注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼とのこれから

レス5 HIT数 470 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/01/20 15:24(更新日時)

付き合って約1年の彼氏がいます。
中距離恋愛のために、会う頻度は月に1、2回です。連絡はまめにとっています。
3ヶ月に1回、電話で不安や不満を聞くことがあります。
だいたいは私が素直でないことが原因だと思ってます。
私は自分の気持ちを人に伝えるのが下手で、穏便に済ませたいがために人に合わせてしまうことが多々あります。
だから、彼が不安になったり、私自身の心に限界が来たりと、空気が悪くなってしまいます。
話してくれる彼も辛そうで、聞いている私もキツいことが増えました。
それでも好きだと言ってくれる彼に答えたいですが、自分の気持ちに自信がなくなり、わからなくなってしまいました。
好きなだけでは一緒にはいられないのではないかとも思います。
交際期間が長くなるにつれて、このように考えてしまうものなのでしょうか?
このまま交際を続けていくのが、私たちにとっていいことなのかわかりません。

長文失礼いたしました。

No.2988255 20/01/17 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 16:39
恋愛好きさん1 

誰だって、自分を否定する人より、肯定し、受け入れてくれる人の方が好きなのは当然だと思いますよ。

貴女だけでなく、彼もね。

そんな彼を受け入れられないのであれば、彼の為に別れてあげましょうよ。

それがお二人の為だと思います。

  • << 3 そうですよね… 彼はこんな私でも受け止めてくれる優しい人です。 気持ちを疑ったことはありませんが、 彼との先に疑問を持ってしまった時点でダメなのでしょうか…

No.2 20/01/17 18:34
通りすがりさん2 

恋愛で相手にモヤモヤを感じるときは、何かあるときです。
その何かをちゃんと明確にすることで、打開策が見えてくるもの。

  • << 4 何か、がまだ見えてきません。 離れたらきっと寂しいと思うのですが、 離れた方がいいのではないかとも考えます。

No.3 20/01/17 22:32
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 誰だって、自分を否定する人より、肯定し、受け入れてくれる人の方が好きなのは当然だと思いますよ。 貴女だけでなく、彼もね。 そんな… そうですよね…
彼はこんな私でも受け止めてくれる優しい人です。
気持ちを疑ったことはありませんが、
彼との先に疑問を持ってしまった時点でダメなのでしょうか…

No.4 20/01/17 22:34
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 恋愛で相手にモヤモヤを感じるときは、何かあるときです。 その何かをちゃんと明確にすることで、打開策が見えてくるもの。 何か、がまだ見えてきません。
離れたらきっと寂しいと思うのですが、
離れた方がいいのではないかとも考えます。

No.5 20/01/20 15:24
匿名さん5 

お互いに、もう少し楽にポジティブに生きていいと思いますよ。この文章読むだけでしんどくなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧