注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

安全に韓国人の友達を作る方法を教えてください

レス6 HIT数 332 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/01/18 15:50(更新日時)

韓国語の勉強をして3年が経つのですが韓国人の友達は1人もいません。安全に韓国人の友達を作る方法があれば教えてください。ちなみに私は20代前半です。

No.2988588 20/01/18 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/18 05:43
匿名さん1 

韓国人が安全ではないのでありません。

No.2 20/01/18 05:52
通りすがりさん2 ( ♂ )

これから出来るであろう韓国の友達の安全を守るには、主さんの周囲の人々の理解を求める事!
昨今の日韓関係の悪化でその友達がバッシングされない様に親家族親戚他周辺住民への気配りが大事かと。

No.3 20/01/18 07:10
通りすがりさん3 ( ♂ )

マジレスすると、個々はまともな人多いです。
世代的にも若い人は日本が好きです。
むしろ韓国から逃げたいと思ってる人が多いです。
出会いが多いのは、オンラインゲームなど。
日本語をよく勉強してる人もいるし、韓国語ができるならすぐに仲良くなれます。

No.4 20/01/18 09:00
匿名さん4 

安全かどうかなんて確かめようがない

何かトラブルがあってから後悔すると思う

だから最初からやめとけ

No.5 20/01/18 10:53
匿名さん5 

いっそ韓国に、ポンッと行ってみる。
っていうのはいかがでしょう。

中国をツアーじゃない旅行に行った知人が
「なんか普通にみんないいひとだった」って言ってました。
電車の乗り方や、道案内などを教えてもらうために、色んなひとに話しかけたそうですが(その人は中国語が話せないので、ポケトークを使って)、
みーんな優しく教えてくれたので、逆に拍子抜けしたそうな。

1年くらい暮らせば、仲良いひともできそうな気がする。

でも暮らすのはな~ってなら、
ほかの方がおっしゃっているように、オンラインゲームとかが良いと思います。

ネットで趣味友みたいな感じを作っていくという手はいかがでしょう。
韓国語を習うということは、韓国の文化に興味があるはず。
「日本のブンカ、シリタイデース」っていう外国人って、なんか可愛いし、好きになっちゃうじゃないですか。
「韓国のブンカ、シリタイデス!」って感じでいくといいのかも!

No.6 20/01/18 15:50
通りすがりさん6 

(皆が悪い人じゃない)と言ってる人が居るが、良い人は確かに少ないよ
覚悟して友達作りなさい
韓国の諺に(百ペン叩いて倒れぬ木は無い)だったか特に日本の女の子は注意が必要だよ 連中が強気に口説く=強姦に近いんだ 勿論全てじゃないが❗
もう一つ為になる諺、(嫁は3日殴らないとキツネになる)!酷い諺だね
昔近所のパチンコ屋に居た韓国人は(日本の女は喧嘩する 殴る 血が出る でも又ヤリに来る)!そんな事言ってたよ ナメられたもんだよ 歩く便器位にしか思って無いよ 勿論全てじゃないがね😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧