注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ママ友の子供の話。

レス4 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/18 10:03(更新日時)

普段から仲良くしているママ友との話です。
習い事などもほとんどが一緒で(地元のクラスやスクールなので偶然かぶりやすい)頻繁に会うような感じです。
お互いに価値観も合い同じような育児方針にいつも笑い合って居るような仲です。
が、私は最低なのですがそのママ友の子供が本当に苦手です。。。
子供は好きな方で子供達の友達の事も本当に自分の子のように可愛いのですが、その子が全くもって可愛く思えません。。
理由は多々ありますがスイミングスクールがかぶった時の話です。
プールの中でうちの子の頭を上から押さえ水面に上がれないようにしたり。
喧嘩などはお互い様なのでうちの子も叱りますが、とにかく悪ふざけが度を超しているといった感じです。
ママ友が気付けば怒鳴るのですが、
プールの時は気付いておらず。わざわざ言うのもどうかと思い、、
プールを辞めようかとまで思っています。
うちの子の大事な物に平気でマジックで落書きをしたりとかなり困っています。
ママ友に言うべきなのでしょうか。。

No.2988602 20/01/18 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/18 06:26
匿名さん1 ( ♀ )

貴女がそのママ友を本当に友達と思えるなら言うべきだと思います。

落書きなどは直接ママ友に見せて、ママ友の子どもからも貴女のお子さん謝らせるべきと思います。

プールの件については、スールの指導員に言ってみてはいかがですか?
何かが起きてからでは遅いです。

No.2 20/01/18 08:23
♂♀ママさん2 ( ♀ )

子供さんの命に関わることじゃないですか!!!
普通に絶縁レベルですよ。
相手の子供は主さんたちの関係を見て、主さんは何も言えないと踏んでいるのでしょうね。

子供は親を観察しています。
主さんの友人関係を大事にするあまり、お子さんはこれからも我慢し続けるかもしれません。
はっきり言って、主さんのお子さんが危ないです!

私なら友達を呼び出して被害を言います。
その後行動が改まるのなら、許しても良いと思いますが、注意し続ける必要があると思います。
主さん、ママ友関係よりもお子さんが大事です!
守って!

No.3 20/01/18 09:21
匿名 ( 30代 ♀ pLcfG )

何も言わずフェードアウトしても後でモヤモヤすると思う。

感情的にならない様にして、ありのままを伝えてみたら?

No.4 20/01/18 10:03
匿名さん4 ( ♀ )

言うべきだと思います。
悪気もなく、全く気がつかない人っていますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧