注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

長いこと連絡が取れないでいたのですが…相談に乗って下さい

レス4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/16 03:47(更新日時)

1〜2年くらい全く一切連絡を取っていない人にはやっぱり今後取らない方がいいと思いますか?
ある時から相手にメールが届かなくなってしまって、受信拒否されたとかではなく私はIT関係に詳しい人とかではなかったのでうわ〜なんで??何が原因なんだろとか思ったりしてました。
で、色々聞いてみたり調べたりした結果もしかしたらこっち側のメールボックスに原因がある可能性も高いことがわかったのですが、丁度その時期に色々忙しいほど立て込んだりしててバタバタしててそれどころじゃなくて結局相手と連絡が取れずじまいになってしまいました…。
今もやたらにメールボックスいじって消えたり何かおかしくなったらこわいなと思って未だにその時のまんまにしちゃってます。
その人のLINEとかは知らなくてメールでしか連絡手段がありません。
こういう場合どうするのがいいと思いますか?

No.2987501 20/01/16 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/16 02:49
おしゃべり好きさん1 

相手からのメールも届かなかった可能性はあるんですか?
あるとしたら事情を話して謝罪の一言を添えて連絡してみてはいかがでしょうか?

その可能性はないとしたら、
お久しぶりです。
という感じで連絡してみていいと思いますよ。

それで応答なかったら、私ならもうしませんね。

• << 3 〉〉1 レスありがとうございます。 やはり1回ぐらい連絡してみるべきなのでしょうかねぇ。 もうしないままにしておいた方がいいかなという気持ちと両方あって 傷つくことになるのが嫌なんです。 実はある事情があってその人にお金を取られてしまったままなんです。(T_T) 返事が来たらラッキーぐらいの気持ちで試しに送ってみるのがいいのでしょうか?

No.2 20/01/16 03:25
匿名さん2 

ケイタイショップに行ってメールボックスの中が、どんなことになっているのか説明してもらう。

親切な人は親身に教えてくれますが、ショップも事務所のある大元に空いてる時間に行くとイイ。

No.3 20/01/16 03:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手からのメールも届かなかった可能性はあるんですか? あるとしたら事情を話して謝罪の一言を添えて連絡してみてはいかがでしょうか? そ… 〉〉1
レスありがとうございます。
やはり1回ぐらい連絡してみるべきなのでしょうかねぇ。
もうしないままにしておいた方がいいかなという気持ちと両方あって
傷つくことになるのが嫌なんです。
実はある事情があってその人にお金を取られてしまったままなんです。(T_T)
返事が来たらラッキーぐらいの気持ちで試しに送ってみるのがいいのでしょうか?

No.4 20/01/16 03:47
おしゃべり好きさん1 

>> 3 連絡したいわけではないんですね。
お金を諦められるならしなくていいと思います。

お金を諦められないなら、ダメ元で連絡してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する