやれば変わります。 食事の間隔を開けない、寝る前には糖分を取らない、たんぱく質をしっかりとる。これぐらいできるはずです
  • << 12 個人差はあると思いますが私は昼を抜くことが多く、さぞ痩せてるだろうと思ったら順調に太ってました。 朝晩、それほど食事の量は変えてませんでした。歩く量も変わらず・・ そのときネットで調べました。食事を抜くと血糖値が急に上がりやすくなり、それを抑えるためにインスリンが大量に分泌される。インスリンは体の飢餓状態に備えて糖を脂肪に変えるため太りやすくなると書いてます。 毎食きちんと食べ、糖質制限としてお米を少しだけ減らし、間食せず、筋トレ少ししていたら、もともと通勤が遠いのもあってか、順調に痩せました。 私は専門家でなく、ダイエットは色んな方法があると思いますが、ご参考までに・・

No.9 20/01/23 17:31
美容に興味あるさん5 

運動が好きでその体重になってしまったなら、基礎代謝を上げたら(大きな筋肉を使ったら)体重が減るかと思います。
ゆっくりオーバーアクションすると筋肉をよく使います。
電車通勤なら、階段をゆっくりのぼりおり。
膝をできたら90度近くまであげて、そこで止めると尚よいです。
反動や重力は使いません。
私は団地の四階まで片道ずつ1往復したら、体重キープできましたが、時間も食うので、隙間時間でやるしかないですね。
あとは、今は思い付かないのですが、背中とお腹の筋肉を使う動きを考えて下さい。

No.10 20/01/23 17:34
ダイエット中さん0 ( 20代 ♀ )

コメントありがとうございます!
日常の動きでも気を使えばきっと変わりますよね!参考になります!

No.11 20/01/23 17:39
美容に興味あるさん11 

>> 8 コメントありがとうございます! そうなんですか!? なんか、プチ断食ってことで16時間の断食をしてます。。14時にお昼を食べてからは水か… 基本食事を抜けば抜くほど太りやすくなります
身体は栄養が取り入れられないと飢餓状態と認識して次に栄養が取り入れられた時次に飢餓状態が起こっても大丈夫なように脂肪として蓄積しようとします。無理なダイエットのリバウンドの原因の1つですね
それにたんぱく質を摂取しないと筋肉が減り身体の熱量が落ち代謝が落ちて痩せにくくなります。
血糖値にしても急激に上げると太りやすくなるので炭水化物ならなるべく消化の遅い物がおすすめです。オートミールとかサツマイモとか。サツマイモは炊飯器で出来るし甘いのでデザート代わりにもなります。ただサツマイモは冷めてから食べないとダメですが。
運動にしても腕立てや腹筋、ダンベル代わりにペットボトルを使って筋トレ。15分位でもきちんとやれば変わります。
食事の間隔を開けない、寝る前には糖分を取らない、たんぱく質をしっかりとる。これぐらいできるはずです

No.12 20/01/23 17:56
美容に興味あるさん7 

>> 8 コメントありがとうございます! そうなんですか!? なんか、プチ断食ってことで16時間の断食をしてます。。14時にお昼を食べてからは水か… 個人差はあると思いますが私は昼を抜くことが多く、さぞ痩せてるだろうと思ったら順調に太ってました。

朝晩、それほど食事の量は変えてませんでした。歩く量も変わらず・・
そのときネットで調べました。食事を抜くと血糖値が急に上がりやすくなり、それを抑えるためにインスリンが大量に分泌される。インスリンは体の飢餓状態に備えて糖を脂肪に変えるため太りやすくなると書いてます。

毎食きちんと食べ、糖質制限としてお米を少しだけ減らし、間食せず、筋トレ少ししていたら、もともと通勤が遠いのもあってか、順調に痩せました。

私は専門家でなく、ダイエットは色んな方法があると思いますが、ご参考までに・・

No.13 20/01/24 12:43
通りすがりさん13 

お風呂はどうしてますか?
シャワーのみ?、湯船にも入る?
時間はおそらく2、30分位かな、と想像しますが
主さんお風呂時間に1時間位かけられますか?

かけられるようでしたら、確実に体重が減る入り方またレスします

風呂にそんな時間かけられない!
というようでしたら、スルーしてください

(^ ^)

No.14 20/01/24 19:24
美容に興味あるさん14 

仕事中と、
寝るときとお風呂とトイレ以外

座らない
横にならない


っていうのはどうですか?
(食事中は、ひとの目があれば座る。なければ立ったまま)

私は、主さんとだいたい同じ身長&体重です(主さんより若干太め)。
そんで、平日の日中はデスクワークで座りっぱなし。
これじゃあかん…と思って上記のやり方を思いついて、昨日からやってるのですが………

※つまり実証皆無!データなし!これで痩せれるかは、正直、分かりません。

いちかばちか、一緒に今からやってみません?(笑)
ともに、新しいダイエット法あみだしません?(*´ω`*)

冗談はさておき、
人間たちっぱなしって結構つかれるので、なにもしないよりはマシかなと思います。


時間はとらないし、支出はゼロ円!

どうです?
とりま私は続けてみます。効果があったら、また連絡します(笑)

No.15 20/01/25 10:04
美容に興味あるさん15 ( ♀ )

主さんよりだいぶ背が低いのに王台に乗ってしまったものです。
今一か月で2.5キロ減りました。

コメにある早めに夕食を済ませる
を取り入れて初めは8時以降食べない。できる日は最大6時の日もありました。

運動は勤務中に全然運動できないのでお手洗いに行く度に
スクワット10-20ずつ取り入れてます。
歯磨きタイムもスクワットすれば合計100回は行くと思いますよ。

あと週末は必ず凄く動くフィットネスクラスまたは1時間走るを最低土日どちらか。もう1日はストレッチを。

テレビ📺見てるときyoutube の10分体操など

No.16 20/01/25 22:39
美容に興味あるさん16 

時間は作るしかないと思います。
例えば寝る前に腹筋50回くらいやるのはどうでしょうか.
5分もあればできると思います。このくらいの時間なら確保できませんか?
きつければはじめは10回でも続けることが大切かと。

あとは、摂取カロリーをごはん1杯くらい抜いてみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧