関連する話題
皆様の許せる範囲を教えてください。
10年も既婚男性と2人で会う未婚女性の気持ち
アプリで出会った彼氏に冷めていくのをどうにかしたい

彼氏の束縛

レス55 HIT数 3968 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/01/26 18:26(更新日時)

タイトル通りですが、彼氏の束縛について相談させていただきます。大学生の私には付き合って半年位になる社会人の彼氏がいます。彼氏は私が自分以外の男性と関わりを持つことを非常に嫌い、飲み会があるごとに不機嫌になります。もちろん女性だけの飲み会の場合は機嫌を損ねる事はありませんがなるべく早く帰ってくるように言われるのと、本当に女性だけなのか確認を毎回されます。そして私も部活やサークルに所属しているためその飲み会があるのですがもちろんそこには男性もおり彼氏はそれを聞くと毎回機嫌を損ねてしまいます。私は飲み会中に連絡をしない方が心配をかけるかと思い1時会と2次会会の間に電話をしたことが一度あります。その時電話越しに飲み会に参加している男性の声が入り、彼氏は非常に怒り、今すぐに家に帰れと言われ、喧嘩になったことがありました。そしてそれ以降、男性と2人で遊びに行く事はもちろん、サークル以外は男性のいる飲み会や女性3人男性1人など特にやましさの感じない遊びも禁止されました。男性の連絡先も消すように言われました。私は男性の友達もあまりないがしろにしたくないので非常に困っています。
彼氏のほうはどうなのかと言うと職場が全員男性であるため飲み会も女性はいませんし友達も私が全員を把握できるほど少なく、その友達も全員男性です。彼氏が言うには自分が友達が少なく仕事をしているため遊ぶ機会もない中私が飲み会に参加したり遊んでいるのを見て羨ましく思うと同時に、浮気された経験があることから、周りの男性に手を出されないか心配でたまらないそうです。
ここで皆さんに相談があります。どうすれば彼氏を納得させるように説得することができるでしょうか。彼氏のご両親も非常に私によくしてくださって可愛がってくださいますし、私と結婚すると伝えているそうですし、彼氏自身も私を友達に紹介したり、もちろん他の女性とも連絡を取らずとても一途なので、この束縛以外はとてもいい人です。今のところは別れるつもりはありませんので、どうすればより良い関係を築けるのか、いい話し合いができるのか、皆さんのアドバイスや経験談があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2990521 20/01/21 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/01/23 23:25
恋愛好きさん38 

>> 49 主です。彼と絶賛大喧嘩中です。 本件とは別のことでですが、疑り深く嫉妬深い性格について、我慢の限界だ、と思っていること盛大にぶちまけてやり… (笑)ってただの報告でしょうか?

No.52 20/01/23 23:30
匿名さん49 

>> 51 現状報告です!

No.53 20/01/23 23:44
恋愛好きさん5 ( ♂ )

>> 49 主です。彼と絶賛大喧嘩中です。 本件とは別のことでですが、疑り深く嫉妬深い性格について、我慢の限界だ、と思っていること盛大にぶちまけてやり… 放心状態など、あるわけがないです。
このままだと主さんが離れていくと思い、どうやって屁理屈で説得しようかと悩んでるのでしょうね。
誰だって束縛されるのは嫌なんです。
彼だって、あれこれ詮索されて小言を言われてたら嫌なはずです。
でも…彼の嫉妬心は治らないでしょうね。
主さんは折れなくていいと思います。
突き放すくらいの方がいいです。
その間に出会いがあったら、乗り換えてもいい案件です。

彼のように勘違いしてる人もいるかもしれませんが、普通の大学生は毎日飲み歩いてません。
サークルは遊び仲間でもありません。
それぞれの活動してる中で、帰りにスタバでお茶するとか、たまには豚骨ラーメン食べてく程度です。
打ち上げの時には飲みに行くことくらいあるけど、安っい居酒屋に行くくらいです。
そりゃたまにはお洒落なお店にも行ってみたいけど、ってな感じなんです。

普通の学生と同じような日常であろう主さんが悩むくらいの束縛って、異常ですよね。
普通に男子に挨拶するのにも嫉妬するレベルのはずです。
まぁ、簡単には治らないでしょう。

でも…主さんにキレられて口あんぐりな彼の顔を見てみたかった(笑)

No.54 20/01/23 23:53
匿名さん49 

>> 53 優しいコメントに救われ、今何度も何度も読み返させていただいています…!
「私が悪い点は1つたりともありません」「何回考えてもどこにも自分に落ち度がありません」「全く引き下がるつもりはありません」「それぐらい私は怒っている」と伝えました。
彼は自分が束縛され嫉妬されると心の底から喜ぶタイプなのでそこがまた困りものです。

本当におっしゃるとおりでそのまんまです。毎日飲み歩いているわけでもありませんし、帰り道にスタバによる程度、まさにコメントいただいた通りなんです。やはり束縛は異常なんだなとよくわかりました。

男子に挨拶すると嫉妬するのはもちろんですし、先日小学6年生の歌うま男子がテレビに出ているのを見て「本当にすごい、何回も聞いてしまう」と言ったところ、「嫉妬するからやめて」と言われました。小学6年生ですよ?もう、異性というだけでだめなようです。

できることなら写真や動画でも撮ってお送りしたいところなんですが笑
せめてということで、現状報告でした笑

No.55 20/01/26 18:26
匿名さん55 ( 20代 ♀ )

トピ主です。
みなさんたくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

実は先日別件で喧嘩をしており、本日話し合いをする上で本件のことも話し、連絡先全削除や男性とは一切遊ばないといった内容のものは、今後は許可してもらえることになりました…!!!みなさん、本当にありがとうございました!!!!
2人では遊ばない、家にはいれない、帰る時間は必ず報告しその時間に必ず帰ってくる、など、細かいルールを決めることで妥協してくれました…!!!!
あんなにしょんぼりした彼は初めて見ましたが、しっかり話し合って本当によかったです。
以上ご報告でした!
ありがとうございました(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する