注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

長年の友人への恋心

レス5 HIT数 618 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/01/19 21:21(更新日時)

私には、親友と呼べる仲の10年来の友人がいます。二人や複数人で月に1~2回は会う関係です。特に二人の時は、仕事、家族、恋愛話などかなり深いところまで話してきました。

私は昔から彼のことが大好きですが、数年前に一度告白して恋愛対象ではないとふられています。その後は彼を好きな気持ちを胸にしまい、彼と楽しい時間を過ごすことを選んできました。彼が私に好意をもっているかもなどと思ったことは一度もなく、彼のことは諦めているので、恋愛相談も度々しています。

最近二人で飲んだ際にも、いい感じの人がいるという相談をしてアドバイスをもらったところでした。ただ、その後複数人で飲んだ際の彼の態度がいつもと明らかに違い…人の目もあるのに長時間手を繋ぐ、飲み会後ムードも何もない状況で突然軽くキスされ、俺とお前はタイミングが合わないと一方的に言われるなど…。かなり驚き動揺しました。二人ともお酒は結構飲んでいる状況です。

後日複数人で遊んだ際はいつも通りの態度で、飲んだ時に勇気を出してキスの話をすると、そんなことした?と全力ではぐらかされて終わりました(彼の動揺ぶりから、覚えてはいたと思います)。翌日の態度も至って普通。その後も向こうからのアクションはありません(むしろこちらから一度飲みに誘いましたが予定があると断られました)。
ただ、後日の飲み会中も数時間膝が当たっていても離すことなく、むしろもっとくっついてきたり、意識してみると目が合う頻度や会話の頻度は高い気が…友達の範囲内かもしれませんが…。

モテる容姿ですが、恋愛には奥手な彼です。
長年大好きなだけに、彼の気持ちを冷静に分析できません。その後の態度から、好意はあるけど付き合うほどではないのかなと感じています。彼は何を考えていて、何を望んでいるのか、この状況で私が追ってもまた振られてしまうのか…客観的なご意見をいただけると嬉しいです。

タグ

No.2988464 20/01/17 22:07(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/01/19 21:21
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

皆様、ご返信ありがとうございます。期待はせず、様子を見ながらこれまでどおりの関係の中で続けていこうと思います。

No.3 20/01/18 02:13
通りすがりさん3 

主さんの恋愛相談に軽い嫉妬を感じたのでは?

恋愛対象ではなくても、友人として長年付き合えるのですから好意はありますよね。嫌いだったら異性・同性関係なく友人関係は成り立たないでしょうし。

特に異性の親友って特殊なんですよね。友達以上恋人未満でもあり、ただ相談事や信頼関係の面からは時に恋人以上の存在になる。

状況からすると主さんの告白がじわじわと効いているようにも思えます。「前にフッたこと後悔してんじゃないの?」と冗談交じりで聞いてみては?まんざらでもない気がしますよ。

No.2 20/01/17 22:36
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

その時の気分

主さんの眠らせてある気持ちが見抜かれてるだけに
奥手な彼もおイタが過ぎてきてる

と感じました

No.1 20/01/17 22:14
恋愛好きさん1 

お腹が空いてる時って、普段ならそうとは思わない物に対しても、「美味しいそう…」と思うもの。

その時の彼は、そんな感じだったんじゃないかな。

大切な友人に気になる人ができ、離れてしまうんじゃないかと寂しく思ったのかも知れないし。

人間の感情って、常に動いてるものですよね。
あくまで、「その時は」の話しなので、あまり期待はしない方が宜しいかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧