注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

今彼がいるのに元彼を忘れられない

レス3 HIT数 625 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/01/22 00:00(更新日時)

今彼がいるのに元彼を忘れられず、罪悪感でいっぱいです。私にはもともと2年間付き合った彼氏がいました。関係は非常に良好でお互いに大好きだったのですが、彼氏が1年間の留学に行くことになったのをきっかけに私はお付き合いに違和感を覚えるようになりました。私にとって1年も会えないのは非常に辛いことだったのですが、何とかアルバムを作ったりするなどして元気に元彼を送り出しました。しかし、それまで我慢していた「共に学び成長する関係でいたいのに1年も私を置いて留学に行かれるのはとても苦しい、せめて半年後でいいから会って思い出を作りたい」という思いに押しつぶされそうになり、彼に伝えるもなかなか真剣に取り合ってもらえず、それまでも気づいていたお互いの価値観や世界観、将来観のずれにも段々耐えられなくなってきました。その時ちょうどもともと友達だった今彼と会ったり話したりする機会が自然と増え、価値観が似ていて気が合うと感じるようになりました。しかしまだ彼氏に気持ちがあったため、魅かれる気持ちはそのままに友達でいようと思っていました。そんなときに今彼に告白されました。私は好きな人が二人いる状態になったことを自覚し、双方に申し訳ないと元彼に正直に当時の自身の状態を伝えたうえで別れを告げ、新しい彼も振りました。しかし、結局今の彼氏と会うときに友達の関係に甘んじることができず、交際を承諾しました。今三か月目です。今彼は本当に素敵な人で、私にとてもよくしてくれています。私との将来も具体的に考えてくれており、実際に私のことを考慮して自身の進路を計画してくれています。しかし、一人になって考え事をするときに今も元彼のことを思っている自分がいます。元彼の留学中の楽しそうな写真を見ては私を置いていったことを恨む一方で、楽しかった思い出や私にしてくれたことなどが頭を駆け巡るのです。今彼に対して申し訳ないと罪悪感でいっぱいなのですが、やはり嫌いになって別れたわけではない以上元彼に未練や後悔が残ってしまったようで、それが自分を苦しめているのです。前に進まなければ、今彼を大切にしなければと思う一方、このような中途半端な気持ちでは今彼に申し訳ないから一人になった方がいいのではないかという思いもあり、ずっと迷っています。二人とも私にとってとても大切な人で誰も傷つけたくはないのに、結局大好きだった元彼を振り、今は大切にしてくれる今彼を一途に思えない自分に対して強い嫌悪感を覚えています。アドバイスをお願いします。

No.2990770 20/01/21 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/21 20:35
通りすがりさん1 

気持ちの整理をつけるためにも、今のままで暫くいたらどうですか?
それでどうしても今彼に向き合えないなら別れる。
やっていけないのは、1人になることを恐れることです。

No.2 20/01/21 20:58
恋愛好きさん2 

アドバイスも何もこの手の相談はね、
どちらを選んでもけっきょく、
一緒にならなかった方を思い出して、考えることは一緒だと思いますよ。

No.3 20/01/22 00:00
匿名さん3 ( ♀ )

私も2番さんと同じくどっちを取っても後悔は残ると思うので未練を断ち切って新たな人を見つけるのが一番いい方法だと思いますよ。
私も同じような事があり「他にいい人が現れればなぁ〜」と思っていたところに出会いました!願えば叶う。ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧