注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

学校に行くのが辛い

レス4 HIT数 501 あ+ あ-

学生さん
20/01/21 03:42(更新日時)

学校に行くのが辛い
高校1年女子です。学校に行くのが辛いです。特に部活が辛く今まで仲良くしてた同じ部活の友達3人となぜか急に一言も話さなくなりました、、しかも席の場所が最近変わるようになりなぜかローテーションみたいにされ私の隣が毎回変わるようになりました。これはどういった意味で毎回変えてくるんでしょうか。。またこうなった理由は私が車で帰っているのが1番原因なのではないかと思います、、勝手に毎日帰りは歩くと決められそれに対して私は車で帰るといったからだと思います。それだけで態度が変わる友達って友達じゃないですよね。。このこと親に伝えたら人間関係ちゃんとしてよ、昔からいつも友達できない、社交的な子がよかった、こういう話しないでよ などいわれ、最終的には先生、友達の親に電話する?と聞かれましたが私はもっと複雑になりそうなのでとめました、わたしはもう誰
も相談もする人もいなく学校は全く楽しくなくて頼れる友達いないため辛いです。。高校卒業までどうにかなるんでしょうか、高校2年になったら(今年)海外研修や文化祭など様々なイベントがあり、クラス替えもするので今からとても心配です、。

タグ

No.2990360 20/01/21 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/21 01:45
好奇心旺盛パンダさん1 

女の子って、ホント面倒くさいですよね…

キミが考えてる通り、自分だけ他の子達と違う行動をした事が、彼女達の反感を買ってしまったのかも知れませんね。

グループを作りたがる女子にとって、グループ内の絆を深める為に、共通の敵を作る事はよくあるんですよ。

おそらくキミが、その的にされちゃったんじゃないかな。

相手の立場になって物事を考える事が出来ない子供だから、それも仕方ないかも。

キミが彼女達と同じ立場だったなら、きっと、「かわいそうだから、そんな事するのやめようよ」なんて言える勇気は出せなかったんじゃないかな。

もし、「いや、私なら言える!」なら、
負けずに彼女達と対抗するのも良いけれど、

「私は言えない…」なら、
素直に負けを認められる大人な証拠。
そんな子供じみた彼女達を、気にする必要なんてありませんよ。

勉強に専念し、将来、彼女達より高給取りになって、見返してやれば良い。

どちらにせよ、
応援するから、頑張って!

No.2 20/01/21 02:08
お茶の間の姉さん2 

車で帰るって?
どういうことですか?

No.3 20/01/21 02:21
匿名さん3 

私の学生時代の話。
私のグループにいた女の子が自分自分な子で、なにを話してても我が強く自分の話しに持っていっちゃう子でした。
また自分は特別だっていう意識があってそういう発言もありました。
結果私たちみんな無理ってなって少しずつ避けるようになって脱退(?)しました。

でもそれから程なくして違うグループで仲良くなって卒業まで楽しく過ごしていたし、私たちも少ししたらその子とは普通に接していました。
その子は私たちから避けられて自分の言動や行動に非があったと気付いたようでした。

この話しと主さんの場合は違うとは思いますが、やっぱり相手からしたら多少、ん?って思うことがあったんじゃないかな。それは何だったのか考えて直せばいいだけだよ。
そうしたらその子達からまた近寄ってくるかもしれないし、他の子と仲良くなれるかもしれない。

あまり思い詰めずに。
きっとすぐに状況が変わってあの時あんなことで悩んでたなぁって思えますから。
楽しく生活できるように祈っています。

No.4 20/01/21 03:42
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

コミュニケーション不足ですよね
気になったことを聞くのもコミュニケーションだし、相手がどう思ってるのか聞くのもまたコミュニケーションです
人間はペットと違って会話する為に口があるのに、何故それを活用できないのでしょうか
ペットは、会話できない為に、身体全体で必死に伝えてきます
親に話せるように、友達にも話せたらいいですよね
あと、自分だけ車だからと思ってるなら、途中まで一緒に乗って行かない?とか、友達と歩いて帰ろうとか配慮するといいかもしれません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板