注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

おしりを叩くのは痴漢?

レス73 HIT数 3079 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/24 07:27(更新日時)

この前電車に乗ってるとき、座席の前に立っていました。
60代くらいのおじいさんが降りようとしていたので出来る限り座席に近づきよけていたつもりだったんですが、無言でおしりを叩かれました。
邪魔なら口で言えばいいし、100歩譲って身体で押すとかあるのに、なんでおしり?と怒りがこみ上げてきました。
いきなりのことだったので何も言えず、その人はもう降りていってしまいかなりモヤモヤです。
叩くとはいえ、これって痴漢ではないですか?

No.2990429 20/01/21 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/01/21 11:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 強制猥褻か迷惑防止条例違反になります 手をつかめばよかったです...

No.9 20/01/21 11:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 間違いなく、痴漢です!!その場で、捕まえれば良かったですね。 ドアに近い部分に立っていたので、気づいた時にはもう降りてしまっていて間に合いませんでした。
ほんと悔しいです。

No.10 20/01/21 11:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 そんな事されたら 電車の車内でビックリするし、イラッともするよね。 でも、痴漢とは違うと思うよ。もし仮にその人を言うなら 車内での迷惑行為… 理不尽で腹立ちますが、もうどうしようもないので流すしかないですね...

No.11 20/01/21 11:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 尻叩きはエロ目的で触りたくて叩きたいの だから痴漢だと思う 邪魔で手が出たのならお尻じゃなくてもいいですもんね。

No.12 20/01/21 11:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 普通にチカン ですよね。

No.13 20/01/21 11:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 男の意見ですけど。 余程、主さんの車内の態度がうるさかったとか。 スマホから音が漏れてたとか。 何かあったかもしれないので、痴漢に… 音楽は聴いてませんでしたし、1人だったのでもちろん大声で喋ったりもしてませんでした。
私は明らかに叩かれているので、手が当たった程度とは違いますよね?
勘違いなんてことはないのに...

  • << 15 すいません。 それならば、ジジイが悪い。 ただもとより暴行は成立するけど、痴漢はなんともです。 何か主さんが気づかない原因があったかもしれないですし。 叩くのは、接触時間でいうと1秒もない一瞬ですからね。 男としても感触すら感じる間がないわけで。 お尻なんて叩いただけなら硬いだけだし。 いや。 微々たる感触を感じる男もいるのかな。 僕には想像がつかないし、痴漢とは思えないですが。 叩かれた事には怒りを持っていいと思います。

No.14 20/01/21 11:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 老若男女問わず他の人にもしてたなら邪魔だったから、主にだけなら痴漢 私にだけでした。

No.17 20/01/21 14:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 すいません。 それならば、ジジイが悪い。 ただもとより暴行は成立するけど、痴漢はなんともです。 何か主さんが気づかない原因があった… まぁ痴漢目的かといえば微妙なところではありますよね。
気づかない原因...
普通に座席前につり革持って立っていただけなんですけどね。。
男性が通る時には出来るだけ前に詰めてよけてる意思表示はしたつもりです。

No.19 20/01/21 14:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 気づかない原因があるにしても口頭で注意する訳でもなくいきなりお尻を叩くのは犯罪。 赤の他人がしかも女性に対してするべき行為じゃないでしょ。… フォローありがとうございます。
ほんと、口に出して言ってほしかったです。
一瞬だったからとか関係なしで私はとても不快に感じました。
一瞬だからいいだろうっていう言い分は女性からするととても身勝手に感じてしまいます。。

No.21 20/01/21 15:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 そんな怒らないでください。
怖いです。。

No.26 20/01/21 17:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 会社で女性社員の尻を叩けばセクハラになるのに電車内ならOKな訳が無い。 女性の尻なんだから痴漢行為です。 やはり痴漢の可能性もありますよね。
腹が立ったのなら肩を押すとかわざとぶつかるとか色々方法はあっただろうに。

No.29 20/01/22 06:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 削除されたレス 痴漢じゃない可能性は皆無とは思ってません。
だからスレ立てたんです。

でも今回の場合は叩かれたことは確かなので、痴漢は冤罪だとしても暴行罪には当たるのかなぁ...といった感じなので、冤罪の話を私にされても...
男性が電車の中でとても気を使っているのは私も毎日電車乗りますから十分知ってます。
両手でつり革持っていたりする方を見ると、疑われたくないんだろうなぁと思いますし。
でも全ての女性が痴漢の冤罪を生んでいる訳ではないこともわかって欲しいです。
実際、痴漢して線路に逃走...等をしている男性は多い訳ですし。

今回いきなり知らない男性に無言で叩かれて本当に怖かったので、女は騒ぎすぎだみたいな内容のレスで本当にショックだったんです。

もう返信は結構です。

  • << 38 もう最後にします。 女は騒ぎすぎだなんて、どこにも書いていません。 スレを消したり、なぜか消されたレスもありますが、一貫して、痴漢とは言い切れないが、暴行ではあるでしょうと、書いています。 書いてますよね? 痴漢ではないとも言いきってはおりません。 ネットの書き込みは誤解を生みますから、言葉のニュアンスは本当に間違えないで下さい。 誤解しないで、ちゃんと読んで下さい。 そこは気をつけて書いたつもりです。 すいませんでしたが、本当にお願いします。

No.30 20/01/22 07:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 いきなり叩かれて、ビックリでしたね。 ビックリとショックと、どうしていいかわからずパニック。 痴漢だと思います。 叩くのはなしです‼️… 邪魔だったのなら口で言ってくれたらいいのに、本当に怖かったです。
おしりを叩かれるなんて今までの人生で親にさえされたことなかったので、、(^_^;)

たぶん年代的に、腹が立ったらピシャリと叩く人だったのでしょうね。
他の女性にもしてないことを願います。

No.32 20/01/22 08:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 その男性は近くには座ってなかったので、どこから歩いてきたのかは不明です。
進行方向に向かって座るタイプの電車なら通路が狭いので分かりますが、昔からある向かい合って座るタイプの車両だったので通路の広さは十分だったのにな...と思ったりもして(^_^;)

叩くのは結構全力でした。
なので痴漢というよりは暴行寄りかもですね。

そうですね。
もう忘れることにします。

No.39 20/01/22 14:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 暴行罪ですよね。 痴漢も含む。 ですよね。
つかまえたらよかったです。

No.40 20/01/22 14:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 じいさん擁護しまくってる男の意見気持ち悪いですね。 痴漢でもなんでも地獄見せてやりたかったですよねそのじじい。 主さんの代わりにそのうち… 私は目一杯よけたつもりだったので、なぜ叩かれないといけないの?と思いました💦
すぐ隣にいたサラリーマン風の人には何もしなかったので、明らかに人を選んでるのも腹立ちました。

No.41 20/01/22 15:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 初犯じゃないよ、何度もやってるよ。 若くて大人しそうな子狙って。 まずは駅に電話でこの様なことがあったと伝えましょう。 声を上… やっぱり人を選んでますよね。
駅員さんに言えそうなら言ってみます。

No.42 20/01/22 15:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 もう最後にします。 女は騒ぎすぎだなんて、どこにも書いていません。 スレを消したり、なぜか消されたレスもありますが、一貫して、痴漢と… 騒ぎすぎという言葉では書いてらっしゃいませんが、同様の趣旨のこと書いてましたよね。
一瞬だったら感触もわからないからとか、そういう問題じゃないんです。
一瞬だったらいいとか、長時間だからダメとか、そういうことじゃないです。

女性の気持ちがわかってらっしゃらないようなので、少しきつめに書かせていただきました。

  • << 44 ですから。 「一瞬だったらいい」なんてどこにも書いてませんって。 もう一度読んで下さい。 叩いただけでは、一瞬だから男も感触なんてわからないもんだと思うけど、微々たる感触を感じる男もいるのかな? 私にはわかりませんが。 というムネを書いてますでしょ? どこに一瞬だったらいいと書いてますか? 頼みますから、歪めないでないで下さいよ。 ちゃんと読んで下さい。 なぜかちゃんと真面目にレスさせて頂いた27まで消されて、だいぶキズつきましたよ。 何度もすいません。 最後の最後にします。 ニュアンスは勘違いしないで下さい。 頼みますから。 言葉通りにご理解下さい。 誤解を生んだなら、今回の件はお詫びいたします。 納得はしておりませんが。

No.43 20/01/22 15:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 もう最後にします。 女は騒ぎすぎだなんて、どこにも書いていません。 スレを消したり、なぜか消されたレスもありますが、一貫して、痴漢と… あとレスが削除されたこと怒ってらっしゃいますが、私は削除投票していません。

電車の中で音楽聴いててうるさかったとかいう発言もそうですし、決め付けで書かないでください。

  • << 45 >電車の中で音楽聴いててうるさかったとかいう発言もそうですし、決め付けで書かないでください ですから。 それは二つ目のレスで、「すいません。それならばジジイが悪い」とお詫びして訂正してますでしょ? だから、ちゃんと読んで下さいよ。 お願いします。

No.63 20/01/23 13:07
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

なんか痴漢冤罪論についての話になっていますが...
ここにそれを書き込むということは、私があたかも勘違いしているように言われているようで辛いです。
私は痴漢冤罪の話を議論したいのじゃありません。
世の男性が電車の中で女性にかなり気を使っているのはわかっていますが、それを今ここで話したいのじゃありません。
私がされた行為が痴漢にあたるのか、客観的意見を聞きたかったのです。

だからいきなりここで女性への不満をぶちまけられても...というのが正直な気持ちです。

きっと6さんは暴行にはあたるけれど、痴漢にはあたらないと感じた。
そこから派生して、女性はすぐに痴漢というから世の男性は困っているということを訴えたかったのでしょう。
その気持ちは十分にわかりました。

No.64 20/01/23 13:16
匿名さん0 ( ♀ )

女性のほとんどが痴漢被害の経験があるなんて、ないと思います。
現に私は今まで痴漢被害を受けたことがありませんし、まわりの友人や同僚に今回の話をした時も、痴漢被害を受けたことのある人は1人しかいませんでした。
美容関係の仕事をしているので、友人や同僚には美人が多いですが、そんな結果です。

テレビを情報を鵜呑みにして勝手に女性を一括りにして恨むのはどうなのかなって思います。
少なくとも私は、男性はみんな痴漢をするものなんて思ってないし、前にも書きましたが、疑われたくないと努力している男性の姿をよく知ってます。

「男はみんな浮気する生き物」とか言われたら腹立ちますよね。
それと一緒で、女性はすぐに痴漢と言うとか言われたら、一括りにすんな、そうじゃない女性だっていると言いたくなりますよ(^_^;)
男はこう、女はこう、と決めつける人は嫌いです。

  • << 67 主さん。 こちらこそすいませんでした。 そのように冷静にレスを頂けると、何やら抱えていたモヤモヤが晴れて、逆に大人気なかったと恥ずかしくも思います。 確かにマスコミの流す統計を鵜呑みにしていただけかもしれませんね。 統計や街頭インタビューとか見てたら、世の中の女性がみんな痴漢被害者かのように思えてました。 それが間違いだったかもしれません。 脱線しまくりですいませんでした。 57さんにも少し救われた気がしております。 もう来ません。本当に失礼しました。
  • << 68 主さんの文章を読む前に、上の文を入れてしまいました。 主さんの言われてる事には納得です。 痴漢擁護だの言われて心外だったので、つい俺もしつこく書いて趣旨をずらして失礼しました。 主さんのケースはお尻を叩かれたのなら、それは痴漢だと思います。 それから、間違いなく暴行ではあります。

No.66 20/01/23 13:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 65 おっしゃる通りです。
貴方のような冷静なご意見だと救われますが、ごく一部の方から「主にも非があった、女性はすぐに痴漢だと訴えるから男は困っている」という趣旨のレスがついた為にスレが荒れてしまったようです。

おそらくその一部の方と貴方がおっしゃりたい事は同じなんでしょうけど、言い方って大切ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧