注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

同世代の人が苦手です。

レス0 HIT数 532 あ+ あ-

学生さん
20/01/20 13:39(更新日時)

私は同世代の方と接するのが苦手です。

中学時代までは同世代とも話せて割とフレンドリーな方でした。
しかし好きな人の相談をしていた友人に学年全体にバラされてから、周りの同世代の人が何を考えているのか分からなくて怖くて接するのが苦手です。授業中にワイワイと話したりしてるのも耳障りで苦手ですし、裏で友人の悪口をするのを聞いたりして怖いと感じます。
また会話をすると面白くないつまらないと考えているのだろうかと考えると、怖くてぎこちない相槌しか打てないです。
好きな人をバラされた時に好きな人達や男子の同級生に避けられるようになってから男性も苦手になりました。話さない方がいい接さない方がいいと思い、それから同世代の男子と話したことはないです。何を考えているのかどんな話をすればいいのか分からないので怖いと感じます。

自意識過剰でこんなことになっているのは分かっていますが、親しい友人を作りたいし沢山遊びに行きたいと思っています。
片思いも両想いもしてみたいなってみたいという気持ちもあります。
しかしどうしても目の前にするとどんな話をすればいいのか、どんな顔をして接すればいいのか分からないのです。
年上の方は距離感が掴めるので苦手意識はないですし、若い学校の先生方とも普通に話せます。多分年上の方は気遣いをしてくれるからだと思いますが…。

過去に同じような状態だった方でも、昔も今も友人が沢山いる方でも構いません。
この状態を脱却し、同世代の方と仲良くなりたいです。カフェ巡り等もしたいです。
よろしくお願いします。

No.2989967 20/01/20 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧