関連する話題
彼氏のいる女友達と付き合いたい
選ばれない女です。生きることに疲れました。
生涯独身

失恋をきっかけに女遊びに転じるのはダメ…?

レス16 HIT数 2476 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
20/01/22 15:51(更新日時)

質問のとおりです。

私は30歳男です。
私は先日片想いの女性に失恋して、気分が沈んでいます。
かれこれ5年間彼女なしになります。

私は学生時代から女性のことを好きになるとどうしてもその女性しか見えなくなるのですが、いい感じになりそうで片想いで終わる、または、好きな女性と付き合っても長続きしないということがありました。
直感で好きになったはいいものの、好きになれば嫌われたくない、好きになってほしいと思って良い人に徹してしまい、良い人で終わってしまうことが多くありました。
もちろん私もいい年齢なので、好きな女性と交際して、早く結婚して幸せな家庭を築きたいという願望はあります。

ただ女性を好きになってもうまくいかないことがこうも続くと自信をなくすと言いますか、自分を好きになってくれる女性を探す方が賢明ではないかとも思い始めてきました。
それも1人しか見ないのではなく、出会いの場に何回も参加して来るもの拒まずというスタンスで複数の女性と付き合うぐらいの気持ちで楽しんで、経験値を重ねる、その過程で好きな女性に出会ったときに頑張るぐらいの気持ちの方がいいのかとすら思ってしまいます。
これまで私は好きな女性には情熱を注ぐ反面、興味のない女性から興味を示されても冷めた態度で接してすぐ連絡返さなくなったり、彼女欲しさに相手が好意が持ってるからというだけで付き合ったこともありましたが、気乗りせずすぐ別れてしまいました。

私の本意としては好きな女性と出会って結婚を考えた真剣なお付き合いをしたいという気持ちが山々ですが、失敗続きで考えを180°転換して女遊びしようかなと考えるのはやけくそというかダメな考えですよね?

No.2990469 20/01/21 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/21 10:47
匿名さん1 

ある程度の遊びは独身彼女なしならありだと思います。
主さんの性格上好きになると一直線なのであれば、好きになってくれる人との恋愛や結婚はうまくいかないのでは?

• << 4 レスありがとうございます。 そこが物凄く悩んでいるところです。 私自身追いかける恋愛の方が好きなんですが、好きになってくれる人を好きになる方が向いているのかなとすら思えてきます。

No.2 20/01/21 11:03
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

「二兎を追う者は一兎をも得ず」そして、一兎を得られない者が二兎を追えるんだろうか?

そもそも真剣に付き合いたい女性と遊びたい女性は本質的に異なる。さらに30代に入ってからの遊びはそれなりに金がかかる。

遊びたい女性に振り回されて金はなくなり、中途半端に遊び癖のついた男を真剣に付き合いたい女性が選ぶだろうか。

何かを変えない限り現状は変わらないけど、飛躍し過ぎていないか?

• << 5 レスありがとうございます。 失恋→女遊びは確かに飛躍しすぎたかもしれません。 ただ久しぶりに本気で好きな女性が現れたときに緊張して、夢中になりすぎた結果うまくいかずに振られてしまうのなら、いっそのこと私みたいな頭が固い人間はいっそのこと遊び人ぐらいになって経験値を重ねた方がいいのかなと思いました。 30代にもなってこういう思考に至るのも悲しいのはわかっていますが…

No.3 20/01/21 11:30
匿名さん3 

別にいいと思いますが、そう言う人にはそう言う人が来ると思います。
その中で好きな人を見つけても、その人に選ばれるかはまた別の話ですし。

• << 6 レスありがとうございます。 そういうもんなんですかね。 女遊びというと言葉は悪かったですが、1人の人だけを好きになりたいという気持ちを抑えて、たくさん選択肢を持った方がいいのかなという考えになりつつありまして。

No.4 20/01/21 15:35
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ある程度の遊びは独身彼女なしならありだと思います。 主さんの性格上好きになると一直線なのであれば、好きになってくれる人との恋愛や結婚はうま… レスありがとうございます。
そこが物凄く悩んでいるところです。
私自身追いかける恋愛の方が好きなんですが、好きになってくれる人を好きになる方が向いているのかなとすら思えてきます。

No.5 20/01/21 15:43

>> 2 「二兎を追う者は一兎をも得ず」そして、一兎を得られない者が二兎を追えるんだろうか? そもそも真剣に付き合いたい女性と遊びたい女性は本質… レスありがとうございます。
失恋→女遊びは確かに飛躍しすぎたかもしれません。
ただ久しぶりに本気で好きな女性が現れたときに緊張して、夢中になりすぎた結果うまくいかずに振られてしまうのなら、いっそのこと私みたいな頭が固い人間はいっそのこと遊び人ぐらいになって経験値を重ねた方がいいのかなと思いました。
30代にもなってこういう思考に至るのも悲しいのはわかっていますが…

No.6 20/01/21 15:46

>> 3 別にいいと思いますが、そう言う人にはそう言う人が来ると思います。 その中で好きな人を見つけても、その人に選ばれるかはまた別の話ですし。 レスありがとうございます。
そういうもんなんですかね。
女遊びというと言葉は悪かったですが、1人の人だけを好きになりたいという気持ちを抑えて、たくさん選択肢を持った方がいいのかなという考えになりつつありまして。

No.7 20/01/21 16:21
通りすがりさん7 ( ♂ )

別に世の中の女性が悪いわけではないよね
場数ふみたいからってその考え方は女性に対して失礼だと思いますよ
肝心な出会いを無にするかも…

自分を前面に出すより女性を大事にしましょうよ←ここ肝心

No.8 20/01/21 23:43

>> 7 レスありがとうございます。
いただいた御意見はそのとおりだと思いますし、自分でもそう思います。
女性を大事にしたい気持ちはもちろんあるのですが、これまで大事にしたいと思える人に出会ったときに限ってうまくいかないことの連続でした。
逆に適当に連絡のやりとりしつつデート誘われて暇だから行こうかぐらいで接した相手から好意を抱かれることが何回かあったので、自分でも正解がわからなくなってますし、失恋した今は自棄になってる部分もあります。

No.9 20/01/22 01:28
おさる ( ♀ ccQRv )

どこまでを女遊びというのかは、レス主にしかわかりませんが...。自暴自棄にならないでください。

一直線というと、彼女がいるときは女友達とは一切の距離を置くレベル!ということでしょうか。

• << 11 レスありがとうございます。 振られた直後なんで自棄になってる部分はあると思います。 私はそういう極端な考え方は好きではないですし、相手にもそれは求めないです。 彼女がいるときも片想いでも周りが見えなくなって他の人に目がいかなくなるというのですかね…

No.10 20/01/22 02:17
社会人さん10 ( ♂ )

主の考え方は共感出来る。

浮気されて別れてから、真面目に生きてたのがアホらしくなった。
人生一度きりしかないんだし、遊んだりしてもいいんじゃない?

• << 13 レスありがとうございます。 浮気なんてそういう心境になる典型ですよね。 元はといえば相手のことを1番に考えてるはずが、「喜んでくれるはず」とか「これだけ相手のことを思ってるんだ」っていつのまにか自分勝手な思考に変わってしまって、期待した結果にならないから落胆するんでしょうけど、色々真剣に相手のことを考えるのがアホらしくなるというか、それだったら最初から自分の欲に従順に生きた方がいいっていう気持ちが芽生えてきたんですよね。

No.11 20/01/22 12:49

>> 9 どこまでを女遊びというのかは、レス主にしかわかりませんが...。自暴自棄にならないでください。 一直線というと、彼女がいるときは女友達… レスありがとうございます。
振られた直後なんで自棄になってる部分はあると思います。

私はそういう極端な考え方は好きではないですし、相手にもそれは求めないです。
彼女がいるときも片想いでも周りが見えなくなって他の人に目がいかなくなるというのですかね…

• << 16 無理に次に行こうとしなくても良いと思います。同意のもとで遊ぶのも良い。 でも自分の安売りはしないでください。

No.12 20/01/22 13:00
匿名さん12 

一途で誠実な優しい男性は素敵ですけど、なんやかんやちょっと遊んでそうな人や何考えてるかいまいちわからない人のほうがもてますよねw

女性慣れしていてスマートな人素敵ですし、大人なんですし互いの同意であればワンナイトも悪くないと思いますけどね。

• << 14 レスありがとうございます。 将来を考えると男女問わず誠実で一途な人を選んだ方が間違いなく幸せになれそうですが、異性の影がちらついてる人に目がいってしまうのも事実ですし、女性も同じですよね。

No.13 20/01/22 13:21

>> 10 主の考え方は共感出来る。 浮気されて別れてから、真面目に生きてたのがアホらしくなった。 人生一度きりしかないんだし、遊んだりしてもい… レスありがとうございます。
浮気なんてそういう心境になる典型ですよね。
元はといえば相手のことを1番に考えてるはずが、「喜んでくれるはず」とか「これだけ相手のことを思ってるんだ」っていつのまにか自分勝手な思考に変わってしまって、期待した結果にならないから落胆するんでしょうけど、色々真剣に相手のことを考えるのがアホらしくなるというか、それだったら最初から自分の欲に従順に生きた方がいいっていう気持ちが芽生えてきたんですよね。

No.14 20/01/22 13:40

>> 12 一途で誠実な優しい男性は素敵ですけど、なんやかんやちょっと遊んでそうな人や何考えてるかいまいちわからない人のほうがもてますよねw 女性… レスありがとうございます。
将来を考えると男女問わず誠実で一途な人を選んだ方が間違いなく幸せになれそうですが、異性の影がちらついてる人に目がいってしまうのも事実ですし、女性も同じですよね。

No.15 20/01/22 15:43
通りすがりさん15 

まるで女遊びを簡単なように言いますけど一人の女性とも上手くいかなかったり長続きできない人は他の女性でも同じですし多分女性の気持ちや扱いに疎い人は女性にとって魅力がないと思うので女遊びも無理かなと思いますよ
それがいい悪いはさておきね

No.16 20/01/22 15:51
おさる ( ♀ ccQRv )

>> 11 レスありがとうございます。 振られた直後なんで自棄になってる部分はあると思います。 私はそういう極端な考え方は好きではないですし、相… 無理に次に行こうとしなくても良いと思います。同意のもとで遊ぶのも良い。

でも自分の安売りはしないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する