注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

次の恋愛が出来ない。

レス6 HIT数 508 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
20/01/23 05:03(更新日時)

昨年付き合っていた彼女と別れて約1年がたちます。

彼女とはお互い同い年の25歳で、お互い話し合って、納得をして別れました。

現在、何人かから好意を寄せて頂いているのですが、次の恋愛に踏み切れません。

理由としては、元カノが非常に素敵な女性で、自分も自然体でお互いに気を使わなくても凄い楽な関係だった事。以心伝心みたいなところがあり、余計な事を言わなくても理解しあえた事。汚い話ですが、顔もタイプでしたし体の関係もこれ以上にないくらい相性が良かったです。

ただも元カノに未練があるわけではなく、恋愛の基準が元カノになってしまっている為、ここまですべてにおいて相性がよい方と出会えるか?と思ってしまう節があります。
また年齢的にも結婚を考慮しながらお付き合いをしたいと思っています。

同じような経験をされた方、次への踏ん切りはどのようにしましたか?


No.2991204 20/01/22 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/22 15:51
通りすがりさん1 

やりまくればいいんですよ

彼女を越える女はたくさんいますよ

No.2 20/01/22 16:31
匿名さん2 

本当に元カノが素敵な女性でこれ以上ないくらい相性が良かったと言うなら、別れなかったと思う。
結果的に別れたなら合わなかったに過ぎないよ。

No.3 20/01/22 16:53
匿名さん3 

ある人と出会い、これまでそれほど人を好きになった事がなかった自分が“切ない”思いを初めて知った。
相性はこれまでにない相性。過ぎてしまった今でも超える事はない

でもね。そのまま続けていたら俺はだめになってたかも知れない。
放っておけなくて
だから今考えればこれで良かったと思ってる

しばらく付き合いは誰ともしなかった。

月日が経ち
遊びもした

超える事はなくてもできるだけ幸せにしてあげたいと思える人には出会ってます。



No.4 20/01/22 17:32
通りすがりさん4 

恋人いない時期あってもよくない?だめなの?

No.5 20/01/23 03:48
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も全てが理想の元彼いましたけど、結局また気になる人ができて、付き合いました
何人かに告白されても、付き合わなかった時は、その中に気になる人がいなかったからです
あと、結婚を考慮っていいますが、それは長く付き合った場合に考えることだと思います
付き合う前から、結婚話する人は、現実見てないイメージしかありません

No.6 20/01/23 05:03
社会人さん6 ( ♂ )

恋愛はすればするほど、経験値が上がるけど、
その分、恋人の基準(ハードル)も高くなるよ。
自分はもう5年くらいいないけど、開き直っていなきゃいないでいいやってなってる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧