注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

占っていただきたい

レス1 HIT数 411 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♂ )
20/01/24 20:02(更新日時)

以前まで占いというのを信じていませんでしたが、とあるチャットで半信半疑で占ってもらったところ、まるで全てを知っているかのようなアドバイスを頂けました。

ここから本題ですが占って頂きたいことは2つ。
一つは仕事。
現在転職活動をしているものの、求人でいい仕事が見つかるのに移動が不便なところばかりで通勤に1時間半〜3時間かかるところばかりです。それならば都心に一時間くらいで行けるので都心に行ったほうがマシなんですが、都内の土地勘があまりない為躊躇しています。

選択肢として
①もうしばらく通いやすい範囲の求人が出るまで待つべきか
②金銭的に余裕はありませんが、交通の便が良い土地に引っ越す
③都内で仕事を探す

これらで迷っています。

もう一つは恋愛。

以前の職場で気になる後輩がいました。
接点はほとんどなく、挨拶をしても素っ気ない態度で嫌われてると感じがしていました。

にも関わらず僕が仕事でトラブルの時にはいつも先回りして、何度か助けられたことがありました。
その時はトラブルの対応に気を取られていましたが、後からさりげない気遣いに気付き、
お礼を伝えたところ、顔を真っ赤にしていました。

また退職する際に職場の僕の個人的な送別会
に参加してくれてたり、退職後の別の日に事務手続きだけして、退社しようとしたら、
僕の姿を見かけて追いかけてきて、
また皆で飲みましょう!
飲み会誘ってください、私抜きで抜け駆けは無しですよ?絶対ですよ!
と言われました。 

当初転職のことで頭が一杯で社交辞令として聞き流していましたが、ふと最近になってその時のことを含めてその子の夢をみたんです。 

僕にだけ何故か素っ気ないけど、すごく良い子なんだろうとは思ってましたが、元々恋愛感情もなかったのにそれから急に気になりだしました。もしかして脈ありだったのか、今まで避けられてる感じがしたのは好き避けだったのかなど考えてしまいます。

今はまだ転職が最優先で考えていますが、落ち着いたら誘ってみてもいいものか気になっています。
ちなみに前前職の職場ということになり、数年前の職場です。

タグ

No.2988625 20/01/18 06:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/24 20:02
通りすがりさん1 

まるで全てを知っているかのようなアドバイスを期待している人を占うのは、ちょっと敬遠しちゃうかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板