関連する話題
女性特有の嫌がら
クラスのいじめ・・・
いじめられない方法がわからない

叩かれるのをわかって相談します

レス40 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/26 14:16(更新日時)

以前職場で理不尽ないじめにあいました
いじめはあらゆるてを使いいじめはなくなりましたが
いじめてきた連中に恨みが燃え上がり仕返しをするようになりました
仕返しといっても連中たちの裏でしているサボリや理不尽なわがままな内容を小出しにいろんな人に告げ口し、たまに連中の上司から注意されるように差し向けるだけなんです
連中たちは私を辞めさせようとしていたので、今は私が連中たちを辞めさせようとしています
そんなことをしてめ何もいいことがないことはわかっていますし、連中が辞めたら別の人を辞めさせようとする可能性もあります
今の私の行動がみっともないことはわかっています
昔から1つのことに執着する癖はあります
ただ理不尽ないじめをして来た連中の笑顔が憎いです
どうやったらこの考えを切り替えることが出来るんでしょうか?



No.2990500 20/01/21 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/01/21 11:31
サナダ ( 9RA0Sb )

いじめをしている連中はされたことの辛さを知りません。

ですから叩きはしません
ただ、その連中だけで気持ちリセットしてください

  • << 10 ありがとうございます リセットする努力をします

No.2 20/01/21 11:31
好奇心旺盛パンダさん2 

自ら気がつく!!!

人から言われて直ることはありません。

頑張って下さい(^^)

  • << 11 ありがとうございます

No.3 20/01/21 11:46
好奇心旺盛パンダさん3 

もっと自分を好きになれれば、そんな考えも無くなるんじゃないかな。

一日は24時間しかないのに、その嫌なヤツらの事を考えてあげるのに、どれくらいの時間を使ってますか?

ソイツらの事を考えてる時の貴女の顔を、鏡で見たことありますか?


恋する人の事を考える時間に変えたり、
恋する人の事を考えてる時の顔をしてた方が、今よりずっと幸せになれると思いますよ。

  • << 12 ありがとうございます 職場に片想いしている男性がいるので、その連中に恥をかかされた怒りと、その男性のことを考えると仕返しを考えてはいけないと思う気持ちで毎日悩んでいます

No.4 20/01/21 11:49
匿名さん4 

連中が辞めたら別の人を辞めさせようとする可能性もあります

これ、どう言うことですか?

  • << 13 連中が辞めたら怒りの矛先が別の所に向きそうで怖いです しなければいいことはわかっていますが

No.5 20/01/21 12:14
解決させたいさん5 ( 20代 ♂ )

まず虐めの仕組みです。

人には、アニマリティ(動物性)とヒューマニティ(人間性)という2つの概念が混在していると言われています。
こちら2つの比重で、いじめられる側か、いじめる側か、決まるそうですね。また、この比重は環境によりある程度変化します。
いじめらた側がいじめる場合もあるしその逆も然りです。
ヒューマニティーが高い人間は前者、アニマリティが高い人間は後者です。

次に貴方の現状です。
貴方はおそらく元々、ヒューマニティーが高い人間なんでしょうね。
一時的にアニマリティが高まっています。
なので、『仕返し』が頭に浮かぶんでしょうね。

しかし貴方は元々ヒューマニティーが高そうなので、時間が経てばまたヒューマニティーがアニマリティを超える時が来るでしょう。
それを待てば切り替えはきっかけが無くてもできますよ。
ただ、私は今のアニマリティが高まっている気持ちをあえて切り替えずに忘れない様にするのが大切かとも思います。
でなければ、おそらくまたいじめられてしまいます。
ある程度のアニマリティを持つ事も、大切な事なんです。

余談ですが、貴方よりもヒューマニティーが高い人間でアニマリティが全く上がらない人間もいます。
この様な人間が人口を全て占める時、永遠の課題である『虐め』は、やっと、『なくなる』のです。
しかし、彼らは人口の1割未満しかいません。それは、自殺してしまうからなんですね。

彼らは、勿論憎みますが、いじめてきた相手とも必ずいつか『言葉』を通じて仲良くなれると信じます。
しかし、そのうち、いじめてる側って最早、人間の形をした『動物』で、『言葉すら通じない』と感じ始めるんですね。
対抗するためのアニマリティを高めようと思ってもヒューマニティが高過ぎてついていけません。

結局、自分は 人間 のままでいたい、という思考により後の事は任せ死に行くんだそうです。
『死ぬ事で復讐する』とよく遺書にかかれたりもしてますが、死まで追い込む様なイジメをするアニマリティが高すぎる人間にはその魂胆は『分かりません』。死の捉え方が違いますからね。

貴方は少数派ではあるので、ニンゲン社会では生き辛いでしょう。
人間の集団を見つけられる事を心より祈ります。

  • << 14 ありがとうございます 探してみます

No.6 20/01/21 12:23
通りすがりさん6 ( ♂ )

辞めてしまうまで続行しよう

  • << 17 ありがとうございます 続行について悩んでいます

No.7 20/01/21 12:40
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

転職してみては?

転職が嫌なら、仕事に集中するか、趣味や彼氏に気持ちを持っていく。

いくら相手の笑顔が憎かろうが、相手も生き物である以上、笑うんですから。

どんだけ望んでも、憎まれっ子は世に憚るし、制裁を受ける事もないです。
相手にとって、主さんなんてどうでもいいんですよ。
理不尽なんです。人生なんて。

だから相手の不幸より、自分の幸せだけを考えたらいいと思います。
気にするだけ無駄です。
相手は気にしてませんから。

  • << 15 ありがとうございます 確かに連中に仕返しした時、人の気持ちも知らずに仕返しして来たことを疑問に持っている奴もいました 考えているだけ無駄ですね わかっているんですが切り替えができず困っています

No.8 20/01/21 12:50
匿名さん8 

主さんが作り話をして上司に告げ口している訳ではなく嘘を広めてる訳でも無い。

イジメが好きな人たちが社会人としての態度も弁える必要はあるので仕方ないわ〜

勤務時間にサボったりする人が会社に不利益なのですから問題無いと思えますね。

  • << 16 ありがとうございます 今までその連中たちに逆らう人がいなかったので好き勝手にしてきたのでやつらには汚点しかありません 私がいじめについて叫んだことにより今は連絡に逆らう人はいます

No.9 20/01/21 13:22
匿名さん9 

仕返しって言ったってなにも悪いことしてないじゃないですか
サボってるのを報告してるだけですよね

どんどんやりましょう

  • << 18 ありがとうございます 奴らが私に危害を加えて来る度に仕返ししています

No.10 20/01/21 13:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 いじめをしている連中はされたことの辛さを知りません。 ですから叩きはしません ただ、その連中だけで気持ちリセットしてください ありがとうございます
リセットする努力をします

No.11 20/01/21 13:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 自ら気がつく!!! 人から言われて直ることはありません。 頑張って下さい(^^) ありがとうございます

No.12 20/01/21 13:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 もっと自分を好きになれれば、そんな考えも無くなるんじゃないかな。 一日は24時間しかないのに、その嫌なヤツらの事を考えてあげるのに、ど… ありがとうございます
職場に片想いしている男性がいるので、その連中に恥をかかされた怒りと、その男性のことを考えると仕返しを考えてはいけないと思う気持ちで毎日悩んでいます

No.13 20/01/21 13:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 連中が辞めたら別の人を辞めさせようとする可能性もあります これ、どう言うことですか? 連中が辞めたら怒りの矛先が別の所に向きそうで怖いです
しなければいいことはわかっていますが

  • << 19 それは既に仕返しではなく、快楽に変わりつつあるってことですよ。

No.14 20/01/21 13:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 まず虐めの仕組みです。 人には、アニマリティ(動物性)とヒューマニティ(人間性)という2つの概念が混在していると言われています。 こ… ありがとうございます
探してみます

No.15 20/01/21 13:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 転職してみては? 転職が嫌なら、仕事に集中するか、趣味や彼氏に気持ちを持っていく。 いくら相手の笑顔が憎かろうが、相手も生き物で… ありがとうございます
確かに連中に仕返しした時、人の気持ちも知らずに仕返しして来たことを疑問に持っている奴もいました
考えているだけ無駄ですね
わかっているんですが切り替えができず困っています

No.16 20/01/21 13:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 主さんが作り話をして上司に告げ口している訳ではなく嘘を広めてる訳でも無い。 イジメが好きな人たちが社会人としての態度も弁える必要はある… ありがとうございます
今までその連中たちに逆らう人がいなかったので好き勝手にしてきたのでやつらには汚点しかありません
私がいじめについて叫んだことにより今は連絡に逆らう人はいます

  • << 32 具体的にどう叫んだのですか? 上司にいじめられてるんです~と? 大人の、殊に女のイジメはすごく陰湿。上司や他の男性職員の前ではイジメなんてない体で接してませんか? だから傍からは意外と気づかれなかったり。 うちの職場のオバサン連中も正にそれ。 具体的にイジメはどんなことをされていたのか? そしてそれはどうやってイジメが無くなったのか? 聞かせてください。

No.17 20/01/21 13:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 辞めてしまうまで続行しよう ありがとうございます
続行について悩んでいます

No.18 20/01/21 14:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 仕返しって言ったってなにも悪いことしてないじゃないですか サボってるのを報告してるだけですよね どんどんやりましょう ありがとうございます
奴らが私に危害を加えて来る度に仕返ししています

No.19 20/01/21 14:19
匿名さん4 

>> 13 連中が辞めたら怒りの矛先が別の所に向きそうで怖いです しなければいいことはわかっていますが それは既に仕返しではなく、快楽に変わりつつあるってことですよ。

No.20 20/01/21 15:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 確かにそうです
今の状態が落ち着いたら片想いの彼に目を向けます

  • << 33 主が危害を加えられる度に仕返し(こんないじめをしてるとか告げ口)を色んな人にしてる。 ということは社内の大半の人、連中も含めてあなたが告げ口の張本人だとわかってるわけですよね? つまり片思いの彼も主の行動を知ってるってこと。 その陰湿な行為についても彼にとってのあなたの印象はどんどん地に落ちて行くよ。

No.21 20/01/22 08:25
おしゃべり好きさん21 ( ♀ )

そういう人だから、仲間に入れなかったと思いますよ。

男性だと思っていたら女性!?卑屈すぎる。

いじめられる辛さって、本当に分かったら、人にはできないのですがね。もともとやさしさがないのでは。

嫌がらせで仕返しって、主さん、どれだけ日常に満足していないのですか? 楽しいことないんですか? 自分の目標、彼氏、友達、家族。そういったものがあれば、しないと思う。

仕返しという名のうさばらしでしかないと思いますが。騒音おばさんを思い出しました。

No.22 20/01/22 08:31
おしゃべり好きさん21 ( ♀ )

なので、自分の目標、彼氏、友達、家族を考えることですね。

それらの前では塵みたいなことだと思うよ。

ホコリは払うだけ。

どうしても目にあまるならば陰険なことしてクスクスしていないで、直接対決したほうが潔い。

No.23 20/01/22 08:52
匿名さん23 

もっと価値のあることに知恵と時間を使った方がいいと思います。
今のままだといじめの仕返しという達成感しか残りませんよね。
主さんの人生だから後悔がなければいいのですが、せっかくなら趣味を増やしたりした方が幸せになれます。

No.24 20/01/22 09:58
匿名さん24 

気持ちはわかるけどほどほどにしないと、告げ口する陰湿な人と認定されたら、今度は自分が損するんじゃない?

No.25 20/01/22 10:24
匿名さん25 

なんと言うんだろ、仕返しで告げ口なんて、みっともないことをしているから、自分で自分のクビをしめたっていうことですよ。

No.26 20/01/22 10:27
社会人さん26 

仕事場で 片思いの人の前で恥をかかされたってどんな事なんですかね。
仕事場に仕事をしに行ってるんですよね?
主が それによって仕事が奪われるとか、仕事に必要な事がなされずに業務が進まないとか、取り引き先や売り上げに直接損失や被害が出る様な事になるとかなんですか?

主のしてる事は、例え間違ってはいなくても 相手の職を奪う様な事ならば、それが続く事にいずれ誰かが気付いて 主がした様に 自分がされた事以上の誰かがこうなって当然だと思う事をされると思う。
片思いの人の前で恥をかかされたって感覚がどんな事かわからなくて 場合によっては 主がただ逆恨みして人を陥れる為に画策してるだけにしかならなかったら
それで辞めていった人達は許さないと思いますよ?

No.27 20/01/22 11:43
教えたがりさん27 ( 40代 ♀ )

やられて 仕返し続けたら
ジゴクは終わらない
それだけである



仕事場は 仕事するとこやで




これは 叩いてないよ😄
宇宙の法則💍

No.28 20/01/22 11:43
からあげ ( 40代 ♂ rXYBSb )

やり返したい気持ちは分かります。
でも今のままでは、貴女は前に進めないし職場に居ても愉しくないでしょう。

イジメてきた相手を忘れるべきだけど、そう言う僕も仕返ししてしまうかもしれないな。

No.29 20/01/22 13:53
匿名さん29 ( ♀ )

自分で悩んでいるならば、やめるべきでは?

仕返し、と、他の誰でもない主さんがそう思うのだから。

サボったりしているのも、理不尽な要求も、他の人も迷惑していて主さんも迷惑していて、会社の為になっていないならば、会社を良くしようと思っての事ならば、何も問題無いのだし。
それでそういう事をやめて貰えて、ちゃんと働いてくれるならば辞める迄無くても良いのだし。

No.30 20/01/22 18:06
通りすがりさん30 

いじめを止めさせたなんて凄いですね。

その上やり返しをしているなんて凄いです。

でもいじめをする人達がそれで大人しくしているでしょうか?

更に倍返しされませんか?

No.32 20/01/23 17:50
通りすがりさん32 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます 今までその連中たちに逆らう人がいなかったので好き勝手にしてきたのでやつらには汚点しかありません 私がいじめについて… 具体的にどう叫んだのですか?
上司にいじめられてるんです~と?

大人の、殊に女のイジメはすごく陰湿。上司や他の男性職員の前ではイジメなんてない体で接してませんか?
だから傍からは意外と気づかれなかったり。
うちの職場のオバサン連中も正にそれ。

具体的にイジメはどんなことをされていたのか?
そしてそれはどうやってイジメが無くなったのか?
聞かせてください。

No.33 20/01/23 17:55
通りすがりさん32 ( ♀ )

>> 20 確かにそうです 今の状態が落ち着いたら片想いの彼に目を向けます 主が危害を加えられる度に仕返し(こんないじめをしてるとか告げ口)を色んな人にしてる。
ということは社内の大半の人、連中も含めてあなたが告げ口の張本人だとわかってるわけですよね?
つまり片思いの彼も主の行動を知ってるってこと。
その陰湿な行為についても彼にとってのあなたの印象はどんどん地に落ちて行くよ。

No.34 20/01/23 17:55
おしゃべり好きさん34 

良くないことだとそこまで自覚できているならあとちょっとだと思うけどなあ。

私はこんな低レベルな人間達と争うダサい女ではない。
と言い聞かせてみるのはどうかな。

私の仕事は底辺〜セレブの相手をする仕事で
ギャンギャン騒ぐ底辺達は、店員虐めかと思うほど攻撃してきます。
ただ、普通の人達と比べてその人達は、生活水準から何から何までレベルが違うんです。
申し訳ないけど人型ダンゴムシです。
何言われても腹も立たないし、そんな客に腹を立てていたら職場のスタッフ全員にドン引きされると思います。

↑は大袈裟ですが

この連中と対立するのはこの連中と同レベルのダンゴムシだけ。

というような風に考えてみたらどうでしょうか。

職場内のトラブルでもやはり
まともな人は、トラブってる人達をみて

「あいつもあんなやつほっときゃいーじゃんねえ、あんなどーでもいいやつ相手する方が恥だよ」

くらいのこと言ってますよ。


No.35 20/01/23 18:39
匿名さん35 

職場を辞める辞めないならまだしも、争いの行き着く先って殺人や戦争なら核による相互自滅戦争だね。どこかで折り合いをつけなければキリがない。

No.36 20/01/23 19:12
通りすがりさん36 ( ♀ )

あなたが幸せになること。なんて綺麗事に聞こえるかもしれませんが、私はそれが1番だと思います。
私もいじめられたことがあって、どうやって復讐してやろうかとかどうやって陥れようかとかいろいろ考えてました。
強い憎しみがあるから、寝ても覚めても頭の中はそいつらのことしかないし考えたくなくても考えてしまう。
苦しくて苦しくてでもあいつらは笑ってて。

そんな状況から抜け出せたのは自分が幸せになったからだと思います。
悪循環を作っても仕方がない。
解決策は、幸せになること、なる努力をすることだと思います。

No.37 20/01/23 19:12
匿名さん37 

別に間違ったことしてないからいいじゃないですか。仕返しや告げ口ではなく、向こうがちゃんとやってないんでしょ?主さん自分を嫌いになってしまうのは優しいからなんですよ。

No.38 20/01/23 22:25
好奇心旺盛パンダさん38 

仕返し大賛成。理不尽ないじめを繰り返す輩は一度ギャフンと言わせないとだめです。

No.40 20/03/26 14:16
匿名さん40 

考えを改めなくてめ良いのでは?
それが因果応報です

ただ主さんは、新たに入った方に
意地悪やデカい顔をしなければ良いだけの話で
主さんが、イジメっこらに思い悩む必要はありません

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧