注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

部活が居づらい

レス2 HIT数 1092 あ+ あ-

学生さん
20/01/17 02:06(更新日時)

部活が居づらい
高校1年女子です。部活が居づらいです。他クラスなのですが仲良くしてる(してた、?)友達3人と私の4人で席座ってグループとして部活してるのですが、昨日(15日)、その3人はいつもより30分ほど遅い時間に部活きたらしく、私はいつも通りの時間にきて少し早めに帰ったのですれ違い?みたいになりました。そのことはLINEで連絡きたので知りました。そして私は明日(16日)も遅い時間にくるの?といってたらうんって返答きたので明日も1人で部活かー、と思ったら今日(16日)その3人は私より早めにきて座ってました。嘘つかれたのかそれとも予定変更しただけなのでしょうか、、あと驚いたことは、私がいつも座ってる場所が取られてて仕方なく空いてる席の方に座りました。私が部活にきたの気づいてるくせに無反応(2人はゲーム、1人はなぜ寝てた)で居づらくなったので私も黙って帰りました。このこと親に話したら、なんで一言も喋らないで黙って帰ってきたの?バイバイくらい普通言うだろっていわれました。。黙って帰ったのはおかしかったでしょうか、?部活、学校側のルールで辞められないのであと2年あります、、(3年生のときは進路がメインなのであまりないと思います)このきまずいまま部活でなんとか乗り切れますかね、、

タグ

No.2988009 20/01/17 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/17 00:12
学生さん0 

追記です!
12月あたりからいままで部活まで一緒に行っていたのに3人が私を待たないで先に行くようになってから部活まで1人です、、途中まで(私は部活に向かう、クラスの友達は帰り)はクラスの友達と行く日もありますが。。

No.2 20/01/17 02:06
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

学校生活は社会の縮図のようなものです。特に部活仲間は長い付き合いになる事も多いと思いますよ。

主さんは何の部活に入られているのか分かりませんが、入った動機が仲の良い友達と流れで入ってしまったように感じます。

今は分からないかもしれませんが、自ら選んだ部活で、心身共に鍛え苦楽を分かち合い困難な課題を乗り越える経験が、数年後社会に出た時にきっと主さんの力になるはずです。
入った動機がどうであれ、部活には先輩がいますよね。数ヶ月後には後輩も入ってきます。

クラスが異なる最近気まずい形だけの友達を気にするより、本気で部活に取り組み、一生懸命がんばっている他の同級生や先輩後輩と新しい友達関係を築いてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する