注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

不倫する男

レス40 HIT数 3940 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/03/10 23:10(更新日時)

男が不倫する理由で、家庭で癒されないとか妻が家事育児で疲れて構ってもらえないとか仕事で疲れてるのに家事育児を押し付けられるとかよく言いますけど、そんなの男だけじゃなく妻も同じだよって思うんですけど。
仕事して家事育児して旦那の世話まで完璧にやらなければならないんですかね女は。
完璧じゃないと癒されないとか家事育児押し付けられるとか文句言われて不倫されて、それなら結婚する意味あるのかなって思う。
何で男ばかり一方的に妻に癒してもらって構ってもらって面倒な家事育児せず楽させてもらおうとするんだろう。
夫婦なら相手を癒すのも家事育児するのもお互いにやらなければいけないと思うのですが。
家庭が面倒になるとすぐ飲み歩いたり不倫に逃げたりできるから男っていいよなーと思ってしまう。






No.3000280 20/02/07 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/07 17:26
匿名さん1 

そういうこと言う人って、どんな人と結婚しても同じですよね。
不倫からの再婚した人がいますが、子どもが生まれてからやっぱり父親になりきれず、新しい奥さんも鬼嫁になってました。
こんな男が家庭でどうなるかなんてちょっと考えればわかるようなことも理解できなかった不倫相手も馬鹿なんだけどね。

No.2 20/02/07 17:27
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

お互い様だと思います。
知り合いは奥様掃除とかあまりしないみたいで、旦那さんが子供もよく見ていて
それで文句ばかり言われたら
やはり可哀想です。

  • << 7 奥さんは、旦那が不倫しまくりで、鬱になったパターンも有るよ。 恋愛と結婚は違うから、恋愛みたいに、嫌になったから、別れる。なんて簡単なことじない。子供が居たら尚更ね。 可哀想じゃなくて、何で奥さんは、掃除しないんだろう?まで考えないと、ボクちゃん可愛そうでしょ?って言って不倫しまくりの男に簡単に引っかかっるよ。

No.3 20/02/07 17:31
結婚の話題好きさん3 

旦那の立場だけでなく、妻のパターンも多いんじゃないかな。
ただ不倫は許されるべきではないですね。

No.4 20/02/07 17:41
通りすがりさん4 

そりゃ妻も同じでしょ。

だから不倫する女もいるじゃない。

No.5 20/02/07 18:06
通りすがりさん5 

夫婦でお互いに、あるいはどちらかが、やってくれて当たり前という考え方だと、生活そのものが辛くなると思います。

夫婦で互いに完璧を求めず、些細なことでも「ありがとう」の言葉がある暮らしには、不倫は入り込んでこないと思います。

No.6 20/02/07 18:34
匿名さん6 

ガキなんですよ。

現実逃避して、しっかりしてる奥さんを鬼嫁扱い or 母親代わりにして、甘えまくって、自分は学生気分で、彼女作ってるから、不倫に対して罪悪感なんか無い。

当然、将来なんかも全く考えてない。

今が良ければ良い。って思考。

⚠︎今が良ければ良い。なんて馬鹿な考え方をしてるなら、結婚なんかするな。迷惑だ。


自分の子供は、自分の弟か、妹にしか思ってない。

精神年齢がガキ。
誰と結婚しても、甘えまくる。
頼りにならない。サゲチン。
全く良い男では有りませんな。

良い男に見えるのは、奥さんが居るおかげ。
既婚者、父親と言う肩書きが有るだけ。

それだけで、落ち着いて見えるってだけ。

所謂、不倫マジックったヤツですね。







No.7 20/02/07 18:39
匿名さん6 

>> 2 お互い様だと思います。 知り合いは奥様掃除とかあまりしないみたいで、旦那さんが子供もよく見ていて それで文句ばかり言われたら やはり可… 奥さんは、旦那が不倫しまくりで、鬱になったパターンも有るよ。
恋愛と結婚は違うから、恋愛みたいに、嫌になったから、別れる。なんて簡単なことじない。子供が居たら尚更ね。

可哀想じゃなくて、何で奥さんは、掃除しないんだろう?まで考えないと、ボクちゃん可愛そうでしょ?って言って不倫しまくりの男に簡単に引っかかっるよ。

  • << 10 何もないのに不倫する人は意味わかりませんよ! 嫌いなら別れればいいのにと思います 子供の為って仲悪い親は子供の為によくないです 知り合いの奥様は元々しないみたいです 私は掃除は普段は女の人がやるものだと思ってたので、ありえないと思いました だから可哀想だなと 毎日旦那が掃除機がけは我が家では見た事ないので

No.8 20/02/07 19:38
サナダ ( vsaFLb )

家事してくれないから不倫をするのではなく、不倫をしたいから『家事しない』という口実作りをしているにすぎません。


No.9 20/02/07 22:58
プランナーさん9 

そういう男は、言い訳でそう言ってるだけです。
そしてそういう言い訳する人は、女にもいますよ。

あと、男がみんな…ではないです。

ただ、男も女も共通して言えるのは、そういう事する人は、必ずくだらない言い訳をして、みんなにバカ扱いされて笑われてるのに、全く気づかないのが特徴です。
まあバカだからやるんでしょうけど…

No.10 20/02/07 23:11
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 7 奥さんは、旦那が不倫しまくりで、鬱になったパターンも有るよ。 恋愛と結婚は違うから、恋愛みたいに、嫌になったから、別れる。なんて簡単なこと… 何もないのに不倫する人は意味わかりませんよ!

嫌いなら別れればいいのにと思います
子供の為って仲悪い親は子供の為によくないです

知り合いの奥様は元々しないみたいです
私は掃除は普段は女の人がやるものだと思ってたので、ありえないと思いました
だから可哀想だなと
毎日旦那が掃除機がけは我が家では見た事ないので

  • << 12 >知り合いの奥様は元々しないみたいです 私は掃除は普段は女の人がやるものだと思ってたので、ありえないと思いました だから可哀想だなと 毎日旦那が掃除機がけは我が家では見た事ないので 昭和ならともかく、今家族の形はそれぞれなので、そういう家もありますよ。 我が家も掃除と夜中の赤ちゃんのミルク作りは夫の担当、私はそれ以外の家事と夜中のミルクあげ&おむつ替え担当です。 妻も働いていたり、小さな子どもがいたりするので、事情によりけりです。 夫がやりたいといったり、妻への愛情の示し方としてしている場合もあるので。

No.11 20/02/08 03:08
匿名さん6 

>> 10 元々、家事をしないのに、なんで結婚したんでしょうか?嫌なら結婚しない。離婚すれば良い話し。


元々、家事をしない。って誰に聞いた話しですか?
貴女が新婚家庭に住み着き確認したんですか?

不倫してる旦那の話しなら、自分の事は、良く見せて言い、奥さんの事を悪く言うのは、当たり前ですよ。

  • << 13 デキ婚です 知り合いの旦那さんの方から聞きました。 子供預けて朝帰りで飲んだりしてるのも聞いてたので可哀想だなと思い 他の人にいってもしょうがないなと 旦那さんを大事にしない奥様は自業自得ではないかなと思いました

No.12 20/02/08 07:10
匿名さん1 

>> 10 何もないのに不倫する人は意味わかりませんよ! 嫌いなら別れればいいのにと思います 子供の為って仲悪い親は子供の為によくないです … >知り合いの奥様は元々しないみたいです
私は掃除は普段は女の人がやるものだと思ってたので、ありえないと思いました
だから可哀想だなと
毎日旦那が掃除機がけは我が家では見た事ないので

昭和ならともかく、今家族の形はそれぞれなので、そういう家もありますよ。
我が家も掃除と夜中の赤ちゃんのミルク作りは夫の担当、私はそれ以外の家事と夜中のミルクあげ&おむつ替え担当です。
妻も働いていたり、小さな子どもがいたりするので、事情によりけりです。
夫がやりたいといったり、妻への愛情の示し方としてしている場合もあるので。

  • << 14 我が家も子供いますからお互い協力してますよ 共働きのお互いフルタイムですが 毎日掃除機がけは私がしますし 普通の家事は一通り私です 具合が悪い時や疲れてる日は旦那がやってくれます それぞれの家庭でお互い納得してればいい話 愚痴が出てくるのはどちらかが不満だから 昭和な考えな訳でもないです 掃除が愛情の示し方だとは思わなかったです でも愛想尽かされて可哀想な人だと思いました

No.13 20/02/08 11:35
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 11 元々、家事をしないのに、なんで結婚したんでしょうか?嫌なら結婚しない。離婚すれば良い話し。 元々、家事をしない。って誰に聞いた話し… デキ婚です

知り合いの旦那さんの方から聞きました。
子供預けて朝帰りで飲んだりしてるのも聞いてたので可哀想だなと思い
他の人にいってもしょうがないなと
旦那さんを大事にしない奥様は自業自得ではないかなと思いました

  • << 28 デキ婚? 知り合い?不倫相手じゃなく、奥様に聞いた方が良いのでは? 何にしても、不倫する人は、不誠実だから、不倫する。 これは、事実です。

No.14 20/02/08 11:38
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 12 >知り合いの奥様は元々しないみたいです 私は掃除は普段は女の人がやるものだと思ってたので、ありえないと思いました だから可哀想だなと … 我が家も子供いますからお互い協力してますよ
共働きのお互いフルタイムですが
毎日掃除機がけは私がしますし
普通の家事は一通り私です
具合が悪い時や疲れてる日は旦那がやってくれます
それぞれの家庭でお互い納得してればいい話
愚痴が出てくるのはどちらかが不満だから

昭和な考えな訳でもないです

掃除が愛情の示し方だとは思わなかったです
でも愛想尽かされて可哀想な人だと思いました

No.15 20/02/08 11:48
匿名さん1 

>> 14 昭和ならどこでもそうだったという意味で、昭和にしかない考え方なんて一言も言ってませんよ。
多様性を認めていらっしゃるなら、あなたの家のルールはあなたの家で納得されていれば良いのでは?
共働きで家事も全部妻、というのは近年かなり減ってますよ。
不満を持つのなら、家庭内でルールを話し合えば良い話なので、それで愛想を尽かすのは結婚に向いていませんね。

No.16 20/02/08 11:53
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 15 我が家は納得していますし、旦那に不倫
されてもいないので
他の家庭はその家庭で納得すればいいと思いますが
愚痴が出てくる家庭背景なら不倫されても
一概に旦那が悪いとは言えないと思っただけです

  • << 31 >愚痴が出てくる家庭背景なら不倫されても一概に旦那が悪いとは言えないと思っただけです ちょっと頭大丈夫? 不倫は不法行為ですよ? 不満なら、我慢ならないなら先に離婚すべきでは? より重大なことをスルーしてるのはどちらでしょうね。 掃除以上に大事なことから逃げてる方が罪が重いでしょうよ。 デキ婚で結婚し、不満を感じれば離婚ではなく不倫だとしたら、 行き当たりばったり思考の「ザ・無責任人間」に他なりませんね。 貴女からは「女の人の役目をちゃ~んと果す私どうよ?どうよ?」 ってマウント臭がぷんぷんにおいますねぇ(笑)

No.17 20/02/08 11:58
匿名さん1 

>> 16 嫌なら離婚も認められていますし、先程も申し上げましたが基本的に話し合いで折り合いをつけるべきです。
他人と長い間暮らすのですから、それはお互いに不満が出て当たり前です。
理解、思いやり、譲り合い、愛情。そういったもので調整して続けていくのが結婚なのです。
いいとこ取りで簡単にあっちもこっちもでは、子どもを育てる環境としても悪いし、生涯をかける意義はありません。
だから、結婚はよく考え覚悟をして契約しなくてはならない責任の重いことなのです。

No.18 20/02/08 12:13
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 17 不倫する人は安らげない家庭の方なのだと思います
理解や思いやり私も大事だと思います
そういうのがない家庭で不倫になっています

不倫されてる家庭の方に是非お話ください

No.19 20/02/08 13:54
匿名さん1 

>> 18 あなたが私に不倫の是非を問う話を振ってきたのに、不倫されてる家庭の方に言ってくださいとは乱暴ですね。
安らげない理由はお互いにありますし、それを解決できないなら離婚すればいいこと。どんな理由があれ不倫は正当化できません。

No.20 20/02/08 13:57
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 19 乱暴でしたか?
私に言われても私してないので、該当の方に話された方がいいと思いまして
正当化はしていませんが、理解は出来るという事です。

No.21 20/02/08 14:09
匿名さん21 

2は男から見ても意味不明。
主張が矛盾というか無茶苦茶で筋が通っていない。結局何をしたかったかもわからんし。

不倫する男は仕事も無計画で信用ならない人間ばかり。頭が良くて敵わないと思う人間は不倫なんて興味がない。
物事を解決する能力も責任もない人間は知能が低いし、反省もできないから人のせいにするというだけ。
要は何か問題があって不倫するのではなく、するような部類の人間がしたという当然の流れ。
『男はすぐに逃げて楽』ではなく『人のせいにするお子ちゃまはすぐ逃げる』それだけ。

No.22 20/02/08 14:17
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 21 意味不明でしたか
すみません
要は理解は出来るという事です

実際には仕事が出来る人がする傾向です
私の周りの人では

No.23 20/02/08 14:25
匿名さん21 

>> 22 仕事ができるって何を基準に言っているのか判らないけれど、一部調査の統計でも出てる。男は知能指数が低いほど不倫をする。
社長だろうが馬鹿はいるし、ちょこまかとうまく立ち回る人間も昇進する。
本当に有能な人材で不倫してる人間なんてまずいないから、もっとよく周りとやらを観察した方がいい。
あなたはあなたで不倫する人の心理を理解できる人間なのだから、それはそれでいいんじゃないか?正当化はできないということは認めないと矛盾してくるが。

No.24 20/02/08 14:30
匿名さん24 

まぁ、女性は独身時代に男に飯代飲み代奢らせて、エッチしてホテル代払わせて、車の運転させて、プレゼント買わせて、デートプラン考えさせて、包容力やコミュニケーション能力求めて・・・楽ばっかりしてきたんだから、不倫されて当然じゃない?男も女も同類だって。これまで彼氏に与えてもらい続けたんだから、妻になったらしんどい思いくらいしなさい。旦那を癒しなさい。

No.25 20/02/08 14:33
匿名さん25 

不倫する男=そこに対応してる女、双方含めて悪いですよ。悪しき需要と供給バランス。片方だけが悪いのでなく、両者悪い、言語道断なり。以外に世間は片方だけが悪と騒ぎますが、そこに対応してる人物も悪。なぜに、お断りしないのか?心の隙間、金、性欲、両者の要因が一致した時に、経済でよく使用する「需要と供給バランス」、出来れば政府に性欲取り締まり専門部隊を組織してもらい、不倫した者達を検挙してほしいです。しかし、立ちはだかる壁は、需要と供給です。

No.26 20/02/08 15:59
匿名さん26 

不倫する理由なんてあるんですかね?
純粋にただ遊びたい、ヤリたいだけでしょ。
それに、自分が悪くないという正当な理由をつけてるだけ。
理由がまかり通るなら、正々堂々オープンに不倫すればいいのに、言い訳するってことは悪いことだとわかってるし、それでも不倫する人はただの猿。理性がある人はやらない。
まぁ、それは妻の立場としても同じなのだが。
立場は同じでも意識の違いがあるのだと思う。


No.27 20/02/08 16:26
匿名さん27 

高年収家事育児しっかりやってくれる旦那を、マジメでつまんない。高性能ATMってバカにする嫁もいれば、気配り心配り完璧な嫁に、息が詰まるって愚痴る夫もいる

言い訳なんてなんだっていいんだよ。意味なんてないんだから
単に違う棒が欲しいだけ
違う穴に入れたいだけ

No.28 20/02/08 18:12
匿名さん6 

>> 13 デキ婚です 知り合いの旦那さんの方から聞きました。 子供預けて朝帰りで飲んだりしてるのも聞いてたので可哀想だなと思い 他の人にいっ… デキ婚?
知り合い?不倫相手じゃなく、奥様に聞いた方が良いのでは?



何にしても、不倫する人は、不誠実だから、不倫する。
これは、事実です。

No.29 20/02/08 18:21
通りすがりさん29 ( ♂ )

不倫してる女も似たような理由をのたまっていたりするよな。

男が、男は、っていう話ではないでしょう。

不倫してる男も女も、そういう理由を挙げがちってこと、単にそれだけのことよ。

じゃ、その理由ってやつが無かったら不倫をしないのか?っていうと、まあ結局、するやつはするんだろうなあ。

どーでもいいけど。

No.30 20/02/08 18:43
サナダ ( vsaFLb )

まだ不倫する人でも開き直って
俺は病的に女が好きだから、
私は死ぬまで女でいたい
と言えばいいんです。

それをあたかも自己肯定したいかの如くお決まり言葉のパートナーのせいにするおバカさんと、一方の話しだけを鵜呑みにするおバカさんがいるのも事実。

仕方ない不倫なんてありません

No.31 20/02/08 19:21
匿名さん31 

>> 16 我が家は納得していますし、旦那に不倫 されてもいないので 他の家庭はその家庭で納得すればいいと思いますが 愚痴が出てくる家庭背景なら不… >愚痴が出てくる家庭背景なら不倫されても一概に旦那が悪いとは言えないと思っただけです

ちょっと頭大丈夫?
不倫は不法行為ですよ?

不満なら、我慢ならないなら先に離婚すべきでは?
より重大なことをスルーしてるのはどちらでしょうね。

掃除以上に大事なことから逃げてる方が罪が重いでしょうよ。

デキ婚で結婚し、不満を感じれば離婚ではなく不倫だとしたら、
行き当たりばったり思考の「ザ・無責任人間」に他なりませんね。

貴女からは「女の人の役目をちゃ~んと果す私どうよ?どうよ?」
ってマウント臭がぷんぷんにおいますねぇ(笑)

  • << 38 それでも夜の中にいっぱいいますよね? マウントはしていませんが、される方にも問題あると思うので旦那がATMだとも思いませんし感謝はしています。

No.32 20/02/08 23:07
匿名さん25 

所詮は、不倫する男女は世の中が問う理性、倫理観のない男女です。犯罪に手を染める心理によく似てると思いますね。そんな奴等に、同等に接する必要はない。見下してやればいい。

No.33 20/02/09 01:19
主婦さん33 ( 30代 ♀ )

最近では兼業主婦も増えて妻も外で人と接する機会が多いのに、ネットや公に出るのは未だ既婚男性×独身女性、既婚男性×既婚女性ばかり・・・

これを見て思うのは、癒されないのは言い訳。

不倫の数だけ女も不倫してる。
別に既婚者じゃ無ければいいが、どれにおいても男性が既婚者って時点でアホやろ。

No.34 20/02/09 02:13
匿名さん34 

男も女も何かに理由をつけて不倫を
逃げ道にしている人達は端から
結婚なんかしなきゃ良いのに、と思い
ます。

No.35 20/02/09 07:19
匿名さん25 

他の方も言ってますが、不倫する男女の双方、どちらも本性の性格は意地汚くクソみたいな性格してます。上っ面だけ良く二面性の性格丸出しのタイプが不倫してる輩に圧倒的に多い。誠実性はなく不誠実の塊、保身強くヤバくなったら逃げるタイプです。裏切り者には、容赦ない報復をするに限りますよ。催眠商法に引っ掛かりやすい人も不倫するタイプになりがち。それは、目の前の人物の言う事を疑うことなく信じ、それを否定する術を持ち合わせてないから、催眠的に不倫に陥る愚かな男女。哀れな男女。

No.36 20/02/09 14:47
主婦さん36 

知り合いは、子供できてから
男女の関係じゃなくなり
人肌恋しくて
W不倫してますよ。
お互い家庭は壊さないけど
真剣に恋愛してるみたい。

No.37 20/02/09 21:54
戦うパンダさん37 ( ♀ )

人それぞれ逃げる部分が違うだけでお酒に逃げる、ギャンブルに逃げる、女(男)に逃げる、仕事に逃げる、あげたらきりがないですが…

たまたま不倫する人は人に逃げるんでしょうね!

お酒に逃げて暴れてもダメ
ギャンブルに逃げて借金してもダメ
仕事に逃げて家庭を返りみなくてもダメ
勿論不倫はダメ

主さんの言ってる理由は女性(奥さん)で不倫する人も言いますよね~

男性(旦那)だけの理由じゃないと思います。

女性だって子育て旦那と寄り添うを放棄する人いますから男性だけが得って訳でもない。

私は浮気は大丈夫派です。

お酒で暴れたり、ギャンブルで借金の方が嫌です。

No.38 20/02/10 07:56
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>> 31 >愚痴が出てくる家庭背景なら不倫されても一概に旦那が悪いとは言えないと思っただけです ちょっと頭大丈夫? 不倫は不法行為ですよ? … それでも夜の中にいっぱいいますよね?

マウントはしていませんが、される方にも問題あると思うので旦那がATMだとも思いませんし感謝はしています。

No.39 20/02/10 20:07
匿名さん39 

ダメな男を例にあげて男全体を叩くパターン多すぎ(笑)

クソみたいな嫁も世の中にはたくさんいるんだが?

いい加減、被害者顔はやめようぜ。

No.40 20/03/10 23:10
匿名さん40 

>> 39 私は女ですが、断然共感します。

何故か私の周りにはクソみたいな嫁が本当に多いです涙

旦那さんが気の毒だなぁと。
離婚しないのは、皆さん子どもさんを思ってみたいですが
それを逆手にとる嫁も多いです。

ちなみに、女の方が嘘は断然ウマイですね。不倫してる女なんて山ほどいる。

気持ちが悪くて、目眩がする(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧