注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

人種差別は良くない

レス104 HIT数 2263 あ+ あ-

ノブ( Kz971b )
20/02/18 11:28(更新日時)

人種差別は良くないと思っている。
第一印象が見た目であることは分かるけど、見た目だけで判断したらいかんな。
芸能人についてのコメントで「〇〇は(在日)韓国人や朝鮮人」だと言う書き込みがあるとは思うけど、なぜそうなのか理解できないな。
理解できないってアホなんかな……

タグ

No.2963239 19/12/06 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/06 05:42
通りすがりさん1 

ですね

女優の〇〇は、韓国人
とか、見ると「だから何?」って思います

No.2 19/12/06 07:43
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

人間は基本として差別が大好きだと聞きました。

元々そう言う生き物らしいですよ。

No.3 19/12/06 08:37
社会人さん3 ( ♂ )

自分に自信がないから「下」を作って安心したいんだよ。欧米に行けば日本人も韓国人も十把一絡げにされるのにね。

No.4 19/12/06 10:58
社会人さん4 ( ♀ )

日本人になりすましてるからじゃない?
ソニンや、アグネスチャンみたいに全面的に在日外国人として活動してたら素直に応援できるけど、こないだレイプで実刑になった新井浩文を見ると「あー、やっぱりな」って思うしね。

No.5 19/12/06 11:41
自由なパンダさん5 

日本人は白人から差別を受ける側の人種だ
そして黒人は少ないので黒人を差別する意識は薄い
日本人も中国人も韓国人もアジア人だけど~
中国や韓国はしばしば工業製品を劣化コピーする
民度の低い国は下に見られてもしかたない。

No.6 19/12/06 14:10
ノブ ( Kz971b )

みなさんありがとうございます。
日本人だって所変われば差別を受ける側に立つことだってあるんだから、お互い様みたいなことだと思うけどな。
それに、どこの国の人だって関係ない。
文化や言葉の違いはあっても同じ人間なんだし、差別して何になんだろう?
ストレス解消でやっているのも分かるけど、差別もいじめにつながっていくこともある。
だから、色んな意味で人種差別は良くないね。
人種とかで決めるんじゃなくて、一人ひとりみて決めてほしいな。

No.7 19/12/06 16:15
社会人さん4 ( ♀ )

一番差別してるのは在日朝鮮人だけどね。
なんで堂々と朝鮮の名前を名乗らないのかね?
自分の国に誇りを持ってないのかね?
資源も歴史も技術もない小さな国が世界に誇れるサムスンって企業を産み出したんだから凄いと思うけどね。
もっと製品を高品質にして爆発しない商品を作ればHuaweiに並ぶ会社になれると思うんだけどね。
そうなれば日本人になりすまさなくても胸張って朝鮮名を名乗れるんじゃないのかね?

• << 10 ありがとうございます。 金正恩を始めとした金一家の政治が好意的じゃないとか。 自分の国が好きでない、誇りを持てる国じゃないとか。 色んな意味で隠したい人もいるだろう。 日本人になりすましてまででも、日本にいたほうが良いと考えてる人がいる。だから、朝鮮名を名乗らないんだろうね。 別に朝鮮名を名乗ったとしても、変にも何もマイナス的には思わないけどな……

No.8 19/12/06 17:04
通りすがりさん8 

芸能人が在日で何が悪い? としか感じないな。
生活保護不正受給したり参政権よこせと騒いだり朝鮮学校無償化しろとうるさい反日在日は嫌いだが、日本が好きで日本の為に働く在日は好きだけどね。

• << 11 ありがとうございます。 私も、芸能人が在日で何が悪い?と感じてしまいますね。 政治的な部分で好意的に思わないこともあるし、反日で事件を起こしたりするのは良くないことと考える。 だが、日本を好きで日本で精一杯働いて活躍してるなら悪くは思わない。場合によっては、好意的に思うこともあるかな。

No.9 19/12/06 18:05
匿名さん9 

アメリカとイギリスしか行った事が無いけど。飲み屋街ではユージャップ?モンキー?と酷い言われ様だった。特にイギリス人は差別好きだった。

イギリス人は人を小馬鹿にした感じだった。日本人も差別より……韓国人を自分より見下し優越感に浸っているのかな?とは思う。

• << 12 ありがとうございます。 差別好きな国の人もいるんだ…… 驚きだな。 まぁ、日本人も韓国人を見下してる部分はあるかもしれないね。 人種差別とかって、様々なところで起こりうることだけど、差別を受けた方は傷ついてるだろうし好意的に思ってくれなくなるだろう。 内輪で言ってる分には、別に気にしないと言うかわからないから良いけど、それをネット上で書き込むのはよろしくないと思うな。 ヘイトスピーチというのもあるらしい。本当に差別は良くないと思う。 人って、哀れ。残酷だな。 沿う感じる部分もありなわけで……

No.10 19/12/07 01:07

>> 7 一番差別してるのは在日朝鮮人だけどね。 なんで堂々と朝鮮の名前を名乗らないのかね? 自分の国に誇りを持ってないのかね? 資源も歴史も技… ありがとうございます。

金正恩を始めとした金一家の政治が好意的じゃないとか。
自分の国が好きでない、誇りを持てる国じゃないとか。
色んな意味で隠したい人もいるだろう。
日本人になりすましてまででも、日本にいたほうが良いと考えてる人がいる。だから、朝鮮名を名乗らないんだろうね。

別に朝鮮名を名乗ったとしても、変にも何もマイナス的には思わないけどな……

No.11 19/12/07 01:12

>> 8 芸能人が在日で何が悪い? としか感じないな。 生活保護不正受給したり参政権よこせと騒いだり朝鮮学校無償化しろとうるさい反日在日は嫌いだが、… ありがとうございます。

私も、芸能人が在日で何が悪い?と感じてしまいますね。
政治的な部分で好意的に思わないこともあるし、反日で事件を起こしたりするのは良くないことと考える。
だが、日本を好きで日本で精一杯働いて活躍してるなら悪くは思わない。場合によっては、好意的に思うこともあるかな。

No.12 19/12/07 01:18

>> 9 アメリカとイギリスしか行った事が無いけど。飲み屋街ではユージャップ?モンキー?と酷い言われ様だった。特にイギリス人は差別好きだった。 イギ… ありがとうございます。

差別好きな国の人もいるんだ……
驚きだな。
まぁ、日本人も韓国人を見下してる部分はあるかもしれないね。
人種差別とかって、様々なところで起こりうることだけど、差別を受けた方は傷ついてるだろうし好意的に思ってくれなくなるだろう。
内輪で言ってる分には、別に気にしないと言うかわからないから良いけど、それをネット上で書き込むのはよろしくないと思うな。
ヘイトスピーチというのもあるらしい。本当に差別は良くないと思う。

人って、哀れ。残酷だな。
沿う感じる部分もありなわけで……

No.13 19/12/07 02:12
通りすがりさん13 

何年か前に、韓流ブームが起こった時、(あぁこれで、韓国&朝鮮の人たちに対しての、差別意識が弱まるな。良かったな)と思いました。

昔に比べれば、ずいぶん人種差別は少なくなってきたのでは?と感じていますが、どうでしょうか。

それからアジアン雑貨や、三国志などが流行っているのを見て、その国の人や文化に興味を持ち、その国が好きだ…!と思っている日本人が、結構いるのではないかと思います。

• << 15 ありがとうございます。 韓国ドラマが多く放送されたり、韓国商品が多く販売されたり…… 韓流ブームの時期もあったな。 今はそこまでじゃないとは思うけど。 昔に比べたら、確かに人種差別は減ってきているのかもしれないね。 私も韓国や中国など好き。 日本が好きな国の人もいるように、我々も好きな国があって良いと思うし。 人種差別が今後も減っていくと嬉しいね。

No.14 19/12/07 13:24
匿名さん14 

三国人は民度が低いから差別されるんだろが?
犯罪者の過半数は三国人だし

• << 16 ありがとうございます。 犯罪者の過半数が三国人…… 民度が低いから差別される…… 本当にそうなのかな。 それが事実なら、日本人だって「民度が低い」とか「犯罪者の過半数が」とか言われても不思議じゃないと思うけど? 違うかな?

No.15 19/12/07 15:20

>> 13 何年か前に、韓流ブームが起こった時、(あぁこれで、韓国&朝鮮の人たちに対しての、差別意識が弱まるな。良かったな)と思いました。 … ありがとうございます。
韓国ドラマが多く放送されたり、韓国商品が多く販売されたり……
韓流ブームの時期もあったな。
今はそこまでじゃないとは思うけど。

昔に比べたら、確かに人種差別は減ってきているのかもしれないね。
私も韓国や中国など好き。
日本が好きな国の人もいるように、我々も好きな国があって良いと思うし。
人種差別が今後も減っていくと嬉しいね。

No.16 19/12/07 15:23

>> 14 三国人は民度が低いから差別されるんだろが? 犯罪者の過半数は三国人だし ありがとうございます。

犯罪者の過半数が三国人……
民度が低いから差別される……
本当にそうなのかな。
それが事実なら、日本人だって「民度が低い」とか「犯罪者の過半数が」とか言われても不思議じゃないと思うけど?
違うかな?

No.17 19/12/12 06:44
通りすがりさん17 

通名が先ず問題だよね。

自分の周りに名前も国籍も嘘っぱちな外国人がいたら

気持ち悪いでしょよ。

• << 19 そういうところから差別ってうまれていくんやと思う。

No.18 19/12/12 20:09

>> 17 ありがとうございます。

通名がまず問題か……
名前も国籍も嘘っぱちな外国人がいたら驚いてしまうし、通名で呼んでいた場合急に韓国名などを名乗られたら、どっちでお呼びすればいいのかは考えちゃうかな?
気持ち悪いって思わないのは変なのかな?
別に、気持ち悪くないでしょ?

人権について考えなきゃだね。
見た目・名前・国籍……そういうところだけで判断するのは違うかな。
アメリカとかで通名使用してる日本国籍の人がいたら、日本人だって気持ち悪がられるかもよ。
ところや立場が変われば、日本人だって的にターゲットにされるかもって思うけどね。

変かな^^;

No.19 19/12/12 20:11

>> 17 通名が先ず問題だよね。 自分の周りに名前も国籍も嘘っぱちな外国人がいたら 気持ち悪いでしょよ。 そういうところから差別ってうまれていくんやと思う。

No.20 19/12/14 23:59
常連さん20 

国籍不明・本名不明の外国人を信用するか?(笑)
それも意図的にやっている外国人ダゾ?(笑)

No.21 19/12/15 02:55

>> 20 ありがとうございます。

100%完全に信用するというわけではないが、気持ち悪がったりはしないかなって感じ。
たとえ、意図的にやってたとしてもこちらには関係ないんだし。
悪い事して逮捕されるというようなことが無い限りは、否定的な感じでは見ないかな。
「どちらでもない」とかが当てはまるかな。

国籍や本名が不明であっても、母国で暮らすより日本の方がいいってことで日本で生活する者もいるだろう。
それに、在日○○人として産まれてくる子もいる。
ヘイトスピーチとかいうものもあるが、産まれてきた子には罪はないんだし悪くない。
人種差別は良くないと思うよ。

国籍や本名不明の外国人を完全信用をするわけじゃないけど、信用しない方が良いって考え方が根強くあるかもね。
人権とか色々考えたら、どんな人であっても同じ人間だから人種差別は良くないなって思ってしまうよ。
在日もそうだけど、外国人を別の生き物を見るかのようだな。語弊はあるかもしれないけど。
島国だからかな?それとも……

No.22 19/12/15 04:02
匿名さん22 

通名が犯罪を助長しているよね。
通名なんてあり得ない!
韓国人、朝鮮人のプライドがあるなら正々堂々と本当の名前で勝負しろよと思う。

『○○は在日』だから何?
あくまでも個人で見ないといけないというのは賛成だけど、
これまでの歴史で警戒をせざるを得なくしたのは彼らだからね。

あと、世界にむけて初めて人種差別撤廃を訴えたのは、何処の国か知ってますか?

• << 28 ありがとうございます。 在日だから何? 本当にそう思います。 通名だから、みんながみんな犯罪をしているわけじゃないとは思うけど、助長していることは間違っていないかもですね。
  • << 30 日本 第一次世界大戦後のベルサイユ条約に組み入れようとしたけど アメリカに手前で 潰された 植民地支配を捨てられない 白人至上主義の傲慢から

No.23 19/12/15 09:51
通りすがりさん17 

>> 22 同感です。差別?違いますね、何故国籍や名前すら名乗れないの?

普通は外国に行ったとしてもわざわざそんな事しません。

それが気味悪いでしょ。

No.24 19/12/15 10:20
匿名さん24 

私の親は差別が大嫌いで

私が小さな頃から怒ってばかりいました。中国や韓国を嫌うことや
虐めが大嫌いなため、

私がなに人と 結婚しとうと構わないような人。

私も全く気にならないので
嫌だと思う人の気持ちがわかりません。

• << 27 ありがとうございます。 私は差別は好まないほうかな。 何人と結婚しようと構わないってのが良いなと思う。

No.25 19/12/15 10:51
通りすがりさん17 

>> 24 そうじゃないですよ。私達が言っているのは

何人でも構わないけど本当の名前くらい名乗れないの?です。

わざわざ嘘の名前を名乗るその考えや行為に対する違和感です。

• << 39 日本名と 韓国名を 両方もてるから 日本では日本名にしないと変だから 韓国では韓国名を使い 日本では日本名を使うのは 何も問題がない。 中国人は漢字だから 違和感が さほどないけれど 私でも そうすると思う。 日本では 日本名が合うからです。 違和感があるのは嫌

No.26 19/12/15 13:21

>> 25 ありがとうございます。

嘘の名前を名乗ってでも、日本で暮らしたい。日本人と同じようにってことかなって思う。
別に、本名を名乗らなくても名乗ってもどちらでも良いんですけどね。

芸能人だって、日本と韓国など他国での呼び名、名前が違うことが多いように思います。
日本人には発音できないもしくは発音が難しいとされる音がある場合、本名よりも別名のほうが良いんかな?

• << 31 国籍不明で偽名は良くはないでしょう?自分の身近にはいて欲しくありませんよ。 仕事にしても付き合いにしても。 まあ、TVやネット程度の距離感ならどうでも良いけど…笑

No.27 19/12/15 13:27

>> 24 私の親は差別が大嫌いで 私が小さな頃から怒ってばかりいました。中国や韓国を嫌うことや 虐めが大嫌いなため、 私がなに人と 結婚… ありがとうございます。

私は差別は好まないほうかな。
何人と結婚しようと構わないってのが良いなと思う。

No.28 19/12/15 13:30

>> 22 通名が犯罪を助長しているよね。 通名なんてあり得ない! 韓国人、朝鮮人のプライドがあるなら正々堂々と本当の名前で勝負しろよと思う。 … ありがとうございます。

在日だから何?
本当にそう思います。
通名だから、みんながみんな犯罪をしているわけじゃないとは思うけど、助長していることは間違っていないかもですね。

No.29 19/12/15 14:18
匿名さん29 

土地 歴史 等が育んだ国民性がある 反日教育 反日無罪 不買運動 根っ子は一つ

No.30 19/12/15 15:11
匿名さん30 

>> 22 通名が犯罪を助長しているよね。 通名なんてあり得ない! 韓国人、朝鮮人のプライドがあるなら正々堂々と本当の名前で勝負しろよと思う。 … 日本

第一次世界大戦後のベルサイユ条約に組み入れようとしたけど

アメリカに手前で 潰された

植民地支配を捨てられない

白人至上主義の傲慢から

• << 33 ヴェルサイユ条約、とあるのは細かく言えば誤り。 ヴェルサイユ条約とは敗戦国のうち、対ドイツに関する条約を指す。 対オーストリアはサンジェルマン条約。 対ハンガリーはトリアノン条約。 対トルコはセーヴル条約。 これ等は皆、パリ近郊だったので、まとめてパリ講和条約と呼ぶのが正しい。 ヴェルサイユ条約と呼んでしまうと、何で対ドイツの条約に人種差別撤廃云々が出てくるのか分からないだろう? 戦勝国の兵士が一番多く死んだのが対ドイツ戦線だったので、そのドイツに対する制裁を決めたヴェルサイユ条約が一連のパリ近郊の複数の講和条約の代名詞みたいに扱われているだけ。 人種差別撤廃論云々については「パリ講和条約で」と言うのが正しい。
  • << 35 あとアメリカの場合は、植民地支配どうこうより、国内の黒人、黄人らへの差別を撤廃されたら国内の支配階級だった白人(特にアングロサクソン系)が困るのが反対した理由。 イギリスやフランスみたいに当時、世界中に多大な植民地持っていた国とは違い、アメリカの植民地なんて本国に比べたら大した量では無かった。 またアメリカでは当時、同じ白人でもアイルランド系やスラブ系を差別し、白人扱いしていなかったのだ。 こういう問題は細かく知らないといけない。 何でも白人の植民地主義のせいにしていたら、真相が見抜けない。 逆に現代中国など何だ、と言う話。中国人(黄人の漢民族中心)が白人のウイグル地域を植民地みたいに扱い、ウイグル人を迫害している。 ウイグル人は大半が白人(コーカソイド)であり、見た目はフランスの白人などと大差ない。

No.31 19/12/15 18:07
通りすがりさん17 

>> 26 ありがとうございます。 嘘の名前を名乗ってでも、日本で暮らしたい。日本人と同じようにってことかなって思う。 別に、本名を名乗らなくて… 国籍不明で偽名は良くはないでしょう?自分の身近にはいて欲しくありませんよ。

仕事にしても付き合いにしても。

まあ、TVやネット程度の距離感ならどうでも良いけど…笑

No.32 19/12/15 20:14

>> 31 ありがとうございます。

TVやネット程度の距離感なら本当にどうでもいいわな。
まぁ、関係ないんだからいちいち気にすること無いよ。

• << 34 たぶん貴方と私の論点がかみあっていませんね。 関係がある所になりかねないから、通名に反対なんですが…。

No.33 19/12/15 22:22
雑学王さん33 ( ♂ )

>> 30 日本 第一次世界大戦後のベルサイユ条約に組み入れようとしたけど アメリカに手前で 潰された 植民地支配を捨てられない … ヴェルサイユ条約、とあるのは細かく言えば誤り。
ヴェルサイユ条約とは敗戦国のうち、対ドイツに関する条約を指す。
対オーストリアはサンジェルマン条約。
対ハンガリーはトリアノン条約。
対トルコはセーヴル条約。
これ等は皆、パリ近郊だったので、まとめてパリ講和条約と呼ぶのが正しい。

ヴェルサイユ条約と呼んでしまうと、何で対ドイツの条約に人種差別撤廃云々が出てくるのか分からないだろう?
戦勝国の兵士が一番多く死んだのが対ドイツ戦線だったので、そのドイツに対する制裁を決めたヴェルサイユ条約が一連のパリ近郊の複数の講和条約の代名詞みたいに扱われているだけ。
人種差別撤廃論云々については「パリ講和条約で」と言うのが正しい。

No.34 19/12/15 22:40
通りすがりさん17 

>> 32 ありがとうございます。 TVやネット程度の距離感なら本当にどうでもいいわな。 まぁ、関係ないんだからいちいち気にすること無いよ。 たぶん貴方と私の論点がかみあっていませんね。

関係がある所になりかねないから、通名に反対なんですが…。

No.35 19/12/15 22:47

>> 30 日本 第一次世界大戦後のベルサイユ条約に組み入れようとしたけど アメリカに手前で 潰された 植民地支配を捨てられない … あとアメリカの場合は、植民地支配どうこうより、国内の黒人、黄人らへの差別を撤廃されたら国内の支配階級だった白人(特にアングロサクソン系)が困るのが反対した理由。

イギリスやフランスみたいに当時、世界中に多大な植民地持っていた国とは違い、アメリカの植民地なんて本国に比べたら大した量では無かった。
またアメリカでは当時、同じ白人でもアイルランド系やスラブ系を差別し、白人扱いしていなかったのだ。
こういう問題は細かく知らないといけない。
何でも白人の植民地主義のせいにしていたら、真相が見抜けない。
逆に現代中国など何だ、と言う話。中国人(黄人の漢民族中心)が白人のウイグル地域を植民地みたいに扱い、ウイグル人を迫害している。
ウイグル人は大半が白人(コーカソイド)であり、見た目はフランスの白人などと大差ない。

No.36 19/12/16 19:11
匿名さん22 

そう、世界で初めて人種差別撤廃を訴えたのは日本なのです。

そして、その人種差別撤廃を訴えたパリ講和会議が行われたのは1919年。
今から、ちょうど100年前の出来事。

普通の国であれば、この誇れる出来事は教科書に載って当たり前であるし、メモリアルイヤーであった今年はメディアで特集を組んでもおかしくはないと思うのだが、さっぱり無い。

なぜか?

• << 38 ありがとうございます。 過去を隠したいってことだろうね、きっと。 歴史(日本史もかな?)についても語られないのと同じようなことかと。 日本がいつ頃何をしたとかね。 メディアに関しては、他に報じることがあるんだろうし、視聴率やスポンサーなど色々気にすることがあるしね。

No.37 19/12/17 01:51

>> 36 確かに日本が訴えたのは間違いないが、果たして世界で一番最初かは疑問もある。

例えば18世紀末のフランス革命でも、階級の平等と並んで、あらゆる人間は兄弟で平等だとする人権宣言が採択され、それを各国に訴えていたのでは?

敢えて辛口に言えば、日本が第一次大戦後に人種差別撤廃を訴えたのは、単なる博愛主義だけでなく、日本人自身がまだまだ欧米の白人から差別される立場だったのを、何とか対等に成りたかったからでもある。
似た理由で一応白人でも、西欧人から差別もあったギリシャ人も大統領のヴェロゼニスが日本の提案に大賛成している。

また日本は人種差別撤廃、つまり白人が黄人や黒人を差別するのには反対したが、国内の同じ人種系の沖縄人などに対する差別はずっと後も続いた。
こういう国内の少数民族の権利、平等については、フランスや北欧の方がずっと早く実現させ、現代でも徹底している。
(日本にはまだ一部、同和に対する差別、偏見が残っている)

• << 40 知識が広いのは尊敬もしますが、もっと素直に自国の誇れる部分は誇ったらよいと思いますよ。 フランスの人権宣言。 その『あらゆる人間』に有色人種が含まれているか大いに疑問で少し調べてみたら 「この宣言において人権が保障されていたのは『市民権を持つ白人の男性』のみである。これは、当時の女性や奴隷、有色人種を完全な人間として見なさないという観念に基づくものである」と、あります。 ↑ これのどこが人種差別撤廃なのか?全く違いますよね。 この人権宣言後もフランスは植民地を求めていますしね。 日本が人種差別撤廃を訴えたのは白人から日本自身が差別されていたからなのは当たり前。 で、日本人の気質からいって自分だけが差別されなかったらよしとするのか?日本人はそうではなかったから人種差別撤廃となった。 これが白人支配に対する挑戦ととられ、後の戦争の遠因となった可能性もあるが、 何せ日本が無かったら、今だに白人至上主義で、白人は有色人種に対して差別している意識すらない世界になっていたと思う。

No.38 19/12/17 01:53

>> 36 そう、世界で初めて人種差別撤廃を訴えたのは日本なのです。 そして、その人種差別撤廃を訴えたパリ講和会議が行われたのは1919年。 今… ありがとうございます。

過去を隠したいってことだろうね、きっと。
歴史(日本史もかな?)についても語られないのと同じようなことかと。
日本がいつ頃何をしたとかね。

メディアに関しては、他に報じることがあるんだろうし、視聴率やスポンサーなど色々気にすることがあるしね。

• << 42 過去(真実)を隠したい国は米国で、 隠したい内容は日本の善行、米国の悪行ですよ。 歴史は勝者がつくるっていうでしょ。 米国の都合のいい様に歴史を捏造されているのですよ。

No.39 19/12/17 03:44
匿名さん24 

>> 25 そうじゃないですよ。私達が言っているのは 何人でも構わないけど本当の名前くらい名乗れないの?です。 わざわざ嘘の名前を名乗るその… 日本名と
韓国名を 両方もてるから

日本では日本名にしないと変だから

韓国では韓国名を使い
日本では日本名を使うのは
何も問題がない。

中国人は漢字だから
違和感が さほどないけれど

私でも そうすると思う。

日本では 日本名が合うからです。
違和感があるのは嫌

• << 44 ありがとうございます。 確かに、日本人も中国行けば中国表記(中国読み含む)になるからわかるな。 日本字住んでるから、日本名が良いってのは分かるし、もしも韓国に住むとなれば韓国名にしたくなっちゃうかも。

No.40 19/12/17 10:53
匿名さん22 

>> 37 確かに日本が訴えたのは間違いないが、果たして世界で一番最初かは疑問もある。 例えば18世紀末のフランス革命でも、階級の平等と並んで、あ… 知識が広いのは尊敬もしますが、もっと素直に自国の誇れる部分は誇ったらよいと思いますよ。

フランスの人権宣言。
その『あらゆる人間』に有色人種が含まれているか大いに疑問で少し調べてみたら
「この宣言において人権が保障されていたのは『市民権を持つ白人の男性』のみである。これは、当時の女性や奴隷、有色人種を完全な人間として見なさないという観念に基づくものである」と、あります。

これのどこが人種差別撤廃なのか?全く違いますよね。

この人権宣言後もフランスは植民地を求めていますしね。

日本が人種差別撤廃を訴えたのは白人から日本自身が差別されていたからなのは当たり前。
で、日本人の気質からいって自分だけが差別されなかったらよしとするのか?日本人はそうではなかったから人種差別撤廃となった。

これが白人支配に対する挑戦ととられ、後の戦争の遠因となった可能性もあるが、

何せ日本が無かったら、今だに白人至上主義で、白人は有色人種に対して差別している意識すらない世界になっていたと思う。

No.41 19/12/17 14:20

>> 40 だけど私の自国とは日本よりオーストリアだから。
オーストリアはヨーロッパ列強時代に唯一植民地持たず、東欧やバルカンのスラヴ系の一応白人(笑)を支配していた国だから。

自国には誇り持ってる。特に有色人種には迷惑かけてなかった帝国時代に。
だけどヒトラーの出身国だからと言って、全面的にナチスや第三帝国に誇り持つのは、何かヤバい気がする。まあ他国の連中よりはヒトラー個人を人間として見た場合、同情したり共感する事はあるよ。彼が大罪人ならスターリンなんかもっと悪党だし、チャーチルやルーズベルト、トルーマンもそうだ!

なおオーストリアは古代ローマ時代にはローマ帝国の州の一つだったから、私はローマ帝国にも誇りを持ってる。
人種差別の概念がほとんど無く、征服した民族のインテリや支配者だった連中にはローマ市民権与え、ローマ人として扱った。
だからアフリカ人で皇帝になった者が何人もいる。将軍なんてアフリカ、中東出身でいくらでも居た。

アメリカはローマ帝国に憧れるが、絶対に成れない。
日本も規模が違い過ぎとは言え、ローマ帝国から学ぶ事は沢山あるはず。奴隷制度は怪しからんだろうが、果たしてローマ時代の奴隷と日本の社畜、どっちが幸せだったろうか?
ブラック企業の社員をローマ時代の奴隷と重ね合わせて色々考えても良かろう?

規模が違い過ぎと言ったが、古代におけるローマ帝国の存在は、現代に置き換えるなら、アメリカ、ロシア、中国が一つの帝国に成っているような感じだから。
大変な規模、国力、軍事力だったのだ!

• << 46 ブラック企業の社員とローマ時代の奴隷 労働条件の過酷な企業を、ブラック企業と批判している国 と 異なる人種を、同じ人間とみないで有無を言わさず奴隷として働かせて、さも当然。奴隷が制度としてあった国 と、どちらが良いかということでしょうか?

No.42 19/12/17 19:04
匿名さん22 

>> 38 ありがとうございます。 過去を隠したいってことだろうね、きっと。 歴史(日本史もかな?)についても語られないのと同じようなことかと。… 過去(真実)を隠したい国は米国で、
隠したい内容は日本の善行、米国の悪行ですよ。

歴史は勝者がつくるっていうでしょ。
米国の都合のいい様に歴史を捏造されているのですよ。

• << 45 ありがとうございます。 確かに、歴史は勝者がつくってるかな。 でも、どんな時も勝者がいれば敗者がいるんだから、敗者のことも語っていいと思う。 負けから学ぶこともあるって言うし。

No.43 19/12/17 19:13
通りすがりさん17 

左翼的な日本人が良く「国連」を崇めているけど、「国連」なんて未だに完全な戦勝国ファーストですからね 笑

No.44 19/12/17 19:49

>> 39 日本名と 韓国名を 両方もてるから 日本では日本名にしないと変だから 韓国では韓国名を使い 日本では日本名を使うのは 何も… ありがとうございます。

確かに、日本人も中国行けば中国表記(中国読み含む)になるからわかるな。
日本字住んでるから、日本名が良いってのは分かるし、もしも韓国に住むとなれば韓国名にしたくなっちゃうかも。

No.45 19/12/17 19:52

>> 42 過去(真実)を隠したい国は米国で、 隠したい内容は日本の善行、米国の悪行ですよ。 歴史は勝者がつくるっていうでしょ。 米国の都合の… ありがとうございます。

確かに、歴史は勝者がつくってるかな。
でも、どんな時も勝者がいれば敗者がいるんだから、敗者のことも語っていいと思う。
負けから学ぶこともあるって言うし。

No.46 19/12/17 20:40
匿名さん22 

>> 41 だけど私の自国とは日本よりオーストリアだから。 オーストリアはヨーロッパ列強時代に唯一植民地持たず、東欧やバルカンのスラヴ系の一応白人(笑… ブラック企業の社員とローマ時代の奴隷

労働条件の過酷な企業を、ブラック企業と批判している国

異なる人種を、同じ人間とみないで有無を言わさず奴隷として働かせて、さも当然。奴隷が制度としてあった国

と、どちらが良いかということでしょうか?

No.47 19/12/18 00:53

>> 46 また無知の披露?
古代ギリシャ、ローマ時代の奴隷に人種は関係なし。
ギリシャなら都市国家同士の戦争で負けた方のギリシャ人が奴隷になった。
ローマの場合もイタリア半島生まれでもローマ市民権持たない者、ゲルマン人、ギリシャ人、他の地中海人など主な奴隷は白人というか、ローマ人(市民権保有者)と人種は同じ。
かえって黒人奴隷は珍しく貴重だったから、大事にされた。
また主人の一存、あるいはカネ貯めて払えば奴隷身分から解放され、その子の代には軍隊に入ればローマ市民権が貰え、皇帝にも成れた。
親が奴隷だったのが解放され、その子が皇帝まで登り詰めたケースは沢山ある。
また、ギリシャ、ローマの奴隷とは住居から食事まで主人に保証され、更に主人の家族(ファミリー)の一員と扱われる場合が多かった。

だから古代ギリシャやローマの奴隷が現代日本で会社員になれと言われたら、拒絶する可能性が極めて高いのだ。会社員の方が遥かに不安定だしキツい。
映画などの過酷な奴隷酷使はほとんどフィクションである。
グラディアートル(グラディエーター)は残酷な奴隷酷使と言われるが、勝ち続ければ現代のロックスター並みの人気で、市民権持ってるのに腕自慢ゆえわざわざ奴隷になり、グラディエーター養成所に入る者も沢山いたくらい。

とにかく一般奴隷には失業が無いし、貴族の家の奴隷とも成れば主人の財産を管理し財布を握り、皇帝の奴隷なら国政を左右させられた。

近代アメリカの奴隷などとは全く意味が違う事を知るべき。

奴隷の子が皇帝に成れる!
日本では皇族以外の日本人が天皇に成れるか?
或いは総理大臣だって何だかんだいって家系、親や祖父が総理大臣や他の有力政治家でないと現実に成りにくく、国会議員さえ世襲だらけの国ではないか?(笑)

アフリカ系の移民の子が、実力だけで総理大臣に成れるのか?
よく考えたまえ。

• << 50 そうですか。日本には奴隷制度が無かったので、奴隷といったら言われる通りアメリカのを想像していました。 えらい手間をかけてしまいましたね。 しかしだな、また無知の披露?って、他に何か私が無知をさらけ出しましたっけ? フランスの人権宣言を突っ込まれたのを根に持ってんのかな?(笑) 貴方の立ち位置がよく解らないのですが、日本人ではなくオーストリア人なのですか? 天皇は別格。とって代われる存在ではない。 総理大臣でいえば実力でなった田中角栄がいる。 日本国籍になって凄い実力があれば総理大臣にでもなれるんでないの

No.48 19/12/18 01:46

あと、主が書いたスレ本文を読むと、日本人が韓国人や中国人を差別する、或いは互いに憎み差別し合う事が問題になっているように見えるのだが、何でこれがいつの間にか白人の人種差別問題に変化したのか?

日本人と韓国人、中国人ならば皆、黄人。つまり黄人同士で差別しあっている。

同じ事が白人にも言えるのを大概の日本人は知らない。
白人も民族が違えば、他の人種を差別する以上に白人同士で差別し合う。

例えばナチスが収容所に入れて一番多く殺害したとされるのは、ヨーロッパのユダヤ系、ロシア人、ポーランド人、またドイツ人の精神薄弱者や身体障害者、共産主義者、カルト信者など。
これらは皆、日本人から見たら白人ではないのか?

人間は普通、近隣の国や民族を憎み差別しやすいもの。日々接して、生活習慣や言語が違うから、自然にそうなる。
ナチスは理論でユダヤ系の次に黒人を下等としていたが、実際に当時ドイツに住んでいた黒人はナチ党員からバカにされていたが、ユダヤ系その他みたいにゲシュタポに連行される事はなく、空襲があれば他の一般ドイツ人と共に地下に入り、ナチ党員からパンを分けて貰ったり。

また米軍捕虜の黒人も、ドイツの捕虜収容所では、アメリカ白人捕虜と同じ扱いを受け、かえって収容所内で白人捕虜が黒人捕虜をアメリカ本国同様に差別していた。
ナチスから見れば、白人も黒人もアメリカ人捕虜に変わりないから待遇は同じ。将校か兵卒かだけが、待遇を分けたのだ。

No.49 19/12/18 01:50

>> 48 (続き)アメリカは移民の国だから、白人が有色人を差別する構図が出来たが、ヨーロッパでは元々皆、白人だから、イギリスの場合なら階級社会による差別、大陸の場合は概してラテン系(フランス人、イタリア人、スペイン人など)とゲルマン系(ドイツ人-オーストリア&スイス含む-、オランダ人、北欧人など)がほぼ同格、歴史的に後進だったスラヴ系(ポーランド、セルビア、ブルガリア、ウクライナ、ロシア人など)が差別され易く、更に昔ならユダヤ系がその下に居た。
またスラヴではないが、アイルランド系も特にイギリスでは差別された。

植民地など持たなかった国や民族の方が多かったし、同じヨーロッパ内で支配民族と被支配民族に分かれていた事実を、日本人はもっと知るべき。

人種差別撤廃云々も、アメリカでなくヨーロッパ白人から見たら、何も事情を知らない日本人が言い出した事に過ぎず、まず白人が白人を階級や民族の違いで差別する問題を知りもしないで、となるだけ。

全く人種差別撤廃を言いながら、大陸で同じ黄人の満州人や中国人をバカにしていた当時の日本人は、何なのか不思議だ。

日本人が韓国人や中国人に不信感持つ理由も分かるけれど。
因みにイギリスがEUから出ていく理由も、経済的には不利に成ると知りつつ、EUに留まれば同じEU加盟国の国民を自由に入れなければならず、特にポーランド人労働者の増加がイギリス人を刺激し、彼らを追い出したいからに他ならない。
イギリス人とポーランド人では国民性が全く違い、摩擦が沢山生まれ、ポーランド人殺害事件まで多発していたのだ。イギリスが数年前に初めてEUからの離脱を言い出す前には。

No.50 19/12/18 02:44
匿名さん22 

>> 47 また無知の披露? 古代ギリシャ、ローマ時代の奴隷に人種は関係なし。 ギリシャなら都市国家同士の戦争で負けた方のギリシャ人が奴隷になった。… そうですか。日本には奴隷制度が無かったので、奴隷といったら言われる通りアメリカのを想像していました。
えらい手間をかけてしまいましたね。

しかしだな、また無知の披露?って、他に何か私が無知をさらけ出しましたっけ?
フランスの人権宣言を突っ込まれたのを根に持ってんのかな?(笑)

貴方の立ち位置がよく解らないのですが、日本人ではなくオーストリア人なのですか?
天皇は別格。とって代われる存在ではない。
総理大臣でいえば実力でなった田中角栄がいる。
日本国籍になって凄い実力があれば総理大臣にでもなれるんでないの

• << 52 私は↓↓↓のスレ主。 http://mikle.jp/thread/2802858/?guid=ON
  • << 56 お読みいただき誠にありがとうございます。 私が差別してるんじゃないかって思われた方々や私のコメントで不快になられた方々にお詫び申し上げます。 大変申し上げありませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧