注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

あの世を見た人

レス11 HIT数 542 あ+ あ-

暇人( 0tn51b )
20/01/19 11:08(更新日時)

死にぱっぐれてあの世を見てきた人いませんか?あなたの体験を聞かせてください。それ以外のレスは要りません。

20/01/17 22:29 追記
あの世だけでなく、あなたの不思議な体験を聞かせてください。

No.2988474 20/01/17 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 22:18
匿名さん1 

体外離脱の経験あります。

暗くて、何か壁に模様があるトンネルの中をどっかに向かって飛んでました。

直感的に死を悟りましたが、もっと遠くへ、トンネルを抜けよう、としたら体に戻って来ちゃいました。

No.2 20/01/17 22:27
暇人 ( 0tn51b )

>> 1 レスありがとうございます。体外離脱、たまに聞く言葉ですがその時自分の身体を上から見た記憶はないですか?

No.3 20/01/17 22:29
匿名さん1 

>> 2 ないです。

寝入りばなに急に、お臍の辺りを軸に体が布団の上で回りだして

肉体から剥がれたって感じです。

No.4 20/01/17 22:40

>> 3 そうでしたか、不思議な事があるんですね。
私の知人が大動脈解離でICUで一週間意識不明の時に、お寺の門の向こうでおいでおいでする人がいて、門をくぐろうとすると門が閉まったそうです。今では元気ですが、門をくぐっていたら、今の自分はないだろうと言ってました。意識不明の知人に一生懸命に声を掛けた付き添いの
妻があの世から引き戻したとも言ってました。

No.6 20/01/18 01:37
社会人さん6 ( ♂ )

よく布団に入って、中々寝付けないことがありました。

その日も寝付けなくて目だけ閉じて考え事をしていました。
しばらくすると体の中から機械のような音がして心臓が停止するような感覚?がして急に意識が薄れてきました。
このままでは死んでしまう気がして恐怖を感じ、意識を集中させ、自分なりに抵抗していましたが、ヒューン↓という音と共に丸で機械の電源が落ちたように意識が突然ブツッと切れて意識を失いました。

普段、布団に入って寝落ちしたり、TV観ながら点けっぱなしで寝てたなんてことは一度も無く、寝付きも悪いです。

よっぽど疲れてた時などすぐ寝れるか、全く眠れない場合のどちらかです。

あれは一体なんだったんだろうと今でも忘れません。

• << 8 レスありがとうございます。人それぞれ色々な形で不思議な体験をしているんですね。不思議な体験とは違うかも分かりませんが、寝付けない時に良く金縛りにあいました、動けない、声を出せない時に側に何か居るような気配がして怖かったです。

No.7 20/01/18 07:09
匿名さん7 

あの世に
いた頃の記憶はあります
精神的な感覚が、この世とは全く違う
辛い、悲しい、苦しい、重い、恐怖など不安材料が全くない世界
気持ちが清々しい
贅沢しなくても幸せ
物がなくても幸せ

この世で
あの世にいた記憶がある人ばかりだと
争いごともない、戦争もしない

ある人とない人とでは
魂レベルは違う

前澤友作さん、いわれてた
お金のない社会は
あの世では普通に出来る

けどこの世では
人間たちの心があまりにも汚すぎて
不可能

それほど人間は
この世に降りてくると醜い生き物にしかならない

人間たちは
地球の危機に
気づくことは出来るんだろうか?

人間たちが作ったこんなおかした仕組みの世の中では
子孫繁栄していく意味のないことに

• << 9 あの世から帰って来たのでしょうか? 人間の欲が無くなると世界中から争い事は無くなるような気がします。

No.8 20/01/18 18:48

>> 6 よく布団に入って、中々寝付けないことがありました。 その日も寝付けなくて目だけ閉じて考え事をしていました。 しばらくすると体の中から… レスありがとうございます。人それぞれ色々な形で不思議な体験をしているんですね。不思議な体験とは違うかも分かりませんが、寝付けない時に良く金縛りにあいました、動けない、声を出せない時に側に何か居るような気配がして怖かったです。

• << 10 幼少期の頃に眠る直前に頻繁に金縛りにあっていました。 それもなぜか決まって、一度金縛りにあうと、連続で3日〜5日続きます。 それが毎月のペースで5年ほど続きました。 金縛りにあったときは息苦しいんですが、気を失ってしまうので朝になるとうっすらとしか記憶に残っていませんでした。 でも金縛りに合うたびにまたかと恐怖が思い出されました。 中学生の頃まで金縛りというのを知らなくて、 ある時朝方に目が覚めた時に部屋の中でチリンチリンという鈴の音が聞こえました。 気付いたら布団の上に老婆が乗っていて動けなくなり、徐々に老婆が体が寝ている自分の顔に迫り吸い込まれた? というところで恐怖のあまり気を失ってしまいました。 それからしばらくして、学校の先生が雑談として怖い体験談を話していて、直前に自分が金縛りにあった話と何もかも同じで驚きました。 そこで今までのことが金縛りだったことを知り親に相談してお祓いをしてもらい、それ以降10年くらい金縛りにあいませんでした。 最後に金縛りにあったのは当時元カノが同じ部屋にいて横になっていた時に元カノはTVを観ていた真後ろのベッドで金縛りに数回あいました。 あれからもう金縛りにはあわなくなりました。

No.9 20/01/18 18:51

>> 7 あの世に いた頃の記憶はあります 精神的な感覚が、この世とは全く違う 辛い、悲しい、苦しい、重い、恐怖など不安材料が全くない世界 気… あの世から帰って来たのでしょうか?
人間の欲が無くなると世界中から争い事は無くなるような気がします。

No.10 20/01/19 00:35
社会人さん6 ( ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。人それぞれ色々な形で不思議な体験をしているんですね。不思議な体験とは違うかも分かりませんが、寝付けない時に良く金縛… 幼少期の頃に眠る直前に頻繁に金縛りにあっていました。
それもなぜか決まって、一度金縛りにあうと、連続で3日〜5日続きます。
それが毎月のペースで5年ほど続きました。
金縛りにあったときは息苦しいんですが、気を失ってしまうので朝になるとうっすらとしか記憶に残っていませんでした。

でも金縛りに合うたびにまたかと恐怖が思い出されました。

中学生の頃まで金縛りというのを知らなくて、
ある時朝方に目が覚めた時に部屋の中でチリンチリンという鈴の音が聞こえました。
気付いたら布団の上に老婆が乗っていて動けなくなり、徐々に老婆が体が寝ている自分の顔に迫り吸い込まれた?
というところで恐怖のあまり気を失ってしまいました。

それからしばらくして、学校の先生が雑談として怖い体験談を話していて、直前に自分が金縛りにあった話と何もかも同じで驚きました。

そこで今までのことが金縛りだったことを知り親に相談してお祓いをしてもらい、それ以降10年くらい金縛りにあいませんでした。

最後に金縛りにあったのは当時元カノが同じ部屋にいて横になっていた時に元カノはTVを観ていた真後ろのベッドで金縛りに数回あいました。

あれからもう金縛りにはあわなくなりました。

No.11 20/01/19 11:08

>> 10 金縛り、怖いですよね、心霊現象ではなくて医学的に解明されてて睡眠障害らしいですが、足元に形のはっきりしない白い物が見えると恐怖です。しかも同じ様なことが続くと睡眠障害とは思えません。
深夜→眠れない→金縛り、だいたいこんなパターンでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する