注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

世の中お金?高収入の夫なら何しても許せますか?

レス5 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/23 09:42(更新日時)

載せていいかわからないので、サイト名や名前はわざと伏せています。

とあるサイトで旦那さんがお金持ちで有名な読者モデルの方のスレを見ていたのですが、真偽は知りませんが「旦那が不倫をしていたのに別れないよね」といったコメントがありました。
そのコメントのレスに「あれだけ勝ち組な暮らし(余裕で億越えの年収、都内超高級住宅街に大豪邸、好きなものを何でも買える…など)なら夫が何度不倫しようが別にいい」といったものがあったのですが、かなりの共感を集めていました。

そのサイト特有なのかもしれませんがこのモデルさん以外の結婚や恋愛スレでも、「何億(もしくは数千万)稼いで自由に使わせてくれる旦那なら、不倫や愛人、上からの物言いだって腹立たないしどうでもいい。ブスデブハゲでもOK」「普通の収入でも不倫や上から、ブスデブハゲもいる。それよりは何倍もマシ」と言った言葉と、それに共感するコメントをよく目にします。「顔や愛より金。世の中金」「顔や愛では生きられない。結局は金」といったコメントも多いです。

勿論考え方や価値観は人それぞれ自由です。もしかしたらネタで盛り上がっているだけかもしれません。ただ私は前々から「それって夫をお金としかみてないの?」と疑問に思っています。
お金は生きていく上で欠かせませんし、無いより有る方がいい。顔や愛だけで生きられるとも思っていません。しかしいくら高収入でも不倫や愛人を作ったり上から物を言うのなら、それは自分(妻)が弱い立場にあるというか…愛はなく、下に見られているように感じます。

夫婦は対等がいいは理想論かもしれませんが、少なくとも私にはそんな関係の結婚生活は到底我慢できません。(高収入男性は私みたいなのを選ばない、と言った話は別として)

あのサイトが世の女性の価値観の全てではありませんし、こちらもそうではありませんが、皆様の意見をお聞きしたいです。

タグ

No.2991396 20/01/22 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/22 22:33
マンネリさん1 

世の中お金で買えないものもあります。しかし現実は社会的地位やお金次第でどうにでもなるものです。

No.2 20/01/22 22:55
通りすがりさん2 

私は千差万別だと思うので、そういう人はそれでいいと感じました。
同じレベルの相手としか縁が紡げないから、そういう夫婦はお似合いなのですよ。
いいとか悪いとか判断するつもりはありません。
人は人ですから。

No.3 20/01/22 23:03
匿名さん3 

嫁のお金をあてにするひも旦那よりましじゃない?嫁のお金がないとどうにもならないばか旦那のくせに、外面はいいズルい旦那、嫁も同じだよね、ばか旦那と一緒になって外面だけいいからね 終わってる

No.4 20/01/23 01:48
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

色んな価値観の人がいる。

こういった記事を読んで、自分は不倫するような男性と結婚したくないと思えればいいんじゃないかな?

No.5 20/01/23 09:42
社会人さん5 ( ♂ )

要するにそれ、結婚しても、その金は元々自分自身が頑張って稼いだ金ではなくて、旦那様が稼いだ金だよね。 つまり人様の金だよね。 その金を、幾らでも自由に使って良い、幾らでも自由に使わせてくれるならば、何をやっても一向に構わないなんて、そんな事を言う奴は、それはもう既に人間が終わっているね。 つまり、既にもう人間ではないと言う事。 只の単なるパラサイト! 只の単なる寄生虫でしかないと言う事。 そんな己自身の非常にもの凄く浅ましい卑しい姿が全く解っていない哀れな愚者だよね。   ●何をやっても構わないなんて、ならば、それが詐欺やテロリズムや強盗や殺人や公共機関の爆破等々のテロリズムに至る迄、自分自身だけが常に安全に何の問題も無く、いつでもどこでも自由に幾らでも金を使う事が出来るならば、それでも全て全部がOKと言う事なんだね。 人として人間として最低最悪だな。 そんな事を言っている奴程、現実は逆に見事に金に振り回されているよ。 世界各国の十数ヵ国に、本当の本物の超大富豪がいらっしゃるを私は仕事上とプライベート上の両面で複数直接知っているけれど、その様な人は残念ながら1人も居ないと言う事を付け加えて置きますね。                         

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧