注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

どちらの女性も魅力的に映っています

レス23 HIT数 1269 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
20/03/15 19:53(更新日時)

マッチングアプリで2人の女性とマッチングし、それぞれお会いしました。

1人は私と同い年の美人な方です(仮にA子さんとします)現実をしっかり見ていて、趣味はそこまで合わないのですが様々な事に寛容で、お互いの価値観を大切に出来る素晴らしい方だなと思ってます。
一緒に食事をしていてもお話の内容もしっかりしていますし、早めに結婚して子供も欲しいという話もしていた部分が私の考えと合致しており、共に先の事を見据えた話も食事の時にしました。

もう1人は私より年下でとても可愛い見た目の子です(仮にB子さんとします)こちらの方も中身がしっかりした方で、かつ趣味や価値観の共感度が非常に高く、向こうから積極的に来るのもあり話もよく弾みます。一緒に食事や水族館など楽しんでおり、最初は結婚相手探しの相手として出会ったのですが、結婚相手というよりお互いに恋愛を楽しむような間柄になってきているのかなと感じています。

どちらの方も家事も全て完璧にこなせますし、一人暮らしをしていて自立しているし、外見も素晴らしくどちらも私にはもったいないと思うくらいの方々です。

私は一緒にいる事の楽しさからB子さんを好きになってしまったのですが、次のデートがお互いの仕事の予定などもあり、未定のままでおそらく1ヵ月以上先になってしまいそうです。次回の日時はまた検討するという返事がここにきて来てしまったのですが、Lineは返事がすぐに来ているだけまだ気にはしてもらってるのかなと前向きに考えてます。
そんな中、A子さんとお会いする回数は増えていきそうで、そろそろお返事もしないといけないかなと思っているところです。

婚活中は交際するまでは複数の女性と会うのは普通と言われましたが、今まで二股なんてかけた事はもちろん無いし、なぜ自分にこんな良い人が何度も会ってくれるんだというこんな状況は初めてなのでどうしたらいいんだろうと悩んでます。二兎追うものは一兎も得ずという言葉が頭をよぎります。

こんな優柔不断な私ですが何かアドバイスや喝などしてもらえると嬉しいです。またこういった状況に置かれた方がいたら、どういう風に進展していったか、またこういう子を選んでいったというようなお話でも是非してもらえると嬉しいです。

タグ

No.2990104 20/01/20 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 19:15
匿名さん1 

婚活中は何人かの相手と同時並行でデートしてもいいと思うけど、それはこの人だと決めていない時の話だよ。
主さんがB子さんが好きだと自覚しているなら、もうA子とは会わない方がいいと思う。
A子さんは結婚を意識していて、主さんと結婚の価値観が同じなら、そのうち結婚を前提にした告白されるかもと期待していると思う。A子さんに落ち度もないく、このまま中途半端に会い続ければA子さんの結婚に対する期待値は上がるよ。そこで別の人が好きだとか言ったら弄ばれたと非難される可能性がある。
アプリで知り合った相手なら、言いにくいならLINEでお別れしてもいいと思う。

• << 4 自分もこのままA子さんに会い続ける事に違和感を覚えていたので、自分の気持ちに正直に行こうと思います。 相手の方にも事情があるのに失礼になってしまいますね。アドバイスありがとうございます。

No.2 20/01/20 20:08
社会人さん2 

婚活中は、交際するまでは複数の女性と会うのは普通と言われた…とありますが、それは、誰に言われたのですか?
Aさんか、Bさんですか?

• << 5 アプリには相談員?のような方がいてこういう時はこうしても大丈夫です!という旨のアドバイスを最初に受けていました。 婚活をするのも初めてだったのでそういうものなんだと最初は素直に受け取っていたのですが、なんだか違和感を覚えてきていたところです。

No.3 20/01/20 23:27
匿名さん3 

主はB子さんに断られたらA子さんにしたいだけだよね。
情けない。
A子さんに失礼過ぎるよ。
早くA子さん断りなよ。
そういう優柔不断ってB子さんにも
嫌われると思うよ。

• << 6 その通りです。自分でも優柔不断で情けない男だと思います。 こういった喝は覚悟してましたし、実際に受けて目が覚めました。しっかりB子さんと向き合っていこうと思います。 ありがとうございます。

No.4 20/01/21 09:35
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 婚活中は何人かの相手と同時並行でデートしてもいいと思うけど、それはこの人だと決めていない時の話だよ。 主さんがB子さんが好きだと自覚してい… 自分もこのままA子さんに会い続ける事に違和感を覚えていたので、自分の気持ちに正直に行こうと思います。
相手の方にも事情があるのに失礼になってしまいますね。アドバイスありがとうございます。

No.5 20/01/21 09:38

>> 2 婚活中は、交際するまでは複数の女性と会うのは普通と言われた…とありますが、それは、誰に言われたのですか? Aさんか、Bさんですか? アプリには相談員?のような方がいてこういう時はこうしても大丈夫です!という旨のアドバイスを最初に受けていました。
婚活をするのも初めてだったのでそういうものなんだと最初は素直に受け取っていたのですが、なんだか違和感を覚えてきていたところです。

• << 7 相談員がおっしゃったのですね。 そして主さんは、Bさんの方が好きということですか。 とは言え、どっちつかずだと、やり取りとかニュアンスで、女性には伝わるので、しぼった方がいいと思いますよ。 で、Bさんですが、可愛くて積極的との事、一ヶ月くらい会えないのは、他に同時進行してる人がいるのかもしれませんね。 ルールで、そうやっても良いとなってるなら、向こうも何人かいると思います。 主さんに積極的なら、みんなにも積極的なものです。

No.6 20/01/21 09:40

>> 3 主はB子さんに断られたらA子さんにしたいだけだよね。 情けない。 A子さんに失礼過ぎるよ。 早くA子さん断りなよ。 そういう優柔不断… その通りです。自分でも優柔不断で情けない男だと思います。
こういった喝は覚悟してましたし、実際に受けて目が覚めました。しっかりB子さんと向き合っていこうと思います。
ありがとうございます。

No.7 20/01/21 14:34
社会人さん2 

>> 5 アプリには相談員?のような方がいてこういう時はこうしても大丈夫です!という旨のアドバイスを最初に受けていました。 婚活をするのも初めてだっ… 相談員がおっしゃったのですね。
そして主さんは、Bさんの方が好きということですか。

とは言え、どっちつかずだと、やり取りとかニュアンスで、女性には伝わるので、しぼった方がいいと思いますよ。

で、Bさんですが、可愛くて積極的との事、一ヶ月くらい会えないのは、他に同時進行してる人がいるのかもしれませんね。
ルールで、そうやっても良いとなってるなら、向こうも何人かいると思います。
主さんに積極的なら、みんなにも積極的なものです。

• << 10 私もB子さんにそういう不安を覚えているので相談スレを立てた次第です。実際私もそうですし。 今までもLine連絡に期間が空く事はあったのですが、ちょっと今までの雰囲気が違うなと感じたので。 ただ自分が気になった人でもあるので、少し時間を置いてみてまた連絡してみようと思ってはいます。ありがとうございます。

No.8 20/01/21 14:50
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

何回会ったのですか
まさか一回ではないですよね
まだ付き合ったわけでもないのなら、どっちにするなど即決する必要もないかと思います
女の人も、付き合うまでは同時進行してます
恋愛って心に余裕がなかったり、焦る人ほど、失敗してる気がしますね

• << 11 どちらの方もまだ2回です。 同時進行はお互い様ですし仕方ない事ですが、自分には過ぎたくらいの方々なので少しはやる気持ちが自分の中にあるのも自覚しています。 もちろん表に出さないよう努めてはいますが、焦って失敗しないようにいきたいと思います。ありがとうございます。

No.9 20/01/22 08:18
主婦さん9 

家事も完璧で見た目も良く、積極的な女性。でも1か月先まで会う約束ができないならモテないわけがない。
多分主さん同様、他の男性と同時進行だと思いますよ。
1か月会えないとか言ってないで、主さんが何とか予定を合わせてでも、積極的に時間を作らないと、ある日突然断られることもあり得るかと。

個人的には頻繁に会えるAさんの方が良いんじゃないかと思いますが…

• << 12 A子さんもB子さんも自分にはもったいないと思うような方です。そのような態度は出してはいないですが、他の人たちも放っておかないと思うので仰る通りだと思います。 最初の自分の気持ちに正直に、また期間を少し置いてB子さんに連絡してみようと今は思ってます。ありがとうございます。

No.10 20/01/22 09:41

>> 7 相談員がおっしゃったのですね。 そして主さんは、Bさんの方が好きということですか。 とは言え、どっちつかずだと、やり取りとかニュアン… 私もB子さんにそういう不安を覚えているので相談スレを立てた次第です。実際私もそうですし。
今までもLine連絡に期間が空く事はあったのですが、ちょっと今までの雰囲気が違うなと感じたので。
ただ自分が気になった人でもあるので、少し時間を置いてみてまた連絡してみようと思ってはいます。ありがとうございます。

• << 15 Bさんには、どうせ一ヶ月会えないなら、Aさんと、ご飯食べたり出掛けたりするのは良いんじゃないですか? たぶん、Bさんは、他にもたくさんいると思いますよ。 Aさんは、まだいないのかもしれませんが。

No.11 20/01/22 09:45

>> 8 何回会ったのですか まさか一回ではないですよね まだ付き合ったわけでもないのなら、どっちにするなど即決する必要もないかと思います 女の… どちらの方もまだ2回です。
同時進行はお互い様ですし仕方ない事ですが、自分には過ぎたくらいの方々なので少しはやる気持ちが自分の中にあるのも自覚しています。
もちろん表に出さないよう努めてはいますが、焦って失敗しないようにいきたいと思います。ありがとうございます。

No.12 20/01/22 09:55

>> 9 家事も完璧で見た目も良く、積極的な女性。でも1か月先まで会う約束ができないならモテないわけがない。 多分主さん同様、他の男性と同時進行だと… A子さんもB子さんも自分にはもったいないと思うような方です。そのような態度は出してはいないですが、他の人たちも放っておかないと思うので仰る通りだと思います。
最初の自分の気持ちに正直に、また期間を少し置いてB子さんに連絡してみようと今は思ってます。ありがとうございます。

No.13 20/01/22 11:41
匿名さん13 

なるほどそれは悩ましいところですね
でもアプリですぐそのように望ましいお相手に二人も出会えたなんて
ある意味奇跡かなと思いますし主さんは運が良かったと思いましょう
Aさんは美人だしよくできた人との事で他の男性からも多分アプローチが沢山あるのでしょう
Bさんの方は積極的で趣味の話でも盛り上がれるとの事で既に主さんは感覚としてはBさんの方に気持ちが傾いているように感じます
既に恋愛感情もありそのまま交際に突入といった雰囲気ですね
なのでもうこの際早めにBさん一人に絞るのもアリかなと
そんな事言ってる間にも積極的なBさんはちゃっかり他の男性にもアプローチしてたり気に入られたりしている可能性も
主さんの気持ちが固まってるのであれば早めにAさんにはお断りの旨を伝えてもいいかもしれません
美人だと捨てがたい気持ちもよくわかるんですけどね

No.14 20/01/22 12:54

>> 13 自分でもこんな素敵な方々に同時にお会い出来ているのは奇跡だと思ってますし、このまま終わらせたくないと思っています。
A子さんはどちらかというと後ろについて男性を立ててくれる感じの方で、B子さんは逆に引っ張る事が多いタイプです。
仕事でもプライベートでもリードする事が多い中で積極的に動いていくB子さんに気楽さを覚えたのも惹かれたところかもしれません。
私は外見は綺麗めな方がタイプなのでどちらかというとA子さんがタイプなんですが、B子さんの一緒にいる楽しさが上回っているというところです。

• << 16 ならばA子さんには憧れの感情 見た目要素ってぶっちゃけ結構大事ですもんね そしてBさんには外見よりも一緒にいて楽 といった感じでしょうか だったらどちらも悩むかも もう少しA子さんとも様子見てもいいような気もしてきました なぜなら主さんが引っ張っていくタイプだとしたら一歩引いてくれるA子さんの方が相性はいいような気もしてきましたし うーん 悩んじゃいますね

No.15 20/01/23 00:28
社会人さん2 

>> 10 私もB子さんにそういう不安を覚えているので相談スレを立てた次第です。実際私もそうですし。 今までもLine連絡に期間が空く事はあったのです… Bさんには、どうせ一ヶ月会えないなら、Aさんと、ご飯食べたり出掛けたりするのは良いんじゃないですか?
たぶん、Bさんは、他にもたくさんいると思いますよ。
Aさんは、まだいないのかもしれませんが。

• << 17 A子さんは最初のお食事の時に他の方にも何人か会った事はあるとお話してました。ただもうアプリは退会してますし、2回目の取り付けもすんなりと了承してくれたので信頼感があるなという印象があります。 B子さんとはあまりそういう部分のお話をしなかったので、その意味でもちょっと不信感が出てしまったのは否めません・・・ただ自分の感情を優先して良いなと思ってしまっているだけです。

No.16 20/01/23 00:35
匿名さん13 

>> 14 自分でもこんな素敵な方々に同時にお会い出来ているのは奇跡だと思ってますし、このまま終わらせたくないと思っています。 A子さんはどちらかとい… ならばA子さんには憧れの感情
見た目要素ってぶっちゃけ結構大事ですもんね
そしてBさんには外見よりも一緒にいて楽
といった感じでしょうか
だったらどちらも悩むかも
もう少しA子さんとも様子見てもいいような気もしてきました
なぜなら主さんが引っ張っていくタイプだとしたら一歩引いてくれるA子さんの方が相性はいいような気もしてきましたし
うーん
悩んじゃいますね

• << 18 最初お会いした時の印象はA子さんの方が良かったです。見た目もお写真通りの綺麗な方で自分のタイプでしたので。 相手に合わせつつ、自分で決めていくタイプなのでそういう意味だとA子さんの方が相性は良いのかもしれませんね。 最初に記載した通りB子さんとは結婚相手というより恋愛相手という感覚があるので、そこに引っかかっているところも正直あります。 割と決断力はある方だと思っていましたが、自分はこんなにブレブレな性格だったんだなと落胆してしまっているところです…色々アドバイスありがとうございます。

No.17 20/01/23 10:01

>> 15 Bさんには、どうせ一ヶ月会えないなら、Aさんと、ご飯食べたり出掛けたりするのは良いんじゃないですか? たぶん、Bさんは、他にもたくさんいる… A子さんは最初のお食事の時に他の方にも何人か会った事はあるとお話してました。ただもうアプリは退会してますし、2回目の取り付けもすんなりと了承してくれたので信頼感があるなという印象があります。
B子さんとはあまりそういう部分のお話をしなかったので、その意味でもちょっと不信感が出てしまったのは否めません・・・ただ自分の感情を優先して良いなと思ってしまっているだけです。

• << 19 もうあとは、好みの問題ですよね。 しぼるかどうかも、その人次第ですし。 Aさんは、1人ずつ向き合ってるでしょうね。 まあ、だから他の人とも約束してるのがバレたら、不信感を持たれるかもしれませんね。 逆にBさんは、自分も掛け持ちして、条件いい人から会ってるから、たぶん後回しにされてるんだと思います。 そう聞いた時に、「ひどいなー」って思いますか? でも主さんも、Aさんに対して、今そんな気持ちでいる感じですよ。 だってBさんに誘われてたら、Bさんに会ってますよね? 気がすむまで会うだろうから、とりあえず、AさんにはLINEで、「ちょっと今はまだ会えない。落ち着いたら会いましょう。」みたいに言って、Bさんとどうなるか次第で決めようとしますよね? 切っちゃうのもったいないから。 まあ、主さんはAさんに悪いから切っちゃうかもしれませんが、Bさんはキープしておいてるんだと思います。 ルール的に違反じゃないから。 こういうのって人間性が出ますからね。 Aさんも、そういうので疲れたんじゃないかな… Bさんみたいに積極的な人なら、次々会って条件いい人に優先的に会ってますよ。 それ以外のリアルの約束もたくさんあるでしょうし。 後回しにされてるって事です。 どっちともダメになるかもしれませんし、後悔しないように、主さんらしい選択をしましょう。

No.18 20/01/23 10:11

>> 16 ならばA子さんには憧れの感情 見た目要素ってぶっちゃけ結構大事ですもんね そしてBさんには外見よりも一緒にいて楽 といった感じでしょうか だ… 最初お会いした時の印象はA子さんの方が良かったです。見た目もお写真通りの綺麗な方で自分のタイプでしたので。
相手に合わせつつ、自分で決めていくタイプなのでそういう意味だとA子さんの方が相性は良いのかもしれませんね。
最初に記載した通りB子さんとは結婚相手というより恋愛相手という感覚があるので、そこに引っかかっているところも正直あります。
割と決断力はある方だと思っていましたが、自分はこんなにブレブレな性格だったんだなと落胆してしまっているところです…色々アドバイスありがとうございます。

No.19 20/01/23 20:20
社会人さん2 

>> 17 A子さんは最初のお食事の時に他の方にも何人か会った事はあるとお話してました。ただもうアプリは退会してますし、2回目の取り付けもすんなりと了承… もうあとは、好みの問題ですよね。
しぼるかどうかも、その人次第ですし。

Aさんは、1人ずつ向き合ってるでしょうね。
まあ、だから他の人とも約束してるのがバレたら、不信感を持たれるかもしれませんね。
逆にBさんは、自分も掛け持ちして、条件いい人から会ってるから、たぶん後回しにされてるんだと思います。

そう聞いた時に、「ひどいなー」って思いますか?
でも主さんも、Aさんに対して、今そんな気持ちでいる感じですよ。

だってBさんに誘われてたら、Bさんに会ってますよね?
気がすむまで会うだろうから、とりあえず、AさんにはLINEで、「ちょっと今はまだ会えない。落ち着いたら会いましょう。」みたいに言って、Bさんとどうなるか次第で決めようとしますよね?
切っちゃうのもったいないから。

まあ、主さんはAさんに悪いから切っちゃうかもしれませんが、Bさんはキープしておいてるんだと思います。
ルール的に違反じゃないから。
こういうのって人間性が出ますからね。
Aさんも、そういうので疲れたんじゃないかな…

Bさんみたいに積極的な人なら、次々会って条件いい人に優先的に会ってますよ。
それ以外のリアルの約束もたくさんあるでしょうし。
後回しにされてるって事です。
どっちともダメになるかもしれませんし、後悔しないように、主さんらしい選択をしましょう。

No.20 20/01/24 12:03

>> 19 ここまで来ると最後の一押しといいますか、選択は自分で行う事しか出来ないと思うので後悔の無いようにいきたいです。
ただ、同時にお会いし続ける事の違和感や不安感が今までにないものだったのでアドバイスをいただきたかったところです。
自分でも婚活がこんなに疲れるものだと思ってなかったのでA子さんも同じように思ったのかもしれないですね…
お返事ありがとうございます。

No.21 20/01/24 19:24
社会人さん2 

>> 20 私的には、Aさんにしぼって、向き合うのがいい気がしますよ。
主さんも、二兎を追うものは…っておっしゃってましたし、二股に疑問を感じてるのは、当たり前だと思いますよ。
遊びの付き合いを求めてる人は、そういう事するんでしょうけど、Aさんとかは、またそうなるかも…って考えてそうだから、早めに決断されたら(やめる方向に)どっちも逃すんじゃないかな。

No.22 20/03/15 19:51
匿名さん22 

もう一回位、A子さんに会ってみては?
会っている最中にB子さんがチラつくならやっぱりB子さんにするとか…。

まだ2人と会って2回なら意外にA子さんといてもB子さんが脳裏をよぎらないかも。

ますます悩んでしまうかもしれませんが…

No.23 20/03/15 19:53
匿名さん22 

>> 22 もう2ヶ月近いお話なんですね!
気付かなかった。

主さんどうなったのだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧