注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

息子が春から県外で

レス3 HIT数 2087 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 04:25(更新日時)

一人暮らしをします。一人暮らし家電セットを考えていますが、どちらのが安くていいのでしょうか…
ビックカメラ、ヤマダ、ニトリなど
オススメなどあれば教えていただきたいです、
因みにニトリの家電はどうなんですかね…

No.2988804 20/01/18 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/18 17:51
匿名さん1 

ビックカメラ、ヤマダ電機などどこの量販店で購入なさっても大差ないと思います(新品購入の場合)
店舗購入なら、詳しい店員さんに聞いてみてください。

ネット購入なら、Amazonや楽天での購入も良いかもしれません。
ビックカメラやヨドバシカメラはネットで購入もできます。
ですから、店舗で実物を見たりしてからネットで買われる方もいるようです。

・数年しか使わない予定だから高いものは買いたくない
・とりあえず急いでひととおり揃えたい
・家具のデザインにはこだわりがない
という方にはニトリは良いと思われます。
ただ、ニトリは品質が悪いというレビューもあるようです。

No.2 20/01/18 21:36
おしゃべり好きさん2 

今は新生活セットって海外メーカーを目玉商品にしてるから、時間があるなら、在庫処分品を探しにいった方がいい。
ただし、自分で送らなきゃいけない場合が多く、そうなると送料がかかる。
新生活セットなら、新住所に近い店舗から無料配送が普通。

No.3 20/01/20 04:25
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

ニトリで、炊飯器と電子レンジを購入しました(計1万)
炊飯器は、メーカー関係なく安いだけあって、微妙だったので、やはりメーカー品をお勧めします
あとは、冷蔵庫完備でしたので、ビックで洗濯機を購入しただけです(後日発送で取り付け込み)
一人暮らしだからといって、無駄に家電の買い込みはしなくていいと思います
結局、炊飯器や電子レンジは、ほとんど使用しませんでした

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧