注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

夫婦の仲で思うこと

レス21 HIT数 760 あ+ あ-

匿名( z6071b )
20/01/19 02:13(更新日時)

女性に質問です。私は家内と仲が良く、今度、海外に旅行に行きます。その他も一緒に買い物行ったり、一緒に行動することが多いです。特に特別感は夫婦にはなく夫婦だから当たり前のように思ってます。
男から羨ましいと言われることはないのですが、友人の女性や同僚から「ラブラブでうらやまし〜」とよく言われます。
ラブラブというか、仲のいい友達のような感じが正しいのですが、そんなに女性は羨ましいものですか?(私は50歳です)

No.2988823 20/01/18 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 15:23
匿名さん1 

羨ましい!!

No.2 20/01/18 15:49
匿名 ( z6071b )

>> 1 男はあまり考えないと思うのですが、女性はいつまでも夫婦で仲よく出かけるとか理想なんでしょうかね?まあ当たり前といったら当たり前ですかね(笑)

No.3 20/01/18 19:07
匿名さん3 ( ♀ )

羨ましいですよ。
世の旦那様は面倒くさがりが多いですから、休日は寝ていたい、ゴロゴロしたいって方が多いんじゃないですか?
素敵なご夫婦ですね。
理想です。

  • << 5 ありがとうございます。 なるほどー、家でゴロゴロですね。 昼寝とか殆どしませんね。アクティブかもしれないですね休日は…寝てるともったいない感じで、貧乏性かな?

No.4 20/01/18 19:43
主婦さん4 

私は結婚して17年の40歳です。
夫大好きで一緒に良く出掛けます。一緒に居て楽しいですから。
ただ、買い物で一緒にいるときに知り合いに会ったりします。その時はこんにちわと挨拶して終わります。
そのあと会った時に「普段から一緒に出掛けてるの?信じられない。夫と出掛けると鬱陶しいだけで絶対に一緒に出掛けない」という女性もいました。
そんな夫婦もいるんだなとこちらが驚きました。

  • << 6 ありがとうございます。 いいですねー「夫大好き」 買い物とか行くと喧嘩してる夫婦見かけますよねー(笑)なんで人生楽しく生きないのかなーって思いますよ。

No.5 20/01/18 20:59
匿名 ( z6071b )

>> 3 羨ましいですよ。 世の旦那様は面倒くさがりが多いですから、休日は寝ていたい、ゴロゴロしたいって方が多いんじゃないですか? 素敵なご夫婦で… ありがとうございます。
なるほどー、家でゴロゴロですね。
昼寝とか殆どしませんね。アクティブかもしれないですね休日は…寝てるともったいない感じで、貧乏性かな?

No.6 20/01/18 21:17
匿名 ( z6071b )

>> 4 私は結婚して17年の40歳です。 夫大好きで一緒に良く出掛けます。一緒に居て楽しいですから。 ただ、買い物で一緒にいるときに知り合いに会… ありがとうございます。
いいですねー「夫大好き」
買い物とか行くと喧嘩してる夫婦見かけますよねー(笑)なんで人生楽しく生きないのかなーって思いますよ。

No.7 20/01/18 21:21
自由なパンダさん7 

うちもラブラブって人様からは言われます。
羨ましいって言われます。
実際は主人とは家族なので仲良く過ごして当たり前です。
はたからみてラブラブに見えて嬉しいです。
仲悪そう。とか言われたくないですから。

No.8 20/01/18 21:51
匿名 ( z6071b )

>> 7 ありがとうございます。
ですよね、特別なことしてないですよね。今日、家内は友人と都内に遊びに行って来ましたし(笑)いい意味で、お互いあまり干渉しないというかですね。

No.9 20/01/18 23:25
自由なパンダさん7 

>> 8 うちもです。
生涯を共にするのでいちいちつまらないことで角を立てないで済むように過ごしています。
興味を持たないのと干渉しないのは違いますよね。
干渉しないのは愛と平和ですね。

No.10 20/01/18 23:30
匿名 ( z6071b )

>> 9 まったく、おっしゃる通りです。

  • << 12 主さんは一人の時間はどのように過ごされていますか? 奥様に一人の時間をどのように過ごしたか言いますか? 私は主人に行き先はほとんど言っていますが主人の事は主人から話さない限り聞かないのです。休日も別ですので。 うちでは普通の事なんですが、職場の同僚から、今日ご主人お休みでなにしてんの?と聞かれて、知らない。と答えるとびっくりされることがあります。私は主人に構わなすぎですか?

No.11 20/01/18 23:43
主婦さん11 ( 20代 ♀ )

私は結婚してまだ6年ですが、付き合った期間を入れると10年の関係です。
出会った頃と変わらず主人のことが大好きです。
今は子供たちが小さいため2人でお出かけすることはまったくありませんが、買い物とかはいつもついてきてくれて荷物持ったり、子供たちと手を繋いでくれたりします。それがどれだけ助かるか。
本当に毎日感謝しています。
今年の4月から下の子も幼稚園に入るので、午前中の短い時間ですが主人と2人でのんびり過ごす時間ができるのがすごく楽しみです。

私も主さん夫婦のように、何年経っても仲良しな夫婦でいたいです。

みんな言わないだけなのか、旦那さんが大好きな人に出会ったことがなく、みんな愚痴ばかりいうので私はいつもただ聞いてるだけで自慢も愚痴も言わないようにしていますが、お互いに旦那の惚気を言い合えるような友達欲しいな〜なんで思っちゃいます。

主人と一緒に〜なんて言うと、面倒だからいや、余計なこと言われるからいや、余分にやることが増えるからいや…という意見ばかり耳にします。
それを聞くとなんだか悲しくなります。羨ましがられたことはないです。

私も将来主人とおでかけしたり旅行に行ったりするのが楽しみです!

長文すいませんでした(>人<;)

  • << 13 ありがとうございます。 私は結婚25年で銀婚式のお祝いで二人計画して、来週から海外旅行に出かけます(笑) 今日も一緒に旅行先でのフリータイムの時にどこに行くか楽しく話しました。これもまた旅行だからと言うわけもなく、いつもの夫婦の会話って感じですけど。
  • << 15 追伸で、いいご主人でよかったですね。 わかります、わかります。夫の悪口とか言って何のメリットがあるのかと思いますよ。嫌なところは、はっきり嫌だと言えばいいのです。お互いの努力があっていい関係が築けることをわかってないのかもですね(笑)

No.12 20/01/18 23:45
自由なパンダさん7 

>> 10 まったく、おっしゃる通りです。 主さんは一人の時間はどのように過ごされていますか?
奥様に一人の時間をどのように過ごしたか言いますか?
私は主人に行き先はほとんど言っていますが主人の事は主人から話さない限り聞かないのです。休日も別ですので。
うちでは普通の事なんですが、職場の同僚から、今日ご主人お休みでなにしてんの?と聞かれて、知らない。と答えるとびっくりされることがあります。私は主人に構わなすぎですか?

  • << 14 そうですねー私はスポーツが大好きで、土日どちらか自分の趣味で使ってます。 私は家事全般何でもやりますので、休みの日は、家族のために夕飯を作ったりします(笑)※家内は料理得意ではない! 家内には、XX行ってくるーとか、XXと遊んでくるーとか、女友達と会う時も嘘をつかないで話します。 ご主人ですが、話さないなら聞かなくていいと思いますけど、どこに行くのか?ちょっと心配なところありますよね(笑)

No.13 20/01/19 00:00
匿名 ( z6071b )

>> 11 私は結婚してまだ6年ですが、付き合った期間を入れると10年の関係です。 出会った頃と変わらず主人のことが大好きです。 今は子供たちが小さ… ありがとうございます。
私は結婚25年で銀婚式のお祝いで二人計画して、来週から海外旅行に出かけます(笑)
今日も一緒に旅行先でのフリータイムの時にどこに行くか楽しく話しました。これもまた旅行だからと言うわけもなく、いつもの夫婦の会話って感じですけど。

No.14 20/01/19 00:13
匿名 ( z6071b )

>> 12 主さんは一人の時間はどのように過ごされていますか? 奥様に一人の時間をどのように過ごしたか言いますか? 私は主人に行き先はほとんど言って… そうですねー私はスポーツが大好きで、土日どちらか自分の趣味で使ってます。
私は家事全般何でもやりますので、休みの日は、家族のために夕飯を作ったりします(笑)※家内は料理得意ではない!
家内には、XX行ってくるーとか、XXと遊んでくるーとか、女友達と会う時も嘘をつかないで話します。
ご主人ですが、話さないなら聞かなくていいと思いますけど、どこに行くのか?ちょっと心配なところありますよね(笑)

  • << 16 心配したくないし、気がつかない方が幸せなことありますから。笑 家事のできるご主人を持つ奥様が羨ましいです。 うちの主人は最近人生初のカレーを作りました。 作り方わからないと言うので カレーの箱に書いてあるよ。 って言いました。

No.15 20/01/19 00:20
匿名 ( z6071b )

>> 11 私は結婚してまだ6年ですが、付き合った期間を入れると10年の関係です。 出会った頃と変わらず主人のことが大好きです。 今は子供たちが小さ… 追伸で、いいご主人でよかったですね。
わかります、わかります。夫の悪口とか言って何のメリットがあるのかと思いますよ。嫌なところは、はっきり嫌だと言えばいいのです。お互いの努力があっていい関係が築けることをわかってないのかもですね(笑)

No.16 20/01/19 00:20
自由なパンダさん7 

>> 14 そうですねー私はスポーツが大好きで、土日どちらか自分の趣味で使ってます。 私は家事全般何でもやりますので、休みの日は、家族のために夕飯を作… 心配したくないし、気がつかない方が幸せなことありますから。笑

家事のできるご主人を持つ奥様が羨ましいです。
うちの主人は最近人生初のカレーを作りました。
作り方わからないと言うので
カレーの箱に書いてあるよ。
って言いました。

No.17 20/01/19 00:29
匿名 ( z6071b )

>> 16 やろうとするところが素晴らしいですよ。私の会社の同僚は、お湯しか沸かせないとか…その同僚には「熟年離婚間違いないね〜」と言ってます(笑)
正直、料理は家内より私の方が上手いです(笑)

No.18 20/01/19 00:41
自由なパンダさん7 

>> 17 主さん最高です。

私が入院したので買っておいた牛スジで作るようにお願いしました。
他の食材は茹でてあるのを買って来て入れるようにしてもらって。
出来上がったカレーはカレー風味の肉じゃがになったのでルーを足してもらいました。
頑張ったみたいです。笑

No.19 20/01/19 01:06
匿名 ( z6071b )

>> 18 そうですかー私は肉じゃが好きなので、カレー風味の肉じゃが、食べてみたかったなー(笑)
でもご主人に感謝ですね!

No.20 20/01/19 02:08
自由なパンダさん7 

>> 19 病室まで持って来てくれました。
感謝です。笑

No.21 20/01/19 02:13
匿名 ( z6071b )

>> 20 おーそれは素晴らしい。その関係を大事にしたいですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧