注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

わたしが バカ?

レス2 HIT数 616 あ+ あ-

恋愛好きさん( 50代 ♀ )
20/01/19 13:52(更新日時)

6年付き合った男性の両親が 
3年くらい前から 認知症になり 昨年から在宅介護をしています。
排泄や食事の支度などして 彼と協力しながら彼の支えてたつもりでいます。

彼には わたしと付き合う前から 年に数回だけ 会う 遠距離恋愛の女性がいるらしく‥‥
私は それも 承知で 彼が大好きなので いままで付き合ったのですが‥(お互いバツイチです)

今年も 認知症の両親を置いて
 「(遠距離の違う女性と)ディズニーリゾートに旅行にいくので 四日間 両親の 面倒をみてほしい。」と
 お願いされ ました。

母親は 寝たきりで認知症。 父親は 体は 大丈夫ですが 認知症が すすんでいます。
私は ショートステイなどを利用したら 行ってもかまわないし (結婚しているわけではないので)
わたしに 少しでも愛情があるなら 
他の女性と 遊びに行くときのお世話は
私にだけは お願いしてほしくなかったと 
つたえました。

彼は
「俺は 人生自分の自由で 生きる。俺が楽しみにしていることに 協力しないなら 別れる」

「他に頼める人がいないから お願いしているのに 助けてくれない」と いいます。

彼は 自己肯定感が低く 人間関係を 築くのが 面倒と 職場でも 孤立しているようで 親しい友人は いません。

去年のディズニー旅行の際には 
母親は入院中。

兄嫁を 地方から呼んで 父親の面倒をみてもらいましたが 結局 父親が救急車で はこばれたりで わたしが呼ばれお世話しました。
 その後 兄嫁から 彼は 非難され(私と他の女性と二股していることについて) 兄とも 絶縁と なっています。

自分に意見をされたり すると そこで すぐ人間関係を切ってしまいます。

結婚しているわけではないし
遠距離の女性は 日常の彼をしらないわけですから
楽しい、うれしい 現実逃避の 彼の大事なじかんとは 思いますが
もう 私も離れたほうが と さすがに このたび 思っています。

この流れでは

彼は わたしに 愛情は なく 利用したいだけですよね?

愛とは 許すこと と 思い いままで 
きましたが
私を 何度も傷つけている彼は わかってくれないんだなー
と。

ちなみに 遠距離の女性は わたしの存在を しりません。
皆さんが 感じたこと 聞かせてください。

タグ

No.2989333 20/01/19 11:40(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/19 12:56
叶わぬ恋さん1 ( 60代 ♂ )

仕方ない❗️

元々、二股を承知で付き
合ってるなら我慢する
しかないでしょう
遠距離恋愛は日常!
介護も日常!
日常同士が組み合わさっ
ただけの話ですわ
君より悲しいのは何も
知らない遠距離恋愛の
彼女だけどね

No.2 20/01/19 13:52
通りすがりさん2 

主さんがバカってわけではないですが、彼に対して甘すぎますよね。彼もその甘えに乗っかっているだけの気がします。

愛とは許すことも間違いではないでしょうが、私が思うにそれはせめて前提に“対等な立場”があってのことだと思います。

彼女と言うよりヘルパーさんか家政婦さん扱い。よく耐えてますよ。

彼が若ければまだしも、いい年齢なんでしょう?世間知らず、経験が少ないが原因の問題ではないですよね。死ぬまでなにも変わらないタイプ。

割り切って尽くすならそれもアリでしょうけど、私には時間の無駄に思えますけどね。もっと自分の幸せを優先して考えた方がいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧