注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

性格が激変。

レス3 HIT数 364 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/18 15:46(更新日時)

会社で仲が良かった女の子がいました。凄く大人しくて、入社当初はガチガチに震えていて、人と話すだけでも極端に緊張し過ぎて顔が真っ赤になるくらい、とても大人しい子でした。
でも入社して1年経つ頃くらいから自分の方から施設の利用者さんにグイグイ話しかけるようになり、今ではノリがギャル並みに明るい性格に変わっていて、ついこの間新入社員が入ってきたのですが、その社員に対して陰湿ないじめをしている人達に彼女が
「この人に何してるんですか?」「何黙っとんねん口ないんか」「我、何歳やねん。いい歳こいたおばさんが若い子いじめんなよかっこ悪い」等正義感溢れる対応をしましたが、口がめちゃくちゃ悪いです。
入社当初は本当にコミュ障丸出しの大人しい子だったのに、今はパリピみたいなノリで口も悪いし煩くて苦手です。でもこれが彼女の本性なのでしょうか?

タグ

No.2988682 20/01/18 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/18 10:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

正義漢あふれるとても良い子ですね!
口が悪いのは友達や家族の影響でしょうかね?
苦手なら距離をとっても良いと思いますよ。

No.2 20/01/18 11:40
匿名さん2 

その子の言葉遣いより、社内いじめにもっと注目するべきだろ

No.3 20/01/18 15:46
通りすがりさん3 

自分で思い立って変わったのか、それとも誰かに影響を受けて変わったのか。自分探し中だったのが、ある程度落ち着いた感じでしょうかね。

イジメに対して口が悪いのは、その分怒りがこもっているのでしょう。自分も同じ境遇だったとか経験したとか。正すというよりはキレるって表現に近いのかもしれないですね。

入社当初も今も彼女の本性だと思いますよ。パリピだろうがDQNだろうがコミュ障だろうが、正義感の持ち主に変わりはないです。

主さんの苦手意識は仕方が無いでしょうね、無理する必要もないしフェードアウトする感覚でいいんじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧