注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

どう接したらいい?

レス12 HIT数 737 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/01/23 14:20(更新日時)

友達(幼なじみ)で本当にナンパをよくされる人がいます。ナンパだけでなく、変質者に絡まれまくり、何度も警察沙汰になってます(部屋の盗撮や付き纏いで事件化)
住む場所も変えたり、大変そうです。
本人は気丈に振る舞ってますが、男性を軽蔑するようになってしまいました。
ただ、自意識過剰とか言われるのが嫌だから、男性と思わず、人間と思って話すようにしてる、だけどみんな胸を見てる気がしちゃう笑と言ってました。
友達は太ってはないけど痩せても無くて、胸がおっきくて足が長いです。顔立ちも、タヌキ顔?で、いかにも男性ウケしそうな可愛い人です。しかし、人を寄せ付けないようなめちゃくちゃな美人とかではないです。

まあ所謂、巨乳な感じで、僕は男で、あんまり深入りしちゃダメかなとか思うし、共感もしてあげられないです。
話しか聞いてあげられないけど、学生時代の明るい彼女に戻ってほしいし、苦しんで欲しくないです…
僕に何か出来ることとかありますかね…何をしてあげたら安心?しますかね…
彼女は、苦しんでいるのを見せたく無くて、気丈に振る舞って、頑張ってるので、周りの友達や知り合いにも相談できず困ってます。

タグ

No.2991464 20/01/22 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/23 00:12
通りすがりさん1 ( ♀ )

あなたは彼女のことが好きなのですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 その点、なんかよくわからないです… 恋人としてそういう色々な事をするのを想像しても、彼女に対しては恥ずかしいというか。 女性としてみてないわけではないですが、やっぱり、小さい頃の思い出のが色濃くて、凄く複雑です。 彼女に彼氏がいたこともありますが、いい奴ばっかりだったので、嫉妬とかより安心でしたし… 僕は彼女とかいたことなくて、そういうのは疎いです。ルックスも良くないですし。良くいるメガネみたいなかんじです。 これって好きなんですかね…

No.2 20/01/23 00:15
匿名さん2 ( ♀ )

めちゃくちゃ美人ではないって言うのがぎゃくにモテるような気がします。
主さんがしてあげられる事は「何かあったら言ってね」くらいだと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 はい、可愛いね、って噂がたつくらいです。なんか、それが目に見えてって感じではないです。 やはりそのくらいが良いか…. でも、何かあっても言わないような気がします。実際、事件になるまで気付かない(我慢した?)ような子です。 僕から、気づいたことがあったら言うべきなんですかね。 女性、というのが露骨な問題なので、失礼のない言い回しとかもよくわからなくて… 参考にします。ありがとうございます。

No.3 20/01/23 00:17
好奇心旺盛パンダさん3 

彼女の問題なので
ナンパ云々に関しては
自己防衛を
してもらうしかないでしょうね。
貴方がその彼女に好意があるなら
身を挺して守るのもよいかと。

幼馴染みとして
どうしても何かしたいのなら
本人に直接
『どうして欲しいか』
『何をしたら安心するか』
と聞くのが手っ取り早いのでは。

貴方と幼馴染みさんの
普段の距離感が分からないので
なんとも言えませんけどね。

なんやかんや書きましたが
貴方がしてあげたいと思う事を
やることが一番かと思いますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね…僕も彼女も、察するとか察せさせるとか苦手なので、僕だけでも、なるべく言葉にしてみます。 変なこと言わないか心配ですが…がんばります

No.4 20/01/23 00:20
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 あなたは彼女のことが好きなのですか? レスありがとうございます。
その点、なんかよくわからないです…
恋人としてそういう色々な事をするのを想像しても、彼女に対しては恥ずかしいというか。
女性としてみてないわけではないですが、やっぱり、小さい頃の思い出のが色濃くて、凄く複雑です。
彼女に彼氏がいたこともありますが、いい奴ばっかりだったので、嫉妬とかより安心でしたし…

僕は彼女とかいたことなくて、そういうのは疎いです。ルックスも良くないですし。良くいるメガネみたいなかんじです。

これって好きなんですかね…

  • << 6 いや、好きではないと思いますよ。 彼女の男性不信をどうにかしたいのなら、あなたは友人としての域を超えてはいけません。 彼女を支えるのは彼女を愛する人の役目です。 私も彼女の気持ちが解ります。 体目的の男ばかりだったり、恋愛感情と性欲の区別がつかない男に振り回されると男性なんてみんなそう、という気持ちになります。 性欲に流されない男性との出会いしか、彼女の男性不信を克服させる鍵にはなりません。 良き友人、心から愛してくれる誠実な男性。そういった存在です。 あなたは、性欲じゃなく、彼女自身を大切に思う男友達もいるんだよ、ということを伝えてください。

No.5 20/01/23 00:25
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 めちゃくちゃ美人ではないって言うのがぎゃくにモテるような気がします。 主さんがしてあげられる事は「何かあったら言ってね」くらいだと思います… レスありがとうございます。
はい、可愛いね、って噂がたつくらいです。なんか、それが目に見えてって感じではないです。
やはりそのくらいが良いか….
でも、何かあっても言わないような気がします。実際、事件になるまで気付かない(我慢した?)ような子です。

僕から、気づいたことがあったら言うべきなんですかね。
女性、というのが露骨な問題なので、失礼のない言い回しとかもよくわからなくて…

参考にします。ありがとうございます。

No.6 20/01/23 00:26
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 その点、なんかよくわからないです… 恋人としてそういう色々な事をするのを想像しても、彼女に対しては恥ずかしい… いや、好きではないと思いますよ。
彼女の男性不信をどうにかしたいのなら、あなたは友人としての域を超えてはいけません。
彼女を支えるのは彼女を愛する人の役目です。

私も彼女の気持ちが解ります。
体目的の男ばかりだったり、恋愛感情と性欲の区別がつかない男に振り回されると男性なんてみんなそう、という気持ちになります。
性欲に流されない男性との出会いしか、彼女の男性不信を克服させる鍵にはなりません。
良き友人、心から愛してくれる誠実な男性。そういった存在です。
あなたは、性欲じゃなく、彼女自身を大切に思う男友達もいるんだよ、ということを伝えてください。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね。多分、恋愛感情はないんだと思います。 ただ、彼女の事はすごく大切なので、彼女が無表情になってくのみてて、なんか僕が辛くなってしまいました。 僕は男だけど、大丈夫って言ってました。 あなた様のレスを見て、なんか逆に何もせずにいた方が良いような気もしてきました。良き友人としてこのままいた方がいいかもしれないですよね… 今の彼女には何にでも下心にうつるようなきがしてきました。

No.7 20/01/23 00:29
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 彼女の問題なので ナンパ云々に関しては 自己防衛を してもらうしかないでしょうね。 貴方がその彼女に好意があるなら 身を挺して守る… レスありがとうございます。
そうですね…僕も彼女も、察するとか察せさせるとか苦手なので、僕だけでも、なるべく言葉にしてみます。
変なこと言わないか心配ですが…がんばります

  • << 9 変な事を言うとは? 何を言うつもりなのでしょうか。 ただ貴方から見て 気になる部分を 言えばいいだけだと思うんですが。 変質者に絡まれたり、 警察沙汰になったことも 知ってるんですよね? それを経て何の対策も 考えられない年齢でもないでしょう。 例えば ○他人へのボディタッチが多くないか →相手と適切な距離を取る ○好意があるような話し方をしてないか →必要以上に自分の話をしない、  相手を褒めすぎない ○勘違いさせるような事をしてないか →プライベートな部分に踏み込まない ○簡単に人を信用してないか →相手の性格や周りへの態度を見極める …など挙げれば色々できるかと。 ただ、貴方が彼女に対して なんの好意もないのであれば 踏み込みすぎないのも大事です。 友人ならきっちり線引きを。 その線引きが難しいとは思いますが…

No.8 20/01/23 00:35
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 いや、好きではないと思いますよ。 彼女の男性不信をどうにかしたいのなら、あなたは友人としての域を超えてはいけません。 彼女を支えるのは彼… レスありがとうございます。
そうですね。多分、恋愛感情はないんだと思います。
ただ、彼女の事はすごく大切なので、彼女が無表情になってくのみてて、なんか僕が辛くなってしまいました。
僕は男だけど、大丈夫って言ってました。
あなた様のレスを見て、なんか逆に何もせずにいた方が良いような気もしてきました。良き友人としてこのままいた方がいいかもしれないですよね…
今の彼女には何にでも下心にうつるようなきがしてきました。

No.9 20/01/23 00:48
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 7 レスありがとうございます。 そうですね…僕も彼女も、察するとか察せさせるとか苦手なので、僕だけでも、なるべく言葉にしてみます。 変なこと… 変な事を言うとは?
何を言うつもりなのでしょうか。
ただ貴方から見て
気になる部分を
言えばいいだけだと思うんですが。

変質者に絡まれたり、
警察沙汰になったことも
知ってるんですよね?
それを経て何の対策も
考えられない年齢でもないでしょう。

例えば
○他人へのボディタッチが多くないか
→相手と適切な距離を取る
○好意があるような話し方をしてないか
→必要以上に自分の話をしない、
 相手を褒めすぎない
○勘違いさせるような事をしてないか
→プライベートな部分に踏み込まない
○簡単に人を信用してないか
→相手の性格や周りへの態度を見極める
…など挙げれば色々できるかと。

ただ、貴方が彼女に対して
なんの好意もないのであれば
踏み込みすぎないのも大事です。
友人ならきっちり線引きを。
その線引きが難しいとは思いますが…

No.10 20/01/23 01:12
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 うーん…コミュニケーションをとっている相手からのトラブルは聞いたことなくて、一言も話した事ないのに、男女トラブルになっている事についての悩みです。(ナンパはそもそもトラブルではないですが)
まあ、気になるといえば、外見ですかね。だからこそ、変な風な言い回しとかにならないように気をつけたいです。
胸とかどんなに隠しても分かるし。
恥ずかしながら色々しらべたりもしたんですが、小さく見せるブラつけなよ、とか、男性の僕からいえないです…

彼女から相談を受けたわけではなく、少し不信気味で最近笑顔が減ったなって変化を僕が勝手に感じ取ってるだけで、何かできたらなあという気持ちです。
対策やその対策への葛藤(着たい服着れないとか)を本人がしてるのは見てればわかるので…

No.11 20/01/23 01:37
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 10 本人から聞いたわけではないのですね。
勝手に相談に乗ってるものなのだと
思っておりました。

それなら貴方は
口出しすべきではありません。
ましてや恋人や家族でもないのに
外見や身体的なことに関しての
口出しなんて論外です。
嫌悪感を与えてしまうだけですよ。
「誰から私の悩みを聞いたんだろう」「所詮はこいつも
 私の身体の事しか言わない」
なんて思わせたくないでしょう?

相談を受けてないなら
今はそっと見守りましょう。
気になるなら
「最近どう?」とか
「学校(仕事)忙しい?
 前よりなんか疲れた顔してるよ」
なんて自分の話も交えつつ
当たり障りのない会話を
してみるのもいいかもしれません。
一緒になって悩むより
息抜きがてら話する相手に
なるほうがいいような気がします。

No.12 20/01/23 14:20
匿名さん12 

そんなこと言われたって、お気の毒ですとしか言いようがないよねえ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧