注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

毒親の葬式に出ない方いますか?

レス5 HIT数 511 あ+ あ-

こころ( ♀ rPX2Sb )
20/01/17 11:46(更新日時)

毒親と毒姉が嫌いです。
住所はお互い知ってますがほとんど付き合いはありません。
葬式にも出たくありません。
そういう方はいますか?

No.2988142 20/01/17 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 10:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちもかなりの毒親だったけど、それはそれかな?と思う。
過去にこだわってる時点で、相手の範疇にいる気がする。
自分だけは大人になって、見返したいし。

No.2 20/01/17 11:18
こころ ( ♀ rPX2Sb )

>> 1 そうなのですね。
自分は過去にこだわっている部分もあると思います。
でも、縁を切った今の状態が良いので、実家と関わることで元に戻りそうで怖いです。
まだ完全に癒されていないのだと思います。

No.3 20/01/17 11:23
匿名さん3 

私は二十歳で結婚し、翌年妊娠しました。親に報告したところ「女の子ならおろせ」と言われて以来親に対して全ての感情が無くなりました。

これまでの親子関係は至って良好でした。

今は親に興味のカケラもないのでお葬式に出ませんし今後会うつもりも一切ありません。もちろん孫である我が子たちも会わせません。

親や兄弟の葬式に出ない人はチラホラいますよ。私の親友も25歳の時にお姉さんを亡くしましたがお葬式には出てませんでした。

実家のお向かいさん(4人の子持ち、長男教)が脳梗塞で亡くなったのですがお葬式には長男しか来ていませんでした。後日、その不参加の娘さん(長女)のインスタを見ると彼氏とディズニーランドに行っていました。彼女は私の2つ下であまり交流はありませんでしたが昔からものすごく常識のある優しい子でした。
三女さんと四女さんは早くに結婚して以来、一切帰ってきてません。たまに長女のインスタに出てきたりしますので、母親が相当嫌いなんだなと。


自分の最期を我が子に見送ってもらえないほどのことをした結果ですね。身から出た錆です。

No.4 20/01/17 11:43
こころ ( ♀ rPX2Sb )

>> 3 ありがとうございます。
3さんも大変辛い思いをなさったのですね。
そんなことを言う人に、絶対に子供を会わせたくないです。

「身から出た錆」とは本当にこのことですね。納得です。
近所の娘さん、ディズニーランドとは良いですね!
完全に心が離れているのでしょうね。
親と縁を切ったと言うと親不孝だと言う人もいるのですが、こんな関係になったのには事情があります。
正しいか正しくないかは人によって違うので分かりませんが、私はずいぶん前に母とはお別れを済ませたので、やっぱり出なくて良いかと思ってます。

No.5 20/01/17 11:46
匿名さん5 

毒親が嫌で実家を出ました。
百害しかないので今後関わるつもりはありません。葬式があっても出るつもりはありません。
親と絶縁した友人は遺産相続を破棄する書類を提出していました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧