注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

従姉妹の卒業式

レス0 HIT数 322 あ+ あ-

学生さん
20/01/19 20:49(更新日時)

中一女子です。従姉妹(小6)の卒業式で、私が小学校の卒業式で着た着物を貸すことになりました。
着物は母が母方の祖母から受け継いだ物で、正絹と言っていたので結構高いと思います。袴は私が卒業式、習い事の発表会で使うために買って貰った物、合成繊維だから高くは無いと言ってました。
私は従姉妹の事が嫌いです。自分の物は絶対に触らせない、人の物は勝手に触る、貸さないと怒って脅す。自分の都合のいい時だけ頼ってきて、遊んだ時にも自分では絶対財布を出さないしいつも上から目線で見下してくる。それでも昔から容量がよく大人には可愛がられます…私は最近従姉妹と喧嘩しました。私は最近、従姉妹が連続で家に泊まりに来た時いつものように偉そうにされて、ストレスが溜まりすぎてキレました。その後私がキレたせいで喧嘩になってしまい…見損なった、連絡先も全部ブロックするからと言われました。年下相手にムキになって格好悪いです。でも絶交すると言っておいて、着物を借りたいと言う従姉妹が信じられません。着物は母の物であって私の物ではないので、こんな風に思ってはいけないとは思います。でも袴は私が買って貰った物だし袴を着るならその他、帯や草履など他の道具も貸すことになります。クリーニング代などはこちら持ち。母の大事な着物を従姉妹に着て欲しくない、台無しになればいいのにと思ってしまう自分がいます。母の大事な着物と言ってもそんなの言い訳に近いし、こんなのただの嫉妬だって分かってます。私は母が着ていた袴を自分も着るという優越感に浸ってただけだったんだと思います。母と叔母との関係にヒビを入れるようなことはしたくないです。いくら嫌いと言ってもこんな事を思ってしまう自分が嫌いです。気にしないようにする方法はありませんか?長文すみませんでした。

No.2989602 20/01/19 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧