注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

ブレーカーを落としすぎ…

レス10 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 09:10(更新日時)

うちの家族は頻繁にブレーカーを落とします。


便利さばかりを重視して消費電力見ないで買うから…だから見てから買えっていったのに…
後から何で落ちたのか検証したらそりゃ落ちるよってことが多すぎて…
今週だけで3回…
今月で6回…
しかも話を聞くと今日のは「落ちるかも(笑)」でやって落としたとか…

おかげで今日クライマックスのテレビの録画ふっとんだ…この前ふっとんだのも最高に盛り上がってた回の時に…

もういい加減にしてよっていう苛立ちと、本当に本当に楽しみにしてたので悲しい気分とが交じって涙が出てくる…

No.2984643 20/01/11 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/11 18:09
匿名さん1 

買ったものが悪いんじゃなくて使い方のせいでしょ
冬はあるあるだね

No.2 20/01/11 18:31
通りすがりさん2 ( ♀ )

ブレーカー落ちると貧乏を実感し悲しいですよね。
以前同居していた旦那の実家は、電子レンジを使うとブレーカーが落ちました。
電子レンジがない家だったので、私が嫁入りするときに買ったのですが、義母は迷惑そうな顔。
何で?と思っていたら、そう言うわけでした。
じゃあ冷凍食品はどうして食べてたのか不思議に思っていたら、「焼いちゃう焼いちゃう」とフライパンで焼いて食べていたらしいです。
惨めにならないのかな。
もう二度と貧乏人とは一緒に住みたくないです。

No.3 20/01/11 18:39
匿名さん3 

20Aから30Aに契約変更をすれば大丈夫\(^_^ )。
現在30Aならその上に。

No.4 20/01/11 18:56
匿名さん4 

うちの実家もレンジ買い替えてからブレーカー良く落ちるようになったので、夫がコンセント増設したら(ブレーカーも大きいのに替えたのかも)落ちなくなりました。
ブレーカー落ちなくするように工事出来ると思いますよ。

No.5 20/01/11 19:10
匿名 ( HVzqye )

短時間に繰り返しブレーカーが落ちると電力会社の方で自動的に復旧するのをストップさせる場合がことがあります。
実際、私の実家は節電のためとアンペア数を下げたのに元々のアンペア数での生活を当たり前に送った際に何度も落ち。結果、部屋中の電源を落としても自動復旧せず。
東○電力に電話したら詳細は忘れましたが頻繁にブレーカーが落ちるとロックがかかり戻らなくなる。
ロック外すには30分程度かかるので〜と言われて、30分後には元に戻りましたが主さん宅もそうならないよう気をつけてね(T . T)

No.6 20/01/11 21:12
匿名さん0 

皆さん勢いで書いたスレにありがとうございます!

アンペア数を上げるという話はあったんですが、そんなことをすると家族が際限なく電化製品を買いまくり、使いまくりなので断固拒否してます。

怒りから家中の無駄な電気を見て回ったら15個ぐらい無駄にコンセントにつながってて延長コード3個減らせました…

壊れたパソコンとか扇風機とかにまで電力供給してましたし、変なとこで暖房器具がつきっぱなしになってて…

本当にアンペア上げるの拒否して、今回のことがあって逆に良かったかもしれません…見て回らなかったらどれだけ危なかったことか…

No.7 20/01/12 10:48
匿名さん4 

結局無駄な電力を使い過ぎてたということなんですね。
アンペア上げなくても生活に支障ないのならばそのままで良いと思います。
結局上げたところで更に電力使い過ぎるとまたブレーカーは落ちると思いますので。

No.8 20/01/12 11:00
匿名さん4 

電力を使う家電が集中していると落ちやすいので、どうしても電気確保したいのならば(録画等)落ちやすい回路とは別の回路のコンセントを使用すると良いかもしれません。

No.9 20/01/12 11:49
匿名さん9 

私も8番さんと同意見。
消費電力が高い家電同士は同じブレーカーのところで使わないように、コンセント指す場所を考える。
または、テレビのブレーカーだけは落ちないように考える。

No.10 20/01/21 09:10
匿名さん0 

あれから10日たちましたが、一度もブレーカー落ちてません!

一度、「あ、これ落ちる!」ということをうっかりしてしまいましたが、落ちませんでした…


無駄な電力を使いすぎてたんですね。主に父がですが!

ブレーカーの別回路はちょっとできないですが、無停電装置の購入を検討しようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧