注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

極度な面食い

レス8 HIT数 715 あ+ あ-

。( 20代 ♀ vQDRv )
20/07/21 15:02(更新日時)

もうすぐ27歳独身です。
物心ついた頃からずっと男性アイドルが好きで
私の恋愛の基準は彼らの様な整った外見が絶対条件となってしまい、周りからも自分でも認めるほど面食いだと思います。

理想が高い私なので恋愛経験はとても少ないのですが、その中でも私の経験上、やはり外見で選ぶとまぁ見事にチャラい人ばかりでした。
だけど、チャラい人にときめいてしまいハマってしまう自分もいます。
だけどその分傷つくのはいつも自分でした。

だけどようやくちゃんとした同い年のイケメン彼氏が私にも出来ました。
約2年ほどお付き合いしていますが、1年前くらいから問題を抱えています。
せっかく外見も中身もクリアした男性なのにお金の使い方がとても汚いのです。

細かくは話せませんがお金に余裕がないと次第に心にも余裕がなくなり、喧嘩が増え、まったく大切にされません。
初めはこんな良い条件の彼はもう他には出会えない、結婚したい。と思っていましたが、お金の価値観や心の狭い彼との将来が見えなくそれどころではなくなりました。
彼が好きだけど、よい人がいればすぐにでも乗り換えたいそんな気持ちです。

だけど、私はアラサー。もう時間もない。
良い恋愛を彼以外としたことがない為、過去に遡って復縁出来そうな人もいない。
新しい出会いといっても本能的に顔で選んでしまう為、ストライクゾーンは狭く、中々人を好きになる機会もない。

今アプローチしてくれているイケメンがいますが、外見だけで判断するわけではないので好きにはならないという事もあるのです。


子供が好きで結婚願望も強い私ですが
焦る気持ちでいっぱいです。


No.2988806 20/01/18 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/18 14:45
匿名さん1 

お金の使い方が汚いなら、中身がクリアしたというのは勘違い。
金銭感覚合わないから結婚生活も無理だと思う。結婚願望あるなら現実的に子供できた時のお金の計算すべきだよ。
外見重視を否定する訳じゃないけど、主さんは顔して見てないから中身のない問題ありの男に引っかかるんだよ。

No.2 20/01/18 14:51
。 ( 20代 ♀ vQDRv )

>> 1 私はお金に関してとっくに結婚の準備は出来ているからこそ、相手が貯金0むしろマイナス状態だった事が驚きです。そんな状態でも無駄遣いばかり。仮に結婚したところで苦労するのは私ですね。
後半の文書は、その通りかもしれません。

No.3 20/01/18 14:55
通りすがりさん3 

無理しないほうがいいです。

No.4 20/01/18 14:55
恋多きパンダさん4 

諦めろよ。
年齢的にも欲云える立場じゃないんだよ。
いつまで夢見てんだよ。

No.5 20/01/18 15:19
。 ( 20代 ♀ vQDRv )

>> 4 まだ子供で受け入れられないんでしょうね。
とても考えさせられました!

No.6 20/01/18 16:01
匿名さん6 

美人がすごく好きで、中身は妥協して美人と結婚した人がいますよ。

その人がどうなったかというと。
別れてませんが、奥さんに相当不満があるようで別の美人の尻追っかけてます。

その男に中身もある美人を手に入れるだけの魅力がなかったんでしょうね。

あなたには外見も中身も素敵な男性をつかまえる魅力がありますか?

No.7 20/01/18 17:30
匿名さん7 

顔と中身は一致すると言いますが顔が整っていなくて中身も相応はよくいるけれど美男美女で中身も相応は少ない。
かくいう私も面食いですが面食いって自信があって誇りがあれば見た目によろめかないのですよね😅

No.8 20/07/21 15:02
匿名さん8 

少しズレるけど

あ、この運転上手い
と思ったら
イケメン多い

気がきくとか
動きに


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧