注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

限界

レス20 HIT数 1261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/20 18:26(更新日時)

すべてを失いました。30歳です。

高卒でフリーターをしていました
飲食店のパート店長で、年収も400万程ありました。
大事にしたい彼女も出来たし、一念発起しようと思い転職。
30人近くいる中なら採用して頂きました。明るく積極的という部分を評価して頂き、未経験ながらも期待をされての勤務スタートでした。
勤務開始までの有給消化期間は勉強もし、明るい未来に向けて頑張ろうと必死に生きていました。

勤務開始してみると、ついていけない理解出来ない調べてもわからない事が沢山。営業成績も出せず、ストレスがたまり鬱状態に。
彼女と会っても、元気がない愚痴ばかりため息ばかり。喧嘩が増えてしまいました。
結局試用期間で終了となりました。

彼女は、一緒にいると疲れると言い離れていきました。
もう一回頑張るからと言っても、もう気持ちがないと言われました。

なんとか、契約社員ですが働いています。
ブランクを作りたくなく選んだ職場です。パートさんからねちねち嫌味を言われ、上司からは怒鳴られ仕事になんのやりがいも感じません。嫌な思いをしないよう明るく積極的なふりをしていて心身ともに疲弊してしまってます。
年収も300万程になり、先の見えない人生に絶望しかありません。

もともとは休みの日もアクティブなタイプでしたが今は仕事以外は布団にずっといるような生活です。

親にもいつも暗い顔していて疲れると言われ、楽しい事なんて一つもなく毎朝生きている事にガッカリしています。

やりたい仕事とか、チャレンジしたい事なんて何もありません。
明るくリーダータイプだった自分のこんな姿を見せたくなく友人にも会う事すらしたくありません。

もう人生を終わりにして何もかもから解放されたいんです。
30歳で人生諦めるなんてと言われますが、この先このまま生きていても何かが変わるとは到底思えません。

彼女は新しい彼氏もいて友達もいて楽しい生活を送っているみたいです。
自分は、1人ぼっちで毎日絶望して涙が溢れてきて本当に生きた心地がしません。

趣味もありません。出掛ける事がないので大好きだったお洒落にも興味がなくな
りました。

こんな状態になり半年。これが何年も続くと思うと耐えられません。
同年代の友人が、家庭をもったり仕事を頑張るなか自分は何もない生きている理由がないと思います。

何か解決策はありますか。
考え方を変えれるような力は残っていません。もう死ぬ事以外思い付かないんです。

タグ

No.2989612 20/01/19 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/19 21:22
おしゃべり好きさん1 

自分も就職して一年は本当に辛かった。
もっと辛い人はいるのだろうけど、普段出来ないデキモノが出来たり、彼氏もいないし友達も少なくて孤独でした。

ことし7年目です。

  • << 5 レスありがとうございます。 7年間も‥大丈夫ですか。 自分は運動もしなくなったので太りましたし、ニキビも初めて出来ました。 つまらない人生、なんのために生きていますか?

No.2 20/01/19 21:26
おしゃべり好きさん2 

軽い運動(朝や昼の散歩とか)すると睡眠の質が上がると聞きました

鬱だから出来ないではなく、出来そうな瞬間を見はからって5分で良いので運動してみてください

運動と睡眠は鬱に良いらしいです
あとよく噛んで食べて下さい

  • << 6 レスありがとうございます。 ゴロゴロしています!寝る以外する事がないので。 少しづつ行動という事ですね。 もう年齢も年齢なので焦りしかありません‥

No.3 20/01/19 21:30
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

諦め早くて、思いつめ過ぎて笑えるんだけど。でも他人にはつまんなくても自分には思いつめ過ぎて自殺しようとした経験あるからわからんでもない。寸前に開き直ったりして今生きてるけど、冷静に自分を振り返ったり、身内や友人から話きくと相当ヤバかったしヤバかったらしい。主と言ってることのもっとイかれてる感じ。

アクティブだったらしいけど、絶対これはやろうとすら思ってなかったことをやってみれば?死ぬ以外でな。あと合法でな。死ぬつもりだったならその貯金いらんし、そのお金を生活費になんでもやってみたらいい。

  • << 7 レスありがとうございます。 諦めが早いというより、自分を必要とされていないと痛感してもう気力を失ってしまいました。 覚えが悪い従業員にも一生懸命よりそいそんな自分を評価して頂いていたので、転職先での無力さに挫折しております。今は萎縮しすぎてうまく動けず、怒鳴られると思うと質問すら怖くてうまく言葉に出来ません‥ やりたい事を全部やりきってしまいました。 もうこの先、生きていても人並みの人生を進む事は出来ません。

No.4 20/01/19 21:31
おしゃべり好きさん2 

他人の評価を気にせず生きやすい道を進んでいんですよ
鬱になったら悪化に気をつけつつまた1からスタートしましょう

  • << 8 レスありがとうございます。 自分が、恋愛をして仕事を一生懸命して結婚してささやかながらも幸せに生きていきたい。そう思っていました。 しかしすべてが実現不可能となり八方塞がりです。

No.5 20/01/19 21:42
おしゃべり好きさん0 

>> 1 自分も就職して一年は本当に辛かった。 もっと辛い人はいるのだろうけど、普段出来ないデキモノが出来たり、彼氏もいないし友達も少なくて孤独でし… レスありがとうございます。

7年間も‥大丈夫ですか。

自分は運動もしなくなったので太りましたし、ニキビも初めて出来ました。

つまらない人生、なんのために生きていますか?

  • << 19 つまらない人生、婚活に生きてます笑 あとは、貯金してないので、ほしい物ややりたいことに投資しています。 物欲がすごいので。 一人で旅行したり、お母さんの誕生日や母の日は少し高いものをプレゼントしたり。 なにか欲しくてなかなか買えないものを買ってみるとか?

No.6 20/01/19 21:45
おしゃべり好きさん0 

>> 2 軽い運動(朝や昼の散歩とか)すると睡眠の質が上がると聞きました 鬱だから出来ないではなく、出来そうな瞬間を見はからって5分で良いので運… レスありがとうございます。
ゴロゴロしています!寝る以外する事がないので。

少しづつ行動という事ですね。
もう年齢も年齢なので焦りしかありません‥

No.7 20/01/19 21:50
おしゃべり好きさん0 

>> 3 諦め早くて、思いつめ過ぎて笑えるんだけど。でも他人にはつまんなくても自分には思いつめ過ぎて自殺しようとした経験あるからわからんでもない。寸前… レスありがとうございます。

諦めが早いというより、自分を必要とされていないと痛感してもう気力を失ってしまいました。
覚えが悪い従業員にも一生懸命よりそいそんな自分を評価して頂いていたので、転職先での無力さに挫折しております。今は萎縮しすぎてうまく動けず、怒鳴られると思うと質問すら怖くてうまく言葉に出来ません‥


やりたい事を全部やりきってしまいました。
もうこの先、生きていても人並みの人生を進む事は出来ません。

  • << 16 人並みの人たちだって、いつ人並みじゃなくなるかわからない。その人たちに死んだらいいって思う?30歳だったら人並みの生活を奪われた人たち見てるでしょ。そもそも人並みってなんやねん。 入社して即仕事できたらキモい。できてるって口だけでヘラヘラできたふりして実際できてないやつよくいるけど早く辞めろって思う。 仕事身につけようと思ったら1年は仕事に集中、プライベートとか言ってる暇ない。転職中途採用なら尚更。忙しい中未熟な人がいるんだから周りの人もイラつくわ、仕方ないやん。怒鳴られても、嫌味言われても時間割いてすみません!って言いながら覚える。いい歳した男が逆に手取り足取り幼児あやす様に教えてほしい?恥ずかしいでしょ。 リーダータイプとか下っ端が主張強いのもおかしいし、自分がリーダータイプとか忘れろ。確実に今はいらん。仕事熟せ出したら徐々に発揮しろ、将来重要なスキル。能ある鷹は爪を隠すっていうやん、多分それ。家庭を持った時にも発揮するといい。今は温存。私にはないから羨ましい。 大好きな人並みやプライベートを忘れてがむしゃらに仕事に没頭してみ?嫌なこともあるけどそこは病院に頼ってもいいからの睡眠で乗り切れ!飲めるなら適度な酒もいい。仕事に支障無いようにな。

No.8 20/01/19 21:52
おしゃべり好きさん0 

>> 4 他人の評価を気にせず生きやすい道を進んでいんですよ 鬱になったら悪化に気をつけつつまた1からスタートしましょう レスありがとうございます。

自分が、恋愛をして仕事を一生懸命して結婚してささやかながらも幸せに生きていきたい。そう思っていました。

しかしすべてが実現不可能となり八方塞がりです。

No.9 20/01/19 22:03
おしゃべり好きさん2 

>> 8 回復したら考えが変わるんですね
挫折したときは病気じゃなくても同じ事考えるんです
今は適度な運動は取り入れながら少しの期間体と脳と心を充電したほうが良いと思います。

私は店長さん辞めてるとしたら正解だと思います。固執したら余計に鬱が悪化します。どうしても向き不向きがあるので。
マザーテレサが誰かが言ってますけど1番の不幸は誰からも必要とされないことだと。
その職場ではそう思わざる得ない状況だったのではないでしょうか。適した職場なら必要とされます。30人の中から選ばれる人だからどこも必要とされないことはまずあり得ません。
何十年も鬱が治りませんな状態にならないように主治医にはよく相談したほうが良いです。あと回復後の好調期にキャパを超えて頑張りすぎない。

No.10 20/01/19 22:14
おしゃべり好きさん0 

>> 9 行動する気力がない人間に回復する日なんて来ないと諦めはあります。
毎日キラキラして生きていたのでこんな時間が続くと思うとますますネガティブになってしまってます‥


店長はやりがいがありました。
人を教育するのもお店を繁盛させることも好きでしたが、休み等長い将来を考えた時に転職をしました。
営業職だったのですが、初めての事ばかりで本当に何をしたらいいかわからず給料泥棒扱いされてしまいました。
給料や福利厚生は安定していましたが、もう営業はいいやと思っています。人材派遣やっていました。

今は誰にも必要とされていません。
周りも結婚したりでそれぞれ違う人生を進んでいます。

また転職しなくては、変わらないと思いますが短期離職を連続でしたら雇ってもらえなくなるとは思います

No.11 20/01/19 22:29
おしゃべり好きさん2 

>> 10 これ以上悪化しないように体の充電して主治医に不安を包み隠さず話す。質問に答えないなど主治医に疑問をもったら転院も視野に入れて下さい。素人はこのくらいしか言えませんが、なんか症状固定があるらしいので、とにかく通帳の残高がまだありハロワから受給してるなら、体調が全然戻らない状態で焦ると本末転倒なので、働くことについて主治医とよく話し合われたほうが良いです。
休養しすぎてだらけてもダメなので適度な運動を出来たら朝方にしてみてくださたね。朝にセロトニンがつくられるから朝太陽の光を浴びたほうがよいと良く聞きます。店長は楽しくて営業で躓いたのですかね。勘違いしてすみません。とにかく思い詰めるのは体にも悪いです。
あと……給料泥棒の発言は酷いしパワハラだと思います。パワハラで鬱になったんですかね?

No.12 20/01/19 22:40
おしゃべり好きさん0 

>> 11 貯金は四桁近くあります。今は安月給の契約社員で働いています。
そうですね、病院にも行こうとは思います。行動自体がだるくて何も出来ないので、まずは病院にいく事だけをと考えてみます。

仕事を与えて貰えない。
営業成約を9割して上司に報告すると最後は上司が話をつけてきて、自分は成果を出していないと言われる。
自分で調べて考えて●●と思うのですが大丈夫でしょうかと聞くと自分で考えろと言われ何をしていいかわからなくなりました。
転職してから、休日も緊張状態に動悸が続き彼女ともうまくいかず全部失い鬱になったと思います。

転職したいですが、こんな自分に勤まる仕事はない・採用すら面接すらして貰えないともう前向きには考えられなくなりました

No.13 20/01/19 23:01
おしゃべり好きさん2 

>> 12 最低な職場はなるべく考えないほうがよいですよ。パワハラする人間こそ要らない存在として扱いたいくらいです。そういう最低な人間の言うことなすこと絶対に真に受けないことです。まだ主さん30歳じゃないですか。若いから仕事はあります。

そうですね今は病院受診を1番に考えてください。

No.14 20/01/19 23:34
おしゃべり好きさん0 

>> 13 こんな出来損ないの自分を雇ってくれる会社はあるのか。
どうせまたうまくいかなくてパワハラされるのでは。
と考えてしまいます

わかりました。
病院では薬を貰えるとよく聞きます
近々、うまくいかない毎日にイライラが募り暴力的になりつつあります

No.15 20/01/19 23:37
おしゃべり好きさん2 

>> 14 出来損ないじゃないですよ
パワハラヤローが出来損ないです

No.16 20/01/20 02:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 諦めが早いというより、自分を必要とされていないと痛感してもう気力を失ってしまいました。 覚えが悪い従業員… 人並みの人たちだって、いつ人並みじゃなくなるかわからない。その人たちに死んだらいいって思う?30歳だったら人並みの生活を奪われた人たち見てるでしょ。そもそも人並みってなんやねん。

入社して即仕事できたらキモい。できてるって口だけでヘラヘラできたふりして実際できてないやつよくいるけど早く辞めろって思う。
仕事身につけようと思ったら1年は仕事に集中、プライベートとか言ってる暇ない。転職中途採用なら尚更。忙しい中未熟な人がいるんだから周りの人もイラつくわ、仕方ないやん。怒鳴られても、嫌味言われても時間割いてすみません!って言いながら覚える。いい歳した男が逆に手取り足取り幼児あやす様に教えてほしい?恥ずかしいでしょ。
リーダータイプとか下っ端が主張強いのもおかしいし、自分がリーダータイプとか忘れろ。確実に今はいらん。仕事熟せ出したら徐々に発揮しろ、将来重要なスキル。能ある鷹は爪を隠すっていうやん、多分それ。家庭を持った時にも発揮するといい。今は温存。私にはないから羨ましい。

大好きな人並みやプライベートを忘れてがむしゃらに仕事に没頭してみ?嫌なこともあるけどそこは病院に頼ってもいいからの睡眠で乗り切れ!飲めるなら適度な酒もいい。仕事に支障無いようにな。

  • << 18 色々な考え方がありますね。自分はそうは思えないので羨ましいです。 怒鳴られ嫌味を言われ、仕事から離れても気が休まる時間もない。 これからもこんな生活を送り続ける事は自分には到底出来ません、、 がむしゃらにやりたいと思える仕事に出会えたらそうしてみます。 今は繋ぎでしかないので、そういう気持ちには一切なれません。

No.18 20/01/20 05:37
おしゃべり好きさん0 

>> 16 人並みの人たちだって、いつ人並みじゃなくなるかわからない。その人たちに死んだらいいって思う?30歳だったら人並みの生活を奪われた人たち見てる… 色々な考え方がありますね。自分はそうは思えないので羨ましいです。

怒鳴られ嫌味を言われ、仕事から離れても気が休まる時間もない。
これからもこんな生活を送り続ける事は自分には到底出来ません、、

がむしゃらにやりたいと思える仕事に出会えたらそうしてみます。
今は繋ぎでしかないので、そういう気持ちには一切なれません。

No.19 20/01/20 11:56
おしゃべり好きさん1 

>> 5 レスありがとうございます。 7年間も‥大丈夫ですか。 自分は運動もしなくなったので太りましたし、ニキビも初めて出来ました。 … つまらない人生、婚活に生きてます笑
あとは、貯金してないので、ほしい物ややりたいことに投資しています。
物欲がすごいので。
一人で旅行したり、お母さんの誕生日や母の日は少し高いものをプレゼントしたり。

なにか欲しくてなかなか買えないものを買ってみるとか?

No.20 20/01/20 18:26
おしゃべり好きさん0 

>> 19 婚活いいですね!
自分は今の雇用形態と年収では相手にはされません(>_<)

欲がないんですよね
おいしいもの食べたいとかどこかに行きたいとか。
以前は沢山あったのですが。
今は出掛けても、周りの楽しそうな人を見て落ち込むので家にいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧