休み

HIT数 703 あ+ あ-

社会人さん( 47 ♀ )
20/01/20 19:18(更新日時)

転職後1年ちょっとです。パートです。
普段はあまり休まず真面目に働いてます。
今日は、休んでしまいこれでよかったのか?行けたんじゃないのか?
明日行きにくいなぁ、何か聞かれるか?と色々考えてしまいます。
皆さん、子供さんがいるので休む人は良く休みます。
私は子供いないので休む理由もなくて。
元々少々風邪気味でも無理しても行ってしまう自分です。
今日は、生理の2日目生理の量が多く、また仕事中に貧血になり立っていられなく早退になったら嫌だな、迷惑かけると思いギリギリまで悩み休みました。
昨年2度貧血で早退してます。
原因は、更年期かもしれなく様子見です。
今朝、病院から処方してもらった鉄剤を飲みました、そしたら頭痛は無くなりました。もしかしたら仕事に今日行けたかもしれない、貧血にはならなかったかもしれないとも考えます。
立ち仕事で不安で出血量を見て休みました。
寝込むこともなく、何だか仮病みたいな!?罪悪感もあります。
会社には本当の事は言いたくなく、風邪と言う理由で休みました。
でも、今朝何度かトイレに行き、あの出血量だと夜用ナプキンして行き、鉄剤を飲んだから貧血にはならなかったかもしれないけど、鉄剤を飲まずに仕事に行ったら仕事中に多分顔は真っ先になっていた気もする。
分からないけど。
自分で判断したんだけど、クヨクヨ考えてしまう。行けたんじゃないかって。
ま、いいよね。パートだし。
普段休まないから。この日くらいは。
小心者だな、と思います。
職場でもパートだから皆さん、子供さんいるし、何かしら上手く休んでます。
中には休んで映画観に行ってきたと話していたし。私は真面目過ぎますよね。
私は、休まないねと周りから言われてます。

タグ

No.2990018 20/01/20 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/20 15:40
社会人さん1 

俺も今日は、昨日の代休という方での休みです☆

休んでしまったのだから、そんな罪悪感を持ちウジウジ考えてたら、一日がもったいないですよ。

働き方改革のおかげで、日給の人まで、年に五日の有給を取れるようになったのですから、割り切って休日を楽しみましょう♪

No.2 20/01/20 15:43
通りすがりさん2 

休んで罪悪感を感じたことは私もありますが、休んだものは仕方ない。
明日からまた頑張ればいいと思います。
周りもうまく休んでるなら主さんもたまにはいいと思いますよ。

No.3 20/01/20 19:18
社会人さん3 

様子見もそろそろやめて、治療するなりした方がいいのでは。
突発的な休みは希望休を多く取る以上に迷惑だから、私なら数日前に鉄剤や鉄入り飲料を飲みます。
更年期は個人差があるから、軽い人から自己管理がなってないと言われかねません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧