注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

失恋の立ち直り方教えてください

レス22 HIT数 799 あ+ あ-

ままま( 20代 ♀ iXHRv )
20/01/20 23:07(更新日時)

失恋の立ち直り方。

皆さんはどうやって失恋から立ち直りましたか?立ち直る時間はどれくらい必要でしたか?

私は失恋をしてから精神面もやられてしまい鬱っぽくなってしまって今まで出来ていた事が本当に何も出来なくなってしまいました。
初めての失恋ではないのですが、かなりダメージを受けたみたいです。

よろしくお願いします。

No.2989508 20/01/19 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/19 18:16
恋バナしたいさん1 ( ♀ )

失恋辛いですよね...
私も先月失恋しました。
半年友達以上の関係で相手も私の気持ち知ってたはずなのに振られました。彼女もできたと。
その後ふいに出会いがあり、いまは他の男性が気になってます。
失恋した彼とはいいお友達関係できてます。
新しい出会いも立ち直るきっかけなんだなと。

主さんもきっかけは様々ですが、立ち直れるときがきます(^^)

• << 7 コメントありがとうございます。 私は身体だけの関係でセフレだと思っていました。が、考えてみたら友達にすらなれてなかったのかなと思います。 こんな事考えてたらまた悲しくなってきました。笑 コメント主さんは新しい出会いのおかげでポジティブになれたんですね。 失恋してから外出も出来ずに引きこもってしまっているのでまずは外出しないとって気持ちになりました。 コメント主さんの貴重なお話しどうもありがとうございました。 幸せになってくださいね!!

No.2 20/01/19 18:42
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

失恋は何回しても慣れるなんてなく、本当に辛いですよね。
しばらくは辛いと思いますが、少しでも傷を癒すために、
仕事に打ち込む、ジムでガンガンに体を動かす、(自分を追いつめるトレーニング)気のおける友達とたくさん話したり出掛けたりする、仕事以外もバイトをして忙しくする、がいいと思います。
お酒も飲み過ぎないならありです。
熱中できる好きな趣味はありますか?
私の場合ですがダンスをしていて、失恋した時、辛い時はこれに随分助けられました。
少し休んで、動いてみようかなと思ったら、参考にしてくれたら嬉しいです。

一番良くないのは、一日中部屋でスマホを見てるだけだと、人間ろくな事を考えません。
傷が癒える時期はほんと人それぞれ。焦らず、少しずつ傷が癒えますように。

• << 8 コメントありがとうございます。 私は今まで振られた事がなくて、今回は裏切られ、付き合えないと遠回しに言われやっと目を覚ましたといった感じです。 ジムに通っていたのですが、彼と会う予定がないなら鍛える意味がない。と失恋してから会費だけ払ういい客してました。笑 運動すると違いますよね、鍛える目的がなくなってしまって暴飲暴食してしまってるので新たな目的を考えながらジム復帰していけたらなと思いました。 最近はずっと寝て泣いて起きて泣いて寝てを繰り返してスマホと睨めっこばかりしています。よくないですよね( ; ; ) 気分が良いときは映画を観たり本を読んだりも。 少しづつ今の生活を変えられるように頑張りたいです。 貴重なお意見どうもありがとうございました!

No.3 20/01/19 18:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

私は段階を分けてますね。

一番キツイ時は、光も音も、何もかも鬱陶しい状態。そういう時は何しても無駄なので、寝るか、フラッとどこかへ行ってぼーっとするかくらい。または、話を聞いてくれる人がいれば吐き出して気を紛らわせます。

そのうち身体が動くようになるので、そしたら音楽聴いたり本読んだり映画観たり。心が無防備な状態なので、逆に言えば感性が一番開かれている状態。今まで気付かなかったことに気付けたり、新しい発見があったりするので。

そうこうしている内に立ち直れている感じですね。

敢えて婚活パーティーみたいなのに行くのもいいかもしれません。「この人しかいない」という思いが強いほどダメージも大きいので、成否はともかくそういう場でちょっと素敵な人とかいれば、世の中素敵な人はたくさんいるんだと思えたりします。

立ち直らなきゃ!とか思うと余計しんどくなるので、心に身を任せて無理をしない方が、意外と回復は早いかもしれません。参考になれば。

• << 9 コメントありがとうございます。 なるほど。 私は1と2を交互に行き来してる状態です。 出会いの場にはまだ行ってません、行きたいな!と思っていました。 ですが、彼と離れてから私の事を好いてくれる素敵な方と出会ったのですが、彼と比べてしまう自分が居て気持ちが揺らぐ事がありませんでした。 また裏切られるんじゃないかと怖がっています。 まだ時間が必要なんですかね。。 ゆっくり時間をかけて頭も心も整理させていきたいです。 貴重なご意見ありがとうございました!

No.4 20/01/19 19:02
匿名さん4 

タイミングよく好意を持ってくれてる人が現れるとちょっと気持ちが紛れるね。
私は別れた相手と友達になれないから、元彼がいた期間できなかったことを全部やろう!と思って、一人で楽しめることたくさんやるよ。

• << 11 コメントありがとうございます。 私も別れた方と友人に戻る事ができません、なのでそれっきりです。 なるほど!やりたい事が今は思いつかないけど、そのうち出来たらいいなって気楽に考えられるように気持ちを切り替えたいです。 貴重なお話しどうもありがとうございました。

No.5 20/01/19 19:57
通りすがりさん5 

思いっきり泣いたり思い出を振り返って浸ったりと感傷的な時間も必要かもしれないけど、基本的には外に出る!
とにかく忙しく動いてました。
夏に失恋して周りの友達に毎日のように海や祭りや花火など連れ回してもらいました。
外に出て動いてればまた新しい出会いがあります。
遊びまくってたら(男遊びではなく普通に)秋にたまたま出先で知り合った人と縁があり、今年で六年目、結婚します。
あの時は本当に辛かったですが、失恋してよかったと今は心から思えます。
主さんにもまた素敵な出会いがありますように。

• << 10 コメントありがとうございます。 毎日引きこもってメソメソしてます。外出しなきゃな( ; ; ) 優しいお友達のおかげでもあるんですね、羨ましいです。 やっぱり外出しないとな、基本的にどこでも一人で行けちゃうので旅とかしてみようかなって思いました。 コメ主さんくらい幸せになれるように頑張ります。 ありがとうございました!

No.6 20/01/19 21:17
恋愛好きさん6 

失恋したばかりの時は復縁のことばかり考えてたな。。。

食欲も出ないしスマホばかり見て彼から連絡きてないか?チェックしたり、友達に辛いって愚痴ったりね。。。

最初の1~2ヶ月は悲しみがしばらく続いてやる気が起きなくてそれでも毎日やることがあって嫌でも動かないといけなくて。。。辛かったよ><

その後、3~4ヶ月ごろ私がとった行動は昔好きだった初恋の人で片思いで終わった人だったんだけど試しにFacebookでメールしてみたんだよねw
そしたら返事が来て。。。

特別に進展はしなかったんだけど、昔好きだった人だからメールのやりとりをするだけで一時的に気が紛れたんだよね。。。だからある意味ね。昔好きだった人に連絡をとって慰めてもらうのもありだと思うよ。少しずつね。。。他のことに興味が出てきたり今後どうしようかな?とか考えるようになれるよ。

その後5~6ヶ月ごろ私がとった行動は恋愛小説読んだよ。。。失恋したのに泣けなかったんだよね。。。
だからどうしても泣いてストレス発散したかった。。。
結構ね。。。本読むのが苦痛で無ければ、一日の中で寝る前の5分間だけ読書の時間を入れて夢中になれたらぶっとおして読むのも良い。。。一番良いのは泣くこと。。。

そしたら次に何か恋愛以外で夢中になれる趣味を始めると良いかも。。。

私はゲームアプリに結構2年間くらいはまっていた時期があったよ。かなりこれでメンタルが改善出来たかな。

現在は。。。というと資格取るためにスクールに通ってる。。。

あんなに鬱みたいにやる気が出ない時期があったんだけどね。

初恋の人に慰められたときにどんな女性が好きなのか?聞いた時にね。。。

『俺は自立した女性が好き』って言われたの。。。

当時はかなり元彼に依存して鬱みたいにやる気が出なくて辛かったんだけど。

その反面、心の深い所では復縁も考えていたから、どんな女性になれたら魅力的な女性になれるのか?どうしたら彼が振り向いてくれるのか?

それが実は原動力になっているんだけど、ただ結果的に今は確実に自分のために自分が自立したくて資格の勉強してる。

きっと主さんももがき苦しんでるだろうけど、時間が解決してくれるよ。

• << 12 コメントありがとうございます。 今離れてから3か月ほど経ちますが、最初の頃はずっとどうやったら彼女になれるかって事ばかり考えていました。 コメント主さんと同じです。 私の場合は彼氏ではなくセフレでした、後出しでしたが、相手に彼女も居ました。 嘘をつかれるのに疲れました。 男は分かる嘘しかつけないのかってぶん殴りたくなりました。。。 そんなやつを半年も信じた自分は彼より頭が悪いと思ってます。 自立した女性には私もなれていないと思いました、変われるように努力しないとダメなんですね。 頑張らないとって気持ちになりました。 コメント主さんは資格習得頑張ってくださいね。応援しています。 絶対幸せになりましょう!

No.7 20/01/19 23:26
ままま ( 20代 ♀ iXHRv )

>> 1 失恋辛いですよね... 私も先月失恋しました。 半年友達以上の関係で相手も私の気持ち知ってたはずなのに振られました。彼女もできたと。 … コメントありがとうございます。
私は身体だけの関係でセフレだと思っていました。が、考えてみたら友達にすらなれてなかったのかなと思います。
こんな事考えてたらまた悲しくなってきました。笑
コメント主さんは新しい出会いのおかげでポジティブになれたんですね。
失恋してから外出も出来ずに引きこもってしまっているのでまずは外出しないとって気持ちになりました。
コメント主さんの貴重なお話しどうもありがとうございました。
幸せになってくださいね!!

No.8 20/01/19 23:34

>> 2 失恋は何回しても慣れるなんてなく、本当に辛いですよね。 しばらくは辛いと思いますが、少しでも傷を癒すために、 仕事に打ち込む、ジムでガン… コメントありがとうございます。
私は今まで振られた事がなくて、今回は裏切られ、付き合えないと遠回しに言われやっと目を覚ましたといった感じです。
ジムに通っていたのですが、彼と会う予定がないなら鍛える意味がない。と失恋してから会費だけ払ういい客してました。笑
運動すると違いますよね、鍛える目的がなくなってしまって暴飲暴食してしまってるので新たな目的を考えながらジム復帰していけたらなと思いました。
最近はずっと寝て泣いて起きて泣いて寝てを繰り返してスマホと睨めっこばかりしています。よくないですよね( ; ; )
気分が良いときは映画を観たり本を読んだりも。
少しづつ今の生活を変えられるように頑張りたいです。
貴重なお意見どうもありがとうございました!

• << 13 主さんのレスを読みました。 どんなに辛かったか。言えるのは、人に不誠実な事をする人って、いつか自分に返ってくるという事です。そして、主さんは決して頭悪くないですから。自分を責めない事です。純粋に人を好きになったのです。 ジムに通ってたのですね! 最近私はホットヨガの効果にびっくりしてます。 大量の汗と涙まで流れ出てきて、体の毒素が排出されて、やった後の気分が全然変わります、ほとんどのジムにあると思うし、体験で無料か安くできたりするし良ければおすすめしたいです。 運動続けると生き生きしていきますから大事ですよね。   私は辛い失恋たくさんしましたが、前を向くため動き、時には何もできず寝込んだりもしましたが、自分なりに頑張って、気持ちが晴れてきた頃はいつも自然と新たな出会いがありましたよ。 そして私は2年前にした辛かった失恋後、素敵な人に出会う事ができました。すっかり前の彼の事はどうでも良くなりましたよ。 私は2年かかりましたが、期間は人それぞれ。ほんと、無理せず焦らず主さんなりに少しずつ、前を向いて行って下さいね。

No.9 20/01/19 23:43

>> 3 私は段階を分けてますね。 一番キツイ時は、光も音も、何もかも鬱陶しい状態。そういう時は何しても無駄なので、寝るか、フラッとどこかへ行っ… コメントありがとうございます。
なるほど。
私は1と2を交互に行き来してる状態です。
出会いの場にはまだ行ってません、行きたいな!と思っていました。
ですが、彼と離れてから私の事を好いてくれる素敵な方と出会ったのですが、彼と比べてしまう自分が居て気持ちが揺らぐ事がありませんでした。
また裏切られるんじゃないかと怖がっています。
まだ時間が必要なんですかね。。
ゆっくり時間をかけて頭も心も整理させていきたいです。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.10 20/01/19 23:47

>> 5 思いっきり泣いたり思い出を振り返って浸ったりと感傷的な時間も必要かもしれないけど、基本的には外に出る! とにかく忙しく動いてました。 夏… コメントありがとうございます。
毎日引きこもってメソメソしてます。外出しなきゃな( ; ; )
優しいお友達のおかげでもあるんですね、羨ましいです。
やっぱり外出しないとな、基本的にどこでも一人で行けちゃうので旅とかしてみようかなって思いました。
コメ主さんくらい幸せになれるように頑張ります。
ありがとうございました!

No.11 20/01/19 23:51

>> 4 タイミングよく好意を持ってくれてる人が現れるとちょっと気持ちが紛れるね。 私は別れた相手と友達になれないから、元彼がいた期間できなかったこ… コメントありがとうございます。
私も別れた方と友人に戻る事ができません、なのでそれっきりです。
なるほど!やりたい事が今は思いつかないけど、そのうち出来たらいいなって気楽に考えられるように気持ちを切り替えたいです。
貴重なお話しどうもありがとうございました。

No.12 20/01/20 00:00

>> 6 失恋したばかりの時は復縁のことばかり考えてたな。。。 食欲も出ないしスマホばかり見て彼から連絡きてないか?チェックしたり、友達に辛いっ… コメントありがとうございます。
今離れてから3か月ほど経ちますが、最初の頃はずっとどうやったら彼女になれるかって事ばかり考えていました。
コメント主さんと同じです。
私の場合は彼氏ではなくセフレでした、後出しでしたが、相手に彼女も居ました。
嘘をつかれるのに疲れました。
男は分かる嘘しかつけないのかってぶん殴りたくなりました。。。
そんなやつを半年も信じた自分は彼より頭が悪いと思ってます。

自立した女性には私もなれていないと思いました、変われるように努力しないとダメなんですね。
頑張らないとって気持ちになりました。
コメント主さんは資格習得頑張ってくださいね。応援しています。
絶対幸せになりましょう!

No.13 20/01/20 00:59
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 8 コメントありがとうございます。 私は今まで振られた事がなくて、今回は裏切られ、付き合えないと遠回しに言われやっと目を覚ましたといった感じで… 主さんのレスを読みました。
どんなに辛かったか。言えるのは、人に不誠実な事をする人って、いつか自分に返ってくるという事です。そして、主さんは決して頭悪くないですから。自分を責めない事です。純粋に人を好きになったのです。

ジムに通ってたのですね!
最近私はホットヨガの効果にびっくりしてます。
大量の汗と涙まで流れ出てきて、体の毒素が排出されて、やった後の気分が全然変わります、ほとんどのジムにあると思うし、体験で無料か安くできたりするし良ければおすすめしたいです。
運動続けると生き生きしていきますから大事ですよね。

私は辛い失恋たくさんしましたが、前を向くため動き、時には何もできず寝込んだりもしましたが、自分なりに頑張って、気持ちが晴れてきた頃はいつも自然と新たな出会いがありましたよ。
そして私は2年前にした辛かった失恋後、素敵な人に出会う事ができました。すっかり前の彼の事はどうでも良くなりましたよ。
私は2年かかりましたが、期間は人それぞれ。ほんと、無理せず焦らず主さんなりに少しずつ、前を向いて行って下さいね。

• << 15 お返事どうもありがとうございます。 恋愛面になると自分を責めてしまう事が多いので気をつけたいです。 よくよく考えると私悪くなかったじゃん!って思うのにネガティブな気持ちになると、私のここが悪かったよな、こんなんだから裏切られるんだって一人で絶望してしまいます(;o;) 本当にすごく好きでした。他の男性が人間に見えないくらい大好きでした。 ジム通っています!今は会費だけ、、 ホットヨガは一度だけ体験した事があります。汗が大量にでましたね。 またやってみようかな。 本当にありがとうございます。 今日は外出しよう!と思っていたのですが気分がダメな日で無理そうなので部屋の掃除をします。 その代わり寝る前に久しぶりにジムに行ってきます。 応援してくださり本当にありがとうございます。 少し気持ちが前向きになりました。

No.14 20/01/20 02:46
一途な恋心さん14 ( ♂ )

相手の浮気で失恋したことが2回あり、
半年までは笑顔で過ごせ、ホントは暇だけど毎日出掛けたり忙しく過ごしていました。

でも体はホントに正直なんですよね。
それまで休みの度に楽しくもないのに意味もなく出掛けることの意味がわからなくなり、
いつしか笑顔が消え、寝るとき以外彼女のことを考えていました。

ちょうど半年が経つころに一度目は胃潰瘍で入院。別の彼女の二度目がメニエール病になりました。

メンタルも相当やられ、立ち直るのに4〜5年ほど掛かってしまいました。

元々人に弱いところを見せるのが苦手だったため、誰にも相談もせず、人間不信にもなったし、仕事も辞めて引きこもったこともあります。

まずは今の気持ちを溜め込まずに誰かに相談したり話を聞いてもらうことが大事な気がします。
いずれ時が経てばとは言いますが、当事者に取ってその時間は果てしなく長く感じるでしょう。

もう話すことがないくらい、愚痴って、涙が枯れるくらい人に聞いてもらうのが一番効くかと思います。

• << 16 コメントありがとうございます。 私も最初は趣味に没頭していたつもりで外出をしていたのですが、何が楽しいか分からなくなってしまって今は趣味をお休みしています。 コメント主さんは体調を崩されたのですね。 私は生理が来なかったくらいですね、泣きすぎてホルモンバランスが崩れたんだと思います(T_T)笑 私も人に弱い所を見せるのが苦手です。 友人に話しましたが、迷惑にならない程度にしています。 毎日泣いてます、だからはやく自分も立ち直りたいと思っているんだと思います。頑張ります。ありがとうございました!

No.15 20/01/20 12:38

>> 13 主さんのレスを読みました。 どんなに辛かったか。言えるのは、人に不誠実な事をする人って、いつか自分に返ってくるという事です。そして、主さん… お返事どうもありがとうございます。
恋愛面になると自分を責めてしまう事が多いので気をつけたいです。
よくよく考えると私悪くなかったじゃん!って思うのにネガティブな気持ちになると、私のここが悪かったよな、こんなんだから裏切られるんだって一人で絶望してしまいます(;o;)
本当にすごく好きでした。他の男性が人間に見えないくらい大好きでした。

ジム通っています!今は会費だけ、、
ホットヨガは一度だけ体験した事があります。汗が大量にでましたね。
またやってみようかな。

本当にありがとうございます。
今日は外出しよう!と思っていたのですが気分がダメな日で無理そうなので部屋の掃除をします。
その代わり寝る前に久しぶりにジムに行ってきます。
応援してくださり本当にありがとうございます。
少し気持ちが前向きになりました。

No.16 20/01/20 12:55

>> 14 相手の浮気で失恋したことが2回あり、 半年までは笑顔で過ごせ、ホントは暇だけど毎日出掛けたり忙しく過ごしていました。 でも体はホント… コメントありがとうございます。
私も最初は趣味に没頭していたつもりで外出をしていたのですが、何が楽しいか分からなくなってしまって今は趣味をお休みしています。
コメント主さんは体調を崩されたのですね。
私は生理が来なかったくらいですね、泣きすぎてホルモンバランスが崩れたんだと思います(T_T)笑
私も人に弱い所を見せるのが苦手です。
友人に話しましたが、迷惑にならない程度にしています。
毎日泣いてます、だからはやく自分も立ち直りたいと思っているんだと思います。頑張ります。ありがとうございました!

No.17 20/01/20 15:38
社会人さん17 

考えるのをやめる事をする為に予定を入れるか、他に好きな人と出会うかが一番
だよ。
考えても答えなんか出ないし、そうわかってても考えちゃうから
自分が考えなくても済むような状況になるようにするしかない。

自分を知る一番の方法が他の誰かと関わる事なんだから
失恋も 自分を知る一つなんだと思うよ。

無理して元気になる必要はないけど
いつのまにか元気になれる事をするのは大事な事だよね。
なんにも出来なかったなぁって思う時は、時間関係なく 空を眺めてみて下さい。気持ちが少し楽になって なにかをしようって気持ちになるよ。

No.18 20/01/20 20:20

>> 17 コメントありがとうございます。
忙しくしてその事を考えない時間を作るのが大切なんですね。
確かにその通りですよね。
私はすぐに落ち込んでしまう性格なので、出先でカップルを見ると嫌な事がフラッシュバックして泣きそうになってしまいます。
電車が一番キツイです。
そうすると私なんかって卑屈モードに入り、行きたい場所に行けたとしてもネガティブな気持ちが勝ってしまい全く楽しめません。
散歩くらいから始めた方がいいんですかね。
仕事も辞めてしまったので、仕事を探す所から始めてみます。
空を見上げるのもやってみます。
どうもありがとうございました!

No.19 20/01/20 21:00
恋愛好きさん19 ( ♀ )

結局日にち薬だった
一年たった今もまだ少しだけ胸か痛むけどね
私は本業以外にバイトもして
とにかく忙しくした
仕事に集中して余計な事考えないように
一日携帯ばかり触る事の無いように

• << 21 コメントありがとうございます。 一年ですか...( ; ; ) なるほど。 私は何も手につかないって弱音ばかり吐いているので見習って忙しくしたいです。 iPhoneも触ってばかりなので、まずはiPhoneを手放す事からかなって思いました。 ご意見ありがとうございました! コメント主さんの胸の痛みが早く治るように願っています。

No.20 20/01/20 22:16
匿名さん20 

沢山の人に励ましをもらって元気を取り戻そうではないですか!

若いうちはいろいろとありますよ。

見てください、160キロのデッドボールが顔の中心にぶち当たって凹んだような顔の不倫女坊主でも

恋愛出来るんですから、純粋な主さんには必ず大きな恋愛が待っていますよ。

• << 22 コメントありがとうございます。 そうですね、こんなに皆さんが励ましてくれるとは思わなかったのでとても嬉しいです。 見ず知らずの私に優しくして頂いて、そんな方でも失恋しているんだなと思うと悲しくなります。 ありがとうございます! ゆっくり前に進めるように頑張ります。

No.21 20/01/20 23:05

>> 19 結局日にち薬だった 一年たった今もまだ少しだけ胸か痛むけどね 私は本業以外にバイトもして とにかく忙しくした 仕事に集中して余計な事… コメントありがとうございます。
一年ですか...( ; ; )
なるほど。
私は何も手につかないって弱音ばかり吐いているので見習って忙しくしたいです。
iPhoneも触ってばかりなので、まずはiPhoneを手放す事からかなって思いました。
ご意見ありがとうございました!
コメント主さんの胸の痛みが早く治るように願っています。

No.22 20/01/20 23:07

>> 20 沢山の人に励ましをもらって元気を取り戻そうではないですか! 若いうちはいろいろとありますよ。 見てください、160キロのデッドボ… コメントありがとうございます。
そうですね、こんなに皆さんが励ましてくれるとは思わなかったのでとても嬉しいです。
見ず知らずの私に優しくして頂いて、そんな方でも失恋しているんだなと思うと悲しくなります。
ありがとうございます!
ゆっくり前に進めるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧