注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

アドバイスお願いします

レス4 HIT数 382 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/01/18 10:14(更新日時)

旦那が仕事辞めて就活中で、ずっと家にいます。私はパートがあるので、平日は仕事です。
ご飯とか作ってくれるのでありがたいのですが、不安なのを気をまぎらわす為か家にいるときはマンガ読んだり、携帯のゲームしたりします。
今せっかく時間があるので、コミュニケーション取れる時間があるから取りたいのですが、どうやったらコミュニケーション増やす事ができるでしょうか?
家にいる時で、夫婦で一緒にできる事って何かありますか?

タグ

No.2988576 20/01/18 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/18 01:43
戦うパンダさん1 ( ♂ )

自分も現在転職中なので、不安な気持ち凄く理解できます。

ゲームなんかしてる場合じゃないのに、気持ちを誤魔化しています。

何か材料を買ってきて手のこんだ料理とかどうでしょう?
余り乗り気にはなれないでしょうから、あくまで補助をしてもらったり。

そこまで時間が取れなければハンバーグこねてもらったり、餃子の皮を一緒に包んだり、共同作業してれば自然とコミュニケーション増える気がします。

No.2 20/01/18 01:47
通りすがりさん2 

就活中だと、決まるまであまり話したくないかもよ?特に男の人は。
まあでもいつもと違うコミュニケーション取りたいなら、自分クイズを出してみるといいかも。クイズ形式にして、高校生の時の私がやってたバイトは、とかわかりやすいところから、小学校のとき好きだった芸能人はとか、中学の時になりたかった職業はとか。結構知っているようでも知らないことってあるからね。

No.3 20/01/18 08:38
匿名さん3 

うちは趣味もテレビ番組の好みも違うので、コミュニケーションといえば、単純にイチャイチャです笑
やるやらないはともかく、マッサージしたり、ひっつきながら会話したり。
悩んでても困ってても、そういう欲はあるんですよねー男性って。
下品ですいません。

No.4 20/01/18 10:14
主婦さん4 ( ♀ )

コミュニケーションってさぁ、今から話しましょうと構えてするものじゃないですからね。就活中なら本人自身も決まるまで不安でしょうし、話し合いましょうなんて場を作るのはかえって嫌がると思いますよ。
食事しながらとか、食後にデザート食べながらとか自然な流れでコミュニケーションとるような形がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧