関連する話題
育てにくかった成人娘
虐待ですよね、、、、
妻に、土日に公園に連れていかないと文句言われます。

子育て 家事育児 何も上手く出来ません

レス39 HIT数 577 あ+ あ-

ストロー( 20代 ♀ eHBkG )
20/01/28 12:42(更新日時)

初めて投稿させていただきます。

4才になる女の子がいます。
夫と子供と私の3人暮らしです。

私は虐待を受けて育ちました。
今は親とは縁を切っているのですが
子育てをしている今、フラッシュバックすることが増えました。

子供が赤ちゃんの時は、毎日2時間ほどしか眠れず
妊娠中からの夫の浮気も発覚し、ぼろぼろでした
でも子供が可愛くて、大切でその一心で必死にやってきました

なのに、今何もできないんです。
朝も前まで起きれていたのに、全然おきられないんです
酷いときは昼過ぎまで寝過ごし、子供に朝御飯も用意できません
掃除も、最低限しかやりません
ご飯も、未だに手間取ります

夫とはとこんとん話し合い、関係は前よりは良くなりました。
夫は激務ながら、子供が2才になったぐらいからは育児も手伝ってくれています。
子供も話せることも増えて、コミュニケーションも取りやすくなった筈なのに、
無性に腹が立ってしまいます。

・同じことを何度も言わされる、聞かされる
・ママは嫌い ママとお風呂入りたくない
パパと暮らしたい パパ、パパ、パパ
・手伝いをしてくれているのに、やっちゃダメと言ったことをされてイライラして怒鳴ってしまう
・あるときから糸が切れたように子供と遊びたくもなくなりました。
ごっこ遊びに誘われても、やりたくないです
・嫌がられながら入るお風呂で、胸や耳を触られると寒気がして、気持ち悪くなります
・毎日公園にも連れていっていたのに、今は週一回ほどしか行っていません

頭に血がワーッと上がってきて、怒鳴ってしまいます
一人になりたくてたまりません。
一時保育使いたいけど、金銭的に厳しくて気が引けます
自分が4才の頃から小学生低学年まで親と別々で暮らしていたので
ここから先の子供への接し方がわかりません
自分の親みたいになりたくないです

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい

タグ

No.2990687 20/01/21 18:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 20/01/21 18:10
通りすがりさん1 

あれ?幼稚園には、通って無いんですか?
今は、3才から入れると聞きましたが
二年保育にするんですか?でしたら、今年の4月から入園出来ますよね?
うん?
保育園とか、色々あると思うんですけど

No.2 20/01/21 18:20
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 1 分かりづらくてすみません
今年の4月から通います。

No.3 20/01/21 18:26
通りすがりさん3 

今なら、未就学児は給食費以外は無償で預けられますよ。
役所に電話してみてください。

万が一、虐待してしまったら怖いですよね。

このスレと同じ事を、役所の児童課に相談してみてください。

暴力をふるうなど、もっと深刻なら児童相談所に「通告です!」と最初に言ってみて!

児童相談所は多忙なので、相談しただけでは動かないけど、子どもを殺しそうとかなら、先に「通告です」と言えば、すぐ保護してもらえます。

No.4 20/01/21 18:29
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 3 そうですよね、
私は結局虐待をしているんですよね
ありがとうございます

No.5 20/01/21 18:29
通りすがりさん3 

>> 2 分かりづらくてすみません 今年の4月から通います。 4月からは、もう入園が決まっているのですね。

それまでのつなぎとして、役所で育児相談の窓口を探してみてはいかがですか?

児童館の職員の方に、きいてみるのも良いかも。

とにかく、他人や行政に助けを求めてみてください。

話を聞いてもらうだけで、精神的な救いになると思いますよ。

No.6 20/01/21 18:31
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 5 入園までがつらくて、
子育て相談にも行ったのですが
「今がずっと続く訳じゃない お母さん頑張って 自分を責めすぎずに」
と言われ終わりました。

No.7 20/01/21 18:37
通りすがりさん3 

>> 6 その相談は継続して、聞いてもらえないのでしょうか?
一度、話しただけで、育児の悩みなんて無くなる訳ではないのに😢

医療機関だとお金はかかりますか?

お子さんの医療補助で無料で診察してもらえる市区町村もあります。
継続して悩みや主さんの精神面をケアしてもらえる心療内科などが見つかるとよいのですが💦




No.8 20/01/21 18:47
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 7 子供が発達障害とかではなければ
継続できないそうです
話を聞いている限り、お母さんなら大丈夫!と謎の励ましを頂きました…
そういうありがたい制度もあるんですねら
使えるなら、たぶんホームページに書いてますよね?
私の住んでいる地域では、その制度はないみたいです…

No.9 20/01/21 19:02
通りすがりさん9 

そういう時もありましたよ。

私は平日5日間一歩も外出せず宅配便で子供2人といたときもあります。

私の場合は3人目ができてからヤル気が戻り外に出ることが出来ました。

もし、今の状況が続くようなら心療内科に行かれてみてください。

No.10 20/01/21 19:11
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 9 一歩も外出せず宅配便だけ…
まさに今日の私そのものです。
色んな人に早く2人目を産めと言われますが、
旦那の以前の浮気や、今の育児の不安で
もう妊娠恐怖症ってところまできています。

昔ずっとカウンセリングを受けていたのですが
効果がないどころが行くのを辞めた方が体調がよくなり
その事が引っ掛かって行けずにいます。

No.11 20/01/21 19:14
通りすがりさん3 

>> 8 子供が発達障害とかではなければ 継続できないそうです 話を聞いている限り、お母さんなら大丈夫!と謎の励ましを頂きました… そういうあり… 主さんのようなお母様にこそ、行政の支援が必要なのに、お住まいの地域では「謎のはげまし」の言葉しかもらえなかったのですね💦

下のサイトは、子どものころ虐待を受けていたお母様の子育ての体験談が、掲載されていました。

主催団体と、メールや投稿でやりとりしてみても良いかなと思いました。

【虐待の連鎖】殴られて育った私、わが子に同じことを… 当事者が明かす実態「私のようになる前に、誰かに助けを求めて」 | 子育て世代がつながる | 東京すくすく ― 東京新聞 https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/support/10654/

No.12 20/01/21 19:51
通りすがりさん9 

>> 10 一歩も外出せず宅配便だけ… まさに今日の私そのものです。 色んな人に早く2人目を産めと言われますが、 旦那の以前の浮気や、今の育児の不… ぜひ別の病院で診察されてください。

No.13 20/01/21 20:12
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 11 主さんのようなお母様にこそ、行政の支援が必要なのに、お住まいの地域では「謎のはげまし」の言葉しかもらえなかったのですね💦 下のサイトは… リンク先の記事、読ませていただきました
誰しも隣り合わせ、確かにその通りかもしれません。
メール相談も考えてみますね
わざわざリンクまで貼っていただいて、ありがとうございます

No.14 20/01/21 20:14
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 12 ぜひ別の病院で診察されてください。 答えたくない質問だったらごめんなさい
NO.12さんは、心療内科に行かれたことはありますか?

No.15 20/01/21 20:21
通りすがりさん15 

支援センターはありませんか?
保育園でも、市の施設でも、児童館でも、保育士さんが常駐しているタイプの子供の遊び場的なもの。

私が年子の育児に疲れてイライラしたときは、そこでホワーっと放牧してました。保育士さんに励ましてもらいながら、疲れちゃうんです・・って愚痴って。

あんまり人数多いと別の疲れが出ちゃいますけど、家でのマンツー育児が一番負担あると思います。入園まであと少し、なんとか乗り切りたいですね。

No.16 20/01/21 20:24
通りすがりさん9 

>> 14 答えたくない質問だったらごめんなさい NO.12さんは、心療内科に行かれたことはありますか? 実は3人目を産んだ後、嫌なことが重なり病院通いしてます。心療内科、カウンセリングは先生と軽く話す程度で楽になり弱めの服薬してます。もうかれこれ、5年以上です。

しかし、3人目を産む前は気持ちが上がらず一歩も外に出たくありませんでした。

ホルモンバランスの影響もあったのかもしれません。

ちなみに抗うつ薬と抗不安薬を飲んでます。

No.17 20/01/22 09:50
匿名さん17 

保健センターに相談に行ってみてはどうでしょうか?少しは楽になるかも知れません!

No.18 20/01/22 13:49
匿名さん18 

うつの症状に似ていると思います。自分が悪いと責めたりせず、一度カウンセリングを受けに行ってみては?
前に行きたくなかったのは病院との相性が悪かったのかもしれません。合うと思う先生に出会えるまで病院を変えても良いんですよ。

4才女児って、急に可愛くなくなっちゃう時期ですし、相手の気持ち考えない発言も普通なので、私もムカつくな〜と思いながら育児してますよ。そんな娘もすでに12才、4才の頃のムカつく具合と比べ物にならないほどムカつく事いっぱいありますよ。でも、一緒に過ごしてると似てるな〜と思うところや、こういうときは可愛いな〜と思える時もありますって。

No.19 20/01/22 15:20
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 16 実は3人目を産んだ後、嫌なことが重なり病院通いしてます。心療内科、カウンセリングは先生と軽く話す程度で楽になり弱めの服薬してます。もうかれこ… 今も通ってらっしゃるんですね、
病院は最初に行ったところに通っていますか?
それとも、相性のいい先生に出会うまで何軒か回りましたか?
外に出たくない気持ち、すごくわかります…
生理前とか、ホルモンバランス崩れると余計に酷くなりますね

質問ばかりで申し訳ないのですが、薬の副作用とかありませんか?
以前飲んでいた薬で異常行動?を起こしてしまって…

No.20 20/01/22 15:21
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 17 保健センターに相談に行ってみてはどうでしょうか?少しは楽になるかも知れません! すみません、
保健センターには相談済みなんです
親身には聞いていただけたんですけどね…

No.21 20/01/22 15:25
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 15 支援センターはありませんか? 保育園でも、市の施設でも、児童館でも、保育士さんが常駐しているタイプの子供の遊び場的なもの。 私が年子… 保育園が主催している週一回ほどの園庭解放に通っています
ですが、先生もお仕事の合間で無償で受け入れをしてくださっているので
最近は参加者の数も増えて、相談する時間も取れなくなってきて…

入園しても、パートでもなんでも仕事を始めないといけないので
送り迎え+今まで通りの家事+仕事…
負担が増えるだけな気もします。

No.22 20/01/22 15:31
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 18 うつの症状に似ていると思います。自分が悪いと責めたりせず、一度カウンセリングを受けに行ってみては? 前に行きたくなかったのは病院との相性が… 母親が鬱や精神病を発症し、
病院を何度も変えて、薬漬けになり
おかしくなっていくのを見ていたので
それもあって抵抗があるのかもしれません。
初めて行ったカウンセリングで、すごく傷付くことを言われてから
尻込みしてしまいます。診察の間子供をどうしよう、とか…

可愛くなくなる時期もあるんですかね?
もう赤ちゃんじゃないのに、なんて思ってしまうことが増えました。
娘さんはもう12歳なんですね、
12年間の育児の間でどれだけ辛いことがあったのか
想像しかできないけど、尊敬の意しかありません…

昨日は寝顔を見ていたら、可愛いなぁという気持ちが湧いてきて
頭を撫でたら寝ながらふにゃふにゃ笑っていました。
なんだか、赤ちゃんの時と同じ笑顔で
ボロボロ泣けてしまいましと。

No.23 20/01/22 15:45
通りすがりさん9 

>> 19 今も通ってらっしゃるんですね、 病院は最初に行ったところに通っていますか? それとも、相性のいい先生に出会うまで何軒か回りましたか? … 私の場合は副作用は吐き気でした。

おかげさまで、BMIが肥満から標準になりました。

今は吐き気を感じることもなく生活してます。

病院は初めから一軒しか行ってません。
近所には他にも心療内科はあるのですが、相性が良く五年間通ってます。
私の鬱友も同じ病院です。

もしかしたら、先生との相性、薬の相性が合わなかった可能性がありますね。

お子さんが園に上がったら良い病院を探してみると良いですね。

No.24 20/01/22 21:59
通りすがりさん3 

>> 21 保育園が主催している週一回ほどの園庭解放に通っています ですが、先生もお仕事の合間で無償で受け入れをしてくださっているので 最近は参加者… 私の場合なんですが、仕事を始めてからの方が育児が楽になりました。

昼休みに都心のカフェや、たとえマックの100円コーヒーでも一人で飲むだけで、生き返った気持ちになりました。

保育園のお迎えに行ってから帰宅すると、洗濯物が室内にたくさんかかっていて、子ども達がケンカしたり、散らかしたりで、現実に戻るのですが💦

働き始めは、子どもが病気ばかりして、それも大変でしたが、親子ともに徐々に慣れて行きました。


No.25 20/01/23 02:47
匿名さん25 

いやー、そんだけ色々あれば、疲れて当然ですよ。
 
ちょっと安定しだしたころに、やっとご自分の心と体の疲れがでてきた、っていう。
健全な証拠だと思います。

あと、今はまだ虐待じゃない。
子供さんはぜんぜん大丈夫です。

一時保育、旦那さんにお金を出してもらって、使わせてもらいましょうよ。
それか、土日は旦那さんにまるっとお子さんをつれて外出してもらい、ご自分はひたすら寝るとか。

もちろん、カウンセリング等で話を聞いてもらうのもありだと思います。

単純に、なにか、ご自愛する時間が必要なんだと思いますよ。
色々乗り越えてきたご自分を、褒めて、いたわってあげてください。
どうぞお大事に。

No.26 20/01/23 09:06
匿名さん26 

うちの娘も今四歳で、春から2年保育で入園します。
子どもを2年保育にすると最初はいいんですが、後半しんどくなる傾向にあるそうで、年度途中から途中入園を選ぶ人もいるそうです。四年以上子どもとずーっと一緒なのは確かにしんどいですね。

ママ嫌パパがいいって言うのは、女の子ってある意味上手いというか、息子はただただママっ子だったけど、娘はパパにも可愛さをアピールして可愛がられるようにしてましたね。「パパとお風呂入る~」なんて言っちゃて(--;)
女の子の本能というか・・・。
でもパパばっかりなのはそういう時期だからで、そのうちママの方にもかえってきますよ。

やる気が出ないのは冬のせいかな。
冬は体が半分冬眠状態ですからね。
私も正月明け動くのもしんどかったです。
イライラカッとなるのは生い立ちのせいもあるかもしれませんが、母親は子どもが自立するために、本能的にイライラするようになっているので、触られて不快に感じて冷たくなってしまうのは、子どもをいつまでも赤ちゃんじゃなくて、自立に向かわせるためです。
心が疲れて動かない時時はテレビやYouTubeを一緒に見て、過ごしたりご飯を買ったものにしてみたりして、数日力を抜いてみてください。
そうしたらまたやる気が沸いてきますから。

あと2ヶ月ちょっと。
幼稚園に入れば楽になりますよ(^-^)v

No.27 20/01/23 23:10
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 23 私の場合は副作用は吐き気でした。 おかげさまで、BMIが肥満から標準になりました。 今は吐き気を感じることもなく生活してます。 … お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

肥満から標準となると、かなりの頻度で吐かれたんですよね
昔は吐きグセがあったので、
胃酸で喉がチリチリ熱くて、
それでも吐いてしまう辛さ、よく分かります

一軒目で相性の良い先生に出会われたんですね
良い病院、良い先生は人によって変わりますもんね、
特に心療内科は口コミも両極端で悩みます

とにかく、子供が入園するまで
なんとかもちこたえないといけませんね

No.28 20/01/23 23:15
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 24 私の場合なんですが、仕事を始めてからの方が育児が楽になりました。 昼休みに都心のカフェや、たとえマックの100円コーヒーでも一人で飲む… お返事遅れてしまいました、申し訳ありません

一人でカフェ、行ける日が来るって信じたいです。

そうなんですよね、
片付けても片付けても
振り替えるともう散らかされていて
溜め息の毎日です…
お子さん同士の喧嘩、親からすると些細なことで何度もですもんね、
一人でもいっぱいいっぱいなのに、
兄弟育児してらっしゃる方には頭が上がりません

集団生活に入るとやっぱり最初は病気ばかりになるんですね、
恐れていることの1つですが、
また病院通い覚悟しておきます。

No.29 20/01/23 23:22
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 25 いやー、そんだけ色々あれば、疲れて当然ですよ。   ちょっと安定しだしたころに、やっとご自分の心と体の疲れがでてきた、っていう。 健全… 疲れたって口にすると、
母によく あたしはお前を産んだせいで何百倍も苦しいのに!
と責められてきたので
自分が頑張ってるとか、疲れたとか
思っちゃいけないって思ってしまいます。

産後も床上げとか、調べて知ってはいたのに
休んじゃいけないって無理して結局今ガタが来てるんですかね、

子供は大丈夫って文字で、また泣いてしまいました
産後から涙腺が壊れたみたいでダメなんです
ありがとうございます。

勇気を出して、子供と少し離れたいと夫に言ってみました。
真剣に聞いてくれて、義母に少し預かってくれと頼んでくれたようで、
快諾してくださって 今週末預かっていただけることになりました。
子供が体調を崩したり、泣いたりしなければですけど、少し心がホッとしました。

自分をいたわってあげてください
お大事にって言葉で、
NO.25さんにいたわっていただきました。
ありがとうございます

No.30 20/01/23 23:31
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 26 うちの娘も今四歳で、春から2年保育で入園します。 子どもを2年保育にすると最初はいいんですが、後半しんどくなる傾向にあるそうで、年度途中か… 娘さんうちの娘と同い年ですね、
確かに後半の今、すごくしんどいと感じてしまっています…
NO.26さんは、娘さんと一緒にいてしんどくなったりしますか?

前々からパパっ子気味ではあったんですが、
去年夫が単身の出張に行った時から
夜泣きや突然泣きながら叫ぶ、おねしょ
等の症状が出始めて
夫が帰ってきてからというものべったりで…
もはや異常な執着と言いますか、
毎朝夫が出勤する度に泣き叫びながら飛び起き、
夫が帰ってくると歩くのもできない、だっこだっこ、と…
トイレもなんでもずーっとひっついてます。
こんな感じでもママーってきますかね?

もう冬眠してしまいたいほどです…
皆冬はそういうモードになりやすいんですかね?
本能的にイライラ、腑に落ちました。
確かにベタベタと触られたりしなければ大丈夫なんですが、
甘えた?ような感じでされると、ゾワゾワっとします。
獣的な部分が強めなんですかね私…

アドバイスいただいた通り、本気で数日思いっきり
ゆったり過ごしてみようかな
お互いに、あと2ヶ月 ファイトですね

No.31 20/01/24 06:23
匿名さん26 

>> 30 お返事ありがとうございます。26です。
娘といてしんどいことありますよ(^^)
息子ともしんどいです。
今もう限界に近づいてるので、色々手抜きで幼稚園入ったらがんばろうって思ってます。
それと私も過去のことが色々フラッシュバックして苦しいです。年齢的に更年期の手前なので、影響してるのかもしれません。冬眠モードなのもありますね(-_-;)

女の子は必ず父親が、疎ましくなるので主さんが優しく接してれば、ママの方にもかえってきますよ。
幼稚園に行けば、心身ともに疲れて帰ってくるので、甘えがすごく出てくるので親子関係を変えられる良いチャンスですよ。主さんもお子さんから離れられてリフレッシュできるでしょうしね。
あまり自分を責めないでください。
夜泣きや夜の行動や尿に関する困り事はうちも上の子は四歳からありましたよ。
下の子も四歳からおねしょがはじまりました。
これを考えると四歳って脳の発達が目まぐるしいから、色々ある年齢なんでしょうね。
上の子は6歳くらいには落ち着きました。

うちも昨日は嫌になってしまって、YouTubeの海の映像をテレビで流して、夕飯を食べました。
道具も使いようで、動画を流して親子で楽しみお母さんものんびり出来て、気分よくなり、会話がはずんだり楽しく過ごせるなら、今はそれでよしとしてます(*^^*)



No.32 20/01/24 07:32
通りすがりさん9 

>> 27 お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 肥満から標準となると、かなりの頻度で吐かれたんですよね 昔は吐きグセがあったので、 胃… 吐くまではいきませんでした。
吐き気だけで食欲がなく自然にスルスルと。
周囲はビックリしてました。

吐き気は薬の副作用もあると思いますが効用で気分も安定し食欲減退に繋がったと考えます。

No.33 20/01/26 10:08
匿名さん33 

>> 30 娘さんうちの娘と同い年ですね、 確かに後半の今、すごくしんどいと感じてしまっています… NO.26さんは、娘さんと一緒にいてしんどくなっ… うちもですよー。すごいパパっ子です。
娘もうすぐ4歳ですが、2歳の頃から朝パパが声をかけず出社しちゃうと「パパ~、あ“~」とぎゃん泣きからスタートでした。
しかも声かけてもなだめても30分以上泣きつづけ。
機嫌の悪い朝からぐずぐず1日が始まり。

お風呂も「パパとじゃないと入らない」と駄々をこねるのでパパ帰宅後の21時以降からお風呂なので寝る時間が遅くなるのでこっちはイライラ。
一時期泣かせたままシャワー無理矢理浴びさせたりもしましたが、お互い不毛なので辞めてパパに任せました。

うちは寝かしつけもパパです。

私は何なんだろうって(笑)


それとは別に主さん心が疲れているのではないでしょうか。
入園までのその2ヶ月がきついんですよね。
旦那さんのお休みにお子さん預けて一人になるのは難しいですか。
平日は幼稚園が始まったらリズムは嫌でも作らなきゃいけなくなるので、今のうちは朝寝坊したりDVDやYouTubeで過ごしても大丈夫ですよ!
あれしなきゃこれしなきゃって頑張らなくても、ママは「今日体調良くないから休ませてね」って横になって映像見せてても大丈夫ですよ。
興味なければ自分で遊び出しますし。
朝だけ、お子さんが自分で食べられるパンやおにぎり出しておいてあげられたらよいかもしれません。

私も娘が入園前似た感じだったのですが上記のようにやり過ごしました。
子供に悪いなと思いつつ、満足に相手もできなかったので。


お役所等は相談しても「まだ大丈夫」「手抜きしてやってみて」で終わりで手を貸してくれませんよね。
私も主さんに手を指し述べてあげることができずもどかしいですが、最悪何もしない1日が2ヶ月続いたところで成長に大きな悪影響はないので心穏やかに過ごせるようになってほしいです。
幼稚園に通い出すと取り戻せる範囲ですよ!

No.34 20/01/26 13:29
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 31 お返事ありがとうございます。26です。 娘といてしんどいことありますよ(^^) 息子ともしんどいです。 今もう限界に近づいてるので、色… 遅くなりました…26さんすみません。

息子さんもいらっしゃるんですね、
2人となるとしんどさも増えますよね

26さんもフラッシュバックあるんですか、
考えないようにしようと思うほど
考えてしまって辛くなりますよね、
フラッシュバックしたときどう対処してますか?

いつか娘もそんな風に父親を疎ましく思う日がくるのかな…
それはそれで寂しい気もしますが、それも成長なんですよね。

幼稚園、私にとっても娘にとっても分からないことだらけで
不安もたくさんですが、良いチャンスと言ってもらえたので
甘えてきてくれるのを楽しみにしようかな。
おねしょと脳の発達、確かに関係ありそうですね!
言葉も上手になってきたし、親が思う以上に
子供本人に負担がかかってるんですかね、

海の映像というところが、素敵なチョイスですよね
私ならアニメとか見せてしまうと思います…
力の抜き方を考えていかなければ…

No.35 20/01/26 13:30
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 32 吐くまではいきませんでした。 吐き気だけで食欲がなく自然にスルスルと。 周囲はビックリしてました。 吐き気は薬の副作用もあると思い… お返事遅れてすみません。

あ、吐いてはなかったんですね!
早とちりですみません!
ストレスで過食気味だったのが安定した感じですかね?
眠気とかありませんでしたか?

No.36 20/01/26 13:41
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 33 うちもですよー。すごいパパっ子です。 娘もうすぐ4歳ですが、2歳の頃から朝パパが声をかけず出社しちゃうと「パパ~、あ“~」とぎゃん泣きから… お返事読ませていただきながら、
娘さん、うちの子と同じ!と何度も思いました。
なぜあんなに執着するんでしょうねぇ…
お風呂嫌がる→寝るの遅くなる→イライラ
これも全く同じです!
大変な状況なのに申し訳ないのですが、
あまりに似ていて少し安心してしまいました…
本当、母親ってなんだろうってなりますよね。

疲れ…突然爆発してしまうんですよね。
疲れを察知するのも苦手みたいで…
夫に言えば見ていてくれるとは思うのです
フェとか行きたいし、カラオケとか行きたいんですが
私だけこんなことしてしまっていいのかなって、思ってしまって…

確かにこんなことが出来るのも今だけですよね、
幼稚園始まったら、バタバタになるんだろうなぁ…
子供が一人で遊んでいると罪悪感が凄くて…
パンやおにぎりさえ食べさせてーと言ってくるんですよね… (笑)
これも子供なりに甘えてるのかな、

それでも精一杯ですよね、私も似たような感じです
子育て相談も、もしかしたら虐待で隔離されるかも、と怯えながら行きましたが
あっけなく終わり、拍子抜けというか…
こんなものなんだなぁ、と…
とんでもありません!お返事、とても嬉しいです
少なくとも、次またこうなったらアドバイスもらった通りにしてみよう!
と 保険じゃないけれど、安心の素材にさせていただいていますので!
幼稚園始まったら取り戻せる範囲で、
やってみますね!

No.37 20/01/26 15:10
通りすがりさん9 

>> 35 お返事遅れてすみません。 あ、吐いてはなかったんですね! 早とちりですみません! ストレスで過食気味だったのが安定した感じですかね… そうです!
過食が普通量になりました。

眠気もありませんでした。

No.38 20/01/28 12:37
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

>> 37 すっかり遅くなってしまって…

薬は使いようですね、少し不安が和らぎました!
ありがとうございます!

No.39 20/01/28 12:41
ストロー ( 20代 ♀ eHBkG )

皆様、沢山のアドバイス 優しいお言葉
本当にありがとうございました。
皆辛い思いをしながら頑張ってるんだって、
掲示板を通して知ることができました!
また辛くなったら、この皆様のレスを読み返して
頑張っていこうと思います。
勝手ながら、これにて閉鎖させていただきます!
本当に、ありがとうございました!

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

2/19 匿名リストを追加しました

関連する話題

育児ストレス掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧