注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ジモティーでの友達募集→仲良くなりたい!

レス2 HIT数 519 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/01/22 07:45(更新日時)

結婚を機に引っ越して周りに知っている人がいないため、同性の友達作りを目的にジモティーをはじめました。

こういうのを使ったことのある方に質問です!


今は、ジモティー内に友達募集の掲示をして、連絡をくれた人とジモティー内(その掲示の問い合わせページ、他の人には見えません)でやりとりをしています。

ただ、ジモティーでずっとやりとりをしてても消滅していくだけだと思うので次に進みたいのですが……

ラインの交換か、ランチか、どちらを提案したらいいと思いますか?


ラインを交換してもジモティー内でのやりとりと変わらなくなりそうなので、ランチなどで実際に会って喋ってみたいのですが……ラインも知らないのにランチ行こ~とか提案していいのか分からず…
友達欲しいのでアドバイスお願いします!!

何人かやりとりしてますが、皆一週間くらいやりとりしています。

雑談はしていますが、年齢や住んでいる地域とかは知りません。
(今更聞きにくくて……)

No.2990823 20/01/21 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/21 22:07
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

ジモティーでカラオケグループとかに入ったことがあります
そのときはすぐにラインの交換をしました。
ジモティーでラインIDを提示すると「注意!」みたいな表示がでますが、気にしなくてよいです。
あとは、友達になろうとした人もいて、そこでもラインの交換を求められました
その際は忙しくて断ってしまったのですが。
結構あたりまえにライン交換しますよ
その方が、プライベートにも誘いやすい雰囲気になります
参加しているほうも、ライン交換するのかなーって感じで構えていると思います。

No.2 20/01/22 07:45
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 教えてくれてありがとうございます!

今更?とか思われるかもしれませんが、LINE交換しませんか?って聞いてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧