注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

女性が怖い

レス51 HIT数 3474 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/02/06 23:45(更新日時)

女性は何故群れたり、集団心理だったり
人の悪口や噂話ばかりが好きなのですか?


悪口や噂話ばかり言っている女性の大半は、
愛想があって明るく、オシャレ、容姿も悪くない人が多いですが、世間一般では 裏が悪口ばかり言っているのに その人たちを性格いいって言っていたり、見た目や表向きだけでチヤホヤしていたりする所をよく見かけます。

私は そういう人たちの裏を沢山みてきたので
悪口ばかり言ってるのに 他の人からの風当たりがいいのが理解できないです。。
実際 いじめてくる側の人の方は 明るく社交的で見た目も良くオシャレな人が大半です。(私の母や 友人をいじめてくる人もそうでした。)
街を歩いていても 女性が集まっていると
○○がキモイ等 誰かの噂話や悪口ばかりを
話していたり 通行人を指さしたり 見てはヒソヒソ ばかりしています。

なので 特に10代から40代までの女性が怖いです。

No.2988694 20/01/18 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/02/06 23:45
経験者さん37 

>> 41 そうなんですね、、、 やっぱりキラキラな方も嫌われたくない気持ちがあったりするのは わかるのですが……そこから、 下をみたりマウントと…
自分が嫌だったら
勿論そうなる必要ないです。

仲良く見えるのは表向きだから。
職場の人だってそうだし。
友達多そうな人こそ本当は孤独だったりするし。

みんな本音言ったら主さんと同じだと思いますよ。そこで本音と建前が必要になってくるんだろうね大人の関係は。難しいよね。苦手な人はずっと苦手だと思うしね。もしかしたら相手も同じ事思ってるかも知れないしね(笑)

主さんは自分に正直で、自分をしっかり持ってる人なんだなと思いました。流されない強さがある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧