注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

充電器買いに行っただけなのに

レス7 HIT数 471 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/19 10:18(更新日時)

先日のことです。携帯の充電器が馬鹿になったので、ちかくのDOCOMOショップに行きました。
受け付け?の人に充電器を購入したいと言ったら、30分~1時間くらいかかりますと言われて番号札を渡されて結局1時間近く待たされました。ようやく呼ばれて行ったら棚からスッと充電器を出してきて、お金を払って購入完了。呼ばれてから買うまでの流れ1分です。

いやいや、これ待つ必要あるのか?と思ってしまいました。
なにか契約する訳でもないし、ポイントで購入したわけでもないし、なんていうかただ充電器買うだけだったのだからそんな待たせなくてもいいじゃないかなんて内心思ってしまいました。
平日でこみ合ってる訳ではなく、店内をウロチョロしている暇そうな(?)店員さんもいました。この暇そうな店員さんが充電器持ってきて、こちらがお金払えばそれで終わりじゃないのかななんて思ったりするのですが、 実際は難しいのでしょうか?

No.2989186 20/01/19 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/19 01:45
通りすがりさん1 ( ♂ )

docomoはどこも同じです。
洒落じゃなくて、ドコモ1時間待ちが当たり前です。

No.2 20/01/19 04:12
社会人さん2 ( ♂ )

ショップだとそうだよね。

オレはよっぽどのことがない限り家電量販店であれこれ買っちゃう。

No.3 20/01/19 06:23
解決させたいさん3 ( ♂ )

あり得ないですね。
本社調べてクレーム出しましょう。
もう、そこに行くのはやめましょう。

No.4 20/01/19 06:41
通りすがりさん4 ( ♀ )

携帯電話キャリアのショップなんて何年も行ってない笑笑
充電器も機種変更も家電量販店の方が早くて楽。
何かの手続きがショップで必要なら、予約してから行くよ。アホみたいに待つのは嫌。それか平日の昼間ならまだ空いてるから平日に行く。

No.5 20/01/19 06:57
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

予約してから行きましたか?

私の姉はドコモが予約システム導入直後に予約を知らなくて行ったら内容に関わらず「2時間待ち」と言われ、後から後から来る人が通されるのを見ながら待ってたけど、2時間経ってもまだ呼ばれず聞いたら「予約の方優先なので今から3時間待ってください」と言われたとか…


順番に呼ばないとクレームが入るからだと思いますが…短時間でいい物は別の場所にスーパーとかのレジみたいにピってやってお会計できるとこがあればいいのにって思います。

No.6 20/01/19 08:28
匿名さん6 

まぁスーパーやコンビニとかで考えたら、
かご一杯にして並んでる列に対して、
『私は菓子1個なんだから先に会計しなさいよ』は理屈が通らないかな。
レジ担当じゃない店員の手が空いていてもレジをあけてくれるわけではないし。

No.7 20/01/19 10:18
匿名さん7 ( ♀ )

人が足りていないんじゃなく、暇そうな店員さんもいるんですね?

私はSoftBankですが、どのお店も、受付券を取るところに一人スタッフが手にボードを持って立っており、一人一人何の用で来たかを確認し書き込んでいます。

充電を買いに行っただけの時は、その方が対応し、他の購入など時間が掛かる方より優先して直ぐに対応してくださいました。

ドコモやAU使ってた時もありますが、そんな感じだったように記憶しています。

お店にもよるのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧