注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ひとりぼっち。

レス8 HIT数 4278 あ+ あ-

普通の人さん( 30代 ♀ )
22/02/01 21:48(更新日時)

家族も友達もいません。
離婚してから縁もゆかりもない県にひとりで引っ越してきました。
仕事をかけもちし、メンタルクリニックに通い、資格を取るために学校に通ったりサークルに入ったりしました。
マッチングアプリもしました。
でも今、私はひとりです。
かけもちしてたうちのひとつは会社自体潰れました。
来週からまた新しい仕事始めます。
がんばってもがんばってもひとりぼっち。
職場では仲間はできますが、友達ではありません。
人当たりが良い、もてるよねと言われ、まわりに男性も女性も人が寄ってきますが、その場限り。
後日私から連絡してもそれ以上仲良くなれません。

私は一生ひとりぼっちなのかな。と思うとつらくてつらくて涙が止まらなくなります。
だた生きれているだけ。
なんのために生きているんだろう。

No.3430840 21/12/09 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/09 17:58
暮らしている人さん1 

一人ぼっちじゃないよ😍気持ちも心も一緒だよ☺️

No.2 21/12/09 18:20
小心者さん2 

考えようによっては、家族がいることでがんじがらめになって自由な時間も空間も全くないという人だっていますよ。
端から見ていると他人が羨ましく感じる場合もあるでしょうけど、
あなたには自由があるんだと思うと、少し気が楽になりませんか?

No.3 21/12/09 21:08
通りすがりさん3 

1人で生きて行く覚悟をしたら、変わり始めると思います。
寂しいと思うほど人は寄ってこなくて、1人でも大丈夫、生きてやるわと開き直ると人は寄ってくると思いますよ。

No.4 21/12/11 06:31
暮らしている人さん4 

 すごく、気持ちわかります。私も同じかな?ある年齢来ると、みんな家族出来るから、なかなか友達でずっと一緒はいないし、仕事の人はただの仕事の人で、親しいようで親しくない仕事の人。出会ってもその場限りだったり。ミクルで、ここで繋がってるとか、みんな一人で生きる覚悟してると言われるけど、確かに独りの人たくさんいますし、最近は人が嫌いな人も増えましたが、だからといってずっと独りは寂しいですよね。
 でも、悲しいくらいにたくさん人が周りにいる人は本当にいつも人に囲まれていますし、一人の人はいつも何故か独り。環境も独りになりやすい。
 変えたいですよね!私も変えたいから行動するんですが、いつも、縁がないらしく、繋がりません(泣)精神に病ある方や癖の強い方に会い独りの方がいいような気になる場合も。
 結婚もそうですが、お互いに楽に楽しくいられる人に会えると嬉しいですね。悲しいけど、人間はお金でオーダー出来ないから、縁に願うしかないけれど。

No.5 21/12/16 16:41
自由人 ( QofDSb )

こんばんは。
ひとりぼっちなのは、あなただけではありません。
人はみな、孤独を抱え込みながら生きているんだ。

幸せそうに見える人も、楽しそうに生きているように見える人も…
みな孤独を抱え込みながら生きています。

No.6 21/12/19 15:20
暮らしている人さん6 

私も寂しいぞ!
でも落ち着いて生きていきたい!
好きなことをみつけて!

No.7 22/01/25 13:56
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「レシピ板」から「人間関係板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.8 22/02/01 21:48
おしゃべり好きさん8 

人間関係にはトラブルが付き物でしょうが、友達や仲間と言っても、いい年をしてもずっと信者や悪友つるんで一緒になって悪いことをしている痛い関係もあるんで、そんなのに比べたら孤独な方がマシですよ。それがかっこよくて素晴らしいと思っているんでしょうが、まともな一般の人たちからみればかわいそうな人達だと思われます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧