注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

男のプライド修復方法

レス16 HIT数 1288 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/01/23 09:50(更新日時)

昨夜の夫婦喧嘩にて、旦那の男のプライドを踏み倒してしまった気がします。

旦那に対する感謝はもちろんありますが、ついついこちらもカっとなって発しました。一度発したら止まることも出来ず、もはや叩き潰す勢いで言いました。

元々口喧嘩は私の方が強いです、多分。

彼のプライドをへし折ってしまったのですが、全てが全て本心ではありません。

なんとか誤解を解きたいのですが、口も聞いてくれません。

皆さんこのような時はどうしてますか???

No.2990601 20/01/21 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/21 14:49
通りすがりさん1 

話の内容が分からないからアドバイスしようがない。

• << 3 お金の問題で夫婦喧嘩になりました。 彼なりに頑張って仕事をしたり、考えたりしてくれていたとは思うのですが、そのあたりを踏み倒してしまいました。 お財布管理は私がしていますが、旦那のお金遣いが荒くて、相談を持ちかけたのがきっかけです。

No.2 20/01/21 14:52
戦うパンダさん2 

この先、セックスレスになる事だけは、覚悟しといた方が良いかと;

• << 4 男性のプライドをズタズタにするとセックスレスになるって聞いたことがあります。。怖い。。

No.3 20/01/21 15:01
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 話の内容が分からないからアドバイスしようがない。 お金の問題で夫婦喧嘩になりました。

彼なりに頑張って仕事をしたり、考えたりしてくれていたとは思うのですが、そのあたりを踏み倒してしまいました。

お財布管理は私がしていますが、旦那のお金遣いが荒くて、相談を持ちかけたのがきっかけです。

No.4 20/01/21 15:01

>> 2 この先、セックスレスになる事だけは、覚悟しといた方が良いかと; 男性のプライドをズタズタにするとセックスレスになるって聞いたことがあります。。怖い。。

No.5 20/01/21 15:15
やりきれないさん5 ( 60代 ♂ )

手紙だな❗️

男のプライドをへし折っ
たのなら多分
給料が安い
うだつが上がらない的な
発言が有ったんだろうな
言い訳がましくなく一言
「ごめんなさい」でいい
叩き潰す勢いの嫁が話し
出すと余計に拗れる
持久戦だな

• << 8 給料が安いと直接的には言っていませんが、「もっと収入面を上げるか、もしくは削れるところ削っていかないと難しい」というニュアンスで言いました。 あとは家計のために私はこれこれこうしてきた!との主張です。 間接的に、家のために私はこれだけ努力してるのに、何も考えてくれないし、好き勝手金遣いするのはやめろ!って感じになってたと思います。 ひとまず、言い方が悪かったことについては素直に謝りたいと思います。。

No.6 20/01/21 15:31
匿名さん6 

口喧嘩は勝てないプライドはへし折られるは旦那さんの怒りは相当なものでしょうね。

下手に誤解を解こうと話しても喧嘩にしか成らないので今は謝り許して貰うのが先では?

話せる状態で主さんの気持ちを伝えたらどうですか。

• << 9 やはりそうですよね。。 私としてはそんなに強く言ったつもりはないのですが、恐らく旦那からしたら相当キツかったと思います。 普段から、喧嘩するときに人を煽るのが得意だよねと言われるので今回も恐らく無意識のうちに煽るような言い方もしてたのかな…と。 ひとまず自分の悪かった部分は朝誤ったのですが、そのまま無言で仕事に出ていき、LINEも未読のままです。。

No.8 20/01/21 17:08

>> 5 手紙だな❗️ 男のプライドをへし折っ たのなら多分 給料が安い うだつが上がらない的な 発言が有ったんだろうな 言い訳がまし… 給料が安いと直接的には言っていませんが、「もっと収入面を上げるか、もしくは削れるところ削っていかないと難しい」というニュアンスで言いました。

あとは家計のために私はこれこれこうしてきた!との主張です。
間接的に、家のために私はこれだけ努力してるのに、何も考えてくれないし、好き勝手金遣いするのはやめろ!って感じになってたと思います。

ひとまず、言い方が悪かったことについては素直に謝りたいと思います。。

No.9 20/01/21 17:19

>> 6 口喧嘩は勝てないプライドはへし折られるは旦那さんの怒りは相当なものでしょうね。 下手に誤解を解こうと話しても喧嘩にしか成らないので今は… やはりそうですよね。。
私としてはそんなに強く言ったつもりはないのですが、恐らく旦那からしたら相当キツかったと思います。
普段から、喧嘩するときに人を煽るのが得意だよねと言われるので今回も恐らく無意識のうちに煽るような言い方もしてたのかな…と。

ひとまず自分の悪かった部分は朝誤ったのですが、そのまま無言で仕事に出ていき、LINEも未読のままです。。

No.10 20/01/21 17:26

>> 7 削除されたレス 普通に相談や話し合いのつもりで持ちかけたのですが、彼のほうが不機嫌になってしまい徐々に口調がきつくなり…という感じでした。

勝とうとする気もなくあくまで理解して欲しいだけなのですが、私の方が口は達者なのか結果的に私が一方的に喋って終わります。

感謝の気持ちに関しては日頃より出来る限り表現しようとしてきたのですが、それが逆に「普段はこうなのに急にこんな風に言われて何考えてるかわからない」と思われ、こじれています。。

素直に謝ってはいるのですが、なかなか素直に受け取ってもらえず、喧嘩のたびにいつもどうしたら良いのかわからなくなります。

No.11 20/01/21 17:46
匿名さん11 ( ♀ )

後から後悔するぐらいなら、考えながら話すことを覚えた方がいいです。
きっと自分では気がつかないうちに感情的になってしまっているんだと思いますよ。結果、主さんの言いたいことだけを言って改善の話し合いにならなかったら何の意味もないじゃないですか。

謝るだけ謝ったらしばらくは様子を見た方がいいんじゃないですか?
この状況を耐え抜くことが主さんの課題だと思いますよ。自分は変わりましたという姿を見せないと、旦那さんも心は開かないと思います。
癪に障ることもあるかも知れませんが
、後にちゃんと話し合いがしたいのならばここはひたすら我慢です。
焦って目先のことに飛びつかないようにして下さいね。

• << 13 そうですね。。 私もついつい冷静さに欠けて、勢いでいってしまう部分があります。その点ではいつも旦那には申し訳ないと思っています。 1番謝りたい部分は謝ったので、あとは旦那が心開いてくれるのを待ってみようと思います。 とはいえ内容としては譲れない部分ですので、きちんと落ち着いた状態で2人で話し合えればいいな…と思っています。ありがとうございました。

No.12 20/01/21 17:53
通りすがりさん12 

私の両親の話ですが、お金の事で言い争いになって、父のプライドを潰してしまって、数日後に離婚話になりました。

親の場合は、もう年寄りですし今更離婚して1人になっても2人とも生活出来なくなるか、今より苦しくなるだけという事で離婚しない事にはなりました。

もう何年も前の話ですが、お互いもう少し若かったら離婚してと思うと父からは聞きました。

とにかく、平謝りしかないのでは?と思います。
例え許されたとしても、プライドが戻るかと言ったら、それは別の話ですが。

• << 14 なるほど… 悪化するとそうなってしまう可能性があるのですね。気をつけます。。 相手のプライドを傷つけず、上手に無駄遣いをやめさせ、稼ぎを増やさせるって至難の技ですね。世の主婦の方々は本当にすごいと思ってます。 ひとまず傷つけてしまった部分については、ひたすら謝りたいと思います。その上で、今後どうしたら良いのかという部分の話し合いが出来れば嬉しいです…

No.13 20/01/21 19:44

>> 11 後から後悔するぐらいなら、考えながら話すことを覚えた方がいいです。 きっと自分では気がつかないうちに感情的になってしまっているんだと思いま… そうですね。。
私もついつい冷静さに欠けて、勢いでいってしまう部分があります。その点ではいつも旦那には申し訳ないと思っています。

1番謝りたい部分は謝ったので、あとは旦那が心開いてくれるのを待ってみようと思います。

とはいえ内容としては譲れない部分ですので、きちんと落ち着いた状態で2人で話し合えればいいな…と思っています。ありがとうございました。

No.14 20/01/21 19:47

>> 12 私の両親の話ですが、お金の事で言い争いになって、父のプライドを潰してしまって、数日後に離婚話になりました。 親の場合は、もう年寄りです… なるほど…
悪化するとそうなってしまう可能性があるのですね。気をつけます。。
相手のプライドを傷つけず、上手に無駄遣いをやめさせ、稼ぎを増やさせるって至難の技ですね。世の主婦の方々は本当にすごいと思ってます。

ひとまず傷つけてしまった部分については、ひたすら謝りたいと思います。その上で、今後どうしたら良いのかという部分の話し合いが出来れば嬉しいです…

No.15 20/01/22 13:38
通りすがりさん15 

言い方が悪かったと主さんが思っているようなので、その点は主さんの気が済むまで謝罪して、それでも無言なら放置でいいと思います。

収入と支出のバランスを考えられず浪費されるご主人は、家族を守るという家庭を持った男性が保つべき最低限の責任感に欠けると思います。

謝罪はいいけれど、知らぬ間にご機嫌取りになって問題が有耶無耶にならないように気をつけて下さい。

No.16 20/01/23 09:50
匿名さん16 

伝わるまで謝るしかないでしょう。
人間は間違いを犯す生き物です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧