注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

アラフィフ、あがいてみる。

レス27 HIT数 1344 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
20/04/04 13:24(更新日時)

ハッと気付けばアラフィフ😱
体重は人生最大に増えてるし、メイクも面倒になって雑だし、洋服もデザインよりサイズ、価格重視になってる~😱
香りなんて気にも留めず、香水なんて20代以降買ってもない~💦

まずは痩せなければ🐽
思い付いて30分ほど軽く走って来た。
いや、早歩きだったかも~
1)1年で10キロ減
2)立位体前屈でプラス
3)早起きして朝活
この3つ目標に、とりあえずは
1)5キロ減で標準体重まで!
2)ストレッチを毎日!
3)二度寝をやめる!

三日坊主常習犯だけど始めてみる。

No.2990782 20/01/21 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/01/21 21:16
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 それでは中々目標は達成できない。 かなり自分に厳しくしなければ。 目標の1つでもやれない時は食事1食抜き どう? 家計に… ありがとうございます!
ゆるすぎますよね(笑)
抜くのは切ないので(ゆるい・・・)今まで遅くなってた夕飯を作った時に軽く食べるだけにしようかな・・・
夕方~夜は家族の送迎がバラバラあって、夕飯は早めに作って、遅くに食べてたんです(^^;
あと、運動量を意識してみます!

No.4 20/01/21 21:18
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 アラフォーで主人いないが主のような感じだ ありがとうございます!
アラフォー、私も気分はアラフォーだったけど、いつのまにか階段昇ってました(笑)
一緒に頑張りましょうよ(^^;

No.5 20/01/21 22:02
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

デパートに行かなくなり
ヒールを履かなくなり
ベルトをしなくなり
チュニック頼りになり
ブラがブラトップになり
パンツが大きくなり・・・(笑)

子供が産まれ、車移動主体になって~辺りから気を抜いてきたかな~
子供も自分の事は自分でするようになったし、日々もう少し丁寧に生活していこう。

No.7 20/01/21 23:17
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます!
今となっては量販店の2枚組(笑)
下着も見直さねば(^^;

No.8 20/01/21 23:20
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

手始めに早めに寝ようと思ったけど、塾帰りの子供とあれやこれやしてたら、こんな時間。
お風呂入ってたら明日になるな。
お風呂は最後に入って確認したいしなぁ・・・明日は先に入って寝る前に確認するようにするかな。

No.9 20/01/22 18:08
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

昨日、夕飯は出来上がった時の味見だけにした。
寝る頃に久々にお腹が鳴った。
グ~ッて鳴るのほんと久しぶり(笑)
お腹減る前に何かしら食べてたから。
昨日、思いつきでちょっと走っただけで太もも筋肉痛・・・
外は雨だし、今日は子供に体幹トレーニングの本借りてやってみよう。
あと、最近パパっと済ませてたお風呂を長めに入ってカサカサの足に保湿しよう(^^;
意識して自分の体を見ると、相当劣化してる~(T_T)

No.10 20/01/23 20:33
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

昨日は、夕飯いつもより早い時間だし~と自分に言い訳して普通に食べた。
鶏肉で鍋だったし、いつもよりヘルシーなはず。とも思ったけど(笑)
ご飯はいつもの半分に。
体幹トレーニング、子供に便乗してやってみたけどグラグラ。
筋肉痛は初日より悪化。
長年の運動不足。
一朝一夕には改善できないよなぁ。
コツコツ・・コツコツ・・

No.11 20/01/24 20:00
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

今日は遅めの朝御飯だったから空腹に任せて食べすぎた。で、お昼は食べなかった😅夕飯は珍しく皆揃うから一緒に食べる事にする。
運動・・・問題はこれ。
でも今日は昼間、幸いにも慌ただしく、あちこち走り回って階段も結構あったから疲れた💦

体重計乗ったら1キロ減ってた。
マイナス方向には微動だにしなかったのに。なんで?(笑)
意識するだけで多少はいいのかな。あ、間食は減ってるか。罪悪感出てきて(笑)まずは、よし、よし。

No.12 20/01/27 21:28
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

は~っ・・・なんか疲れた💦
週末は土日とも朝から夕方まで慌ただしかった~~家に居なかったな~
終日家を空けると乾いた洗濯物が山積み😓
しまう前に次の洗濯して干してまた乾く~~😭
今日はゆっくり色々片付けたかったけど、何故か複数の訪問者・・
なんでーー今日なんだーー
分けて来てーー
なんか散らかってるけどお風呂入って寝よ寝よ。
はー早くも走るの頓挫中~
だめだ。我ながら生活が雑だな~

No.13 20/01/29 18:35
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

この感じ、膀胱炎だー😭午前中から調子崩したら病院行けたのに。もうやってないしー😭明日、病院で薬もらおう😭早く抗菌剤飲みたい😭トイレ行くのが嫌だー😭あーやだやだ。

No.14 20/01/31 11:20
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

膀胱炎と唇にヘルペスまで😓最近、風邪っぽかったのに寝不足続いたり弱ってたか。今すごく眠たいけど夜に寝付けなくなるから寝ないようにしないと。出してもらった薬飲んでチマチマした掃除でもしよう。週末にはスッキリできそう。体調管理気を付ける。

No.15 20/02/06 12:05
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

調子の悪い1週間だった😓
熱があるとか寝込むとかまでいかないけど、ヘルペス出るわ化粧品にかぶれたのか顔がヒリヒリして湿疹出るわ。
膀胱炎が軽いうちに薬飲んですぐ治ってよかった。
顔、少しずつ治ってきたようだけどパキパキする感じ?ヒリヒリする感じ?化粧水しみるからキュレルとワセリンとで保湿してるけど、すぐ乾いてる気がする😓
やっぱり歳なのかなぁ~潤いがない😓
ちょっと、ダラーっとした1週間だった。でも、食べるのも減ってたから太ってはない。痩せたかと期待したのに😭やっぱり運動か。
顔ヒリヒリがもう少しマシになったら庭仕事や外の活動を再開しよう。
ヒリヒリの間は家の断捨離でもやろうかな。よく見ると使ってない物が多い。

No.17 20/02/06 17:43
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます😊
あがいてるんだか愚痴ってるだけなんだか💦(笑)
40過ぎてから、ちょっとやそっとじゃ減らない中、15キロのダイエットに成功!って尊敬します。
私も理想は15キロ減、でも、まずは10キロ、でも無理そうだから標準体重までの5キロ・・・と、言い訳の天才で😅

あがかなきゃ~~~💦(笑)
恋愛中なんですね♥️これまた羨ましい~~♥️

No.19 20/02/06 23:30
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます😊
はい!欲張りはいけませんね(笑)
まずは暖かくなるまでに5キロ目標にします🐷
ほんと、元気に楽しくが一番ですね🌞

No.20 20/02/13 11:48
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

今週は飛び石でお休みあったからか早い!明日は金曜日とは💦
先々週の末に軽く体調ゆらいでから肌の調子が悪い。ヒリヒリするのはなくなったけど乾いてる感がすごい。
DHCのオイル、ミノンのシートパックとか試してみてるけど、その時はいいけど、気付くと乾いてる感・・
体調はよくなったけど、この肌の調子どうにかしたい~

運動は・・・天気が悪かったのもあって気分のらず(笑)エクササイズの動画見て少しやってみた。ダンスというかエアロビっぽいのが好きだな☺️
20代の頃はジムでエアロビとかボクササイズとかやってたな。
あんな、チビT&短パン、もう着る事もないだろなぁ😓ジャージ上下で頑張るぞ(笑)万年便秘なので意識して乳酸菌や水分とってみて少しずつ改善してる感じ。腸内環境よくなったら肌も持ち直すかな・・期待してみよう。

No.22 20/02/13 18:03
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます!

・・・現状、とてもダイエットと言えないんですけどね(笑)
でも、意識してると多少はいいのかな。ダラダラしてると罪悪感あって(笑)

お互い頑張りましょう!ゆるーく(笑)

No.23 20/02/19 12:32
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

なんか2月、過ぎるのが早い!来週は最後の週か!あっという間だ😱気候も暖かかったり寒かったりだからか体調がイマイチな感じだった気がする。丈夫な方だと思ってるんだけど。
肌のパキパキヒリヒリは改善してきたけど、色々塗りすぎたのか今度は顎の下辺りにニキビ・・・いや吹き出物っていうのか😓結構大きいやつが。どうもスッキリしない月だなぁ。
体重も減ってないし・・・意識してるだけで、あんまり頑張ってないから増えてないだけマシか💦
でも、最近、周期が乱れがちの月のモノだけはピッタリ予定通りだった(笑)
いや~でも、この顔と首の境目の吹き出物イヤだな~カサカサの次はブツブツか~😭皮膚科行ってみようかな~

No.24 20/02/28 11:24
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

いやいやいやいや・・・
パンチのきいた三連休+αだった😓
義両親が泊まりに来てて💦
私の場合、義母は好きだけど義父が苦手で・・というか嫌いかな・・
同居じゃなくて、近所じゃなくて、ほんとよかった😅
コロナ騒動で出歩かなかったのもあり、寝ても覚めても一つ屋根の下に一緒にいる感じがして、気が休まらなかった😥ふー疲れた。心が(笑)

義母1人だったら何日居てくれても、頑張れば同居もいけそうに思うけど、義父がな~やっぱ嫌だ。
義母を小バカにした感じで話すのも聞いてて不快になる。
旦那は義父と話す事が多いからか、義母の受け答えがトンチンカンだから義父の気持ちも分かる。とか洗脳され気味だし、義両親の話になると夫婦仲も微妙になるので話題にしないけど。

私の父が亡くなってから私への態度が少しずつ嫌味ったらしく変わったのを感じ、段々と嫌いになってった。
その嫌味も旦那とか他に人居る所では言わないんだよねーセコい。
はー・・・旦那にも愚痴れないしココで愚痴って少し落ち着いた😅
しばらく会わないし、ひと仕事終了だな。はー相変わらずだったなぁ😓

義両親やっと帰ったと思ったら学校が休校とか😱しかも、そのまま春休み明けまでとか😱修行だな😱

No.25 20/03/13 14:53
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

コロナ騒動・・・大変😓
学校休みで家の食料がみるみる減っていくし~😭
トイレットペーパーは買えるようになったけど、マスクがまだみかけない。
使い捨てマスクがそろそろ無くなるからガーゼマスク作ってはみたけど。

政府の対策を後出しジャンケンで批判ばっかりしてる人達に腹が立つ。
ダイヤモンドプリンス号に関しても、乗客の人権が~と足止めに同情してたかと思えば、下船が始まり感染者増えてきたら、どこぞの国は更に2週間隔離してた。とか、公共交通機関で帰したらしい!とか大騒ぎして。

心配なのに検査できない、してくれないって騒いでるけど、熱がある。咳が出る。って人が全員検査してたら受け皿の医療機関はどうなるんだ。医療従事者は。他の事で大変な患者さんは。
それやって、にっちもさっちもいかなくなってるのが韓国やイタリアだろうに。病院回らなくて。
若者や抵抗力ある人は軽症で済むけど、陽性出たら入院隔離しなきゃいけない。ベッドが埋まってしまう!

不要な大規模集会、人混みや閉鎖空間への外出を自粛して各自が意識して過ごして乗り切る時期だと思うけど。
学校休校だって、子供は感染しても重症化しないのに!とか言うけど、重症化しないからこそ、感染しても分からなくて家に持って帰って祖父母なんかにうつす事考えたら有効なのかも。
後出しジャンケンで文句言う暇あったら今後の対策でも提案すればいいのに。

No.26 20/03/23 14:32
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

ついこの前、義両親が来たと思ったら近々、再び甥っ子含む義姉親子も連れて来るらしい
飛行機か新幹線の離れたところだし
今年のお勤めは終わったと思ってたのに😭
しかも夫が長期の出張に出た後😱
お正月、大吉のおみくじに待ち人に会える書いてたけど・・・待ってないんだけど・・・
構わなくていいから、雑魚寝でいいからと言ってはくれてるけど、夫不在で義家族御一行様はとんでもなくブルー
しばらく気分が冴えない😭
ほんの数日だけど・・・あー嫌だ😭
こういうの、デーンと構えられる、歓迎できる人間になりたいもんだ😥

No.27 20/04/04 13:24
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

いい季節なのに心配事が尽きない😓
義家族御一行が来る日が迫る😓
孫の休校延長も決まったし、予定より長く滞在しそうで、怖くてこっちから聞けない😓
こんな中、出張中の旦那は、来ないだろー早く決めればいいのになーと私との電話口では言ってたが、いつも親姉には強く出れないから、そこまでだろうな~はーーー😓

この時期だから遠慮してもらえませんか。

言えねーー😓😓😓💦💦💦
悪い人達じゃないんだけど😓
なんというか・・・はぁ・・・
言えない自分にも自己嫌悪😓
出て回るな!ってこれだけ言われてるのに大移動してくる御一行、断れない私も同罪だな😓
あーー憂鬱。お願いだから中止の連絡ちょうだい😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧