注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

セックスレスの解決方法なんて世の中にない

レス20 HIT数 1475 あ+ あ-

匿名
20/01/21 03:10(更新日時)

突然ですがセックスレスの解決方法なんて世の中にありますか?
我が家も3年以上ないです
旦那側が拒否していて、疲れた、やる気がない、もう子供がいる以上そういうのする必要がない、という主張です
私はライターやっていて、良くも悪くもそういう特集記事を任されることが多くて、いろいろな人や経験者にインタビューなどしましたが
結論からいうとセックスレスの解決方法なんて世の中にない、という印象です
夫婦カウンセラーの人にインタビューしても、結局は話し合いが重要、というだけでした。しかも、実際に解決できる夫婦はごくごく少数だそうです
そのため不倫に走る人が多いとのこと。自分は不倫をする気はありませんが、最近では不倫をする人はそうした背景があると思うと同情します

また、世間的な意見でありきたりなのが
オシャレに気をつかって女らしさを魅せる
たまには2人で出かける
性欲剤みたいなのを飲む
みたいな意見がありますが、我が家も含め、本当にレスの家庭は、どれほど片方側がどのような努力をしても、相手側が拒否している以上、何の進展もないです
話し合いをしてもお互いの主張が平行線のまま悲しい結論に至るだけ
ここでもレスに関するトピはたくさんありますが、結局「我が家もそうです」という意見ばかりで、解決方法なんて見当たりませんでした

あらためて、みなさんはどう思っているのかと思い、トピを立ててみました
かなり忙しいので1人1人の返信はできません、ごめんなさい
でもいろいろな意見を出してもらい、みなさんで共有したいです

No.2950112 19/11/12 12:16(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/12 12:39
通行人1 

♂ですが。

別にナニをアソコにぶち込むことだけがセックスでは無いんですけどね。(まあ、それをセックスと言うんでしょうが)

解消法が無いのではなく、
短絡的にそれだけを解消する法が無いのです。

人間の愛だの何だのというわりには理想と行動が伴っていないのが私にとっては、不可解ですが、

何らかの理由があって、
それに因る過程があって、
結果的に交尾に至るのであって、

交尾有りきで交尾しないのが人間の理想とやらでしょう。

そこを、
セックスレスを解消するためにセックスをするなら、
そもそもセックスするために番になっているのか、
と、言う話になります。

その気になれば指に触れたり、
視線を合わせるだけでも達せさせられるのですから、
何を共通の重要としているかを間違えなければ良い話でしょう。

No.2 19/11/12 12:40
既婚者2 ( 40代 ♂ )

まあ相手が拒否していれば無理でしょうね。

ただ拒否するには拒否するだけの理由があるわけでしょ?

私は健康なおっさんですが、セックスも好きだしオナニーも好きです。

まさか性欲が全く無い事はあまり考えられないので、レスの旦那さんと話し合って理由を解決するしか無いのではと思います。

心の問題だと思うのでこれといった解決法は無いのでは?

No.3 19/11/12 12:46
既婚者3 

おっしゃる通り。

全て、歩み寄りしか無いのです。
ただの自己中、ただのワガママ。
相手への配慮や思いやりが見えない。

私は男ですが、男には極論、風俗がある。
男なら、どれだけ疲れてても妻の誘いには乗れ!って思います。

No.4 19/11/12 12:48
既婚者4 

特効薬の解決法はないですね。

それよりも男女ともにそれがストレスで鬱になります。

No.5 19/11/12 12:53
ベテラン主婦5 

レスになったことがないのですが、レスって気持ち良くないからなるんだと思う。
料理と一緒。まずい料理は食べたくない。いくら盛り付けを頑張っても、こんなに栄養があるんだよって力説しても、無理なものは無理。
両方がもうしたくないってレスならどちらも悩まないんだろうけど、片方が拒否して片方はしたい場合大変ですよね。

No.6 19/11/12 13:37
匿名0 

まとめレス失礼します
5人もの方々、返信ありがとうございます。
なるほど、気持ちの問題なんですね、たしかに
やらないからといって死ぬことはないのがセックスレスなんですよね
うちの場合は最初私がさみしかったですが
じょじょに更年期を迎え、性欲はなくなってきたので、問題は解決してきました
若い世代のレスだったら辛かっただろうなあと思います
1人1レスで申し訳ありませんが
まだまだご意見お待ちしております

No.7 19/11/12 14:38
既婚者7 

結婚して28年になりますが、私たち夫婦がセックスレスかどうか、わかりません。

セックスが無くて寂しい時でも、これまで、私から夫を誘った事が1度もありません。
変ですか?
異常でしょうか?

誘ったらOKしてもらえるのか、拒否されるのか…謎

夫から要求がある時のみ、セックスしていますが、回数は歳を取るごとに減るばかり…

でも、夫の休みの日に、一緒にドライブしたり、外食に出掛けたりすることはしょっちゅうで、費用は全部夫がお小遣い(謎のヘソクリ?)から出してくれるので、とても感謝しています。

あと、家の片付けや、ゴミ出しや、庭の手入れ等を手伝ってくれるので、ありがたいです。

セックスの回数は少なくても、愛されている…と感じます。

死ぬまでに、夫を誘ってみたいけど、オバアチャンに誘われても、どうかな?

No.9 19/11/12 20:52
既婚者9 ( ♂ )

男の性欲の半分は異性に対する支配欲だからなー(汗

それが満たされているのに、義務でさせられるセックスほど苦痛なものはない。
無理でも頑張ろうとしてしまうと、生理的に受け付けなくなる可能性が高いし。

妻が話し合いで解決する場合の決め台詞
「私は誰とセックスすれば良いの?」

これで駄目ならそれ以上話し合っても無駄です。

セックスを連想させてしまうような妻の頑張り(努力)は全て逆効果
(ダイエットする、可愛い服を着たり下着を身に付ける、メイクを頑張る、精力のつくものを食べさせる等々)

この手の行為は義務でセックスをさせられる以前に拒否反応が出てしまう。

てか、女はいつまでも女で居たいからこそセックスしたいんでしょ?
女は基本内(旦那)に向くけど、男は外(他の女)に向くように出来ているからなー
まるで噛み合っていない。

じゃー解決法が無いか?と言われれば、現実的では無いもののあるにはある!
それは作為的に旦那が支配欲を再発揮しなければならなくなるようなシチュエーションを作り出す事です。

失敗すると別れが待っているだけなので非常にリスキーです。

No.10 19/11/12 21:26
匿名 

再びたくさんの方のご意見ありがとうございます。
結婚28年めの方や、最後の方のリスキーな意見等、非常に参考になりました
そうですね
セックスだけがコミュニケーションではないのですが、女側はどうしてもされるほうなので、自分の意思で旦那とできないということは、とても辛い立場かもしれません
でも、一緒にデートするとか話すとか、そういうこともセックスの一部かもしれません
うちの場合はそうしたコミュニケーションもなかったので、一時はとてもさみしくなりました
リスキーなやり方は、ある意味ありますね
確かに、昔調査をしたとき、化粧や身だしなみを整える、セクシーな下着を着る等、やってみても全く反応しないという意見が大多数でした
思い切って不倫をにおわせるのも、ある意味リスクのある解決方法なのかもしれませんね

No.11 19/12/01 10:23
匿名11 

主さんに同意

したくないものはしたくない
セックス以外でもそういう事あるでしょ。
セックスなんて特に特別な行為だし
無理は無理 一生要らない

と思ってたら時が経つと変わる時もある。その時は今度は相手がレス期

何だろう?性欲のバイオリズム?波長?温度差
中々合わないけど セックス以外は満たされてるから未だいいかな

これが日常生活でも不満タラタラだと 人に因っては良からぬ方向に向くのかな

No.12 19/12/01 12:20
既婚者12 

40代後半夫婦です。
わが家は8年レスでしたよ。
夫婦仲も良いし、毎晩一緒に寝てる。
夫が不能な訳でも無い、普段から夫からハグしてきたりは普通にありますがそれでもレスでした。
子育てが一段落した頃寂しくなりましたが、お互い仕事も忙しくて結局8年。ある時自分からたまにはしたいと言いました。その後しばらくは営みがありましたが、結局またレスです。もう1年くらい無いかな。多分夫にも欲はあると思いますが…。
私、しばらく仕事関係の人と不倫してましたよ。夫が大切なのは間違いない、でも何でしょうね、寂しさを埋めようと思ったのかも知れませんが、結局余計虚しくなったので止めました。
解決法はないと思います。片方だけではどうにもならない事です。
最近は自分も枯れていってるのが分かりますよ。それ以外では完璧な夫なのに。

No.13 19/12/01 21:04
匿名 

おお、まだこのトピ生きてた(笑)
新たな投稿してくださった方々、ありがとうございます。
特に8年旦那さんとなかった方、我が家を見ているようでとても納得しました
でも結婚したカップルの半数以上がレスの時代、レスなんて本当に珍しくないんでしょうね
ほんと、不倫している人の気持ちわかります。私にはいま全然好きな人いないのでそうした機会ありませんが、このまま一生レスで過ごすことを考えると、好きな人ができたらそっちにいきますね、きっと。
いろんな意見ありがとうです。

No.14 19/12/03 19:47
匿名14 

私はその数少ない例かも?8年近くレスで復活しました。前提として交際時は週末会う度にしてました。結婚前からレスだったり少なかったりだと結婚後増えることはまずないと思います。
結婚後、妊娠するまでは6年くらい週3ペースでした。20代で体力もあったので。出産後妻の私の性欲は激減しましたが、こちらから拒否したことはありません。でも自分から誘うことがなくなって夫がしたい時だけしてたので回数はかなり減りましたね。ということは妊娠前は私の方が欲が強かったんだと思います。でも拒否されたことはなかったので気づいてませんでした。

子供が生まれると喧嘩が増えて夫婦仲が険悪になり、夫から誘うこともなくなってレスに。私は出産後4年くらいは欲が湧かなかったのでレス自体は問題なかったけど、キスやハグなどのスキンシップもなくなって夫婦仲が冷えていたのが辛く、なんとか改善できないかと試行錯誤。努力が実り夫婦仲は良くなったけど、レスのまま。その頃には私の欲も戻ってきたけど、こっちから誘っても拒否。元々女性としては性欲も強い方だけど不倫はしたくないし本当に辛かったです。

でもいい夫だし諦めたくなかったので8年間頑張ってレス解消しました。でもその頃には40代になってたので、さすがに20代の頃のようには行かないけど、月1はキープしてます。でも夫から誘ってくることは滅多にないし、正直内容的にはあまり満足してませんが、全くなかった頃と比べたらあるだけマシと思うようにしてます。とはいえレスで離婚して別の人と再婚してもまたレスになる可能性はあるし、結婚して長年経ってもレスにならない夫婦は何が違うのだろうと思ってしまいます。

No.15 19/12/06 23:41
通りすがりさん15 

私も6年してません。

その前が2〜3年です。
この時は、私が最近してくれないね(デート)って言ったら、俺だって我慢してるんだっていう聞き間違いがキッカケで復活しました。
しかし、同居してたことや子供がまだ小さかったこと、何より主人が下手くそ?になってたことでしたくなくなりそれから6年です。
主人は主人で薬の服用や年齢もあり今は性欲ないと思います。
ただ、仲はいいです。

No.16 19/12/07 14:48
匿名 

お返事ありがとうございます。
おお、数年レスで復活するケースってあるのですね!
でも数年レス、復活、また数年レス、といった状況を繰り返しているのが多いようですね
40過ぎると子供を作ろうという気もだんだんなくなるし、なくてもいいや、という気持ちにもなります
確かに、結婚30年だけど毎週しています、という夫婦は見たことがない(笑)
セックスは夫婦関係において淘汰されるものかもしれませんね

No.17 19/12/13 12:28
匿名さん17 

50代後半雄です。
うちの場合お互いに再婚同士というのもあり
なかよくやっていける、と思っていましたが、、、
寝るのは同じベッドですが、なるべく体が触れないようにしてます
おそらく夫婦としての良好な関係は無理です
同居人(相手方が言葉にしました)言葉にしてはいけないことです
ドライブや外食にはいきますが単純に一番身近にいる気の知れた人だから
それだけですね
相手からすれば私に何かあるんでしょう
私にも相手方に、、
夫婦は我慢です
お互いに相手に対して我慢し続けることではないかな
修復が可能と希望があるうちは行動は早いほうがいいです

No.18 19/12/19 14:25
匿名 

>> 17 レスありがとうございました。
なるほど、再婚でもレスは起こるのですね!!
非常に貴重な意見です
不倫の多くはセックスレスが原因で起こるのですが、結局不倫をして再婚をしても、再びレスになるのだなあと妙に納得してしまいました。
あ、不倫の末の再婚ではなかったらごめんなさい、その場合失礼しました
昨日NHKのあさイチでセックスレス特集やってましたね
公共の電波でやっちゃうくらいだから、もはや国民病ともいえるのでしょうね。

No.19 20/01/19 15:00
匿名さん19 

男の意見として
男性側拒否の場合には、迫れば迫るほど逆効果だと思います。
EDではないならば、
毎日笑顔で接する(可愛いと感じさせる)、ちょっと嫉妬させる(男性のいる飲み会で予定より遅くなるとか)、したいというそぶりを出さない、相手が近づいてきたらちょっと逃げる。
という感じで、追いかけさせる。
そして早めに受け入れる。
やり過ぎは険悪になるので注意です。

No.20 20/01/21 03:10
主婦さん20 ( 30代 ♀ )

30歳専業主婦です。旦那35歳です。
交際期間約8か月、結婚してから1年2か月ほどです。

今もほぼ毎日SEXしています。ない日は、私が生理の日、旦那が出張の日、夜勤勤務の日などです。

もし、私が旦那とレスになったら、生きて行くのはつらいです。

あんな素晴らしいものを覚えてしまった身体が、レスになって耐えられるとは思えません。

良く子供を設けてからレスになるお話しを聞きますし、ここの相談でも多いように感じます。

女から母親に変わったら、お互いの意識も変わってしまうのでしょうか?
であるならば、人は罪深い生き物です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧