注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

メガネをしていてもモテる地味女の特徴

レス6 HIT数 688 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/01/20 10:59(更新日時)

学生のころは、メガネ女子なんていかにも非モテ女子!って感じでしたが、社会人になると男性の目線も変わるのでしょうか?

合コン、婚活を一緒にしている友人に、アイドル並みに可愛い女Aと、控えめで真面目なメガネ女子のBがいます。

普通に考えたら、Aが人気のはずなんですが、Aを気に入る男性は、あまり見た目が良くなかったり、ただノリがいいだけの男性が多く、Aが「いいな」と思う男性と両想いになれません。

Bは、出会いの場に誘えば必ず男から声をかけられ、結構な確率で交際に発展します。メンバーの中でも目立つ男性から声がかかることも多いです。

メガネ女子って実はモテるんでしょうか?
なぜか彼氏が途絶えることがないので気になりました。

No.2989788 20/01/20 02:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 03:05
結婚の話題好きさん1 

アイドル並みにかわいいAさんは高値の花なのでアプローチするだけ無駄だと男性側が敬遠する。
いいのが寄って来ない、いいなと思う人には好かれない思っていそうなAさんは自分に自信があって理想が高いのだと思う。残念だけど顔がかわいい+理想が高い女はいつまでも自分が選べる側にいると思って男を選別して行き遅れるタイプだよ。

控えめで真面目なBさんは。敷居が低そうだから話しかけやすい、そしてBさんも男なら誰でもオールオッケーみたいな姿勢でいるから彼氏が途絶えないのでしょう。
彼氏が途絶えることがないってところがミソで要は一人の男と長続きしないってことだろう。間口が低くて、真面目に見えて実際は股が緩いなんてのは男からしたらありがたいと思う。だからモテる(ように見える)んだよ。

メガネだからモテるモテないは関係ない。



あ、あと女が見る「かわいい女」と男が見る「かわいい女」って違うんだよね。 主さんから見たAさんはアイドル並みにかわいく見えても男性からしたらそうでもなかったりするし、 主さんから見たら地味で美人には見えないBさんが男性から見たら妙にエロくてそそられる…とかあるよ。

No.2 20/01/20 03:24
匿名さん2 

眼鏡は関係ないのでは。
聞き上手で気配りの出来る方なのでは。

No.3 20/01/20 04:17
主婦さん3 


笑顔だったり
性格が良いのかもね。

No.4 20/01/20 07:58
通りすがりさん4 

アイドル並みに可愛くて高飛車な女と控えめ真面目で気遣いも出来る女となら男は後者を選びます。
男は顔だけで女を選びません。

No.5 20/01/20 09:59
結婚の話題好きさん5 

個人的にはメガネは関係ないと思うけど男が実物を見比べたら殆ど同じような意見になると思うかな。女性のカワイイってのもアテにならないから(笑)

そのメガネの女性は多分メガネを外してもそこそこカワイイと思うのだけど色々な要素があるので何かしら魅力があるのだと思うよ。

顔だけじゃなくスタイルも含めて全体像もあるし色気とかもあるし。

No.6 20/01/20 10:59
OLさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます!
意外とメガネは関係ないのですね。
参考になりました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧