注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

生理が6日きません。

レス8 HIT数 583 あ+ あ-

気になるさん
20/01/16 00:23(更新日時)

1月7日の予定日1週間をすぎても生理が来なくて不安です。

9月頃までピルを服用していたのですが、不正出血が止まらなかったのでやめて、その後は毎月7日ぴったりに生理が来るようになってました。

ピル服用なのに不正出血があるとのことで、検査は一応しましたが筋腫や子宮がんは問題ありませんでした。
ピルを服用するきっかけは月経困難症と診断されていたので服用しておりました。

その後、ピルをやめてからPMSの症状も再び出るようになり、毎回月末に情緒不安定、下腹部痛、頭痛、胸の張りがあり、だいたいそれが治まって数日経つちょうど7日に毎月生理が来ていました。

今月PMSの症状が1月過ぎた頃にでてきたので、ちょっと遅れそうだなとは思っていたのですが、一向に生理がきません。
胸の張りもまだ引かないです。

検査薬もちょうど予定日一週間を過ぎたので、昨日しました。
ですが、うすい線もなくしっかりと陰性でした。

性行為はしていましたが、避妊も毎回しています。

安心したら生理が来るなどとよく聞くので、安心しておりましたがまだ来ないので、とても不安です。

結果は陰性でしたが、まだ可能性はあるんでしょうか?
また数日経ってからも生理がこなかったら、再度検査をした方がいいんでしょうか?


20/01/15 22:18 追記
タイトル間違えました。

8日です。

No.2987366 20/01/15 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/15 23:34
気になるさん1 

たった一度の子宮がん検査で安心して、何年も放置した結果ひどくなり、同じ子宮がん検査で病気が発覚、手術しました。先生によると、半年でも検査結果は変わるから、本当は半年に一回定期的に受けた方が良いと。私は再発防止のため、半年に一回の検査を続けています。

No.2 20/01/15 23:38
気になるさん1 

>> 1 補足です:検査する病院も変えてみた方が良いかも!ずさんな病院も結構あるので。

No.3 20/01/15 23:43
気になるさん0 

ありがとうございます。

確かに妊娠以外にも病気の可能性もありますよね。
妊娠したかもってことで頭が一杯になっていました。

妊娠の心配ばかりで話を省略してしまいましたが子宮がん検診をした際に、一度目の検査に引っ掛かっており、その後精密検査後大丈夫だったので、先生きも半年に一回した方がいいとは病院にも言われました。

もう少し待ってこなかったら病院に行こうと彼氏にも言われたので、今度はクリニックではなく大きな病院に行こうと思います。

No.4 20/01/15 23:48
気になるさん1 

>> 3 それが良いですね。
あと婦人科以外の病気でも生理が止まったりするので、血液検査の項目は増やした方が良いです。
これも私の病歴なのですが(汗)、甲状腺疾患で生理が来なくなったことがあります。

  • << 7 何度も親切にありがとうございます。 実は甲状腺…私もあります。 喉に良性の腫瘍があり、今のところ問題はないそうですがいつかは取った方が良いと言われてます。 あと甲状腺の数値が少しだけ低いので治療をするほどではないですが、橋本病になる可能性もあるとも言われました… 病院いってきます。

No.5 20/01/15 23:55
気になるさん5 

横すみません。

子宮がんて生理止まるんですか?
私も今月きてなくて。

No.6 20/01/15 23:59
気になるさん1 

>> 5 書き忘れてましたね。
私の場合は、婦人科の病気は不正出血がひどくなったので検査しました。
生理が来なかったのは甲状腺疾患の時です。甲状腺の服薬を開始したらすぐ生理が来ました。

  • << 8 なるほどそういう意味ですね。 了解しました。 ありがとうございます。 意外な繋がりがあるんですね。

No.7 20/01/16 00:03
気になるさん0 

>> 4 それが良いですね。 あと婦人科以外の病気でも生理が止まったりするので、血液検査の項目は増やした方が良いです。 これも私の病歴なのですが(… 何度も親切にありがとうございます。

実は甲状腺…私もあります。
喉に良性の腫瘍があり、今のところ問題はないそうですがいつかは取った方が良いと言われてます。
あと甲状腺の数値が少しだけ低いので治療をするほどではないですが、橋本病になる可能性もあるとも言われました…

病院いってきます。

No.8 20/01/16 00:23
気になるさん5 

>> 6 書き忘れてましたね。 私の場合は、婦人科の病気は不正出血がひどくなったので検査しました。 生理が来なかったのは甲状腺疾患の時です。甲状腺… なるほどそういう意味ですね。
了解しました。
ありがとうございます。

意外な繋がりがあるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧