注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

寝ない子、私は寝不足なのに

レス8 HIT数 1089 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
20/01/29 14:40(更新日時)

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜中も1時間半〜2時間おきに起きて、授乳が終わっても1時間くらい寝ないことが多いです。

土日は夫が休みなのですが夫は朝10時頃まで起きず(夜中の授乳時はもちろん起きてくれません)、昼寝も必須な人です。
ですがさすがに私が寝不足で辛く、朝は10時まで寝てていいからお昼から私に仮眠を取らせて欲しいと最近頼むようになりました。
快く引き受けてくれるのですが、決まって「あぁ今日も昼寝できなかった...頭が痛い。フラフラする」と夜までずっとうるさいです。

夫は休みの前日は0時までには寝ているので10時間は寝ているのに、寝不足って何?昼寝って必要?とイライラがふつふつと湧き出てきてしまいます。

この夫、どうすればいいのでしょうか...

No.2990546 20/01/21 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/21 15:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんを旦那に預けてお出かけすることです。
母乳が出るなら出かける直前に搾乳して冷蔵庫で保管、6時間くらいなら胸も張らずに出かけられるかもしれません。美容院でもマッサージでも実家でも、自分がゆっくりできるところに行きましょう。哺乳瓶からの授乳も練習しておけば安心です。

預けている最中、旦那はヒーヒー言ってるかもしれませんがメールは既読スルーで、電話は無視!

帰ってきたら「大変だったでしょ?この状態が24時間続いてるの。夜中も寝れないの、10時間寝てるあなたが羨ましいわ、今度一晩預けても良い?」って言ってやりましょう。

主さんの仮眠が、10時間寝た旦那の昼寝と比べ物にならないほど重要だという事を思い知らせるべきです。

No.2 20/01/21 18:08
通りすがりさん2 

私も物理的に分からせないとダメだと思います。
1番さんが言っているように強行手段に出るのも方法ですよ。
私なら夫も文句言ってきても流しますね。
育児は2人でするものですから。

No.3 20/01/21 18:34
育児の話題好きさん3 

ダンナの対応じゃなく、赤ちゃんの対応。
もう2ヶ月だから添え乳でうたた寝する。
飲ませたらゲップさせた体勢でラッコ寝。
起きていても、ママと一緒だからおとなしくしてる。
車で出かけて赤ちゃんが寝たら、主も車内で少し寝る。

No.4 20/01/21 23:33
ベテランママさん4 

引き受けてくれてるんだから感謝しないと。
今までの生活リズムを変えるのは大変ですよ。
うちも寝ない子だったけど、夫は仕事もあるしゆっくりしてもらってました。
完母だったので夜中の授乳も私しか出来ませんでしたし。
私の場合しんどいのは3ヶ月くらいまでだったかな?

No.5 20/01/22 22:03
育児の話題好きさん5 ( 30代 ♀ )

寝ない子大変ですよね。うちの子もそうでした。
旦那の前で思わず泣きました。
きついよね。助かるよ、このまま自分だけ見てたらどうにかなりそう…って話すか、私もたっぷり夜寝たいそういう日くるかな?…って言うか。かな?
それか無視。

No.6 20/01/27 17:18
匿名さん6 

寝ないの大変ですよね。
私の旦那も手伝ってはくれるけど、主の旦那さんのように「あー肩凝った〜疲れた〜頭痛い〜」とよく言います。
そういう時は変顔をして話題を無理やり変えます。そしてそっとリビングを出ます。
小言聞いたら休んだはずのこっちが疲れるので、言わせません。
4日に一回だったら聞くし、なんなら子供がまとまって寝るようになればそれぐらいの小言ききます。
でも本当寝不足で辛いので変顔して去ります。

No.7 20/01/29 11:25
匿名さん7 

どっちが寝不足なのか考えて欲しい。そう言う人って絶対育児してるって周りに言ってるね。

No.8 20/01/29 14:40
匿名さん8 

主さん!今朝のテレビで画期的なアイテムが放送されてたよ!

夜中何度も何度も起きちゃう赤ちゃんに着せるお包みで今まで1時間半くらいしか寝ない子が3時間以上寝れるようになったと検証VTRとやってた。

落語家の しらくさんが司会進行の朝番組。
インターネットでググって見てください!

少しでも寝られると良いですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧