注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

東京の幼稚園

レス7 HIT数 649 あ+ あ-

子育てパンダさん
20/02/04 22:30(更新日時)

幼稚園に入り5歳の子供がいます。
夫の仕事の都合で東京に来ましたので、転園して前の幼稚園とは違って
子供がクラスの子たちが、悪口のような人様の家の行き来の話をよく聞いて帰ってきました。
あまりに家がボロいや汚いとか貧乏だとか、5歳の子供が話す内容ではない気がして、幼稚園に違和感を感じています。

子供が素直に感じて話をするのはわかりますが、貧乏や汚いうちとクラスで言われている方がいると聞き、そうゆう話を子供の前でするなんて品がないなと
かなり引きました。

その方のことは存じませんし、
様々な方がいるのでわからないですが。


口コミの高い幼稚園に入れただけに、
ショックで、子供がいつも混乱しています。ママが仲良くないお友達と幼稚園にいるのに遊べないとか不思議な話を聞きます。

環境的に転園させた方がよろしいのでしょうか。

No.2966371 19/12/11 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/12 15:47
通りすがりさん2 

そのクラスの子がたまたまそういう子が多いのか、園全体の雰囲気がなのか…
担任の先生に、子供がこういう話を聞いてくるんですけどと相談してみるのは?
あまりにその環境にいさせたくないなら転園もやむをえないのかもしれませんね。

No.3 19/12/12 19:52
育児の話題好きさん3 

都会、というより、流動性のある地域のほうが子供が悪い言葉を使うと聞きました。
転勤続きだと、経済的、職場的に安定せず、家庭はワンオペ。
親に余裕がなく子供に現れるのでは。
転園するなら、値段や教育方針ではなく、昔ながらの地域の子が通う園にしないと、いくつ園を変えても落ち着かないと思います。

  • << 6 うちもワンオペですけど、 転園してもどこもおんなじ感じがします。親に余裕がないのかわかりませんが、聞いてる方は毎日辛いです。

No.4 19/12/13 22:02
子育てパンダさん0 

>> 1 削除されたレス レスありがとうございます。
当たり外れ大きいんですね。。。
地方だと激しいマウント感はなくって
びっくりしてます。
仲良くなれる人が見つかればいいですが、ママ同士のお付き合いも考えてしまい、人の愚痴ばかり聞いていなければならないのは難しいな...と感じてしまいがちです。ママ友も作りたいですが、ママ友がいなければ、子供も孤立してしまうものでしょうか。

No.5 19/12/26 09:09
匿名さん5 

>> 1 削除されたレス 東京ってマウント感がすごいですね。
仲良くなれる人がいればいいけど、
子供のためには我慢するしない 涙。

ギスギスしてますよね。

No.6 19/12/26 09:11
匿名さん5 

>> 3 都会、というより、流動性のある地域のほうが子供が悪い言葉を使うと聞きました。 転勤続きだと、経済的、職場的に安定せず、家庭はワンオペ。 … うちもワンオペですけど、
転園してもどこもおんなじ感じがします。親に余裕がないのかわかりませんが、聞いてる方は毎日辛いです。

No.7 20/02/04 22:30
匿名さん7 

こどもって、汚くてもあまり気にしない生き物だとは思います。

でも、生活レベルがあまりにもちがえば、素直にボロすぎるとかわかるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧